コンテントヘッダー

国境守りは東の果て (著)むぎごはん

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
国境守りは東の果て (著)むぎごはん
ムーンライトノベルズ

内容
荒れ地でひとり「国境守り」をする魔術師の元へ、専属の治癒師が配属された。
だけど治癒師は2週間で専属を解消したいと言う。
過去に罪を犯した孤独な青年と、粘膜接触でしか治癒のできない治癒師の話。
エリヤは ひとりで 国境守りをしている。そこへ ジルラスという23歳の南の
 砦の騎士をしており、優秀な大剣使いが来て・・。

感想
とてもよかったのですが 途中は エリヤが可哀想で 
読めない^^;どんな罪なのか あまりに過酷な生活
で それでも エリヤは 人々に優しくて 必死に
生きているのです。
ジルラスが来たとき ちょっとは期待したけど やなり
2週間で帰ると言われて 悲しいよねえ・・。
とはいえ 一緒に暮らしているうちに エリヤのことが
わかってきて ジルラスも 彼を見捨てるような感じに
なるから 帰るかどうか 葛藤するのです。
結局は ジルラスは どうしても したいことがあり
戻るのだけど 再び エリヤの元に来て 彼が瀕死の
状態だと知るのですよ・・あーほんと ラストなかった
ら 怒ってた?^^;
これって 「西の砦に移動になった」に エリヤたちが
その後の生活として ちょっと出てきて ほっとしました^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

西の砦に移動になった (著)むぎごはん

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
ムーンライトノベル

西の砦に移動になった (著)むぎごはん

内容
魔術騎士の専属治癒師として西の砦に配属されることになったリアン。でも相手の魔術騎士ユリアノは無愛想で、少々難のある人のようで・・・。リアンは 能力の弱さに苦労しつつ、なんとか頑張る主人公です。

感想
面白かったです 最後の方は リアンが大丈夫かと  
ドキドキしました^^;まあ BLだから 平気って思う
けど たまに落とし穴があって どーんと私 落ち
込んだりするから・・。
リアンはせっかく13歳で 治癒師となったのに 能力が
あがらなくて 鳴かず飛ばずで・・そうなると 酷い待遇
なんですねえ・・なんか 現在の介護の人みたいで・・
もっと 待遇よくしろよ!って 感じでした。
魔術騎士ユリアノは やたら怖いしね・・彼には彼の事
情があるから 仕方ないけど リアンのせいじゃないか
らね・・。
後の方で出てくるルーファス 根は悪い人じゃなくて 
嫉妬で リアンの運命をちょっと狂わせたのだけど
そのため10年も 苦しんだから・・もっとルーファスも
罰があってもよかったなあ・・
王子もあっさりしてる ずっとそばにいて 番のようだった
ルーファスを さっさと切り捨てちゃうのだから・・最もこの
後 王といて 世継ぎがいるから しょうがないのだけどね
え・・。ルーファスだって 妾とか愛人は嫌だろうしね。
色々あったけど 可愛くて健気な リアンが幸せになって
よかった^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
24位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR