コンテントヘッダー

約束します (ビーボーイノベルズ) Kindle版 生野稜 (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
約束します (ビーボーイノベルズ) Kindle版
生野稜 (著)
いくの

内容
全寮制男子校・愛敬学院の新寮監、三上幸生は体が弱い。ナイト役を頼まれた寮長の津田典之はそんな三上に不安を抱いていたが、その美しさに一目で心を奪われてしまう。が、三上にはどうやら想い人がいるらしい……? ジム・デービスと升田友巳の声のなれそめ編を加え、「門の中の楽園」シリーズ堂々の完結!

感想
「門の中の楽園」シリーズは 面白いとおもいます^^まあ 
途中がちょっとねえ 可哀想だったりするのですが これ
で ほのぼの 暖かい気持ちになりますね^^
結構 古いので^^;話も 今風の機器はでてこないし寮で
男子しかいないしねえ そのクローズの中での恋愛だか
ら 濃密だなあと思うのですよね。
キャラたちは 色々相手が変わらないで 一途な人が多
いです。生きるも死ぬも一緒!みたいな人が多くて ちと 
それも 怖いかな^^;
津田は 朴訥として真面目で 爽やかな男なんですが 
麗しの彼 三上に 一目惚れしちゃうのねえ・・ここで人生
狂っちゃったかしら?笑 それでも いいと思うくらい 三
上一途ですけどね^^BL的には Hもできないのに ひたす
ら執事のように仕えて支えるのですからねえ・・ステキ
あ でも最後は ちゃんとできますから^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

つぐない (ビーボーイノベルズ) Kindle版 生野稜 (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
つぐない (ビーボーイノベルズ) Kindle版 生野稜 (著)
いくの

内容
全寮制男子校・愛敬学院。前田恭が同室になった生島裕也は、頭よしルックスよしの超完璧人間。が、生島はなぜか恭を憎んでいて、二人きりになると「復讐だ」と嫌がらせをしてくる。理由のわからない恭に構わず生島はエスカレートし、なんと恭を「ムリヤリ抱く」と言う。過去に一体何が……!?

感想
つぐないは 「門の中の楽園」の先に読んだのかな?
ちょっと記憶があやふやなんですが どちらにしても
主人公の異常さに驚いたんですよねえ・・20年くらい
前に読んで(私的に 第二次BLというか耽美ブーム)
だったので 結構 驚いた^^;

前の主人公も 虫にしか興味がないというので ひい
たのですが^^;(話は面白かったですよ)今回も一人の
相手に 異様に執着するという主人公で かなり変
わってる。。
それも 傍からみたら 文武両道で 生島はルックスも
よいのですよね。だけど 性格は破たんしている。
振り回されて 性的暴力を振るわれる前田は たまった
もんじゃないですよね。それでも 人がいい前田は 学
校も辞めずに 生島に付き合っていくのですよね。
これ 小説だからいいけれど 実際こんな酷いセックス
されたら 腸が破れて 死んじゃう場合も ありますから
ねえ・・。恐ろしいですよ・・。
一体 そこまでの前田に対する執着の謎は?ってとこ
ろですね。生島も かなり悲惨な子供時代で それが
原因なんですけどね。これって その後あった 実際の
事件(秋葉原)でも ありましたねえ・・親からの言葉に
よる暴力や 支配によって 子供が崩れていくという・・。
恐ろしいです。前田に再会して 生島はよかったけれど
前田はねえ^^;まあ 愛されているし きっとこの先も
大事にしてくれるでしょう!^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

門の中の楽園 生野稜

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
門の中の楽園 (ビーボーイノベルズ) [Kindle版]
生野稜 (著)
いくの

内容(「BOOK」データベースより)
自他共に認める問題児、弓削秀行が放り込まれた全寮制男子校の愛敬学院。誰にも関心がなかった弓削だが、そこで出会った上級生の高郷稔になぜか強く惹きつけられる。しかし高郷はなにかに心囚われているようで、周囲に一切興味を示さない。そう、それは実に意外なもので…!?かきおろし特別編を加え、生野稜BBN初登場。

感想
このシリーズは これと次のが好きなんですよねえ。かなり古
いので 携帯もネットも出てこなくて 男子校での寮生活なん
だけど 何もないから 今読むと 人の関係が濃密ですねえ^^
下半身がだらしない金持ちのドラ息子 弓削ですが この山奥
の寮生活で 今までの人生が引っくり返るような経験をするの
です。強烈な個性の持ち主?の高郷との出会いですが これ
は普通の人は 耐えられないかも^^;
高郷の趣味?は回虫 蟯虫を飼うことなんだけど^^lそれだ
けじゃなくて まるで人に関心がなくて 生きている人みたい
じゃないですよねえ。
だけど みんなが気味悪がる高郷に 弓削はひかれてるの
だから これは運命に相手ですよねえ^^;;
また高郷も 誰にも興味がないのに 弓削だけには 気持ち
が向いて行くのですよ。
この学園のメンバーはそれぞれ面白くて シリーズでは それ
ぞれが主人公なんですけど 20年近く経っても いいですねえ^^
高郷は なんでも虫が基準だから 弓削とのセックスも 交接
などと言ってるし とにかく かなり違う次元?の人なのだけど
弓削は どんどんと惹かれて愛しくなっていくのだから 恋愛は
不思議ですよねえ・・。

聞かせて
高郷は 弓削と恋人になり 初めて新幹線に乗り 東京に遊
びに行くことになった。高郷は 弓削が来てから 少しずつ
普通の生活ができるようになった。旅行の前の日 高郷は子供
の頃の話をして・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
216位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
30位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR