コンテントヘッダー

緑土なす きみ抱きて大地に還る 単行本 – 2017/4/19 みやしろ ちうこ (著), user (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
緑土なす きみ抱きて大地に還る 単行本 – 2017/4/19
みやしろ ちうこ (著), user (イラスト)
みやしろ

内容紹介

王族に死をもたらす〝王室病〞にかかった今世王レシェイヌ。
王族命の家臣一族「灰色狼」は足弱も王室病に感染することを怖れ、無理やり隔離する。
「看病したい」と足弱がどんなに抗っても、今世王と灰色狼の意志は揺らがなかった。
だが、今世王の病を知って、ラセイヌの支配に野心を燃やす男がいた。
大臣カゴノオ家の長子アルゲは卑劣な手口で、灰色狼たちの手から足弱を拉致する。
足弱を想い病と闘う今世王、監禁された足弱、命を賭けて王族を救おうとする灰色狼の運命は!?
WEB発BLノベル屈指の傑作、ここに完結!
【書き下ろし】今世王と足弱、灰色狼たち……彼らのその後を描く「祝詞(ほぎごと)にて若葉に命ずる」を収録!

感想
圧倒されますねえ・・スぺクタル映画を 見てるみたいで
すよ。ベン・ハーとか?^^;ほんとに・・。
やっと 足弱の心も レシェイヌに寄り添ってきたのに 
なんと 王室病にかかってしまうとは!まあず奇妙な病
ですよねえ・・近親婚のせいかのかなあ・・。
病になって レシェイヌの足弱への 愛がいかに深いかが
わかりますね。遺言もさっさと作って 足弱が自分がいな
くなっても 健やかに過ごせるように心砕いて・・ただただ
愛だわ・・。
今の世界にいる 私たちから見たらレシェイヌの足弱に
対する愛情ってちょっと 怖いような気がするのだけど
たった一人の血縁と思うと これだけの執着があるのか
も。 
レシェイヌが病でどんどん弱ってきて それでも足弱に
手紙を書いて 足弱も拙い でも 愛が一杯の手紙を
渡すのですよね・・胸にぐっときます^^;
そんな状態なのに 自分が王になろうなんて 考えるの
が やっぱり出てくるわけで・・これがまた 最低最悪な
男です。
足弱を上手く言いくるめて浚って 自分の伴侶にしようと
するのですが それに対する 足弱の抵抗は凄かった!
足弱が絶体絶命になったときに どんでん返しのように
ある者たちが出てくるのですが・・忍者の草を思いだしま
したねえ・・。エロイカより愛をこめてでも あったなあ。
この足弱の救出がまた よかったし 海老のアレルギー
で 死にそうになった足弱への献身的な下僕がねえ・・
ドキドキしましたよ。
長いですが・・読んでみてください^^
足弱たちが 愛し合い 穏やかに暮らすことが 国の安定
と繁栄につながるのですよねえ。なんといっても 砂漠の
ような土地に緑を蘇らせる力が 全ての希望ですねえ・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

緑土なす 黄金の王と杖と灰色狼 単行本 – 2017/3/17 みやしろ ちうこ (著), user (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
緑土なす 黄金の王と杖と灰色狼 単行本 – 2017/3/17
みやしろ ちうこ (著), user (イラスト)
みどり

内容紹介

◆誰もが認めるWEB発BLノベル屈指の傑作がついに書籍化! ◆
山奥で野人のように暮らしていた〝足弱″は、生まれて初めて上京した都で、
千年続く王朝の最後の王である今世王レシェイヌの
庶子の〝兄上さま″だと発見され、宮殿に保護される。
国土に緑をもたらす奇跡の力を持つ王族は、血族しか愛せない宿命。
しかし、十数年前の流行病により、今や生き残っているのは
今世王レシェイヌただひとりだった。
孤独のために死にかけていた今世王は、
足弱に夢中ですがりつき、ひたすら愛を捧げる。
そして、王族命の家臣一族「灰色狼」もまた、
真綿に包むように足弱の世話をし、尽くそうとする。
自分が王族だとは思えない足弱にはそのすべてが困惑のもとで、
耐えられず、ついに宮殿をあとにしようとするが……。

【書き下ろし】宮殿に来たばかりの足弱を、
侍従長の灰色狼<命>の視点で描く「いつもお側に」を収録!

感想
うーん なんというか 凄い話なんですが でも 短く言
うと?今世王レシェイヌと その庶子の兄である足弱の
いちゃいちゃ甘々生活なんですよねえ^^;
最も レシェイヌだけが死ぬほど兄の足弱を好きで 兄
の方は 山奥深くで 野人のように暮らしていたので 
一般の人の生活も知らないし 光輝く王族なんて ただ
迷惑なだけなんですよね^^;
レシェイヌは王族だから 血族しか愛せない。足弱は 
字は読めても 愛情もろくにしらないし ましてや 男同
士や 兄弟で愛し合うなんて 考えられない。
それでもレシェイヌの一途な愛と 灰色狼たちの献身に
より 少しずつ心を開いて 宮殿での生活に慣れていく
のですが・・これは大変だね・・心が壊れちゃいそうだよ。
いつでも 誰かがそばにいて見張っているというか気に
かけてくれて トイレも一人でいけない・・。生まれつき
王族でないと神経が参ってしまうだろうなあ・・。
でも 王の周囲の人間にとって 足弱がいないと国が
亡びるかもしれないので 必死なんですよね。
足弱は 背は高いけど平凡な顔立ちで 片足が悪い。
でも 心は綺麗で 優しくて思いやりがあり 彼を嫌う人
は いないだろうなあ・。
足弱の心一つで 自分も王も 民も幸せになるのだろう
けれど・・さて どうなるか・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
183位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR