コンテントヘッダー

ロマンス、貸します (ディアプラス文庫) 文庫 – 2016/12/14 小林 典雅 (著), 砧 菜々 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
ロマンス、貸します (ディアプラス文庫) 文庫 – 2016/12/14
小林 典雅 (著), 砧 菜々 (イラスト)

こば

内容
イケメン過ぎて 子供の頃から損ばかり 恋もしばらくはしなくていいと思っていた高秋。ある日 従兄弟の人材派遣会社にいryeにきた男性のたっての希望で 社員でもない野に彼の友人の役を務めることになる。きれいな顔して無表情で口下手なその男性 諒と逢瀬を重ねるうちに 彼が求めるものが 友人ではなくて レンタル彼氏で 高秋を指名したのは て酷くふられた前の恋人を 見返すためだったと・・

感想
面白かったです。とにかく 諒は 面倒な男なんですよ
ね。綺麗だけど あまりに性格がなあ・・真面目なんだ
けど ここまでコミュ障では 友達もできないだろうな。
彼の境遇を考えれば仕方ないのだけど 元からの性
格に 真面目だから いい子にしないと 期待に添わ
ないといけないと 拍車がかかったんだなあ。
高秋に会わなかったら このまま 一生 ひとりだった
かもしれないねえ・・^^;
元彼の秦も 嫌な奴なんだけど 諒にも問題があるか
らね。お互い そこまで好きではなかった ということだ
ね。でも 浮気は駄目だよねえ 嫌なら ちゃんとわか
れないと。
高秋の気もちもわかるなあ・・王子顔だったり 和風で
おとなし目に見える女の子とか 中味が反対だったり
すると 周囲にがっかりされるけど そんなの 本人の
せいじゃなくて 勝手な思い込みだからねえ 迷惑だ
よねえ・・^^;

ロマンス、ください
高秋から告白され 両想いとなった2人は カレーうど
んを食べることになtった。受かれていたが これは夢
ではないかと 諒は思いだして ・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

武家の初恋 (ディアプラス文庫) 文庫 – 2016/10/8 小林 典雅 (著), 松本 花 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
武家の初恋 (ディアプラス文庫) 文庫 – 2016/10/8
小林 典雅 (著), 松本 花 (イラスト)
ぶし

内容
立て続けに縁談相手に死なれ、嫁取りは諦めていた舞谷藩士・榊。
ある日町で大部屋役者で色子でもある音弥と出会い、一目惚れするが……!?

感想
面白かったですねえ^^まあ 色子と若い武士の恋愛な
んだけど それぞれ事情があって 好きだけど言えない。
音弥は 歌舞伎の大部屋俳優?とはいえ 色子もしない
と食べていけないから 好きな相手がいても 一緒にな
れないのだけど 榊の場合は 何の問題もないのに
偶然が重なり 不吉な噂が流れたために 独りものって
それは あまりに気の毒ですねえ・・。
客と売り子の恋って 辛いですね。榊は それなりの家
だから まだ なんとかなったけど それでも いろいろ
売り払わないと無理だったわけで・・普通の人なら 添
い遂げられないで 逃げて心中したり・・悲恋になるで
しょうけどねえ・・。
音弥は 子供の時から辛い思いをしても めげないで
一生懸命生きてきて これから 榊と幸せに暮らして
ほしいです^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

国民的スターに恋してしまいました (ディアプラス文庫) 文庫 – 2016/2/9 小林 典雅 (著), 佐倉 ハイジ (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
国民的スターに恋してしまいました (ディアプラス文庫) 文庫 – 2016/2/9
小林 典雅 (著), 佐倉 ハイジ (イラスト)
こばやし

内容(「BOOK」データベースより)

国民的人気を博す若手俳優・真中旬の、ファンクラブ向けクルーズの添乗をすることになった葛生。同僚の興奮をよそに冷めた態度でいたのに、生身の彼の美しさに思わず目を奪われる。船上でもファン全員に心を配る旬の態度に好感度は急上昇。葛生自身もファンになりかけていた時、ある男性ファンが行き過ぎた行動を起こす。旬の危機を葛生が救ったことから、二人は急接近して?添乗員×スターのシークレット・ラブ。

感想
面白かったです^^なんか にやにやしちゃった^^これっ
て あの人なのかなあ とか 勝手に ジャニ系の人を
数人思い浮かべて 足したり引いたりしてキャラ作って
ました^^
確かにねえ どんなに綺麗で芸能人をやっていても そ
のキャラが その人自身と同じではない場合もあるもの
ね。ある昔の歌手が 本当は明るい性格なのに 少し
暗いイメージで売っていたので それが辛かったって言
っていたから 旬くんも ネガティブなのに 明るいって
いうので売っているから きついわねえ。プチ鬱になる
かも。
でも葛生という 明るくて包容力のある彼氏ができたか
ら 本当によかった^^悪い相手だったら 脅されたり
いいようにされたかもしれない 怖いよねえ・・。
マネージャーが 面白くて 蛇か鬼?みたいなんだけど
運転者が 優しくて このでこぼこコンビが 結局は旬く
んが 可愛いから 協力してくれるのよね^^
しかし 芸能人ってやっぱり大変 ストーカーとか ネット
での炎上とか 普通の神経では やっていけないね。

ハッピーエンドがお待ちかね
旬は葛生と恋人になった夢を見ていて 幸せだと起きたら 
葛生がいて 真実だったと驚く。嬉しくて舞い上がっている
が 早速マネージャーにばれてしまう。今まで休みもろくに
とらずおとなしく従っていた旬だが 恋人のことだけは 折
れることはできないと

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

藍苺(ランメイ)畑でつかまえて (ディアプラス文庫) [文庫]

にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

藍苺(ランメイ)畑でつかまえて (ディアプラス文庫) [文庫]
小林 典雅 (著), 夏目 イサク (イラスト)
出版社: 新書館 (2013/6/8)
61Af2hc2tGL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

『綾織村に中国からお嫁さんを迎えよう』。
村を挙げての婚活プロジェクトに渋々参加することになった信。
とはいえまだ25歳、結婚する気はない。
一方、姉代わりの友人の付き添いで、プチ女装で渋々参加した夏雨(23歳・男)。
もちろん結婚する気はない。
そんな二人は、顔合わせ初日から言葉も通じないのに大喧嘩。
だがなぜか、夏雨がホームステイ先に信の家を選び……!?

藍苺香る農村で育む、摘みたてラブ!!

感想
妙にツボに嵌ってしまって 笑ってばかりでした。なんていうか 勘違いや言い
違いなんだけど それがやたらおかしい。太っ腹と どって腹の言い違い なん
かおかしい。他にもいろいろありました。で BLとは直接関係ないのですが
普段から ちょっと隣国に苛ってすることが多くて それについても さらって
信と夏雨の会話で出ていて そうそうって一人で納得してました。
といっても 隣国の人で日本にいる知り合いもいて 良いヒトなので 個人的な
知り合いには 特に何も思ってないです^^更に 喧嘩しないで仲良く協力する
ことがベストと思ってます。
実際に ノンケもそうですが ゲイのカップルで国が違う人もいるのですから
仲良くしてほしいです。この二人は途中から すっかりできあがった バカップ
ルで でも家族がうるさいから 最後までできてないのですね。それでこれだけ
好きだのなんだの 盛り上がってるのだから これからもずっと続くだろうなっ
て ほんわかしました^^
この信の家族が またそれぞれ個性があって いい味だしてるんですよね。一昔
前の三世代家族で 今では珍しいですよねー^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
29位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR