コンテントヘッダー

理想の上司の内緒ごと (キャラコミックス) コミック – 2015/1/24 砂河深紅 (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
理想の上司の内緒ごと (キャラコミックス) コミック – 2015/1/24
砂河深紅 (著)
砂

内容紹介
仕事ができて見た目も完璧、その上、大人の余裕たっぷりな上司の利根川。
一見しっかり者だけど実は純真不器用な小松にとって、利根川は理想そのものv
憧れ続けていたら、飲みの席で冗談でキスされちゃった!?
ドキドキが止まらない小松だけど、利根川にはヒミツの一面があるようで…!?

感想
砂河さんのリーマン楽しいです^^なんといっても やくざ同士の
恋人たちのシリーズが好きなのですが こういうリーマンもいい
ですよねえ・・。
小松はちょっと驚いたかもしれないけれど 完璧よりも 色々
あったほうが 付き合っていくの楽だから^^
利根川も今まで 思っていたのと違うっていうことで 振られて
きたんだろうなあ・・。自然体が一番!^^
大河内も へたれだなあ なかなか進まないじゃないの^^;

理想の上司の内緒ごと 前篇
小松は 見た目もよくて仕事もできるように見えるが 実はいつ
もドキドキしている。上司の利根川は 大人の男って感じで仕事
もできてかっこいい!ところが酔った利根川に・・。

理想の上司の内緒ごと 後編
利根川にキスされて 抜かれて 付き合おうと言われる。小松
は嬉しいのだが 何故か最後までしないし 泊まらないので

夜空のカケラ 前篇
矢坂は 同じ陶芸学科の後輩 大河内の作品が好きだった。
飾ってあるのを 間違って壊してしまったことがある。美術関係
の出版社に勤め 陶芸家になった大河原に・。

夜空のカケラ 後編
大河内は 相変わらず嫌な感じだったが 何度も行くうちに
矢坂は彼の内面がわかる。そこで 大河内の父が倒れて

夜空のカケラ 番外編 恋のカケラ
久しぶりに矢坂は ろくろをまわすのだが・・。

なかったことにしてください
リーマンの鍵は カフェバーの奏が 気に行ってる。店の食事も
美味しいのだが 奏は ノンケなので諦めている。昔 悲しい目
にあったからなのだが 酔って・・

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

寡黙な珈琲 臆病な胡桃(2) (ショコラコミックス) [コミック] 砂河 深紅

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
寡黙な珈琲 臆病な胡桃(2) (ショコラコミックス) [コミック]
砂河深紅 (著)
出版社: 心交社 (2013/6/30)

519VqwTNgeL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

行きつけのカフェのマスター・高市 透と、恋人として付き合い始めた引きこもりで対人恐怖症気味のプログラマー・神保億也。初めての恋愛に戸惑いつつも成長していく億也と、そんな億也をいつもそばで支える高市――― スローだが一歩ずつ恋人関係のステップアップをしてきた二人だったが、カフェの前オーナーが現れたことで微妙な変化が現れ…。 戸惑いながらも一歩一歩恋人の絆を深めていく、大人のじれったい初恋物語。

感想
Hもしているのだけど 妙に純情な二人で 読んでるとほっこりします。
うーん 初々しいねえ^^周りのみんなもやきもきしながら 応援してる
感じですね。弟の京平なんて 自分とまるで性格が違う兄にイライラしつ
つも やっぱり好きだから心配していて 案外ブラコンですよね。
唐島も実は 高市好きだったんじゃないかと どうして受け入れなかった
のか そこが不思議。戻ってきてみたら もう人のものって 残念でした
ね。大人だけど 子供みたいな二人の 楽しい話でした。

寡黙な珈琲 臆病な胡桃(2) 6
高市と恋人になりHもした神保だが その時のことをはっきり覚えていな
くて おかしくて嫌われないかと心肺になる。なんとなくぎこちなくて二
人は恋人なのに よそよそしい。高市はセックスが下手だったのかと・。

寡黙な珈琲 臆病な胡桃(2) 7
神保は高市の友人がパソコンに弱く困っているので 頼まれて色々直した
りしてあげる。久保田は二人が恋人と知らないので 何かと頼んだり
馴れ馴れしくするので 高市は嫉妬して・・。

寡黙な珈琲 臆病な胡桃(2) 8
神保の億也の弟 京平は兄の雰囲気がすっかり変わったので どうも気に
入らない。高市の店に行き 他の人に人柄を聞き出す。高市にも直接 遊
びならたたじゃおかないと釘をさして・・。

寡黙な珈琲 臆病な胡桃(2) 9
京平にも認めてもらった感じになった 2人だったが そこへ高市の店の
前のオーナーである 唐島が突然帰国した。高市は神保を 付き合ってる
相手だと紹介してくれたが どうも神保は嫌な予感がする。やはり 昔
高市は唐島が好きで・・。

寡黙な珈琲 臆病な胡桃(2) 10
神保は 高市が唐島と恋人になって同棲するための部屋を探し 自分と別
れるのではと思う。引きこもってしまう神保だが 京平にはっぱをかけら
れて 高市に話に行くと・・。

これからも珈琲と胡桃
高市たちは二人で暮らす部屋を見つけて 引っ越しに店のみんなや京平な
どが手伝いに来てくれる。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

片想いとルームシェア (キャラコミックス)  砂河 深紅

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
片想いとルームシェア (キャラコミックス) [コミック]
砂河深紅 (著)
出版社: 徳間書店 (2013/10/25)
51kNZTyo-KL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

新社会人の楓太は、大学の同級生で友人の梅ちゃんのことが大好き!
寡黙でぶっきらぼうな梅ちゃんだけど、誰より優しいのだ。けれど、
何度「好き!」と伝えても、梅ちゃんは冗談だと思うばかりで一向に本気にしてくれない。
そんな日々に業を煮やしていたとき、ひょんなことから梅ちゃんとルームシェアをすることに!
テンションマックスで一人盛り上がる楓太だけど、梅ちゃんは全然手を出してくれなくて…!?

感想
楓太の必死さと 梅ちゃんのまるで動じないギャップが面白かったなあ^^
実は梅ちゃんも この仏頂面?の下で色々考えているのよね ただ表情に
現れないだけで。梅ちゃんいい奴だし 浮気とかもしないで誠実そうだわ。
野上は最初から 市川すきだったんだろうなあ・・なんかいい感じのカッ
プルです。

片想いとルームシェア 前篇
楓太は大學で梅ちゃんと出会い 好きになって告白した。そうか と梅ち
ゃんは こたえたまま なんの変化もない。就職で離れてしまうのかと
がっかりしていると なんとルームシェアをすることになる。期待する
楓太だが・・。
先輩と後輩・・個人的 萌えパターンのひとつです^^
宮沢は人が良すぎ!中山みたいに恋心なくても 見ていてイライラしそう。
中山にしっかり見ていてもらわないと いつも貧乏くじを ひかされそう
だわ・・。
中山はがっちりしてて 仕事もできるイケメン 一途に慕ってくれて い
い恋人だわ!^^

片想いとルームシェア
ゲイママたちに唆されて 女装道具一式を持って帰り 返信してみるがあ
毬に気持ち悪い。それを梅ちゃんに見られて呆れられる。もう駄目だと
飲みつぶれて 友達の家で寝ている。そこに梅ちゃんから電話が来て・。

執事、派遣します
桜賀は綾小路といい ホテルチェーンの次男だ。仕事が合わなくて 今は
山奥の別荘で絵本作家をしている むさいおっさんだ。ある日 執事だと
いって若い男がやってくる。兄がよこした新米執事で 何故かドジで・。

メリークリスマス、メリーラヴァーズ
市川は Xmas前に振られて 友達とやけ酒をする。起きると ベット
に友達の野上が裸で眠っていて 自分も裸だった。記憶がないがどうやら
野上とセックスしたらしくて・・。

かわいくない後輩
宮沢は 入社5年目になる。女の子のミスに強く言えず 自分がかぶった
りしている。宮沢の下に異動で来た中山は 大学時代に後輩だった藤崎に
そっくりだった。懐いて可愛いと思ったが 彼女がいたのに 宮沢はショ
ックを受けたのだ。中山は・・。

片想いとルームシェア 番外編
恋人になって べたべたしている楓太だが 梅ちゃんが連れないので も
しかして嫌なのかもと 距離を置こうとして・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

幽霊退治はじめました / 砂河 深紅

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

幽霊退治はじめました(キャラコミックス) [コミック]
砂河 深紅 (著)
出版社: 徳間書店 (2012/10/25)
51VhzOnlWWL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介
Charaコミックス初登場! ! 公務員×学者の名コンビ誕生! ?スラップスティック事件簿

感想
面白かった^^もっと続編が出るといいなあ。大体が砂河さん好きなんだけど 
やくざ者だけでなくこういうのもいいなあ。宮本さんとか 人外とか不思議系を
描いている人が 増えるといいなあと個人的趣味で思ってます。これだって BL
もちゃんと入ってるし^^二つ分美味しい!松風はホント人が良くて そのあた
りを 上月に見抜かれて懐かれちゃってる。振り払えない上に 情がうつってし
まって本気になるんですよね。見かけだけでなく 中身もいい男だわ松風は。
2人のキャラが面白いので それほど深刻にならないけれど 話しは結構可哀想
で 雪幻の池や神憑きは しんみりでした。

雪幻の池 前篇
松風は町役場に勤めているのだが 何かしら不可思議なことが起こると 駆り出
される。家が寺だけで何も能力がないというのだが 実は妖しいものを見ること
ができる。今回は地元の大学に幽霊が出ると言うことで 怖がりの学長が仲良し
の町長に泣きついてきた。大学にで民俗学を教えている上月のところに怒りに行
く。おれを呼ぶなと言うのだが 実は松風は彼とセフレ様な関係で・・。

雪幻の池 後半
心中池というのが大学の側に有り 心中した男性が生き残り それから女性の霊
が男性と誘い殺すという。一年生の奥田が池に落ちて死んだ頃から 幽霊の話し
がでている。松風たちは 学生たちに話をきくのだが 同室だった林はやつれて
いて 取りつかれているという噂だった。松風たちが池を見ていると 櫻木とい
う学生が通りかかる。松風は 彼の後ろに霊を見るのだが・・。

柴神の帰り道
相変わらず 松風たちはセフレの関係だが もともとはゴミを出しに行った時
道に倒れている上月を拾ったことで知り合った。上月には大きな悪霊がついて
いたのだ。はらってやると 気に入られてまた来るからという。松風は嫌な予
感がするが 今度は着物を着ている子供が松風寄ってきた。人間じゃないのは
わかっているので げっそりしていると 側溝に落ちている石をひろってくれ
という。みそぎの山に戻してくれと言うのだが・・。

神憑きの遺孤 前篇
松風はまた上月に引っ張られて 開かずの蔵がある柏木家に来る。土地持ちの
名家なのだが 蔵で妙なことがあり 皆が嫌がり閉めてしまった。今回蔵をつ
ぶして息子夫婦の家を建てるので 中味を確かめてほしいと言うのだ。学生も
連れて中に入ると 松風は天井の梁に妙なものを見つける。箱がくくってあり
中には遺髪が入っていた。それは当主の母の形見だというが 誰の遺髪かはわ
からないという。大規模な地滑りで集落が呑み込まれて 子供以外は助からず
箱は無くなった義母が握っていたと・・。

神憑きの遺孤 前篇
蔵から帰って上月の感じが何かおかしいと松風は思うが いつもと同じように
セックスする。ところが 上月は大学に辞表を出しいなくなってしまう。あの
箱を見てからおかしかったと思い そういえば神憑きの一族で生き残ったのは
気が付く。そして柴神が言った 贄という言葉を思いだして ぞっとする。そ
こへ 若い男の霊がきて上月を助けてくれと 山にいると告げる。松風は山に
向かうが・。

幽霊退治は終わらない
大学に戻った上月だが 死ぬと覚悟していたので どこかぼんやりしている。
松風は慰めて おれも研究手伝ってやると・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

錆びた月/砂河 深紅

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

錆びた月 (ショコラコミックス) [コミック]
砂河 深紅 (著)
出版社: 心交社 (2012/2/29)

51Yv7cSI8EL._SL500_AA300_[1]

内容
関西の組を追われて行き倒れていたところを神保組の若頭背側に拾われ 以来片腕として付き従うようになった三島。瀬川の中の消えない闇を感じつつ互いに命を預けあう関係になった二人だったが 敵対する他の組のもめ事の現場に偶然居合わせた三嶋は不意をつかれて襲われ・・・。

感想
このシリーズ好きなんですよね^^とにかく 三島のちょっとアホ?だけど一途さ
がいいです。この前の時は原をさされたんですよね^^;瀬川も一緒に暮らしてい
くうちに少しずつ人間らしくなっていくというか そこがまたぐっときて これか
ら先が また見逃せないのです。ってこれで終わりとか?^^;それはないよね!
まだ この二人が読みたいんですけど・・。だんだん周りにばれてきてますけどね。
花の檻も よかったです。好みなので^^;

錆びた月 前編
瀬川はひさしぶりに 母の夢を見て飛び起きた。母子は父に捨てられたのだ。焦っ
て隣を見ると三島がいない。朝ご飯 できてますというので 量がいつも多いとい
うと 俺は施設育ちなんでつい多くしてしまってと頭をかく。親がいないのかと瀬
川がいうと 物心ついたころはと嬉しそうにしているので どうしたというと 自
分の事きいてくれからと。親がいなくても俺よりまともに育つんだなと 瀬川はい
う。事務所に 瀬川の兄貴分の赤池組長が来ている。三島はこいつが嫌いだ。瀬川
にべたべたするからだ。

倉田組は薬を売るのがシノギなのだが この間 赤池にルートをつぶされたので神
保の縄張りでも薬をさばいてる というのだ。しばらく様子見だなというが 赤池
と一緒にいた三島も恨みを買っているので気をつけろと言われる。そこに神保の四
男 京平が飛び込んできた。権!ちょっとブランドのショーに付き合ってと。
途中で異母兄の兆太というホストクラブのオーナに会う。京平が嫌ってる相手なの
だが・・。

錆びた月 中編
三島は瀬川とセックスすると 必ず背中を噛む。瀬川の背中の傷が気になり 自分
の痕を漬けたくなるというのだ。瀬川は赤池に 自分は何かが欠けていると話す。
今まではどうでもいいと思ってきたが 自分のせいで人生を棒に振りそうなやつに
出逢ったのだと どうしてか相手を満足させてやれないという。赤池は驚いて そ
れはそいつに惚れてるってことだよ という。おまえに足りないものは執着心だよ
と 赤池は言う。どうしても欲しいという執念だな でもお前はそれを嫌悪してい
るのだろうと。でも自分をその相手のためにどうにかしたいと思うなんて どんな
いい女だというと 女じゃないと答える。赤池が驚いていると 京平から電話で三
嶋が倉田組に拉致されたという。兆太のクラブのホストが倉田から借金をしてそれ
をチャラにするために 客に薬を売るように強制されていた。そこへ三島が間に入
り ホストと兆太を逃がした。早くみつけないと殺されると・・。

錆びた月 後編
三島を探しに赤池と一緒に倉庫街まで来た。三島は あばらがやられたなと思いつ
つ必死に逃げようとしている。そこへ瀬川が車で乗り付け 載れという。倉田のも
のが銃を持って追いかけてきて 三島は瀬川を守ろうと撃たれてしまう。もぐりの
病院で手術を受ける三島。瀬川は必死に三島を案じている。うまく動脈をそれてい
るので 助かると医師が言う。三島はふらふらして出てきて 瀬川を守るといい抱
き着いて倒れてしまう。とうとう瀬川は 赤石に手を貸してくれと言い 倉田を処
分することにした。

病室に来た瀬川の服に血が付いているので三島は驚くが お前が傷つくのはもう見
たくないという。怪我しているのだが 二人はやめることができなくて そのまま
抱き合い・・。

院内恋愛のススメ
佐々木は外科医だが 内科医の北村と今日も患者の事でやりあっている。この前当
直室で寝ていたら 北村にキスされそうになった。だが本人は間違えましたと言う
だけだ。多分ゲイだろうが 誰と間違えたのか 佐々木は気になる。ほんとにデリ
カシーがない もてませんよ と北村に言われてむかつくが 確かにそれで 女に
ふられるのだ。時計を忘れたのに気が付いて診察室に行くと 北村が君塚とキスを
していた。相手はあいつだったのかと思うが 君塚は看護師とつきあってるんだよ
なと思う。もう別れたのかと悩んでいる。

北村の事が気になる。佐々木には嫌みだが患者思いのいい医者だ。君塚とどうなっ
てるともきけず 悶々としているとほかの人から 君塚が結婚するときいて思わず
北村に おまえ付き合ってるのだろうという。最初から割り切った関係でだったと
言うのだが・。

花の檻
立花は大学のカフェで女に 榊と一緒にいるけど 可愛いから今度紹介してと言わ
れる。立花は思わず やめといたほうがいいと言ってしまう。
今は 榊は立花の実家のマンションに住んでいる。親が海外赴任だからだ。作家の
卵の榊とサラリーマンの立花は 上手く暮らしていた。大学生で賞をとりデビュー
したが それだけでは食べていけないのでコンビニでバイトしている。立花はいつ
も帰りに寄って二人で帰る。榊が女にもてるので 虫が着かないように牽制してい
るのだ。榊は 立花に感謝しているという。不安定な生活だが 住むところを提供
してくれて小説に専念できると。ベストセラー作家になったら恩返しな と立花は
笑う。本音はあまり売れてほしくない 自分だけの榊で居て欲しいのだ。

付き合ってる女のサークルに榊はいて 彼の書いた恋愛小説が気に入った。そして
本人に会い 可愛いと思ったのだ。いつまでも このマンションに閉じ込めておき
たいと思ってしまう立花だ。ある日 帰宅すると女がいて 新しい担当だという。
どうも 榊を好きなようで・・。

三島のささやかなる欲望
机に沖縄の観光パンフレットがたくさんあるので 瀬川はかたしておけというと三
島はがっかりして こういうの見ると旅行に行きたくないですかとという。休暇を
とっていいぞと瀬川がいうので そうじゃなくて一緒に行きたいんだという。修学
旅行もろくに参加できなくてと泣き落とすと 短期ならいいぞと瀬川がいう。三島
は喜んで・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
28位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR