コンテントヘッダー

泣いてもいいよ、ここでなら (幻冬舎ルチル文庫) 文庫 – 2016/7/15 杉原 朱紀 (著), 鈴倉 温 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
泣いてもいいよ、ここでなら (幻冬舎ルチル文庫) 文庫 – 2016/7/15
杉原 朱紀 (著), 鈴倉 温 (イラスト)
すぎはら

内容(「BOOK」データベースより)

入院中の妹から双子を預かった小説家の咲良。幼児の世話など初体験だわ、双子は昼も夜もなく泣くわで、みるみる追い詰められていく。思わず声を荒らげてしまった明くる日、咲良の前から姿を消した双子を保護したのは、幼い咲良が泣いていれば必ず来てくれた、かつての憧れのひと・直人だった。頼もしい直人への想いは、やがて恋へと変わり…?

感想
可愛い話でした^^もうちょっと 何かあるかと思ったけ
れど 昔のカレシや彼女が出て来るとかそれはなくて
あっさりしてましたね。咲良と直人 二人の じれったい
恋愛が展開されて 咲良の甥姪である双子ちゃんが 
いいクッションになってますね^^
不安定な仕事と生活の(家はあるけど)咲良一人で
子供を二人世話するのは とても無理ですねえ・・。
妹だって 母子だけで生活して 病気になって暮らせ
ないのだから 頼もしい直人と再会しなかったら 咲良
の生活も崩壊でしたねえ・・。
直人の家族が 下町っぽくて 大家族で情が深くて
昭和のホームドラマみたいで 好きなんですよね^^
この先 二人がっ付き合っていても 周囲の感じは
大丈夫そうですよねえ^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

傲慢な誓約 (幻冬舎ルチル文庫) 文庫 – 2015/11/18 杉原 朱紀 (著), 駒城 ミチヲ (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
傲慢な誓約 (幻冬舎ルチル文庫) 文庫 – 2015/11/18
杉原 朱紀 (著), 駒城 ミチヲ (イラスト)
すぎ

内容(「BOOK」データベースより)

財閥系企業に勤める冬貴の身辺で、近ごろ不穏な出来事が相次いでいた。ボディーガードとして現れ、警護対象であるはずの自分に不遜な態度で接する傲岸で美しい男―久隆にペースを乱され、反発せずにはいられない冬貴だが、やがて彼がふと見せる優しさに抗えず惹かれていく。そんな折、自分を付け狙う組織と久隆が関係しているらしいと知り…!?

感想
作者さんは 読むの2冊目なんですが面白かったです^^
冬貴の周囲に対して 優秀なんだけど頑なな態度が
不思議だったのですが なるほど色々と理由があったの
ね。ほんとに身内に縁がない冬貴で 実母も異母兄も
なくなっていて 親戚とも折り合いが悪いなんて お金が
あっても 孤独ですよね。
訳も分からず 狙われていて 実は兄が殺された事件の
時も 狙われたのが自分だったということでは 誰も信じ
られないし いつも罪の意識があるから 幸せを望まなく
なるかもねえ。
でもそこに 圧倒的にオス?な ボディガード久隆が 現
れるのですね。騎士と姫みたいなんですが ちょっと姫は
ひねてるし 騎士は意地悪なところがあるのですよ^^;
なんだかんだ ぶつかったり事件に巻き込まれつつ お互
い惹かれていくのですね。
沙野さんの花の堕ちる夜の一連のシリーズをちょっと思い
だしたけど あれほど 強烈じゃないです^^;が 冬貴に
執着してる相手は 気持ち悪いです・・^^;

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

泡沫の恋に溺れ (幻冬舎ルチル文庫) 文庫 – 2015/2/17 杉原 朱紀 (著), 相葉 キョウコ (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
泡沫の恋に溺れ (幻冬舎ルチル文庫) 文庫 – 2015/2/17
杉原 朱紀 (著), 相葉 キョウコ (イラスト)
うたか

内容(「BOOK」データベースより)
幼い頃の記憶がない夕希は、養父母の海外出張を機に、縁あって弁護士の高倉と同居することに。優しい養父母に大切にされながらも、自分の居場所を失うことを恐れ、どんな時でも笑顔を振りまく夕希。そんな夕希の振る舞いに、何故か高倉は最初から訝しげな視線を向けてくる。彼との生活の中で、次第に本当の自分を出せるようになる夕希だったが!?

感想
面白かったです^^謎が 断片的に出て来るのだけど なかなか
記憶が戻らないので なんども襲われても 身を守れないので
すよね。
夕希は ほんとに運が良くて このまま 孤児院で育ちで治療や
養母たちの愛情を受けられなかったら 記憶も戻らなかったかも
しれないし 愛する人も見つけられなかったかもねえ・・。
どんなひどい親でも 捨てられたくないとのは 子供のみんなの
思いだから いくら養夫婦が優しくても 一度捨てられると その
恐怖は なかなかなくならないのですよねえ・・。
同じような体験をした高倉は 対照的な人生を歩んでいるので
すが 夕希と係わることにより こちらもより感情が普通っぽく
なってきて 2人とも幸せになれてよかった^^
望と北上って恋人?そのあたりは 別の話ででるのかなあ?

密色の時を刻んで
高倉は新しいマンションにうつり 猫のシャムロックも引き取って
くれた。夕希は高倉のマンションに通い 恋人としての生活を
過ごす。また 望の会社でバイトを始めるが・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR