コンテントヘッダー

the way I am (EDGE COMIX) [Kindle版] 四宮しの (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
the way I am (EDGE COMIX) [Kindle版]
四宮しの (著)
しの

内容紹介
飼っていた猫がいなくなって落ち込む鈴木の前に、突然(傘を強奪しに)現われた先輩の猫柳。
猫耳が目を引く彼だったけど、どうやらそう見えているのは自分だけ ! ?
一方猫柳の方も、猫耳がどうのと妙なことを言いつつ懐いてくる鈴木が可愛くて仕方なくて…。
猫がつないだ二人の、普通とはちょっと違う恋の物語。

感想
可愛い恋愛で 二人ともふわふわってしてますね^^
鈴木はちょっと不思議ちゃんで・・繊細なのかなあ・・
喪失感をとっても恐れているところがあって これで
大人になって 生きていけるのかしらね しかも 人の心
を おもんばかるのも 苦手そうだしねえ^^;
でも なんだかんだいって広海は 最後までねばって?
猫柳を恋人にするのだから 凄いよね。猫柳がほだされ
たのか 流されやすいのか?^^;
ま 幸せそうだから 見ていて楽しいけれどね^^

the way I am
高校生の広海は 飼っていた猫が死んで それが夢に
出て来て 嬉しく思っている。また 付き合っている女性
に振られる。そこへ ネコミミのある先輩が来て

the way I am 2
広海にしか 猫柳先輩のねこ耳は見えない。傘を貸した
ので 猫柳は写真集を貸してくれるという。広海は好き
だというが

the way I am 3
広海の母が また子猫を拾ってきた。猫柳が女の子から
お菓子を貰っているのを見て 広海は面白くなく

the way I am 4
広海は猫柳にキスしてしまう。猫柳は考えすぎて熱を出し 
学校を休む そこに広海が家に来て

the way I am 5
ちょっと近くなった広海と猫柳の二人は デートする。映
画見て ゲーセンにいき

the way I am 6
猫柳が 自分がお前をどう思ってるかわかるというが 広
海はうまく答えられなくて ・・。

the way I am 7
猫柳は 怒って広海を避ける。広海は追いかけてガラス
で手を怪我してしまう。広海の好きさがわかり

the way I am 8
猫柳は ネコミミが見えるから広海が自分を好きなので
はと思っておもしろくない。広海は 関係をもっと進めた
いと思っていて

the way I am end
広海は猫柳が好きだと言い 公園でキスをする。両想い
とわかると 広海は落ち着いてきて

ふたりあそび
子供の時の遊びの話で 死体ごっこというのがあり

雨の日
なかなかセックスまでいかない広海たち。諍いをしてし
まったある雨の日に やっと二人は結ばれる。そんな
過去を思いだして

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

俺は性格が悪い。 (EDGE COMIX) コミック – 2015/5/15 四宮 しの (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
俺は性格が悪い。 (EDGE COMIX) コミック – 2015/5/15
四宮 しの (著)
しの

内容紹介

「俺が幸せじゃない時は、他人もちょっとだけ不幸であれ!!」
背が小さくて服もキャラもゆるめ。
リア充どもからイジメられる犬塚は、特に反抗しないけども気分はよくないので、
ひっそり心のなかで毒吐く日々。
そんな内弁慶の犬塚と仲良くしてくれる森田は、変にイジってこないので日々を
穏やかに過ごしていた。
しかし、ある日ちょっとした悩みを話したことをきっかけに、森田の実はアレな
性格を垣間見ることになり…。

感想
こういう男子っているわーって思いながら読んでました。
でも性格が悪いとは 思わないな もっともっと 酷いの
いるし 見かけはよさそうで 裏では性格がどうしようも
ないのもいるからねえ・・。
犬塚は 可愛いじゃない^^森田がちゃんと見てわかって
いるから 告白したんだろうけどね。ちょっとしたことで
気持ちがすれ違って喧嘩になったり 仲直りしてHしたり
若い子の恋愛って いいよねえ^^
古賀と川崎のカップルも 面白くて 川崎は大柄で や
や乱暴で怖いのだけど 本当はとっても古賀を大事に
してるのですよね。
川崎の妹や 森田の姉?が個性的でおもろい二人です。

俺は性格が悪い。1コマ目
何もかも平凡な犬塚は 大學でも特に友達がいない。森
田だけが 気にかけてくれて 友達になるが

俺は性格が悪い。2コマ目
付き合いだした犬塚と森田だが 案外森田が嫉妬深い。
先輩の古賀と後輩の川崎とも 犬塚たちは親しくなるが

俺は性格が悪い。3コマ目
犬塚は大學で 小学校の時 友達だった高村とばったり
会う。森田は嫌がるが 犬塚は

俺は性格が悪い。4コマ目
家に帰りたくないと 高村が住み着いてしまい 犬塚は森
田と喧嘩になり

俺は性格が悪い。5コマ目
犬塚は 具合の悪い森田を家に連れてきて仲良くしてい
るところに 高村がまた来る。二人で高村を家に連れて
行くと・・。

俺は性格が悪い。6コマ目
森田が具合の悪い犬塚を大事にしているのを見て 古賀
は 川崎と付き合うことになったことを 思い出す。

俺は性格が悪い。7コマ目
塩田を好きになったが 酷いことを言われて古賀は自棄
になる。そこを川崎に拾われて アル中にならないです
むが

俺は性格が悪い。8コマ目
川崎の妹は 古賀に同情して塩田に復讐すると大学に
来る。思わず川崎と付き合ってるといい

俺は性格が悪い。9コマ目
塩田が怒ってキスしてくる。古賀はその話をすると川崎
は誤解したが やっと恋人に

俺は性格が悪い。10コマ目
ちょっとしたことから 犬塚の恋の相手の話になり 森田


俺は性格が悪い。11コマ目
一人っ子の犬塚は 家事がなんでもできる。森田には姉
がいるとわかる。祖母が・・

俺は性格が悪い。 12コマ目
犬塚は 自分が一番大事にされらくて なんとなく面白くな
い。大学に森田の姉が来て

俺は性格が悪い。 課外活動
森田が同窓会にいくときいて 面白くない犬塚は

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

川果町よろづ奇縁譚 (Feelコミックス オンブルー) コミック – 2013/7/25 四宮 しの (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

川果町よろづ奇縁譚 (Feelコミックス オンブルー) コミック – 2013/7/25
四宮 しの (著)
しのみや

内容
この世ならざるモノも扱う鈴島鑑定・調査事務所。そこでアルバイトをする大学生の平子千佐は、昔から怪異に狙われやすい体質。ひょんなことから年下の少年・天花寺に出会い…。年下攻の不器用な恋愛が彩る、不思議エブリディ。描き下ろし後日談収録。

感想
一度読んだだけじゃわからなくて 二回読んであーこれ
あの人なのね とか これとこれが ここで繋がってるの
ねとか 読解力の無い私です^^;ちょっと 草間さんの
漫画を 読んだときみたいです^^;
平子は 自分でまるきり危機感がないから 周囲がはら
はらしますねえ。今まで よく生き延びてきたわ・・。
鈴島と魚住は わかっていて平子を入バイトに入れたの
ですよね?
天花寺とは平子は 結構 年が違う気がするけれど 大
人になるとそうでもないし恋人として 天花寺はしっかり
していて お似合いです。
壺を探していた男・・なんか 気の毒だったなあ 嫌な奴
なんだけど 友達が 本当は好きだったんだと思うのね。
魚住が あの少年だったのねえ・・そういえば 歯を見れ
ば そうだったわ^^;

一話
大学生の平子は 鈴島鑑定・調査事務所にアルバイトと
して雇われる。ある写真を撮ったカメラを調べてほしいと
依頼があり 平子は 自分の大学で

二話
平子はある家に 壺をとりにいく仕事を受ける。途中で
天花寺という少年に出会う。平子には次々と変な事が

三話
壺は取り換えられていて 平子は落ち込む。その上 犬
がついてきて 事務所で飼うことになる。取り換えた男は
8年前のことを
  
四話
平子は8年前 ある庭に女の子の格好でいて 知らない
少年と一緒にいた。そこに男が 魂のない化け物を連れ
てきて 

五話
平子は 鈴島に見世物小屋に連れて行かれる。人魚は
偽物だった。天花寺は平子がHなことをしたと怒っている。
鈴島と魚住は恋人同士で

六話
鈴島が事務所に来ると 平子が同級生の男に襲われて
いた。魚住や天花寺は心配する。浅野は平子が自分を
好きだと思いこんでいて

七話
浅野は平子に纏わりついて 自分のものにしようとする。
殴られて逃げると 未来に出る。そこで平子は・・。

描き下ろし
犬丸は拾ってもらった時から 平子が大好きで 天花寺
が気に入らなくて・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

色咲き (onBLUEコミックス) コミック – 2015/7/25 四宮 しの (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
色咲き (onBLUEコミックス) コミック – 2015/7/25
四宮 しの (著)
しのみや

内容紹介

テーマは“色”。


ピュアラブからバッドエンドまで。
7つの恋心を描くBLオムニバス。

純愛―――――[ロボット]
[初恋]

思春期エロ――[傷フェチ]

不道徳――――[セフレ]

執着―――――[ヤンデレ]
[ヒモ男]

運命――――[おとぎ話]

―――――――――――――――――
しあわせ知らずの岸さん。
岸さんに「好き」はわかるのか。

[黄]
岸さんはバイト先の店長と不倫中。
気持ち悪いのが気持ちいい。
そんな、ただれたセフレ関係で――

[灰色]
岸さんを追っかけるのは年下男の美保くん。
犬みたいだけど優しいヤツ。
優しくしないで。もやもやしてしまうから…

だけど、 こみあげる気持ちの正体は?

感想
いい話だけど 泣きそうになる話もります。エヴァンの話
可哀想で・・ユージーンは酷い奴だよ でも ある意味愛
しているのかも ずっとそばに これから置くのだろうから
ね。
ナルとトモエの話は ほんと可哀想で どこかに救いはな
いのか^^;葛井さんのラストマスターとか アンドロイドの
話は それなりに幸せになったものだから 余計 ほろっ
てきましたねえ・・仕方ないのですが。
岸たちが幸せになりそうで ほっとします^^

一話
庭瀬は 傷フェチだ。同級生の布川の足の傷が気になる。
元々 布川がスケボーをしていたのを見て

二話
トキは両親がなくなり 祖母に育てられた。しかし高校生
の時 祖母もなくなりぼろ屋で一人で暮らしている。ある
日 玄関に若い男が落ちていて

三話
岸は バイト先の店長と不倫している。新人の美保は
明るく いつも自分が正しいふうなのが 岸は気に入
らない。ところが

四話
ユージーンは温室の管理人に 同級生だったエヴァン
を雇う。エヴァンたちは ユージーンやリンを有色人種
といつも虐めていたが

五話
トモエはナルのマスターだが泣き虫だ。トモエは子供時
からずっと ナルと一緒で 今は25歳になり

六話
リーマンの中原は 拾った黒河と言う男と付き合っている
が ある日 黒河はいなくなった。中原は子供がいる女と
結婚して

七話
店長と別れた岸は 美保と付き合うようになる。岸は美保
を信じられなくて

描き下ろし 金銀砂子
トモエになにか起きると ナルは

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

てのひら怪談 (バーズコミックス ルチルコレクション) コミック – 2014/6/24 四宮 しの (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
てのひら怪談 (バーズコミックス ルチルコレクション) コミック – 2014/6/24
四宮 しの (著)
かいだん

内容
この世ならざるものに心寄せてしまう日下と、危うい彼が心配でならない平片。親友同士?それ以上?のふたりが紡ぐ、やさしい怪異譚。

感想
BLなのかな?という気もするのだけど まあ日下と平片は友達以
上恋人未満だし 後の方ではキスくらいはしているし これから関
係が進むのかもしれない?^^
ちょっと わかりにくいところがあって 読み直したところもあり(あ
たしの読解力が^^;)キャラの区別がつきにくいのが あるので
そのせいかなあ・・個人的にですが。
話は 少年から青年にかけての 優しい話なんですが 事象は
悲しいことがいろいろ出てきますね。
生物係と灰色の話は 凄く可哀想で どうして誰も助けてくれな
かったのだろうと・・。他の霊も それぞれ納得して成仏していく
けれど 読んでるわたしは 納得できないー^^;彼らの為にも
大人を罰したいと思いましたね。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
240位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
30位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR