コンテントヘッダー

青色セクスアリス (キャラコミックス) コミック – 2015/2/25 宮本佳野 (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
青色セクスアリス (キャラコミックス) コミック – 2015/2/25
宮本佳野 (著)
みやもと

内容紹介
閉ざされた全寮制の学園で、一人の生徒が失踪!!
同時に、学園内で不可解な出来事が勃発しはじめて──!?
事件の行方に興味津々の1年生・陸。寮のリーダーで上級生の岡嶋や、
優等生の大友は、なにか秘密を知っているらしいけれど……!?

感想
やっぱり宮本さんは面白い。内容としてはやや重いのだけど 
それも絵柄もあるのか さらっと読めるのですよねえ。
岡嶋だってトラウマになりそうだけど しっかり乗り越えて逆
に遠山に立ち向かって 偉いなあ・・。
吉川はふわふわしてるから^^;岡嶋がしっかりして二人で
幸せになってほしい。大友は可哀想だったのだけど まあ
これだけ賢いし 東京で素敵な恋人ができるかも?^^
麻田は同じだから 恋人は無理か^^;
遠山は許せないのだけど 彼も色々あったのですねえ。
といっても もう子供にはかかわらせたくないなあ・・。
このメンバーのその後 5年10年とか それも読みたいです^^

青色セクスアリス 1
岡嶋は同室の大友と体の関係があるが 付き合ってるわけで
はない。寮の生徒が 一人行方不明になっている。寮の庭に
は いわくつきの池があり・・。

青色セクスアリス 2
吉川は先輩の岡島がゲイだと知っているが 自分もゲイなので
は と思っている。教師の遠山は親切で 吉川は憧れているが
岡嶋はやめろという。行方不明は麻田で・・。

青色セクスアリス 3
吉川は遠山とキスしているのを 岡島に知られる。岡島は 遠
山に中学の時にレイプされた話をして 他にも被害者がいると
いう。岡嶋は遠山に脅しはきかないと・。

青色セクスアリス 3.5
岡嶋は大友に 実は麻田は遠山から逃げていると知らされる。
遠山を呪い殺そうと 岡嶋と吉川は 夜の教会に行くが

青色セクスアリス 4
岡嶋 大友 吉川 甘利が集まり 行方不明の麻田の話にな
る。大友は麻田から連絡があり 麻田は遠山にレイプされて
その上 脅されていると・・。

青色セクスアリス 5
4人で遠山をはめようと 作戦を建てる。大友が遠山に接触
する。遠山と大友が話していると 麻田が出てくる。遠山は
麻田の首を絞めて みんな・・。

青色セクスアリス 番外編
岡嶋は大学生になり 吉川と付き合うようになった。大友は
東京の大学に行き 遠山は裁判に

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

夏の痣 (花丸コミックスプレミアム) コミック – 2014/9/25 宮本佳野 (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
夏の痣 (花丸コミックスプレミアム) コミック – 2014/9/25
宮本佳野 (著)
みやもと

内容紹介
大学生の由はフリージャーナリスト・京介と遠戚で恋人関係。現在親元を離れ同棲中だ。二人の周りには不思議と寂しげで奇妙な魅力をたたえた人たちが集まってきて…。センシティブボーイズラブ。

感想
やっぱり いいですねえ宮本さん。このシリアスな内容の時でも 
なんかまったりというか なんとなく スルーって解決されていく
感じが好きなんですよね。
宮本さんの登場人物って 他でもそうだけど 基本的に悪い人
がいなくて 人が多い。だからこそ 妙なことに巻き込まれたり
して 酷い目にあってしまったりするのですよねえ。危ない状況
から抜け出せないとかね。で だいたいが あまり豊かじゃなく
て 性的にもゆるめ?^^;そんな雰囲気が好きですけどね。
人を愛おしく感じます。

由は真面目で一途ですよね。彼氏の為に これからの二人の
為に将来も心配してるけれど 京介は案外 出たとこ勝負で
困ったもんです^^;でも若い恋人大事にしてるしいいやつです。
澪が可哀想だったなあ 自業自得なんだけど いい彼氏いな
いかしら。
秋山も 適当だけど 若い恋人 キヨのためには あっさりと 
引っ越してしまうなんて 男らしいです^^
匡も含めて みんなのその後も 知りたいな。

夏の痣
由は高校生で 父の従兄弟の京介おじさんが 子供のころから
好きだ。父とは兄弟の様に育ち イケメンで背が高い。しかしゲイ
なので 母からは好かれていない。東京のアパートが決まるまで
田舎にいるという京介。ところが 連続殺人事件が・・。

冬の兎
京介と恋人になった由は 受験のために東京に来る。京介の部
屋にとまるが そこに元カレという綺麗な男がやって来る。澪は
24歳で ちょっと下半身がゆるくて 別れたらしい。遊びに来るよ
うになるが ある日 澪は怪我をして・・。

秋の繭
京介は大學の時の友達で 元やくざだった秋山のところにネタを
探しに行く。ところがそこには 若い男キヨがいた。秋山がやくざ
を辞める時 懐いてついてきたというのが まるで子供だ。京介
は 自分のことを一切言わないキヨに・・。

春の蝉
京介がネタが無いと騒いでいて 収入もないようなので 由は心
配になる。大学の中であるサークルで 薬をやっているという話
をきいて 調べてネタにしようとする。匡という先輩と知り合い
ドラッグを貰ってしまうが・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

一期ノ夢 (バンブーコミックス 麗人セレクション) [コミック] 宮本 佳野

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
一期ノ夢 (バンブーコミックス 麗人セレクション) [コミック]
宮本佳野 (著)

51GzMGJGh4L__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

幕末近くの江戸の町で始末屋を営む利助(りすけ)のもとに最近、もののけがらみの相談が頻繁に持ち込まれていた。
武家の次男坊で学者もどきの宗次郎(そうじろう)を相棒に、2人で調査に乗り出すが、それぞれの事件の裏には切ない真相が隠れていてーー! ?
ちゃらんぽらんな利助と朴念仁の宗次郎、凸凹コンビが活躍するBL版お江戸怪奇捕物シリーズが待望のコミックス化!
【収録作品】一期ノ夢/柳ノ雨/雪中の柩/八十八夜/猫又ノ夜

感想
どの話も面白いのだけど 切ないねえ。江戸時代の 市井の不思議話って
大好きなので 物の怪話というか 読んでいてわくわくします。利助が
呆れちゃうくらい軽いのだけど そうじゃないと一人っきりで生きていけ
ないのだろうなあ。あまりに寂しいものね。同心の相馬も悪い人じゃない
のだけど 妻ありじゃなあ・・本当は利助が好きなのかも・・。
宗次郎は確かに変わっているけれど 真面目でいいやつで 好きだなあ。
ちょっと 堅物すぎるところもあるけれど 饅頭侍なんて言われても 怒
らないし 利助を大事にしてくれそうだし よかった。
利助の従弟の話は 凄く可哀想だった。
どれも その当時の生活が垣間見えて面白いけど 胸が痛くなるようなと
ころもありますね。ラストの落ちが 宮本さんらしいです。

一期ノ夢
始末屋の利助は 吉原の桜屋で 不審なことがあると言われて寝ずの番を
した。何もなくて帰るが 途中 若い侍にぶつかってしまう。五千石の
次男坊で宗次郎という男だ。利助は相馬という同心といい仲で・・。

柳ノ雨
利助は旅籠の若旦那である 亮吉から 男に付き纏われてると相談される。
一人息子の亮吉は 17歳になっても女の格好をしている。利助は宗次郎と
寝ようとするが・・。

雪中の柩
市中で起き上がりというのが 流行っている。亡くなった人が 起き上が
るのだ。宗次郎は 利助に調べてくれないかという。そこへ相馬が来る。
何故か宗次郎は怒っていってしまい それから会えなくなり・・。

八十八夜
宗次郎が仕事があると誘いに来て 利助は一緒に旅籠に泊まる。座敷童が
出るという。二人はお互いの気持ちが盛り上がり やっと抱き合うが・。

猫又ノ夜
利助の家のそばに越してきた宗次郎だが 三毛猫がすみついている。雄だ
から貴重だというが なんだか・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

鬼狩りの森で(2) (キャラコミックス) [コミック] / 宮本佳野

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
鬼狩りの森で(2) (キャラコミックス) [コミック]
宮本佳野 (著)
出版社: 徳間書店 (2013/9/25)
51rRLU2jVcL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

文化も歴史も異なる平行世界の日本──双方を繋ぐ"門"が不安定に なり、世界に危険が及んでいる!?
門の番人・小角と共に解決方法を探っていた和記。小角に想いを寄せていたが、ついに身も心も結ばれ る。
ところがそれを知ったユエは不穏な様子。しかも門の綻びにより、妖魔の気配も高まって…!?

感想
面白かった^^ちょっとユエが可哀想だったなあ。やっぱり鬼とか悪魔っ
て 人間の醜い感情を敏感に察知して よってくるのよね。黒い気持ちに
なった時に つけ入れられるというか・・わかるような気がする。
和記って普通の男子だけど 案外太っ腹というか 恋に生きる男なのね^^
男性とか異国の人っていうレベルじゃないものね 異界の相手だから
ちょっと凄いなあ。昔 宮本さんのマンガで過去に生きた男性と恋をする
っていうのがあって 結構 切なかったなあ・。
現代もの時代物 いろいろ描かれていて芸達者ですよね^^
明も失恋?なのかしら でも宮司さん 青蛾は 気持ちはちょっとは
あったみたいなんだけど やっぱり一緒にはなれないからねえ・。領主に
も助けてもらった恩があるし。
これから和記と小角は どうなるのかしらねえ・幸せに暮らせるといいの
だけど・・。ラストはなんだか しんみりしちゃった^^;
キノコで笑えたけど^^

鬼狩りの森で(2) gate.6
明と和記は行方不明だった女の子を連れて こっちの世界に戻ってきた。
こちらでは 平和な生活が続いていたが 身元の分からない人や 不思議
ない着物を見たという証言もある。ユエは小角との関係を終わらせたいと
告げる。領主は 相変わらず青蛾に執心していて・・。

鬼狩りの森で(2) gate.7
再び異界に戻ってきた明たち。門を閉じなくてはならないが 和記は小角
と別れたくない。露店風呂に二人で入り 気持ちを言うが小角はわかって
くれない。それでも部屋に来いという。二人でキスをしていると・。

鬼狩りの森で(2) gate.8
ユエの弟が来てユエが怪我をしたという。心配しているとユエが来るが小
角に触れようとする拒否すると 帰っていくが妖魔が出る。和記がやっつ
けるが その後 天狗がやってきて・・。

鬼狩りの森で(2) gate.9
やっと小角と結ばれた和記。ユエは何かおかしい感じでやってきて和記と
できているのかと 小角に言う。そして和記がいなければと・・。

鬼狩りの森で(2) gate.10
憑霊されたユエを殺してしまったとして 村人たちにとらえられた小角は
処刑されるという。青蛾は領主に頼むが その見返りに・・。

鬼狩りの森で(2) gate.11
青蛾が好きな明はショックを受ける。領主が村人たちをひきつけているう
ちに 和記たちは小角を奪回にいく。小角を連れ出し 自分の世界に一緒
にと和記はいうが・・。

鬼狩りの森で(2) gate.12
段々門が 開いたままになったりおかしくなってくる。明は もう帰らな
いと 戻れなくなるという。村人たちが宮司のところまで押しかけてきて
明と和記は小角を連れて行こうとするが・・。

茸狩りの森で(2) 

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

鬼狩りの森で 1 / 宮本 佳野

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

鬼狩りの森で 1 (キャラコミックス) [コミック]
宮本 佳野 (著)
出版社: 徳間書店 (2012/6/25)

51GF3+lWT2L__SL500_AA300_.jpg

内容
満月の夜 異世界への扉が開く?!小説家を目指す大学生の和記が出会ったのは 金髪碧眼で刀を携える小角。なんと同じ日本なのに文化も歴史も異なる平行世界の住人で 迷い込む異界の人間を 鬼 として始末するのが仕事らしい。交わるはずのなかった異世界の男たちが 運命のいたずらで巡り会う 異世界トリップロマン!

感想
人外や 不思議系というか 妖かし系が好きなので わくわくして読んでしまいま
す。宮本さんってちょっと 不思議と言うかSFなのか ファンタジーなのか宇宙
人?みたいなのも出てきたり 面白いですよねー。シリアスなのもたくさんあるけ
ど。シリアス系は 悲しいものあって また全然感じが違うけれど そちらも好き
です。個性的な連中で いつもそうですが 次が楽しみです。小角が節操がないの
が嫌だなと思うけど あまりみんな貞操観念がないようで・・^^;

鬼狩りの森で gate.1
和記はライトノベルを書いていきたいと思っている大学生だ。知り合いの明は工学
系の学生で 院生だ。バイト先で知り合いゲイだ。時々小説を読んでもらい 和記
に感想をいってくれる。ホラーっぽいところが怖いくないと言われて どこか心霊
スポットに行こうと思う。母親が 鏡坂の上の神社は出るというので行ってみる。
すると金髪碧眼の男に刀で切りつけられる。早速 明に相談するして・・
 
鬼狩りの森で gate.2
嫌がる明と神社に来ると 何故だが神社に 和記を襲った男が降ってくる。気が付
いた男は刀を返せと言いこちらでは何もしないと。しかし渡した途端に 三人は吸
い込まれてしまう。気が付くと 明と和記は縛り付けられている。グイだからとい
うので それはなんだというと 鬼のことだという。始末するという小角だが宮司
は待てと。どういうことか教えてくれと言うと 宮司は青蛾といい 小角は弟だと
いう。彼らによると ここは信濃の国だと。200年くらい前に大きな星が落ちてき
て 毒が広がり大陸は人が住めなくなった。ここも風土病が広がったのだという。
そして大陸の人がたくさん流れてきて混血が生まれた。明たちの世界と 接点がな
かったのだが 時々時空が開くようになり そこから来た人間が こちらのものを
攫ったり殺したりするので鬼と呼ばれてると・・。

鬼狩りの森で gate.3
明たちは 門を開けてもらって元の世界に戻る。小角は相変わらず 鬼や妖かしを
退治している。そこへ幼馴染のユエが来る。兄の青蛾に熱心だが 小角にもちょっ
かいを出してくる。和記は 向こうの世界が気になり 行方不明の人が多いことも
関係があるのではと思う。満月になり 明とまた神社に行く。和記は 預かってい
るという蛍という子が可愛くて 話しかける。11歳の蛍は人見しりだ。村から化け
物が暴れていると使いがあり 小角は・・。

鬼狩りの森で gate.4
明はよくないものがたくさん くっついていて うなされている。和記は それが
わかないのでうるさいと外に出て 小角の部屋に行くと怪我をしていて驚いて兄を
呼ぶ。和記は心配で 小角の看病をしつつ 警備にも参加することになる。和記は
剣道をずっとしていたのだ。明は宮司が気にってるのだが 青蛾に 茸のおばけに
気に入られてるぞと笑われる。小さいなにかがたくさん 明についているのだ。
ユエが飛び込んできて怪我はどうだという そして和記を見て これはなんだと邪
険に扱う。なんだか小角が気になる和記だが ユエとキスしているのを見て・・。

鬼狩りの森で gate.5
明は宮司の力を試すという。小さい電気を起こせるというのだ。ところが明の体に
触れると ギャッと叫んで倒れてしまう。本気でやれば 門が開くというのだ。
和記は 小角とユエが二人で話しているのが気になる。慈行がいうには鬼狩りの話
をしているのだろうと 妖しいものがうろついているというのだ。ユエは小角の部
屋にいき しつこくしたいという。小角は好きにしろという。守の中を人間の女が
彷徨っていて とうとう捕まってしまう。小角たちが呼ばれて・・。

番外編 茸狩りの森で gate.1
今日のご飯は茸鍋だという。それは明が気に入ってる茸のお化けが 貢物として
たくさんの茸を持ってきたと慈行が言う。明はぞっとする。青蛾が気に入ってる
ので告白しようと・・。

おまけの森で gate.1
みんなで茸鍋を食べて そろそろ明たちは飽きて帰りたいのではと言うと明は
ネットが見られないのが困るという。和記は ここがいいと・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
25位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR