コンテントヘッダー

迷子の黒ネコと南の楽園 (プリズム文庫) 文庫 – 2017/7/22 若月京子 (著), こうじま奈月 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
迷子の黒ネコと南の楽園 (プリズム文庫) 文庫 – 2017/7/22
若月京子 (著), こうじま奈月 (イラスト)
わかつき

内容紹介

自分の村にいたはずのネコ族のタカラは、見知らぬ南の島に飛ばされてしまった。周囲の者には耳も尻尾もない。ここはいったいどこ?!

感想
安定のハッピーエンドで 安心して読めます^^
なんかね 主人公が不幸で 波乱万丈で やっと幸せ
にというのも好きですが たまに とにかく甘くてずっと
幸せというのも 読みたくなるのです。
タカラはどちらかというと三男でみそっかす。他の兄弟
と違ってヒョウがあまり出てなくて黒猫なので もてなく
て これからの生活もずっと家業の旅館のお手伝いで
はなあと考えていたくらいだから イケメンで大富豪の
彼氏ができたら 玉の輿!って相手 人間だけどね。
18歳にしては よく 泣く子なんだけど そこがまた純情
で可愛いのね。

若くして起業し 大富豪になったジェイラスは 浮世が嫌
になって 島を買って隠居生活をしていたのだけど 異
世界からのネコミミ可愛子に やられちゃうのね^^;
中世くらいの生活をしていたタカラにしてみたら 人間の
世界は便利で魔法の世界みたいなんだけど やはり故
郷に帰りたくて すぐ泣いちゃうのね^^;
お金もちはそれなりに 不自由で面倒で 危険が多い
から 自分や家族をまもるために 結局大金を支払うよ
うにできてるのね それでも お金で恋人のタカラを守れ
るのだから よかった^^

黒ネコのNYハロウィン
タカラは ジェイラスの両親や姉に会うことになる。丁度
ハロウィンのNYなら 万が一ネコミミが見えても大丈夫
だろうと

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

不思議世界の白ウサギ (プリズム文庫) 文庫 – 2017/1/23 若月京子 (著), こうじま奈月 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
不思議世界の白ウサギ (プリズム文庫) 文庫 – 2017/1/23
若月京子 (著), こうじま奈月 (イラスト)
わかつき

内容紹介

ウサギ族のコウタにはコンプレックスがある。
ピンと立った耳が特徴の仲間の中、自分だけ垂れ耳で、毛色が白く目が赤いのも他者とは違うからだ。
その代わり、特別な能力を授かったコウタは、村人から神子と呼ばれ大切にされている。
だけど、異端ゆえの孤独を常に感じずにはいられない。
しかしある日、コウタの前に創造主が現れたことで孤独な日々は一変して──。

感想
可愛い話ですけど 主人公は二人とも 孤独な人達な
んですねえ・・。みんなと違うって やはり 辛いことが
多いですね。
コウタだって 傷や病気を治すことができる治癒の能
力があるから 村人に大事にしてもらえるけれど そ
れがなかったら ろくに食べ物もなくて 一人で衰弱し
て死んでしまったかもしれない。
創造主だって 他の世界から来て 様々な能力がなけ
れば そのまま 死んでしまい コウタたちのようの生
き物も 生まれなかった。
偶然なのかもしれないけど 今の世界でも そういう
奇跡的なことってありますものね^^
コウタは 色々なコンプレックスを抱えているけれど
それでも 明るく頑張って生きているのですよね。そん
な可愛いコウタに 創造主であるセーファスだって 惹
かれますよね^^
孤独なもの同士で 惹かれあったのかもしれないです
ね。
村一番の美人である タマミの話は 痛快!こういう嫌
な女っているんだよねえ・・。ちょっと気の毒だけど 自
業自得だからね!

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

キミに異世界トリップ (プリズム文庫) 文庫 – 2011/6/23 若月 京子 (著), こうじま 奈月 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
キミに異世界トリップ (プリズム文庫) 文庫 – 2011/6/23
若月 京子 (著), こうじま 奈月 (イラスト)
わかつき

内容
幸永が目覚めたのは、泉や神殿があるまったく知らない場所だった。おまけに目の前には巨大な虎! 幸永は虎に「神子」と呼ばれたけれど、いったいそれはなんのことで、自分はどこに来てしまったのだろう? その虎――レイモンドは、人虎族の王だという。そして、人の姿のときの彼は、幸永よりもずっと大きくてたくましい年下だ。年下の王様とともに謎の国で暮らすことになって!?

感想
面白かったです^^この前に 愛しのオオカミさんの方を読んだので 
戻って虎さんを読んだのですが トラさんもいいですね^^こちらの
方は トラのレイモンドが年下なのですね。でも もう王なので 
しっかりしてます。
幸永は 人間世界で 弟たちの世話もして剣道も頑張ってる とて
も いい子で 死んでしまった?のは 可哀想だったけど この異
世界で 幸せになるだろうから そこで諦めて^^;いくしかないで
すねえ・・。周囲はみんないいトラ?と人間だし。
熊の一族・・うーん やっぱり トラとオオカミが好きかなあ^^;
どうしてもグリズリーみたいな印象があるので この熊王子エゴン
は どうも頭が足りないというか 色好みだし 誰も好きになれな
い相手だわー。
神官のエリスも 好きなタイプです^^そして 戦後すぐに飛ばされ
子爵の三男 小三郎にかなり興味あり!うーん ちょっと番外で
あったら嬉しかったなあ^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

キミは無邪気な同居人 (プリズム文庫) [Kindle版] 若月京子 (著), 佐々 成美 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
キミは無邪気な同居人 (プリズム文庫) [Kindle版]
若月京子 (著), 佐々 成美 (イラスト)
わかつき

内容(「BOOK」データベースより)
売れないマンガ家の団は、超格安の古ぼけた一軒家に引っ越しをしたが、その家には不思議な先住者がいた!移り住んだ初日の真夜中、自分を座敷童子だという着物姿の男の子が現れ、なんとふたりは同居生活を送ることに。そして、人間とともに暮らしはじめた座敷童子の空は、だんだん性に目覚めてしまって―!?マンガ家と座敷童子の不思議なラブストーリー。

感想
おおー可愛かった^^空が 寂しい生活から抜け出してよかった。
人を見るだけじゃ悲しいものねえ 会話したり触れいあったりし
ないと いくら妖怪?でも 一人ぼっちは嫌だよね。
団とは運命の出会いだったでしょうね。大神という名の通り オ
オカミで 人と神の間?だったわけだし 空と似てるところがあ
るから 惹かれたんでしょうね。空は 団みたいに 大らかない
い人に出会って よかった^^
団の方も 物凄い幸運がきたわけじゃないけど 宝くじあたると
か?^^;でも 可愛くて素直な伴侶ができて しかも 仕事も手
伝ってくれて 癒しになり Hもできる。最強ですねえ^^
やはり 座敷童は幸せを運んできたのです。というか 空が伴
侶になったことが幸せなのよね^^

同居人の同居人
空が犬好きなので 犬が飼いたくても 不規則な生活なので 
諦めていた。ところが 犬の飼い主たちが集まっていて 捨て
犬がいるという。大型犬でボロボロ 攻撃的だ。空が近寄り

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

いとしの狼さん (プリズム文庫) 文庫 – 2013/6/22 若月京子 (著), こうじま奈月 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
いとしの狼さん (プリズム文庫) 文庫 – 2013/6/22
若月京子 (著), こうじま奈月 (イラスト)
わか

内容
最後の記憶は、トラックに激突されたことだった。なのに、貴幸が目覚めたのは病院ではなかった。暖かな太陽、緑の木々、神殿のような建物。そんな見覚えのない風景に囲まれる貴幸の前に、金色の大きな狼が現れた。その狼──バシリオに、ここは貴幸の世界とは異なる場所で、元の世界には戻れないと言われてしまう。そして、バシリオは人間の姿にもなれると聞かされて……。

感想
可愛い話でした^^オオカミだしと喜んで読んでましたが あれ こ
れは この前に トラさんの話があったのね!今度 読んでみま
しょう。
高校生の貴幸としては 大ショックですねえ・異世界に飛ばされて
自分の体は 元の世界で もうだめかもしれないのですよね。後
で 出て来る別の神子の話では 多分 元の世界には 死んで
しまってるので 戻れないという あまりに可哀想・・。だけど神子
は 大事されているし パートナーもみつかるのでそれほど悲惨
ではないですね^^
神子の貴幸は 普通の高校生でなんの能力もないのだけど そ
の存在だけで みんなを幸せにするというのがいいなと。他の
作家さんでも 異世界から来て ちょっとは 力があるけれど大
抵は 本人の見かけや性格で愛されてます。やっぱり その方が
安心して読めます^^;
貴幸は小柄だけど 元気で明るいし 王様なんて孤独なものだ
から バシリオには貴幸の存在がとても貴重ですね^^元々一目
ぼれしてるし!(^^)!
敵役の 第一夫人たちが あまりにそのままの悪役で 笑えまし
た^^;
その後も ちょっとあるといいなあ・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
211位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR