コンテントヘッダー

水に落ちた少年 (著)宮川 悠

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
水に落ちた少年 (著)宮川 悠
ムーンライトノベルズ

内容
「私の婚約者となってほしい」と傲岸不遜な奴は言った。自分に言い寄ってくる男女を袖にするために君は都合がいいって。
気がついたら水の中に落っこちていた俺、沢木空哉18歳。そこは見知らぬ世界、見知らぬ人々。他に頼る人もいない世界で路頭に迷う事態を回避すべく、婚約者の役を引き受けたのだったが、こんなことになるなんて思いもしなかった。
異世界トリップした主人公が国主の館で暮らし、ほだされていくお話。

感想
なかなか面白かったなア^^
部屋でゲームしていた普通の高校生が いつの間にか
水に落ちて そこは異世界の噴水だったのですが^^;
ここは 魔物も魔法も 何もない。中世?くらい時代で
空哉に婚約者になってくれと言ったのは 水から助け
てくれた ヴァンス公ジェイド 30歳独身。イケメンで
次から次へと来る お妃候補に嫌けがさしているという
ことなんですが・・。

空哉は 順応性があって 婚約者としてびしびし勉強さ
せられるのだけど 結構 こなしていくのですね。
姉二人いるから ピアノが弾けて 数学が得意。
それが また この世界でポイントが高い。変わった人
という風に 周囲からは思われるのだけど 小柄で可愛
いので(しかも素直で 人懐っこい)召使や騎士 ジェイ
ドの親戚にまで 愛されます。
一番面白かったのは ジェィドの妻になりたいキーツ家
の令嬢ミネルヴァと 空哉の戦いだあな^^;
こんなに話の通じない相手 たまにいるんだよねえ・・。
結局は みんなが空哉のミカタしてしまうのだけど 二人
の丁々発止の やりとりが笑えたわ^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

告白 (著)ふりふり

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
告白 (著)ふりふり
ムーンライトノベルズ

内容
鬼か住まう国、鬼国(きこく)。 その国を守る三大将軍の1人、紅弦(こうげん)の妻である私。 でも、分かっている本当は私を愛していないことを_________。
私は桜蘭の色子で 紅弦は年の私を買ったのだが なんと妊娠してしまった。生まれた子供が鬼か人間かで どうするか決めようと思っていると なんと紅弦がやってきて 見受けするというのだ。そして わたしは 紅弦の妻となり 二人の男の子を産むのだが

感想
見受けされて妻となり 二人も子供産んだら 普通は
夫に 好かれてると思うよねえ・・。紅弦は あまりに
言葉が足らなくて 妻が可哀想だよ。
しかも こうやって 親戚に陰で色々言われて 実は
妻ではなくて 妾だと周囲は思っていて 正妻を すす
められたら たまらないよねえ・・。
夫を責めて 本家と戦えばいいんだけど・・そうもいか
ないのだろうね。
やっぱり 妻子を不安にする 紅弦がいけないのだよ
ね 最後は はっきりと言って 妻を安心させてくれた
からいいけどね。
番外編では へえーって 思ったわ。
妻の名前は神楽で 過去の話や こういう一面もある
のね・・人は隠されたところもあるものなのよねえ。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

辛(から)くて甘い、好き模様 (著)朝陽天満

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

辛(から)くて甘い、好き模様 (著)朝陽天満
ムーンライトノベルズ

内容
恋人だと思っていたやつに遊びだと言われてしまった。胸にぽっかりと空いたなにかを抱えながら家に帰る途中、迷子の子供を保護した。実はその親子が最近引っ越してきた同じアパートの住人だと知り、少しずつ仲良くなっていく。親子と接することで、だんだんと心の傷も癒されて行く彼方だが……。

感想
彼方の相手が 思ったよりしっかりしていて ほっとしま
した^^;なんせ 彼方の元かれの怜央は クズだから 
今度 好きになった相手 結城まで 駄目男じゃねえ。
結城は 真面目なリーマンだけど こぶ付きで条件は
悪いけど なんといっても 浮気者じゃない。そして父子
家庭で 頑張って子育てしてる誠実なところが 彼方と
しても 惹かれるよね^^
失恋して バイトに明け暮れて ろくに食べない彼方を
心配してくれる結城。それは勿論 迷子の拓翔を助け
てくれたから 彼方に親切なんだけど そもそも 情が
深いのよね。
拓翔を通じてだけど 段々 彼方の子供好きで優しい
心が結城にもわかり 彼方も結城の暖かさを知り 惹か
れあうというのが とってもいいなあ^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

異世界で立派な犬になる方法 (著)日野きいろ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

異世界で立派な犬になる方法 (著)日野きいろ
ムーンライトノベルズ

内容
目が覚めたら子犬になってた主人公が、偶然発見した自分の人間の体を取り戻そうとがんばる話。飼い主になったマッチョな騎士に頭をわっしわっし撫でられながら、犬ライフも結構楽しんでます。

感想
これはなしとしては面白くて 笑っちゃうのだけど なん
といっても わんこは可愛い!だけど このチビ(ほんと
は ちゃんとした名前あるけど)は いつになったら 人
間に戻れて 彼氏が?ちゃんとできるのかしら^^;
この ばあちゃんが 結構 意地悪で^^;チビを好きな
フェルディナントとアレックスの気持ちを知ってるくせに
最後まで かきまわしてるのよねえー。

実は わんこから人間に戻して 安定させる方法も
知ってるのでは?お金があるくせに 趣味?で魔法して
るくらいだから 暇で自分にとって楽しいことを探してる
のだろうなあ しょうもない・・。
たくましくて優しい騎士のフェルディナントと 美形で貴族
フェルディナント(アレックスの上司) ちびは どちらの
ものになるのか?^^;
フェルディナントは なんかおかしくて チビとの会話も
ずれまくっていて 噴き出す^^;セクハラしまくっていた
相手がわんこになったら 当惑するよね。
コック?のベンヤミンが 口は悪いけどいいやつで チビ
を可愛がってくれるのよねえ・・。執事のフォッケルが
また ザ・執事って感じで 慇懃無礼?なんだけど それ
なりにチビを気遣ってくれてます^^;
キャラたち おかしすぎ!

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

異世界で嫁になりました (著)桐葉

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

異世界で嫁になりました (著)桐葉
ムーンライトノベルズ

内容
気づいたらそこはファンタジーな異世界でした。
だけど召喚主である王子は何やら「お前のはずがない!」と取り乱しています。
どうやらこの召喚には手違いがあったようで…?

しきたりにより運命の嫁を召喚しようとした王子×巻き込まれ系男子
スカ要素は皆無ですが、とある理由によりトイレトイレとうるさいです。

感想
面白かったです^^主人公の宏は 今どきの高校生
なんだけど 話し方が 高校生 そのままだわーでも 
素直で 可愛い子です。ちゃんと思いやりがあって 
同級生のことも 心配できる^^
王子のアレックスは 最初は宏のことを 男なんてと
言っていたけど すっかり可愛がって 動けない彼を
おトイレまで!!させてあげる^^;
宏は異世界に来て ほとんど体が動かせないので
着替えもお風呂も食事もトイレも!アレックスが全部
抱っこしてしてくれる!ヘルパーみたいな^^;
優しく甘やかしてくれる金髪碧眼のアレックスに 心を
惹かれる宏だけど 男同士で身分も違うしと・・。
ま 結局 第三皇子だし 実は 宏は運命の嫁だと 
召喚三回目にして 確認されるのですけどね^^
宏は 色々と恥ずかしいことばかりされて ちょっと
気の毒?^^;
番外編で アレックスの 本性?がわかったり 竜の
嫁が宏たちの結婚式に来たら なんと男の同級生とか
なかなか面白かったなア・・あの竜の嫁の話は別の
作家さんなのね。
他の番外編でも アレックスの次兄の姉の謎?も な
るほどって・・色々 伏線が考えてアリ楽しいです^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
28位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR