コンテントヘッダー

孕ませの神剣~碧眼の閨事~ (ラルーナ文庫) 文庫 – 2016/8/20 高月紅葉 (著), 青藤キイ (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
孕ませの神剣~碧眼の閨事~ (ラルーナ文庫) 文庫 – 2016/8/20
高月紅葉 (著), 青藤キイ (イラスト)
たかつき

内容紹介

八十矛神社に代々伝わる憑き物落としの神剣・獅子吼――社家である平坂家次男の保穂は、行方知れずのその神剣を探し求めていた。
四歳の甥、壱太郎にかけられた呪いを解くためにも…。
そんな折、獅子吼が骨董商を経て外国人貿易商コンラートの手に渡ったという話を耳にし、保穂はコンラートのもとを訪れるのだが…。
色好みと評判のコンラートは獅子吼の奉納を乞う保穂に、七日間続けて会いに来るようにと弄ぶような条件を出し…。

感想
ラストが アメリカのホラーみたいで 日本のボタン灯籠
みたいでもあり 面白しかったです^^
悪霊?なのか よくわからないのですが それを 神剣
獅子吼で 祓うということなんですが その実態が よく
わからなくて それが残念 なんで子供を 狙うのでしょ
うね?やはり 魂が綺麗でおいしいのかな^^;
なくなった修験者が後継のために 子供を 狙い連れて
行くというのですが 係わったひとたちも厄災が及ぶと
いうのですよねえ 凄いですね^^;
保穂たちは その悪霊につかれた子供とその周りを助
けてあげる 一族だったのに 自分たちの子供が 2人
も狙われてしまったのですね。
獅子吼は 確かにこの悪霊を退治するために 保穂だ
けでは戦えないから 支えとなる人間を 引き合わせて
くれたのでしょう。
それが 外国人貴族で軍人のコンラートだったわけです。
彼は普段は貿易商であり 男女ともに頂く 好色男なん
ですが神剣により 真実愛する相手に 異国で出会うの
ですよね。
国籍も身分も違い 更に男同士なのに 惹かれあい 悪
霊も出て来る ロマンあふれる話ですよねえ^^
壱太郎が かわいくって 子供らしさと 大人っぽいところ
が同居しています。
コンラートも沢山の兄弟と暮らしてきているから 壱太郎
の存在は 保穂を単に遊びの相手にはできないことの
一因でもあるなあ^^
なかなか 楽しめました^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

明神さまの妻迎え (アズ文庫) (AZ BUNKO) 文庫 – 2015/3/1 高月紅葉 (著), den (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
明神さまの妻迎え (アズ文庫) (AZ BUNKO) 文庫 – 2015/3/1
高月紅葉 (著), den (イラスト)
高月

内容紹介
神さまって、こんなうまいのかよ

族上がりの宮大工見習い、啓明は極度の霊感体質。
ある日、親友が山に入ったきり帰ってこず、啓明はひとりバイクで捜索に向かったのだが…
山道で迷い、アッチの世界に墜ちてしまった。そこにいたのは美形の天狗の総領、いづなと幼子の姿をした管狐の雪風巻。
啓明は神さまのいづなに力を与えることのできるアカボシという存在だった。
ライバルの命夫に狙われる前に、一刻も早く啓明と契りの儀式を行いたい、いづなだったが……。

感想
思ったキャラと違ったのですが 面白かったです^^もっと啓明が
今までの人外ものみたいに おとなしめで 可愛いけど芯は強
いみたいなのだと思ったら バリバリのヤンキーが上がりで 綺
麗ではあるのだけど 妖には フェロモンをまき散らしていると
いう 難儀な人でした。人に見えないものが見えるから 子供の
時から孤独で 親にさえわかってもらえなくて 自分を守るため
に ヤンキーの方向に言ってしまうのですね。
ありのままの自分を 受け入れてくれる親友の雄二が いなか
ったら生きてなかったかもって ちょっとわかる気がする。
とがっているけど 本当は情が深くて優しい啓明は 天狗の総
領 いづなに つんけんはするものの 力があまりなくなり辛そ
うな気になっているし 子供のキツネの雪風巻のことは 可愛く
て仕方ないのですよね^^
宇賀神が 正体不明でおどろしい・・蛇?竜?なのですね。
いづなのライバル?命天が 面倒な男で・・自意識過剰でプライ
ドが高い我儘ぼっちゃんで・・今までの女性が可哀想に・・豚に
でもなれ!^^;

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
174位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
24位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR