コンテントヘッダー

墨と雪 (リンクスロマンス) 新書 – 2015/12/29 かわい 有美子 (著), 円陣 闇丸 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
墨と雪 (リンクスロマンス) 新書 – 2015/12/29
かわい 有美子 (著), 円陣 闇丸 (イラスト)
かわい

内容紹介

警視庁の特殊犯捜査第二係に所属する篠口雪巳は、キャリアの黒澤一誠と不本意ながら身体の関係を続けていたが…。

感想
面白かったです^^でも 結局 最後まで 好きだとか 愛
してるとか どちらも言わないのですねえ・・。
そして とっても意外だったのが 黒澤が 官僚一家とか
バックがなかったことですね。富裕層で 親戚一同が高
級官僚で東大キャリアだから 偉そうなのかと思ってい
た^^;ということで 黒澤へのポイントは 個人的に高く
なりました^^
篠口は 帰国子女ってことも あるのかもしれないけれど
やや 日本で警察では不思議ちゃんというか 個人主義
ですよね。人の気持ちの機微というのが わからないの
か 天然なのか^^;10年近く 寝ているなら 少しは相
手から 自分に愛情があると思ってもいいのにねえ。こ
んなに普通 好意が無いなら 続かないですよ。
確かに かなり酷い目にあった篠口ですが これで 黒
澤の愛情を知ったのではないですかねえ・・。
うーん この先のプレゼントは なんなのかなあ・・。
単純なわたしは 指輪とか?^^;同棲とかって思うのだ
けど^^;

聖夜
篠口はまだ入院していて 夜遅く 黒澤が来る。精神的
なダメージが続いているので 見張る意味もあり 黒澤
が 寝泊まりしているのだが・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

世界の半分 (SHYノベルス) 新書 – 2015/12/21 かわい 有美子 (著), 葛西 リカコ (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
世界の半分 (SHYノベルス) 新書 – 2015/12/21
かわい 有美子 (著), 葛西 リカコ (イラスト)
かわい

内容紹介

皇子・エルヴァン率いる残虐非道な大国に攻め込まれ、カイの故郷は今まさに滅びようとしていた。
生き延びていつか必ず祖国の再興を、と父王に託されたカイは、亡くなった姉姫に扮し城を後にする。
けれどぬかりないエルヴァンの放った追っ手に捕まり、彼の女奴隷にされてしまう。
「世界の半分がある」と謳われる華やかな大国の都へ連れ去られ、
彼のハーレムに閉じ込められたカイは男であることを隠したまま、エルヴァンの閨に侍ることになるが──!?

感想
面白かったです^^王子なのに王女として というのは 
ありがちなんですけど 祖国を滅ぼされて 逃げてと
らえられ 大国の都に連れていかれるまでが なか
なかリアルなんですね。両親や兄との別れ その後の
悲しい再会や 奴隷として後宮にいれられてからの生
活など うーんと読みふけってしまいました。
これって オスマントルコ帝国がベースなんですよね?
この時代は 本当に強かったし 残酷(この時代はあ
たりまえなんだろうけど)ですよねえ・・途中で 串刺し
王のこともちょっとでてきたけど これはドラキュラ王の
モデルですよね。
トルコと他の国の壮絶な戦いの中で 小さく平和だった
カイの国は滅ぼされてしまうのですね・・。
エルヴァン王子を憎むものの 彼にも深い苦悩があり
冷徹に見えて 実は王や王子たちより ずっと情がある
のですよね。
惹かれていく二人は どうしたら 二人で生き延びること
ができるかと 考えるのですが・・意外な方法で なるほ
どって 拍子抜け模したけど 感心しました。
しかし これから先も 難題が多い二人です。
父王がなくなってから 生き抜けるでしょうかね?それを
切望します。

王子達の楽園
カイは都に連れてこられて3年が経ち 19歳の青年と
なった。エルヴァン王子の賢く麗しい小姓として有名
だ。
二人は都を出て アレッポ城の修復に来ていて

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

金の小鳥の啼く夜は (リンクスロマンス) 新書 – 2015/3/27 かわい 有美子 (著), 金 ひかる (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

金の小鳥の啼く夜は (リンクスロマンス) 新書 – 2015/3/27
かわい 有美子 (著), 金 ひかる (イラスト)
かわい

内容(「BOOK」データベースより)
名家である高塚家の双子の兄として生まれ、逞しい体躯に端正な顔立ちを持つ英彬。しかしオペラ歌手としての才能を花開かせようと留学した先で、不審な火事にみまわれた英彬は左半身にひどい火傷を負い、夢を諦めて帰国することに。火傷の痕を革の仮面で隠し生活をしているものの、外に出るたびに人々の好奇な視線に晒されて、日々苛立ちながら暮らしていた。そんなある日、高塚家の持ち物である劇場で働いていた盲目の少年・雪乃と出会う。ハーフであり天使のような容貌とやさしく素直な性格の雪乃に英彬は癒され、逢瀬を重ねるようになる。英彬は雪乃に歌の才能を見いだし、自分の名前や立場を知られないよう教育をほどこしていくが、いつしか二人は惹かれあうようになり―。

感想
切ないけどよかったです^^15歳の年の差って 大人になるとた
いしたことないけど 10歳都25歳はねえ・・それでも お互い年
を経て 愛情が深くなってよかったけれど^^
雪乃の目が見えないままは可哀想だけど だからこそ 出会え
たし 音楽の道にすすめたのだから 何が幸いか わからない
ですね。
英彬も また 気の毒だけど それによって 傲慢さや 己のい
ままでのことを反省して 本当に愛する人を得られたのだから
結果的には やっぱり幸せなのだと。まあ 痣くらいだと まだ
いいけれど くずれちゃったようになったのですねえ・・この時代
では 形成外科なんて ないですものねえ・・。
雪乃のひたむきな 愛情がよかったです^^
気が付かなかったけれど これって 人でなしの恋の 3人が
ちょっと出て来るのですねえ・・。

夏の訪れ
戯曲
夜の王

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

閃光と共に跳べ (幻冬舎ルチル文庫) 文庫 – 2015/3/16 かわい 有美子 (著), 緒田 涼歌 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

閃光と共に跳べ (幻冬舎ルチル文庫) 文庫 – 2015/3/16
かわい 有美子 (著), 緒田 涼歌 (イラスト)
かわい

内容(「BOOK」データベースより)
ハイジャック事件を機に互いを唯一無二と認め合ったSAT隊員の橋埜と犬伏。怪我を負った橋埜が制圧班から指揮班に異動した現在も、表面上は言い合いながら心身ともに堅く結ばれていた。あるとき、いつもの口喧嘩のあと素直になれないまま別れたふたりは、後日待ち合わせた商業施設内で爆弾テロに巻き込まれる。体育会系×毒舌クール美人、SATシリーズ!

感想
面白かったです^^その後の2人も 欲しかったなあ。
Hは少ないのですが 恋人になってからの 二人の気持ちの
揺れが 仕事の間に見えて楽しいですね。といっても橋埜か
らの気持ちが ほとんどなんですけどね。
事件は 個人的テロみたいな感じですが でも大がかりで
実際に こういうことがあったら 怖いと思いました。アフリカや
アメリカのショッピングモールなどで この手のテロってあり
ましたよねえ・・。やっぱり ガラスが怖い気がします。
少しだけ飯田カップルも出てきて また別の話をかいてほしい
なあ。この2人 なかなか可愛い?カップルなのですよね。
事件の展開が早くて あー24?^^;なんて思って読んでました。
明日のことはわからないから 橋埜も もっと素直に犬伏に甘え
なくっちゃね^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

恋するクラゲ (SHYノベルス) 新書 – 2014/11/29 かわい 有美子 (著), 草間 さかえ (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
恋するクラゲ (SHYノベルス) 新書 – 2014/11/29
かわい 有美子 (著), 草間 さかえ (イラスト)
くらげ

内容紹介
華やかな一流ホテルの裏方・企画課に勤める天宮の仕事は、
コンシェルジュの依頼を受け宿泊客の希望を叶えること。
やりがいはあるが、美貌のチーフコンシェルジュ・朧谷からの注文は無理難題ばかりで翻弄される毎日だった。
けれど最初は完璧で冷たく見えた朧谷の素の可愛らしさに触れ、
どんどん彼が気になる存在に。
だが、恋愛に熱を持ったことのない非恋愛体質の天宮はアプローチの仕方も分からない。
そんなとき遊び人の悪友が朧谷を狙っていると知り・・・!?

感想
面白かったですねえ ホテルっていうのも好きなのですけど この
朧谷が ユニークなキャラでギャップ萌えですねえ^^;生い立ちは
結構 可哀想で これは酷いなあと 暴力じゃないのだけど じわ
じわと追いつめて 人格を歪めていく義母は 鬼母ですねえ。
ホテルマンっていうと かわいさんの 月一滴を想いだします。
いい話でした。あれはドアーマンだったのですが こちらは今 流
行りのコンシェルジュですね^^
天宮は イケメンで背も高く真面目で誠実 パーフェクトですねえ。
ちょっと押しが弱いというか 相手に夢中にならないところが 女
の人は 物足りないのだろうなあ。そんな彼も30前後で 一生
一緒にいたいと思う相手に巡り会うのですね。相手は なよ竹の
君!ロマンチックですねえー実は草食に見えて 肉食で激しい性
格なんですが 惚れこんだ天宮は 朧谷が 実はイメージと違い
あまり綺麗好きじゃなくても ギャップがあっても ただ愛しいので
すね^^いいなあ こういう相手・・本当の姿を知っても 愛してくれ
る相手 なかなか いないなあ。
恋人になってからは 朧谷は素が全開で 笑えました^^まあ仕事
を離れたら 普通の男性ですよね^^

雨の降り出す前に
恋人になった朧谷と天宮。朧谷が男性からのアプローチが多く
ストーカーもいるというので心配になり 天宮は指輪を送って
してもらう。ちょっとした朧谷の言葉で 2人はぎこちなく・・

ベールの向こう
仕事が終わる頃 天宮がやって来る。一緒に来てほしいと言わ
れて チャペルに行く。そこで ベールを朧谷にかけた天宮は
一緒に暮らしてほしいと・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR