コンテントヘッダー

honey (幻冬舎ルチル文庫) 文庫 – 2015/12/16 雪代 鞠絵 (著), テクノ サマタ (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
honey (幻冬舎ルチル文庫) 文庫 – 2015/12/16
雪代 鞠絵 (著), テクノ サマタ (イラスト)
ゆきしろ

内容(「BOOK」データベースより)

高校生の雪村史緒は、訳あって赤の他人である外科医の久保貴志と同居している。うるさく文句を言いつつも、忙しい貴志の為に家事の一切を担っていたが、ある日、史緒は階段から落ちて記憶を失ってしまう。その上、貴志との関係を「恋人」だと教えられ、無邪気にまっすぐな恋心を向けるようになるが…。商業誌未発表番外編と書き下ろし短編も収録!!

感想
可愛いですよねえ・・まあ 記憶なくす前までの史緒は
可愛くなくて よく久保がそのまま置いておくなって 感
じなんだけど・・。神経質とか そんなことより ゲイ
だってことを嫌がられるのは 普通は我慢できないと
思うけど 久保はおおらか?だわ^^;勿論 自分の母
親のこともあるから我慢してるのかもだけど それは
史緒の父親だって悪いものね。
ところが 記憶喪失になったとたんに 違う人間に
なったようで というか 本当の姿が見えてきて ただ
健気で 可愛いわー^^
久保も 人間引き取って あまりに相手に興味がなさ
すぎというか まだ14歳できたんだから もう少し見て
あげたらいいのにねえ・・。ま 恋人になったら可愛く
て なめ回したくなるほどでは?^^;
先輩の天野が また 食えない奴で・・でも ちゃんと
二人のことを考えてるのよねえ^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

サファイアは灼熱に濡れて (幻冬舎ルチル文庫) 文庫 – 2015/9/16 雪代 鞠絵 (著), サマミヤ アカザ (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
サファイアは灼熱に濡れて (ショコラノベルス・ハイパー) 単行本 – 2007/8
雪代 鞠絵 (著), 上田 規代 (イラスト)
ゆき

内容(「BOOK」データベースより)

母親に捨てられ、伯父の家に世話になっている高校生の深水青は、バイト先でもめているところを見知らぬ外国人・アズィールに助けられる。そのアズィールに強引に連れて行かれたのは、周囲を砂漠に囲まれた見たこともない宮殿だった―。豪奢なベッドの上で、アズィールに「お前は、俺の花嫁になるんだ」と告げられ押し倒された青は…!?

感想
新装のがでているのですね わたしのは ショコラノベル
だわ^^;
アラブものは 結構好きなんで素よね。最近は あまり
読んでいないですが 見かけるのは 新装?なのかな
題名が一緒のような?
青という薄幸の少年が 王子の恋人になるというシンデレ
ラストーリーです。全てに恵まれている アズィール王子も 
青と共通点があって 自分自身を愛してもらいたいという
願いがあるのですね。
今でこそ大人になったから 安全な生活と力と富を得られ
たアズィールだけど それまでは 悲惨な生活で 青も親
に捨てられ 生活も厳しく 人にも疎まれる苦しい中で 
生きてきたのですね。
やはり だから王子には 青に惹かれるものがあったの
でしょうね。青にとっては物凄い迷惑だけど^^;
唯一の相手が 見つかるのは幸せなことです^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

真珠とカナリヤ (幻冬舎ルチル文庫) 文庫 – 2011/2/15 雪代 鞠絵 (著), 広乃 香子 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
真珠とカナリヤ (幻冬舎ルチル文庫) 文庫 – 2011/2/15
雪代 鞠絵 (著), 広乃 香子 (イラスト)
ゆきしろ

内容(「BOOK」データベースより)

貧しい村に生まれた千冬は、唯一の肉親である母を亡くし借金のカタに花街に売られてしまう。辱めを受けそうになり、北国の冷たい冬の海に身を投げた千冬は、奇跡的に浜辺に流れ着き玖珂伯爵家当主・玲人に助けられる。ショックで声の出なくなった千冬に、癒えるまで屋敷に滞在するよう優しく声をかける玲人だが、千冬は「華族」が嫌いで…。

感想
今読んでも 可愛い話で好きだなあ^^こちらは 人魚姫
にならないので 安心して読めます^^
仕方ないのだけど 岡場所に売られて行く子供たちを読
むと 本当に気持ちが ちょっと落ちます^^;といっても
男花魁ものは好きなんですけどね^^;
千冬も玲人も 一人ボッチで孤独だから(玲人は華族
だけど)魂が引き合うのかも。
叶世は 俗物だけど 友達思い^^妹は まあ 我儘に
育っているからとは思うけど いくらなんでも酷いなあ
少しくらい 痛い目あわせたらよかったのに^^;

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
223位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
32位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR