コンテントヘッダー

ラブラド・レッセンス (H&C Comics ihr HertZシリーズ) コミック – 2015/11/27 ymz (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
ラブラド・レッセンス (H&C Comics ihr HertZシリーズ) コミック – 2015/11/27
ymz (著)
やまず

内容紹介

目が覚めると病院のベッドにいた写真家の藤代春次。
どうやらカメラをかばって階段から落ち、意識不明のまま搬送されたらしい。
担当医の日賀睦は、偉そうな態度で何かと春次をイラつかせる。
だが、なぜか春次の創作意欲も刺激するのだった。
そして、睦もまた自分にないものを持つ春次が気になって……。

感想
恋愛なんだけど 特別ドラマがあるわけでもなくて 淡々
としているんですね。
医師と写真家だから 普通は接点がないわけで(ゲイで
ゲイバーで会うとかじゃなくては)患者で 二人とも喫煙
するのが なのですが 最初は 好印象じゃないんです
ね。
陸は 医師としては優秀なのでしょうけど 人として ちょ
っと 温かみにかけるのですよね。優しいのだけど それ
がうまく相手に伝わらなくて 損してる気がします。誰に
でも 誠実に接してはいるのだけど 全部の相手が それ
をキャッチしてくれないのですねえ・・。
春も 付き合っていくうちに 段々 陸のいいところがわ
かってきて 好きになるのです。これだけ 気になる時点
で 好きだったのですよね^^

ラブラド・レッセンス
写真家の藤代春次は 目が覚めると病室にいた。階段
から落ちて頭をうち運ばれた。その上 腕も折っていた。
担当医の陸は 感じが悪くて・・

ラブラド・レッセンス 2
春は 写真展に陸を誘い 少し話すようになる。陸の部屋
に気に行った写真を持っていき 食事を作るが

ラブラド・レッセンス 3
父の後を継いで医者になった陸だが 自分自身がよくわ
からない。陸は 春に食事に誘われるが 彼に友達が多
いのを知り・・。

ラブラド・レッセンス 4
同僚に 自分が拗ねていると 陸は指摘される。春は 
陸に悪いことを言ったと思い 会いに行く。春は陸の
知り合いの女医に声をかけられるが・・。

ラブラド・レッセンス 5
春は 女医の買い物に付き合い お茶をして 元彼女だと
言われて動揺するが

ラブラド・レッセンス 6
教授に 人との付き合いを大事にするように言われた陸
は 春と会って食事を作ってもらう。春は好きだと

ラブラド・レッセンス after story 1
春は陸の写真を撮っていて キスをしたのを

ラブラド・レッセンス after story 2
陸は 子供たちと話して

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

さよなら、ヘロン (Canna Comics) [コミック] ymz (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
さよなら、ヘロン (Canna Comics) [コミック]
ymz (著)
出版社: プランタン出版 (2014/4/25)
さよならへろん

内容紹介
16才。高校の屋上で二人は出会った。
一人を好む草次と、明るく社交的な海風。
一見対照的に見えるが、家庭環境に恵まれず
心の奥底に色々なものを抱えた二人は、
出会ってすぐに自分達が同属であることを意識する。
唯一、一緒にいて楽だと感じる相手に出会い、
足りないものを補うように強く惹かれ合うが……。

学生時代から大人へ。
少しずつ変化していく二人の関係と、想いとは――

感想
不思議な話だなと うーん 説明しずらいです^^;まあ 自分に
読解力と表現力がないのが いけないのですけど。
高校からずっと 離れることなく一緒の二人ですけど だからと
いって 海風の方には 恋愛らしきものは あまり見えなくて親友
より上で 同志?みたいに思えます。同じように 心に傷を負った
ふたりが 穴倉でじっと暮らすような気がします。 
といっても 海風の方は もっと自由に外を泳いで回っていて草次
の方は ねぐらから あまりでないのですけどね。草次は 海風の
自由さに憧れていたのだけど いつのまにか 独占欲が芽生えて
だけど 自分のモノにはできないので 海風が いつかどこに行っ
ても 心配している(愛してる)幸せになってほしいと伝えるのです
よねえ・・切ないです。
海風も最後の方は わかってるのかどうかは 疑問ですが 2人は
誰よりも絆が強くて ずっと一緒だとは思うのですね。それが恋愛
の形になるのかどうか?^^;

さよなら、ヘロン
草次と海風は高校生からの腐れ縁だ。ふらっと草次はやってきて
キスをして  猫のように懐いてお金をねだる。女とも遊んでいて 
ふらふらと生きてる。恋人でも友達でもないような関係だが・。

さよなら、ヘロン 過去編
海風の家はいつも家族がいなくて 一人だ。たまに両親と会うと
喧嘩になる。草次の両親も 喧嘩ばかりだ。二人は学校の屋上で
出会い 似たような空気を感じ・・。

さよなら、ヘロン 追想編
大學に入り 草次たちは同居した。海風は 遊びまわっていた。
ふらふらしていたが 父親の死から 少し変化した。いつか離れ
ていくのかと草次は思うが 海風はドライブに誘ってきて

さよなら、ヘロン 巡想編
働くようになった海風だが 携帯を忘れて草次が持っていく。
母親から電話があったと 草次に言われて海風はかっとする。
自分の中に入ってきてほしくないと・・。

さよなら、ヘロン 未来編 最終話
海風と喧嘩した草次は 家を出て一週間彷徨っていた。海風
に見つかり どこにいたと怒られる。二人で話し合うが草次は
自分の想いとは 海風は違うと思う。揉めたが・・

さよなら、ミカちゃん
クラブに来ていたミカは 人気者だったが・・。

ひばりのふたり
草次が昼間からビールを飲んでいるので 海風がきくと・・。
最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR