コンテントヘッダー

ラブリー・シック 5 (アクアコミックス) コミック – 2008/12/12 大峰 ショウコ (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
ラブリー・シック 5 (アクアコミックス) コミック – 2008/12/12
大峰 ショウコ (著)
おおみね

内容
事故で両親と右足の自由を失った尚之が、主治医の鷲見繚一に引き取られて6年になる。初めはわがままで繚一に甘えてばかりの尚之だったが、『恋人』として対等でありたいと願いはじめてからは、心身共に少しずつ自立していく。けれども、尚之を守る対象としか見ていない繚一は、その成長を受け入れようとしない。尚之の大学受験が間近に迫り、繚一は医者として大きな責任を背負う立場となり、毎日は今まで以上に忙しくなり───。シリーズ第5弾!

感想
ますます 混乱中?尚之は航行三年でいよいよ大学受
験 だけど結局 足が治らないのですねえ・・。そして 
鷲見の出た医学部を 受けようと思うのだけど これも
周囲が面倒で^^;この尚之の友達って ただ友達って
だけで 本当は友達じゃないよねえ・・出て来るとイラつ
きます。二人とも医者を目指してるのに 凄い人を見下
していて 尚之も障害者だから 友達してる 頭良くて
医学部受けるから 親しくしてるという連中で・・。
病院の医師や同級生の嫌らしい態度にも 必死に負け
ないと 鷲見にも 迷惑かけまいとするのだけど・・。
壊れちゃうから 頼っていいんだよ!鷲見の親友の恋人
も わかってくれているし。
忍の家が崩壊したのは 確かに尚之と鷲見が元かもし
れないけれど 忍は八つ当たりで 結局は忍の父の
うても頭もないのに 自分の名を売りたい それにつき
るのですよね。しかも尚之の両親の処置について裁判を
起こされたくないと。
一つの事故により 色々な人の人生が変わってしまった
のですよね。
尚之と鷲見の恋はどうなるのでしょうねえ・・尚之の進路
忍の足 元鷲見の彼女?のたくらみ・・
で ここで 終わってるとか?^^;

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ラブリー・シック 4 (アクアコミックス) コミック – 2007/2/10 大峰 ショウコ (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
ラブリー・シック 4 (アクアコミックス) コミック – 2007/2/10
大峰 ショウコ (著)
おおみね

内容
事故で両親と右足の自由を失った尚之が、主治医であり恋人でもある鷲見と暮らしはじめて5年以上の月日が流れた。そんなある日、鷲見が交通事故に遭う。病院にかけつけた尚之は、そこで鷲見が自分といる本当の理由を聞かされる。そして今までついてきた嘘も知るが、なおも鷲見を信じていこうとする。けれど自立しようと懸命になる尚之と、一方的に守ることしか考えられない鷲見は、強く愛し合いながらもすれ違っていき…。待望の大峰ショウコの大人気シリーズ第4巻!

感想
よくもここまで 次から次へと問題や事件が起こると^^;
それでも 尚之と鷲見は続いて行くのですが 細い紐く
らいで繋がってる気がして あまりに周囲から妨害や
何やらが多くて・・悪く思ってる人が多すぎ 重に医者
だけど。
球磨の恋人の律子は 尚之達のことをわかっていても
見守って 庇うようにしてくれるけれど 元鷲見の恋人?
は 綺麗だけど 悪魔みたいで・・だから うまくいかな
かったんじゃないの^^;更に 陥れようと・・まあ 愛さ
れなくなったので 憎さ百倍ってところですかね。
本当のことを話せばいいのにって思うのだけど 鷲見
にとって 尚之は保護する対象で 子供なんだよね。
といっても 肉体関係あるんだから 大人だと思うのだ
けど・・^^;もっと 信頼して今は恋人として愛してるって
言えばいいのに・・。
そうそう 出て来る 忍犬が可愛くて!黒ラブいいですー
躾できてないけどね^^;

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ラブリー・シック (3) (アクアコミックス) コミック – 2006/2/10 大峰 ショウコ (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
ラブリー・シック (3) (アクアコミックス) コミック – 2006/2/10
大峰 ショウコ (著)
おおみね

内容
交通事故で両親と右足の自由を失った尚之と、外科医・鷲見繚一が出会ってから5年以上が経つ。病院側と取り引きをして、事故当時は中学生だった尚之を引き取った鷲見。そして、自分なしでは生きていけないように育ててきた。初めは何事にも心を閉ざし、鷲見にも素直になれなかった尚之だが、ここにきてようやく恋人として歩み寄ろうとしはじめていた。甘えるだけでなく、鷲見のために自立しようと。互いを想いながらも、違う方向を見る尚之と鷲見。さらに過去の取り引きに関わる人達が現れて――!! 大人気シリーズ第3弾!

感想
うーん ほんとにこれってドラマチックで 次々と問題が
出て来るし なるほどこういうことで 尚之を鷲見医師は
ひきとったのかと ちょっとなあ・・なんとうか白い巨塔を
思いだしますねえ・・今だって 群馬大学で 何人もの
人がなくなっているし・・白衣なのに 黒い霧に包まれて
ますねえ・・。
鷲見医師の最初の気持ちはともかくも 今は 尚之を
愛していて 患者だけでなく 恋人として大事に思ってい
るのだから 二人には幸せになってほしいわ。
この周囲の悪意のある連中はなんなのかしらねえ・・。
人を呪わば穴二つだと思うのだけど・・
御園も複雑な家庭環境になって 可哀想だとは思うけど
尚之を恨むのはお角違いだと・・難しいねえ 若い子の
気持ちは・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ラブリー・シック (2) (アクアコミックス) コミック – 2004/10/12 大峰 ショウコ (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
ラブリー・シック (2) (アクアコミックス) コミック – 2004/10/12
大峰 ショウコ (著)
おおみね

内容
エリートとしての将来を嘱望されている鷲見繚一は、ひとりの患者と出会う。交通事故によって重傷を負った秋芳尚之。まだ中学生の彼は、その事故で両親と右足の自由を失った。大人への不信感で心を閉ざす尚之に接するうちに、鷲見は彼に強く惹かれていく。その感情に名前をつけることをためらう鷲見。しかし、それは紛れもない「恋」だった――。シリーズ第2弾!

感想
2巻はどうして尚之が医師の鷲見と一緒にくらすように
なり そこから恋人になったか というところなんですけ
どね。
尚之が交通事故で両親を亡くして 大怪我をしたのが
12歳!ショタ?光源氏の紫の上?^^;ま それにして
は 尚之は あまりに我儘で 手が付けられないですけ
どねえ。鷲見はMなのか いくら好きでも ここまで我慢
できない。生活あっての恋愛ですからねえ・・って 思う
から 情熱的な恋愛ができないわたしですが・・。
最も 尚之はまだまだ子供ですからね。彼の周囲の男
女ってどうも 一癖二癖あって 優しそうにしていても中
身は 結構 嫌な奴なんだよね。今回の尚之の同級生
の女の子も そう。後で失望させるなら 最初から構わ
ないでいいのにね。
尚之も 学習すべきなんだよね なにがあっても 自分
をありのままに 受け入れてくれるのは 誰かって。
ということで 今回 16歳?で しっかり鷲見に食べられ
ちゃうのですけどね^^;

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ラブリー・シック (アクアコミックス) コミック – 2003/12/12 大峰 ショウコ (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
ラブリー・シック (アクアコミックス) コミック – 2003/12/12
大峰 ショウコ (著)
おおみね

内容
5年前に交通事故で両親をなくした尚之にとって、外科医、鷲見繚一は主治医であり保護者であり、そして恋人でもある。尚之を大切にしながらも、自分なしでは生きられないように育ててきた鷲見。必死に鷲見を愛しながら、独立心も芽生えていく尚之。二人の恋にエデンはあるのか…?

感想
これって もう2004年なんですねえ 読んでいた時には 
そんな感じなかったのですが 結構 この鷲見医師って
危ない奴だわ^^;ひたすら尚之を大切にして愛してるの
だけど まだ 高校生だし 最初は 中学生?か 下手
したら小学生ですよね^^;まあ 高校生になってから
手を出したのかもしれないけど。
12年前だから 当然スマホもなくて 代を感じますね^^;
鷲見は尚之の保護者で恋人なので 自分だけを見て 
依存するように仕向けてるのだけど 本当は 自分が
尚之に依存しているのでは?って思ってしまいます。
一人になって 体も不自由だからにしても 尚之の我儘
は凄いわ^^;
尚之の 同級生も なんか 親切なのか自分勝手なのか
いまいちわからないですねえ・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
177位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR