コンテントヘッダー

うちの神様にはがっかりだ! 描きおろしショートストーリーつき (Charaコミックス) コミック – 2015/10/24 佐々木禎子、山田ユギ (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
【Amazon.co.jp限定】うちの神様にはがっかりだ! 描きおろしショートストーリーつき (Charaコミックス) コミック – 2015/10/24
佐々木禎子、山田ユギ (著)
やまだ

内容紹介

実は霊感体質だけれど、見えないモノは信じない──不動産会社のリーマン・悠人の悩みの種は、幼なじみで神社の息子・将和。
社会人になって再会してからというもの、「悠人は初恋の人だ」といって、顔を見るたびに口説いてくるのだ。
本気にせずにかわしていた悠人だけどある日、担当している物件に、幽霊騒ぎが発生!!
将和に お祓いを頼むことになり…!?

感想
やっぱり 山田さんは面白いですねえ^^どちらかというと 
昔の 「冷蔵庫の中はからっぽ」のノリが好きなので そ
レを思いだして 笑ってました。
主人公は美形の二人ですけどね 将和があまりにエロ
が好きだから おかしくなってしまいます^^それだけ悠人
が 好きでたまらないのでしょうね。
特別な力を持っていると 凄く疲れると思うのです。特に
人の念というか 悪しき感情が多いからね。そんな時
悠人の 優しい綺麗な心が 将和の疲れた心を癒してく
れるのでしょうね。
人にも物にも 思いはありますものねえ きっと^^;人は
形がなくなっても 思いはあるのではって 時々思います。
このまま ふたりはずっと一緒だろうなあ^^

うちの神様にはがっかりだ!
不動産会社のリーマン・悠人は 転勤で地元に戻って
きた。ある日 イケメンにナンパされるが それは幼馴
染の神社の息子・将和だった。彼は悠人は初恋の人
だというが

うちの神様にはがっかりだ! 2
すっかり将和と仲良くなったが悠人だが アパートの大
家 鷲沼から 霊がいるかもしれないからお祓いをと頼
まれる。将和を連れて行き 部屋を見てもらうと そこに
は・・。

うちの神様にはがっかりだ! 3
将和に綺麗だといつも言われるが 悠人は納得できな
い。今日もご神木に触れていると将和がくる。そして弟
の晴人が女の友達 沢山を連れて来る。彼女は将和に
一目ぼれして

うちの神様にはがっかりだ! 4
沢山の持ってきたエメラルドは付喪神になっていて 将
和を好きになるように仕向けたのだ。悠人は それが
わからなくて もやもやする。その上 夢を見て

うちの神様にはがっかりだ! 5
キスされて お前なんか嫌いだと 悠人は言ってしまう。
境内で捨て猫を3匹拾って 家に連れて来る。悠人は
上司に 将和が女と歩いていたときいて

うちの神様にはがっかりだ! 6
悠人は将和に話に行き 将和も悠人に会いに来る。悠
人は好きだと告白して 両想いになる。やっと抱き合い
将和は指輪を返しに

うちの神様にはがっかりだ! 番外編
将和はアパートを借りて 悠人は通うようになる。上司
の植草は 一人じゃつまらないと 悠人を飲みに誘うの
で将和は 植草の部下の横井を呼び出し

うちの神様にはどっきりだ! 番外編
弟の晴人が 温泉旅館の宿泊券を当てて 行って来れ
ばとくれた。悠人は将和と行くのだが あまりにさびれて
いる旅館で ないかでるのではと・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

たかが恋だろ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

たかが恋だろ (ミリオンコミックス Hertz Series 61) [コミック]
山田 ユギ (著), 英田 サキ (原著)
出版社: 大洋図書 (2009/7/3)

51W8NWxq7dL._SL500_AA300_[1]

内容紹介
倉田泉巳は、ある朝、思いがけない男と再会を果たす。それは中学時代の親友であり、卒業式の日、理由も告げず自分を拒絶した男、高津戸真だ。なにごともなかったように振る舞う高津戸に、泉巳は戸惑いながらも嬉しくもあった。一方、義兄の椹木とは良好な関係を築きつつも微妙な緊張感を抱えていた。そんなある日、高津戸は椹木に嫉妬のようなものを見せるのだが…
過去を抱えた大人たちの恋の物語登場!!

感想
また極端なふたりですねー文武秀でた真とヤンキー街道まっしぐらの泉巳と。子供の
幼稚園で12年ぶりに 泉巳は誠のパパで真は愛の叔父として会う二人。中学の時あれ
程仲が良かったのに最後の最低の別れをまた怒っているが 子供同士がすごく仲が
いいので冷たくすることができない泉巳。嫁さんが誠を産んですぐ亡くなり途方に
くれた時生活基盤を用意してくれたのは義兄の椹木で泉巳は彼の店で働いている。
真は部屋に愛を連れてきたり店にコーヒーを飲みに来たりするが椹木のことをよく
言わなずヤクザにかかわるなという。妻がなくなりボロボロだった泉巳を支えてくれた
のは椹木で今も助けてもらっている 誠にはいい叔父なのだ。
誠が愛ちゃんの家に泊まりで泉巳は久しぶりに外で飲んでいて 真に会い言い合い
になりその後 椹木たちにばったり会う。そこを園のお母さんたちに見られハブに
されてしまう。誠が友達に乱暴したと言われ驚くが自分がヤクザと係っているから
だと言われてしまう。真が庇ってくれて4人で雨のドライブに行くがそこで真にキス
されいかされてしまう


また真が来て どんな男女と付き合っても満足できず オレの心は15歳で止まった
ままだと
言う。店を出ると椹木が真を捕まえ泉巳の周りをうろうろするなという。
そしてあいつには足の付け根に三角にみえる三つの小さい黒子があると意味深な
事をいう。泉巳は椹木に呼ばれ俺に抱かれたことを覚えているかという。泉巳が
ぐてんぐてんに酔っぱらった たった一回の事だ。誰に抱かれるようになっても
俺を忘れるなと言い 高津戸に惚れているのかと。
泉巳は風邪が悪化して寝ているがそこに真が来ておかゆをつくってくれるが椹木と
寝たのかと詰問され体を調べられる。黒子をみつけカットする真に体をいいように
され 嫌いだからもう来るなと泉巳はいうが 真はおまえが昔からずっと好きだ
とい
う。
椹木が来て真に余計なことを言うな あいつは薬物を取り締まってる刑事でおまえは
見張られているんだと
告げる。泉巳は椹木が薬にかかわっていたこと真のことが
ショックで真の家を訪ねる。おまえは刑事なのか俺を利用するために近づいたのかと
言う。黴の生えた恋だから大丈夫だと思ったが やっぱりお前が好きで本当だと言う
真に「もう誰も何も信じらない」「信じてくれ」っていう件が好きなんですいいなあ・・
「椹木にはもう会うな あいつは逮捕状が出ているから摑まる!」

店にいる泉巳は夕方からのママを待っているが来たのは真で 女は薬の売人で
捕まったという。真は泉巳だけは罪を問われないようにしていたと。椹木はやっぱり
泉巳が好きだったんだよね。幼稚園で子供たちを見ている真たち「真や椹木に裏切ら
れて人を信じることが怖い」という泉巳だが それでも椹木を憎めないと。その時
椹木から電話で千晶の墓の前にいるからその刑事と来いと言う。
真にと警察に向かう椹木に「誠とずっと待ってます」と泣きながら泉巳はいう。
椹木は実刑で店を泉巳に残しておいてくれた。
誠はまた愛ちゃんのところにお泊りで泉巳は真のところにいき食事を作る。どうして
きたんだ また振り回す気がと真はいうが泉巳だって自分の気持ちをそんな簡単に
整理できないんだよ。裏切られたって思ってたし必ずしも優しくない 好きだって
強引に迫りはするけど。真は俺を許してくれ拒まないでくれって必死に言う。
まだ全部許したわけではないけど頭の中は真で一杯だと告げる。お互いを確かめる
ように抱き合うが。
真の本気は凄いね がんがんいくし^^;好きだってずっと言ってる。泉巳だって
腕っぷしがあるんだから好きじゃなきゃ抱かれないよ。
12年経って再びめぐり合う 再会愛に弱いわたしにぴったりです

気になるのは誠です!この先が読みたい・・愛ちゃんとどうなるの^^; 
最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR