コンテントヘッダー

お前の首輪はキスマーク (ダリア文庫) 文庫 – 2016/10/13 高月 まつり (著), すがはら 竜 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
お前の首輪はキスマーク (ダリア文庫) 文庫 – 2016/10/13
高月 まつり (著), すがはら 竜 (イラスト)
たかつき

内容紹介

「俺にその体を寄越せ」獣とのスキンシップはちょっぴり過激!?

鑑夜幸倫はある日、学校帰りに本家へ呼び出される。
実は鑑夜家には古くからのしきたりがあり、満十八歳を迎えた後に力を持つ獣を授かるのだ。
その獣を御して絆を結ぶことが出来なければ、鑑夜家初の落第になってしまう。
だが与えられた獣・黒耀は巨大な力を持つためか、ちっとも幸倫に従わなくて…。
周囲の協力や妨害の中、まずはスキンシップから始めようとする幸倫だが――!?

感想
いかにも高月らしくて面白いけど 最後はちょっと残念
かな せっかく夫婦になったのにね もっとすすんで
子供だってできそうなのに。黒耀は 俺サマくらい力が
強ければ 子供だってできるみたいに 言っていたも
のねえ^^
この黒曜は 犬じゃないなら 狼?なのか なんなの
か それ知りたかったなア。
幸倫は まだ18歳にしては 凄く肝が据わっていて
最も 両親がのんびりしていて 幸倫たちを とても愛
しているし なんといっても 育ての親の晶斬が 素晴
らしいです!執事+家政婦 なんでもできる 美形だし
いいなあ・・
黒曜は 偉そうだったけど すっかり幸倫に夢中に
なって メロメロですよねえ^^わんこじゃないって 
言ってるけれど 大きなワンコにしか見えない 可愛
いですー^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

狛犬様とないしょの約束 (ダリア文庫) 文庫 – 2016/7/13 高月まつり (著), 明神 翼 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
狛犬様とないしょの約束 (ダリア文庫) 文庫 – 2016/7/13
高月まつり (著), 明神 翼 (イラスト)
たかつい

内容紹介

俺の匂いで奥まで一杯にしてあげる…――。

井上新はある日、田舎の神社で可愛いケモミミ少女と出会う夢を見る。
そんな自分に引きつつバイト先のカフェに向かうと、夢の少女にどこか似ている深山琥珀を新人男子として紹介される。
新は彼の教育をすることになるが、首筋を甘噛みして懐いてくる琥珀に戸惑いつつもほだされていく。
ブラコンな義理の弟・燈まで巻き込んでの大騒ぎの中、琥珀が実は狛犬だと知り…!?
お狐さまと強気な花嫁スピンオフ作品。

感想
読んでいて 後の方で あーそういえば お狐さまと強
気な花嫁スピンオフなのね と気が付きました^^;
モフモフは 可愛いですよねえ^^
といっても 琥珀は人間になると イケメンですが。
お狐様の方は 妙に偉そうでしたが 琥珀は甘えん坊
なわんこで ゴールデンみたいです^^
年下?で柄も大きな美形だけど ひたすら新が好きな
わんこなんですね。と言っても Hは 新を抱きたい
危ないわんこですが^^;
新のお母さんが 凄すぎて・・よく 新は普通に育った
わねえ・・。たまに こういう人いるけれど ストレス知ら
ずで 幸せそうだわ^^;
新のお父さんも やや変わっていて ま だから許容が
大きくてよかったけれど^^

人外様ご来店
新たちの働く店に 金髪の美形と 黒髪の男性が来る。
琥珀は嫌がるが どうも 妖怪の類らしく

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

お狐さまと強気な花嫁 (ダリア文庫) 文庫 – 2016/2/13 高月 まつり (著), 明神 翼 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
お狐さまと強気な花嫁 (ダリア文庫) 文庫 – 2016/2/13
高月 まつり (著), 明神 翼 (イラスト)
たか

内容紹介

「お前は俺に生涯奉仕してればいい。他のオスとは繋がるな」

『何でも屋』の世乃山理宇は、蔵の整理中に壺から出てきた九尾の狐・山吹に
「嫁になれ、先祖にほどこした恩を身体で返しやがれ」と突然求愛…もとい奉仕を要求される。
恋人未満の俳優・充に利用されながらも離れられずにいた理宇は、
俺様だけど自分を見てくれるモフモフ狐に、ついつい絆されてしまい…。
そんな時、山吹が芸能界にスカウトされたことから事態が動き始め――!?

感想
面白かったです^^話は割と普通の筋なんだけど 理宇と
山吹の会話が楽しいのね。長く壺の中にいたから 世の
中よくわかってないところがあって 山吹と 理宇は頓珍
漢な会話だったりするのだけどね^^
段々 山吹も現世に慣れてきて 理宇との生活がとって
も楽しそうなんだけど 恋愛がよくわかってないのですよ。
ただ 嫁にするっていうけれど 理宇は 誰とも付き合っ
てなくて 性体験もないから まずは 恋愛がしたい。大
事にされたいのですよね そのあたりが この狐はわか
ってくれない。
敵役として出て来る 両親が有名な俳優の子供である
イヤーな俳優 伊高が最後に不思議ちゃん?になるの
がおかしかった^^
しかし この子狐が可愛くてーもふもふしていて 小さ
い手と尻尾で悩殺されちゃう^^あーペットに欲しいわ・・

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

死神様と一緒 (プリズム文庫) 文庫 – 2014/11/22 高月 まつり (著), こうじま 奈月 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
死神様と一緒 (プリズム文庫) 文庫 – 2014/11/22
高月 まつり (著), こうじま 奈月 (イラスト)
たかつき

内容(「BOOK」データベースより)

雄介の隣に住む幼なじみの聡一郎は、かつて体が弱かったが今では元気になり、近隣の女性たちをときめかせる美形へと成長した。そんな美形から鬱陶しいほど慕われている雄介は、自分のことは何ひとつできない聡一郎を『顔だけの男』にしないと誓って躾けている。しかし、昔から知っていたはずの聡一郎の、それはもうとんでもない驚くべき秘密を知らされ、ふたりの仲にヒビが入り―?

感想
面白かったです^^ストーリーもなんですが 主人公たち以
外で 出て来る人達が それぞれ楽しいのですよね。
宇野たちも それぞれ個性が豊かだけど 部長も熊みた
いに 体型も中身もほっこりしていて だけど 頭が切れる
のですよね。 副部長もなにかと計算高くて 笑えます。
雄介に憑いていたものも なかなか美青年だけど しょう
もない神様ですねえ。ま 最後はいい子になったけど。
キラキラ王子さまの聡一郎も 好きな人の前では いつも
情けなくて そんなところが おかん気質の雄介には可愛
くて 怒るけど離せないのですね^^
聡一郎のスキ好き攻撃には 呆れちゃうけど やっぱり
一途な男の子が好きです!^^
みんなの会話が笑えて いいよねえ この4人組^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

神様たちの言うとおり (プリズム文庫) 文庫 – 2011/1/22 高月まつり (著), こうじま奈月 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
神様たちの言うとおり (プリズム文庫) 文庫 – 2011/1/22
高月まつり (著), こうじま奈月 (イラスト)
たかつき

内容
妖怪ばかりが通う学校のクラスメートの氷翠と黒桃は、夏休みが終わる頃、互いに成長期を迎える。成長期に入ると、より己の種族本来が持つ性質へと変貌するのだ。いつもいじめて泣かせていた氷翠が「俺様」キャラに変わってしまったことで、黒桃は戸惑わずにはいられない。それに、百年に一度の「星送り」の祭りに、恋人として参加しようと言われ……。

感想
これはシリーズものなのですが 独立して読んでも平気
ですね^^「愛と叱咤があり余る」を読んで 「モンスターズ
ラブスクール」の続きが いくつかあると そのうちの一つ
です。
氷翠と黒桃は どちらも人外ですが 二人は友達の雪総
を好きになって 失恋した者同士なんですね。だけど 結
果的に 良かったような気がするのです。
雪総は人間の橘と恋愛して恋人になりますが 彼らは同
じくらいの寿命だけど せいぜい100年・・いかない。
氷翠と黒桃は 龍と虎なので 其の何倍も生きるのだか
ら もしも 雪総と恋人になっても 残されてしまうのです
よね。
意地っ張りで乱暴な黒桃だけど 成長期に入ったら少し
落ち着いて 乱暴もすくなりなり思慮深くなってくる。
氷翠はおどおどして気が弱く いつも黒桃に虐められて
いたのだけど 成長期ですっかり堂々として俺サマ?に
なっていくのですよね。それでも 根本的に黒桃には敵
わないのだけど^^;
星送りの祭りの話がちょっと長くて 少しスピード上げて
もよかったかなあ・・。
周囲に妨害するものあり 応援する者ありで なんとか
恋人になるまでの氷翠たちの ドタバタしてるけど一生
懸命の少年から青年の成長と恋愛です^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
223位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
32位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR