コンテントヘッダー

ねえ先輩、教えてよ (キャラコミックス) コミック – 2013/11/25 小嶋ララ子 (著), 渡海奈穂 (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
ねえ先輩、教えてよ (キャラコミックス) コミック – 2013/11/25
小嶋ララ子 (著), 渡海奈穂 (著)

内容紹介
母親の再婚で新しい家庭に馴染めず、入学した学園の学生寮に入ることになった平野。
その寮では、上級生が下級生の指導係になり、世話をする伝統があったが、 平野の指導係の森丘は、「俺はお前の面倒を見る気はない」と言い放つ!! 戸惑う平野の耳に森丘の黒い噂が入ってくるが、次第に森丘の隠された優しさに惹かれて…!?
小犬のように純粋な平野と過去の出来事で傷を持つ森丘のハートフル青春ラブ決定版!!

こじま

感想
可愛いのですよーキラキラしていて^^小嶋さんの絵と話だねえ^^
とにかく平野がぷるぷるして 確かにちいさいわんこに見える。
子猫でもいいけど^^ 
森丘もでっかくて 性格がいいし 好きだなあ。ちょっと世話好き
だから 人によっては嫌なのかもしれない。鬱陶しく 感じるのだ
ろうね。でもそれは はっきり言えばいいことで 梶は こんな嫌
なことをするべきじゃないな。
乃木坂も 同じくお節介で ちょっと意地悪^^いい先輩だ。
恋人同士になったら まあ森丘の大事にすること 周囲の胸や
けがたいへんだね^^

ねえ先輩、教えてよ 1
母が再婚して 家に居場所がないと思う平野は 男子寮に入る
ことになる。世話係の森丘は 黒い噂があった。しかし 実際は
優しいと思い 同室の2人も・・。

ねえ先輩、教えてよ 2
校内の球技大会があるが 運動音痴の平野はバスケができな
い。困っていると 森丘が練習しているのを見つけ 教えてほし
いと頼み・・。

ねえ先輩、教えてよ 3
平野は森丘と練習するが 他の同級生とも一緒にプレイをし
ているのを見て 自分だけが特別じゃないと・・。

ねえ先輩、教えてよ 4
平野は 森丘の部屋に遊びに行くようになる。森丘は平野が
実家のポメラニアン似ていると 可愛がる。ある日 森丘の
トラウマ相手に平野は会い・・。

ねえ先輩、教えてよ 5
梶を殴って停学になった平野。森丘は 平野のところにきて
理由を聞く。森丘は梶の暴言を知っていた。森丘に抱きしめ
られた平野は 好きだと自覚して・・。

ねえ先輩、教えてよ 6
森丘に好きだとわかると 寮にいられなくなると 平野は避
けだす。森丘にどうして避けるのかと言われ 好きだからとこた
えると・・。

ねえ先輩、教えてよ 番外編
平野は家に戻って 家族と話す。ほっとした平野が 外に出ると 
そこに森丘がいて・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

花畑と別れ話 / 小嶋ララ子

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

花畑と別れ話 (B`s-LOVEY COMICS) [コミック]
小嶋ララ子 (著)
出版社: エンターブレイン (2013/1/15)
51PG0K6xeTL__SL500_AA300_.jpg


内容紹介
失恋と同時に恋をされる側の痛みを知る――幼なじみのセンチメンタル・ラブ

仲の良い幼なじみ3人組のたくや、ゆいじ、あき。
たくやはあきに密かに恋をしていたが、あきに彼氏ができたことであっけなく失恋する。
ショックを隠せず、泣いてしまったたくやにゆいじが告白してきて……。

たくやとゆいじのその後を描いた24ページの描き下ろしも収録。

感想
なんだか ほわほわキラキラしたお話で・・あー高校生っていいわ とても眩し
いわって 改めて思う話です^^ゆいじが ただ一途で たくやを好きでいるの
が胸に痛いです。しかし せっかく両思いになったのに そこからがあまり何も
なくて残念!^^;バイバイベイビーは ふわふわした絵で 可愛らしいディ
ディとしらすがいるから重くないけど 話しとしては 結構 辛い内容かも。
野々山は 自分でも言ってるように まだ若いから好きだけど遼太郎と喧嘩して
しまうと。まだ10代のカップルだものね しょうがないよ。でも これからも喧
嘩しつつ 仲良くやっていってほしいなあ。ディディが どんな男の子に成長す
るか 見たかった^^

花畑と別れ話
たくやは ゆいじとあきの三人でずっと仲良くやってきた。幼馴染で 同じ高校
だ。ところが突然 あきが三人から抜けて 他校のキラキラ王子さまと付き合う
ことになった。たくやはあきが好きで あきも 自分を好きだと思っていたので
ショックをうける。ゆいじは慰めてくれる。ゆいじは背も高くてハンサムで頭も
よくて 優しいので もてるはずだが恋人を作らない。たくやがそう言うと ゆ
いじは耳にキスを・・。

夏とそれから
ゆいじに告白されたのは 夢だったのかと思うたくや。いつもと変わらない態度
で ゆいじは普通に接していたからだ。二人で食事していて 唐突に返事が欲し
いと ゆいじはいう。どういしていいかわからないたくやは 雨の中 早退して
しまい・・。

ふたりの恋
公園で ゆいじとキスしたたくやは 屋上で あきの惚気をきいている。付き合
って幸せでも不安だと いつ別れることになるかと心配だと あきはいう。ゆい
じは 肺炎で休んでいる。たくやは 家にお見舞いに行くが・・

バイバイベイビー
ディディは3年前に バリから日本に来た。遼太郎のパパの善太郎が 一夜の過ち
でできたディディを 迎えに来た。遼太郎は その時 15歳で今は18歳。あまり
ディディを好きじゃないみたいだけど ディディは遼太郎が好きだ。遼太郎は1歳
上の 綺麗な恋人 野々山さんと喧嘩中だ。二人ともお互いが大好きなのに どう
して喧嘩するのか ディディはわからなくて・。

バイバイベイビーあのひとのゆううつ
野々山さんが 料理をして出してくれたが 遼太郎とディディは まずくて食べ
られない。元気がない野々山は お姉さんが結婚するのが嫌なのだ。相手はイタ
リアにずっと留学していたシェフだ。野々山は 父親に14歳でカムアウトして
殴られ罵られた。その時 庇ってくれたのが 姉で・・。

バイバイベイビー さくらのち雪
無事に姉が結婚して 野々山は家をでることにした。遼太郎が家に誘って 野々
山は 遼太郎とディディ 3人で暮らすことになった。ところが 綺麗な顔に似
合わず 野々山はだらしない方で 遼太郎は怒ってばかりで喧嘩になる。野々山
はバイト三昧で 遼太郎が卒業式なのに・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

あまくてしんじゃうよ / 小嶋ララ子

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

あまくてしんじゃうよ (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX) [コミック]
小嶋ララ子 (著)
出版社: リブレ出版 (2012/10/10)
517aoA0CJmL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

内容紹介
マジメすぎる風紀委員の幼なじみを、不良達から守っているちひろ。でも、ブルマをはかされ監禁されてる姿に、助けに来たはずが欲情してしまい…!? だって、ずっと好きだったんだから、こんなの我慢できるはずないよ―!?
表題作他、体ばかり求めてくる恋人を信じられなくて・・・でも淫乱なふりで誘い続けるしかない、一生懸命背伸びの恋vなど、どれもトロける可愛さ、エロシチュエーション読みきり集、ひみつの描きおろし付き!

感想
絵が可愛いからそうでもないけど 実はものすごくHが多くて にやにやでれでれ
って感じで 違うカテゴリーの漫画 ピア0みたいなー(爆)でも楽しい^^話は
高校生のカップルで純情なんだけど 性欲には従順というか まあ 若いからそう
だよね^^;何気に強引なちひろと ひたすら可愛い直人カップル
夢路と修一朗のカップルも気に入っていて 特に可愛いのに すごくがさつな修一
朗はつぼで 妙におかしい。願わくば恋もろともは 少し胸が痛くなるような話で
したねー。

どじこめたいな
直人は品行方正な風紀委員で 可愛い。ちひろの幼馴染だが 用具室に閉じ込めら
れていると知って助けに来る。ところが 女子の体操着を着せられている直人は
可愛くて おもわずちひろは欲情してしまう。そのままキスをして押し倒すが・。

どじこめたいな 2
助けに行ったはずが 可愛い直人を抱いてしまったちひろ。でも好きって言って
もらったから 恋人同士だと思ったのに何故か ちひろは避けられている。直人
の家に話しに行くと ちひろの家にいってると・・。

春のメランコリック
春とユキは大学の同級生。サークルの花見で酔った勢いでキスをした。両思いに
なったので 同じ花見の場所に二人で来たのだが ユキがここで春を抱こうとし
て・。

きっと全部キミのせい
1か月前に サークルの飲み会にみんなできた。春は ずっとユキに片思いして
いた。酔ったユキに触られたり 恋人いないのーって言われて 春は辛かった。
酔っていたのもあり 春はユキに自分としないかと誘い晴れて恋人になった。大
事にすると言ったのに ユキはセックスばかりで好きといってくれなくて・・。

あした晴れるかな
夢路は医大を目指して 浪人三年目だ。弟はエリートとして就職する。落ち込ん
でいる時 廊下に人が倒れている。隣人の修一朗だ。近くの理科大に通っていて
解剖と化学にしか興味がない変人だ。だから夢路がゲイだと言っても ああそう
で終わっている。変だけど修一朗は可愛くて・・。

あした晴れるかな 2
合コンに行った修一朗を 腹が立って 思わず押し倒してキスしてしまった夢路。
良い関係を壊したと落ち込む夢路。もう1週間も 修一郎の顔を見ていない。修一
朗は しゃれこうべの山田に話しかけていると 夢路の母と弟がやってきて・。

願わくば恋もろとも
ひかるとまさきは 発展場である公園の公衆便所で出会った。まさきは おじさ
んに入れてもらい ひかるはおじさんにいれる。でも二人は ちゃんとキスもし
て恋愛をしているのだ。恋人として 二人はセックスをして・・。

とじこめたいな 文化祭編
ちひろが直人に会いに行くと 女装カフェだとかで 直人はネコ耳と尻尾がつい
ていて ワンピースを着ている。可愛くて ちひろは興奮するが・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

あの子とジュリエット / 小嶋ララ子

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

あの子とジュリエット (キャラコミックス) [コミック]
小嶋 ララ子 (著)
出版社: 徳間書店 (2012/7/25)
anokoto.jpg

内容
「僕とみつるはロミオとジュリエットだ」高校生の諒介とみつるは 幼い頃から
の恋人同士。けれどお互いの父親は犬猿の仲だ。絶対に離れたくない。その一心
で駆け落ちを決意して・・。

感想
あの子とジュリエット はどうなるのかな・・^^;日本人だから結末が知りた
いのですが(汗)こんなに好きなんだから もういいじゃないって言ってやり
たい。恋愛だってなんだって 生きてるうちなんだからねー。諒介男らしいわ
いいねえーみつるは天然で可愛いし。こんなに殴られても絶対曲げないんだか
ら 好きにさせてやればいいのに・・。ドラマチック・ボーイフレンドは微笑
ましくてよかったけど ラブレターのお葬式は切ないね それにどうなるのか
このまま 幽霊として傍に居られるのもちょっと嫌かもしれない^^;悠介の
周りの女子高生が ありえないほどヤンキーで怖いわー^^;

あの子とジュリエット
諒介は親が政治家で みつるの家は養豚をしている。田舎で地主同士で犬猿の
仲だ。しかし初めて会った時から 諒介とみつるは惹かれあって 恋人同士と
なる。高校生の今も キスだけしかしてないが 双方に反対されて 駆け落ち
をする。初Hを期待している二人だが 連れて行った子豚が具合が悪く・・。

ドラマチック・ボーイフレンド
雛と六太は幼馴染だ。綺麗な顔の雛は苛められていて 六太に助けられた。み
んなが馬鹿にするが 六太は優しい。そして子役にと勧めてくれた。高校生に
なった雛は俳優となり人気がある。しかし六太と同じ学校に通っている。雛は
六太が好きで側にいるが・・。

メランコリック・ボーイフレンド
やっと恋人同士に慣れた六太たちだが 雛は新しく来た数学教師がイケメンで
六太を狙っているのを知る。六太はのんびりしていて 危険をわかってくれない。
嫉妬している雛と喧嘩になるが・・。

ラブレターのお葬式 前篇
文章を書くのが好きな悠介はゲイで ラブレターの代筆をしている。中学の時
に好きな男に気持ち悪いと言われて それが傷になっている。近所で通り魔が
出て 女子高生が殺されてた。犯人は捕まらなくて 悠介の家のすぐそばだ。
時々 男子高生が花を供えている。悠介は・・。

ラブレターのお葬式 後篇
殺されたみちるは 霊のまま悠介の側にふわふわとしている。悠介は驚くが
みちるは 悠介の手を使い字を書いて気持ちを伝えてくる。みちるの恋人だった
相沢は 犯人を殺すことだけが生きがいになっている。そんな彼を悠介は好き
なのだが・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

きみにうつる星 / 小島ララ子

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

きみにうつる星 (ショコラコミックス) [コミック]
小嶋 ララ子 (著)
出版社: 心交社 (2012/12/23)
518t8ReLfyL__SL500_AA300_.jpg

内容
かずちゃんが好きです。東京から茨城に引っ越してきた七瀬和也は マイペースなクラスメートの沼尻健二に懐かれ 気がつけばいつも一緒にいる仲になる。そんなある日 沼尻の祖父が突然なくなってしまう。大きな体を丸めて和哉に縋って泣く沼尻の姿に 和哉の心は痛く甘く疼きはじめて・・。

感想
凄く凄く良かったけど 切なかった・・。最初 やばいなあって気がして やっ
ぱり うるうるしてしまった。ありのままの自分を否定されるのは 辛いよね。
健二は 明るくていいやつだけど 実は辛い気持ちをずっと抱えて 生きてきた
んだよね。あるBLで 孫がおじいさんのところに来て 男と付き合ってるとい
うのだけど 凄く好きだって言うと そうかそうかって言うのですよ・・。おじ
いさんも 若い時に好きな男がいたんですよね・・。ぼろ泣きしちゃったのです
けれど それを思い出しました。双子の話もうるうるして・・可哀そうだった。
瀬川もどうして普通の相手を探さないのか ゲイでも恋愛してるのに 体だけな
んて 虚しいよ。茨城弁いいなあ 優しい気持ちになれますよ。

きみにうつる星
和也は東京から茨城に越してひと月 生徒の七割はヤンキーで他も変と思ってい
る。遠距離になった彼女に手紙を書いていると 沼尻が覗いてくる。クラスで浮
いている和也に 気を使ってくれているようで マイペースだけどいいやつだ。
沼尻はおじいちゃんっ子で よく話をしている。ところがある日 沼尻の祖父が
亡くなったという。担任にプリントを届けろと言われて・・。

二人の間の青
沼尻からキスされたが 友達だと言うので 恋人未満?のままな二人だ。体育祭
はないが 競技場を借りて記録会をするという。俺の走りを見てねと沼尻はいう。
相変わらず サボテン一族シリーズを集めてる変な奴だ。山田という女の子が
ボタンが取れたというので 和也が縫ってあげると・・。

夜空の果てまで
山田に嫉妬した沼尻に告白された和也は 自分も好きだと言って 2人は身体を
重ねる。妹から 今度引越と言われても ここから越さないで二人で暮らそうと
言われる。好きな人と離れたくないというのだ。和也も 沼尻と離れたくないと
思う。ところが 学校に顔を腫らして沼尻が来る。どうしたのというと・・。

七度目のごめんね
サトルは頭がいいのだが進学しないという。双子のトオルと一緒に住むために働
くというのだ。トオルは吃音があって 友達がいなかった。母親がお金で買った
友達を連れてきたが 酷い目にあわされて ひきこもりになった。サトルはトオ
ルを抱いているのだが・・。

恋の淡いの
百合川と佐伯は幼馴染だ。佐伯は小さくて泣き虫で 百合川がいないとダメだっ
た。ところが高校になって 佐伯が教師の内田と付き合っていて セックスして
いるのを知った。驚いて問いただすと 好きだと言うのだが 内田は結婚してい
る。其の上 遊びだと百合川にいい 佐伯を殴ったりするので・・。

あふれたら最後
瀬川と高坂は幼稚園の時からの仲良しで いつも一緒だった。そのままずっと
いられると思ったのに 瀬川は男が好きなんだと言いだした。そして女装して
は 公園のトイレの発展場に行くようになった。そこで出会った男が気に入っ
て また会えるまでと通い 他の男とセックスするのだが・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
133位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR