コンテントヘッダー

さらい屋五葉(5) (IKKI COMIX) [Kindle版] オノ・ナツメ (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
さらい屋五葉(5) (IKKI COMIX) [Kindle版]
オノ・ナツメ (著)
5おの

内容紹介
弥一の名前と姿に思うところがあり、その周囲を探り始めた町方与力の八木。さらにその命を受けた町方同心の立花も、「代理業」銀太の身辺を探り進めるなど、迂闊に動けなくなった「五葉」は、弥一の一存でしばらくつとめを控えることに。めっきり弥一と顔を合わす機会の減った政之助は…

感想
なんか 段々読んでいるのが恐ろしくなってきて^^;まあ 
やむにやまれず 悪に染まるってこともあるわけで 元か
ら悪い人は そういないのではないかなあ。弥一だって
あのまま普通に育っていれば 平凡な人生だったのだろ
うし 政だって 特に悪いところなんて ないのにねえ。
人生は 良い人が 良い人生を送れるとは限らないから
理不尽です。
弥一が盗人たちと八木に追い詰められていくのが ドキ
ドキします。弥一の心も壊れつつあるようで あの昔の
自分を捨てた時から 壊れ始めたのだろうなあ。
人の良い政は 悪いこととわかっていても 弥一や みん
なを捨てられないし・・あーなんか 丸く収まるいい方法は
ないのかしらね・・。

カエデ 1
同心の立花が銀太を探り 薬問屋までくるが ばれない。
しかし用心した弥一は 春までかどわかしはしないという。
政は・・。

カエデ 2
八木は 女郎屋で弥一のことを探る。仕事の無い政は 八
木に道場で働かないかと 勧めてもらう。政は弥一を探し
に 女郎屋に行くが

カエデ 3
弥一はご隠居のところにいく。ご隠居は 弥一が白楽の
一味だったことを知っていた。五葉は もう終わりだと

カエデ 4
弥一は大きい仕事をするという そして 五葉は終わりに
すると。政は 八木に 弥一の火傷はないと 嘘をいうが

相酌
萩生田道場に 道場破りが来る。政は 二人組をあっという
間に倒してしまう。萩生田は驚いて 仕官を考えないかと言
うのだが。八木は弥一を捕まえて 飲むが・・。


幸は政への手紙を出しているが 使いは文之助兄に持っ
て行っている。文之助は政に 金の無心をすると 存外に
大金を送ってきて それを賄賂に・・。

きざし
弥一は政が来てから変わったと 梅たちはいう。仕事は
やめても 五葉は集まりたいと思っているが 弥一は
姿とくらますだろうと・・。 

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

さらい屋五葉 第4集 (IKKI COMICS) コミック – 2008/4/26 オノ・ナツメ (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

さらい屋五葉 第4集 (IKKI COMICS) コミック – 2008/4/26
オノ・ナツメ (著)
おのわr

内容
政が仲間入りし いつ切れてもおかしくない悪さの仲間から 変わり始めた「五葉」の絆。その存在を嗅ぎつけた 代理業の銀太は一味にいい話があると近づく。一方 昔馴染みに追われる弥一は 昏い一面をのぞかせ

感想
五葉の誰かが悪いから こうなったってことじゃないのに か
どわかしだから 捕まったら みんな死罪か島流しになるん
だろうなあ・・。理不尽ですよね 元の悪は 捕まらないから
みんなで 仕返しをしてるという点もあるのにね。
弥一の闇は 相当深いですね。自分にまるで悪いところが
無いのに 相手の都合で命を狙われて 人生を狂わせられ
る。
銀太だって 親の都合で捨てられて それでも一生懸命生
きてきたのに その土台を盗人に奪われる。
非道な盗人たちも そこでしか生きられないから 仲間は
大切にする。うーん 結局 誰がなにが 悪いのでしょうかね。

交渉人
弥一たちが 身代金を取りに行くと 銀太という交渉人がい
た。弥一はそのまま帰ってしまう。同心の立花は銀太に
接触して・・。

交渉人 2
杉田屋の息子を かどわかすことになる。おたけに探らせる
と 病気の母の見舞いに行くことがあるという。ところが 声
をかけると 息子とそっくりの男は・・

交渉人 3
銀太を浚ってきたが 五葉の正体がばれてしまう。銀太は
仲間に入れてくれと言うが・・。

交渉人 4
政がご隠居のところに行くのに 銀太はついていく。銀太
は 拾ってくれた主の店に押し入った 盗人たちが知りた
いので・・。

交渉人 5
銀太は主のために 金を貯めている。弥一は 昔の仲間に
声をかけられる。

交渉人 6
八木は 腹を刺された島がえりを見つける。政は仕事を首
になり長屋に戻るが おタケが住んでいる。隣に住むとそ
こに銀太が

交渉人 7
夜烏が お縄になる。立花は銀太から居所を教わったのだ。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

さらい屋五葉 第3集 (IKKI COMICS) コミック – 2007/8/30 オノ・ナツメ (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
さらい屋五葉 第3集 (IKKI COMICS) コミック – 2007/8/30
オノ・ナツメ (著)
1おの

内容
五葉の密偵役 松吉が姿を消した。多くを語らぬ松吉が抱える過去に その理由があることを知った政。「力になるぜ すがってみな」八木の助けを借り松の元へと走る。一方 弥一は・・。

感想
段々 登場人物たちの過去や 人間関係が よりはっきりす
るのだけど なんだか切なくて ほんとうの悪人っていうのは
ほとんどいないのですよね。一般から見たら 罪を犯してる
から 悪人になってしまうのだろうけどね。悪人に ならざる
を得なかったというのが ひたすら悲しいですねえ・・。
世の中 理不尽なことが多いです。と 読んでると思います。
正直者が馬鹿を見るのでしょうかねえ・・。

恩人
松は梅が五葉をやめるというので 店には来ないでイチに
しか会わないという。松は仕事でしくじった時 弥一に助け
てもらったことがある。菊屋という店の旦那にも 松は恩義
があり

恩人 2
松は菊屋を助けるため 大津屋に忍び込むがつかまってし
まう。梅と政は 松のところで小僧に会い 菊屋に行ってみる。
政は得体のしれない八木という侍に 大津屋の用心棒に

恩人 3
大津屋にいる松を見つけ 政が助け出す。松は弥一と菊屋
政が恩人になるという。その頃 大津屋では 八木が

郷里から 4
政は八木に呼び出されて行くと 菊屋の木札を渡してくれる。
松は飾り職人で 政の妹にとかんざしを

郷里から
梅の店に行くと 妹の幸がいて 政は驚く。跡を継いだ弟が
勝手に幸に見合いをさせようとするので 出て来たという。
幸には 忠次郎という恋人がいて・・。

郷里から 2
おたけは品川女郎で 弥一にひいてもらったという。幸は梅
の店で手伝うが 弥一とおたけを見て 田舎に帰ると


政は八木と立ち会うが負けてしまう。八木は養子で 昔は放
蕩していた旗本の三男坊だった。隣の旗本には弥一という
使用人がいて 跡継ぎの誠之進の世話をしていて

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

さらい屋五葉 第2集 (IKKI COMICS) コミック – 2007/2/28 オノ・ナツメ (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
さらい屋五葉 第2集 (IKKI COMICS) コミック – 2007/2/28
オノ・ナツメ (著)
おの

内容
自分を五葉に巻き込んだ弥一に興味を抱き 桂屋の用心棒に
入ったのもつかの間 何故か病に倒れた政。療養に訪れた
ご隠居の家で 普段は 豪気な梅を縛る一筋縄ではいかな
い梅の過去を・・。

感想
いいですねえ・・江戸情緒満載です^^段々 五葉の人達の過
去の片りんや 人間関係がはっきりしてきました。また 政や
弥一 梅たちと係わっている人達も 出てきて ますます面白
くなってきました。盗賊は悪いことなのだけど それしか生きら
れない人も いたでしょうし・・難しいですね。
孤児で 盗人に拾われて すりとして生きるしかなかったとか
色々な事情があると思います。
政は 真面目でいい人なのに 武士だから 駄目なんだろう
なあ 町人に生まれたら 普通に暮らせたかもしれないのに。
人が良すぎて 世知辛いから 酷い目にあってしまうのねえ。

野暮 1
弥一が住み込んでいる女郎屋に 政も用心棒として雇われる。
女郎にはからかわれて 相変わらず冴えない政だが 何故か
転んでばかりで・・

野暮 2
江戸患い(脚気)になった政は ご隠居のところで 養生する
ことになる。梅はすっぽんを持ってきてくれる。昔はご隠居も
盗賊の頭の一人で 梅は下っ端だったが

野暮 3
梅はお絹を旗本に奉公に出したが そこの次男坊に嫌が
らせを受ける。包丁を持っている梅に 弥一がかどわかし
てやろうと 松とおたけを入れて・・。

野暮 4
梅の兄貴分 仙吉がご隠居のところにやって来る。昔の仲
間 伝七にみつかり ゆすられているという。梅は金を渡す
が・・。

野暮 5
伝七は 仙吉を脅し ご隠居のところまで金の無心に行く。
政はご隠居を庇い 怪我をする。梅もかけつけるが・・。

痛感
梅は政がもうだめかもしれないというので 弥一がご隠居の
ところに行くと よくなっている。ご隠居は 弥一の正体を知
る。政は 町中で また浪人たちに・・。

同じ名
また政は 浪人?の八木に出会う。政は ご隠居から弥一
が昔の仲間に狙われているきいて・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

さらい屋五葉 第1集 (IKKI COMICS) コミック – 2006/7/28 オノ・ナツメ (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
さらい屋五葉 第1集 (IKKI COMICS) コミック – 2006/7/28
オノ・ナツメ (著)
おの

内容紹介

腕は立つが人付き合いの下手さが災いして浪人の身となった主人公政之助は、ゆきがかりで拐かしを生業とする賊「五葉」に手を貸してしまう。クセのある一味に戸惑いつつ惹かれてゆく政之助だが……

感想
面白いですねえ・・オノさんの独特の絵も好きなんですが 話
もいいです。オノさんっていうと イタリア って思ってしまうの
ですが 江戸時代も とってもいいですー^^池波正太郎が好
きなので 余計 のめっちゃいます^^
といっても これは 盗人側の話なんですけどね。 人生色々
あって 最初から悪人なんていないのえすよねえ・・。まっとう
に生きてるように見えて 実は近江屋みたいにあくどい商売
して 買占めしては庶民を苦しめる悪党だっているんですよ
ね。
政之助は真面目で親切だけど 融通も気もきかない^^;
だけど 弥一と仲間たちと一緒に行動を共にしていくうちに
この連中を悪で かたずけられないと わかっていくのですよ
ね。うーん BLじゃないけど オノさんはいい^^

はじまり
人が良いが 人づきあいの下手な浪人の政之助は 頼りな
く見えて 用心棒の仕事もいつも首になってしまう。ある日
弥一という男と知り合いになり 用心棒として雇ってくれるが

事情
人さらいの片棒を担いだことになった政之助は 分け前を
もらっても使えず 空腹のままだ。そこに弥一の使いとして
おたけという美人が呼びに来る。仲間にならないと政之助
は言うが・・。

信頼
飲み屋の梅は ご飯は出してくれたが 政之助を入れるの
は反対だ。政之助は弥一の跡をつけると 言った通り岡場
所に住んでいるようで・・。

居心地
政之助は梅に連れられて ご隠居さんのところに行く。元は
盗賊の頭だったご隠居さんは 好々爺だ。しかし そこには
かどわかした若い男が監禁されていて・・。

目的 1
今度の仕事は米問屋の主を浚うと 弥一はいう。政之助は
知らないまま 近江屋に用心棒として入る。そこで女中の
子と仲良くなって・・。

目的 2
政之助は 近江屋のかどわかしに乗り気でないが 弥一は
買い占めで 庶民が困ってるという。

目的 3
政之助は友太が心配だが ご隠居のところで安全にしてい
る。仕事はしたくないが 故郷の弟から金の無心があり ど
しても

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
133位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR