コンテントヘッダー

BREATHLESS― ブレスレス (講談社X文庫―White heart) 文庫 – 1995/7 たけうち りうと (著), ビリー 高橋 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
BREATHLESS―ブレスレス (講談社X文庫―White heart) 文庫 – 1995/7
たけうち りうと (著), ビリー 高橋 (イラスト)

内容
――「花々」で働く了は、
注文の花を届けに行った先で、
勝気な目をした若いカメラマンに出会う。
心の奥に癒しきれない痛みを抱えながらも、
優しいまなざしをなくさない彼を見ているうち、
了の心にある感情が芽生え……。

感想
『INTENSITY』の司、その後の物語なので 前作読んで
ないと わかりにくいですね。たけうちさんは この頃は
あまり Hというより 感情の描写が多いかも。
他の作品では 主役がかわいくて 小悪魔みたいだった
り してますけどね。
その後を知りたかったから 読んだけど うーんどうかな
と 前作読まないと どうして主人公 司がこうなのかって
いうのがわからないかもしれないですねえ・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

INTENSITY (講談社X文庫―ホワイトハート) 文庫 – 1994/7 たけうち りうと (著), いわもと 葉月 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
INTENSITY (講談社X文庫―ホワイトハート) 文庫 – 1994/7
たけうち りうと (著), いわもと 葉月 (イラスト)
たけうち

内容
誰にでも“忘れられない夏”はあるという。だとしたら、僕のは十六歳のあの夏だ。まばゆい川面、潮の匂いのよせる河口。海鳴りとさざめきの中で、カメラをかまえる彼の横顔が、いまも鮮やかに心によみがえる。ティアーズ・フォー・フィアーズのメロディとともに…。十六歳の司は、年上のカメラマン・律と出会う。彼に魅かれていく自分を、抑えきれなくなった司は…。第一回ホワイトハート大賞受賞。
(出版社より)

自分がゲイだと自覚している十六歳の司は、
海辺のバーでカメラマンのリツと出会い、魅かれ、
自分の在り方を変えてゆく。

恋を知り少年は成長し、そして…。

感想
これってまだ BLを読み始めた頃で BLって言葉は
まだ 一般的じゃなかったかもしれない。
まだまだ ハッピーエンドばかりじゃない頃で 結構
ショックだったし 泣けましたねえ・・。
ということで 切なくて 感想書けない①でした^^;
すいません でも いい話ですよー。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
21位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR