コンテントヘッダー

メジャーリーグ〈前編〉 (エクリプスロマンス) 単行本 – 2001/3/1 七地 寧 (著), 石原 理 (イラスト)


にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
メジャーリーグ〈前編〉 (エクリプスロマンス) 単行本 – 2001/3/1
七地 寧 (著), 石原 理 (イラスト)
ななち

内容(「BOOK」データベースより)

実力派メジャーリーガーのウェイドは、ある事柄から日本球団と契約する。提示年俸が五球団中、三番目ではあったが一番印象の良い渉外担当者・九尋がいるブルワースとの交渉に応じたのだ。ウェイドの通訳兼世話役となった九尋は、頼りなさ気な外見とは裏腹に頭の切れる優秀な男で、ウェイドと九尋は何かと気の合う間柄となった。ある日、高熱がウェイドを襲った。多忙な仕事の合間を縫って看病する九尋。その優しさを勘違いしたウェイドは熱に浮かされ、九尋を襲ってしまい―。

メジャーリーグ〈後編〉 (エクリプスロマンス) 新書 – 2001/5/1
七地 寧 (著), 石原 理 (イラスト)
ななち1
内容(「BOOK」データベースより)

ウェイドはブルワースとの契約が終えニューヨーク・メッツへ移籍した。一方、ウェイドの通訳兼世話役だった九尋も、祖父が亡くなったのを契機にニューヨークでウェイドの代理人のアシスタントをこなす傍ら、大学院へ進むことに。こうして共に暮らすことになった二人だが、ウェイドの家にストーカーが押し入り、九尋は襲われる。二人の関係もウェイドが強姦するような形で始まっただけに、二人はぎくしゃくしてしまう。そんなある日、ウェイドの友人ジェイムズが二人の元に訪れ―。

感想
これも 今 読んでみると ちょっと感覚が違うと思うのですけ
どね でも当時は 凄くいいなと思って。(今もそうですけどね)
ウェイドと九尋の関係が 最初は勘違いと言うか レイプから
始まっているのだけど 段々 ウェイドを深く知っていくと 九
尋の気持ちも変わってきて 惹かれあっていくのが よかった
ですね。
ウェイドは 思ったよりも愛情が深くて なにかと九尋を大事
にしていて 同棲もして喜んでいるのだけど そこに事件が
まあ 色々ありますよねえ・・。
ラストの方は 随分後になって 読んだので へーこんな
展開になるのね!って ちょっと驚きました。
(雑誌掲載で その後 単行本になったので)

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

374.2℃ ~バースト+~ (プラチナ文庫) 文庫 – 2015/8/12 七地 寧 (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
374.2℃ ~バースト+~ (プラチナ文庫) 文庫 – 2015/8/12
七地 寧 (著)
ななち

内容紹介

幼馴染みの槇人と五夏は、普通の学生として学校に通いながらも、術者として仕事を受けている。
五夏は穢れを祓い、カミを降ろす。
だが槇人は、カミをその身の裡から顕現させる。
槇人はオニとも称されるカミ憑きなのだ。
そして、そんな彼と並び立ち、鎮められるのは五夏だけ。
「喰らい尽くして、誰にも渡したくない」と飢えに衝き動かされ、首筋に歯を立てる槇人を宥めて──。

感想
独特の文章というか 今 普通に?書かれてるBLに比べると 
違う感じです。久しぶりの七地さんですが メジャーリーグが
好きだったなあ かなり古いですが^^;
粗筋読んでいたのですが 思っていたのと違っていて 五夏
たちだけの恋愛というふうには とれなかったです。
物凄い槇人の執着と 勿論 セックスもあるのですが。好きな
相手というか 絶対的に唯一の相手で 他に代りがいないか
から いなくなったら死ぬ!くらいの執着なんですよね^^;
はた目から見ても ちょっとおかしいくらいなのに 案外周囲
は 変くらいで終わってる^^;まあ 二人が美形ってこともあ
るのかも。
五夏の方は 大家族で兄弟も7人もいるから 愛情も親や
兄弟からもらってるけれど 槇人の場合は 家族から浮いて
しまい 祖父により育てられた感じなので 理解してくれる人
が五夏しかいない。しかも 彼には 力もあって相性がいい
ので 槇人の執着は並々ならないのですよねえ。
ちょっと敵がどんなものなのか はっきりしないので 力も
いまいちわからなかったなあ。
七秋が 幼稚園児なのだけど 可愛いだけでなくて 少し
力もあって 性格もとてもよくて お気に入りでした^^
この子 どうなるのかなあ^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
19位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR