コンテントヘッダー

二度とこの手を離さない (ダリア文庫) 文庫 – 2006/5/13 鹿住 槇 (著), 小笠原 宇紀 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
二度とこの手を離さない (ダリア文庫) 文庫 – 2006/5/13
鹿住 槇 (著), 小笠原 宇紀 (イラスト)
かずみ

渡部雅則は高校の頃、クラスメイトだった藤井圭介と一度だけ関係を持ってしまった過去がある。 気まずいまま卒業し、複雑な想いを抱え続けていた雅則。 しかし八年経ったある日、他社から引き抜かれてきた圭介と再会する。 流されるままに再び身体を重ねてしまうが、圭介には既に恋人の山科がいた。 圭介を好きだったことに今更ながら気付いてしまった雅則は切ない想いに封印をし、諦めることを決意しようとするが…——。

感想
鹿住さんは結構 好きで 読んでるのですが 選んでるの
は 古い作品が多いですねえ^^;
これは好きな再会もの しかもリーマン^^よかったです。
高校くらいだと なかなか好きでも 恋愛が続かないから
ましてや 男同士だからねえ。渡部も 自分の気持ちを
認めるのが怖かったのですよね。ところが 中途で藤井が
入社してきて やっぱり 好きだってことになるのです^^
だけど 藤井には同棲してるパートナーがいて・・。
やっと 好きだって思ったのに 障害があるんですねえ。
ま 女と結婚してないだけいいけどね。というか 藤井は
ゲイなんですよねえ(バイか?)
渡部の揺れる気持ちが わかるわーって シンクロしちゃ
います^^
藤井の方は 意外と鈍感で 一度ふられたと思ってるか
ら 渡部の気持ちに気が付かないし 積極的じゃないの
だけど 態度に好きだと 時々現れてるのね。
お互いに好きだって確認できたら 藤井がもう凄くて!
好きだー!って ダダ漏れ^^;
藤井が好きで 大学からずっと追いかけてきた後輩が
可哀想だったなあ・・。好きだからって 相手も好きに
なってくれるとは限らないから そこが辛いねえ。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

制服の愛人 (ハーレクイン・ラブシック) 新書 – 2015/4/25 鹿住 槇 (著), 麻生ミツ晃 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
制服の愛人 (ハーレクイン・ラブシック) 新書 – 2015/4/25
鹿住 槇 (著), 麻生ミツ晃 (イラスト)
せいふく

内容紹介
君を拉致して、ここに監禁してる。
毎日…毎晩、君を……愛してる。

“親父はどんなふうに君を抱いたんだ? 週に何度?"
遺産相続の際に、死んだ父に愛人がいたことが発覚する。女性は三年前に他界し、父の別宅には高校生の息子、優斗がいるだけだった。
俊之は一目で強く惹かれるが、腹違いの弟への歪んだ想いを認めまいとした。しかし、実は愛人の連れ子と知り、ある疑いを抱き始める。
「なんで親父は、赤の他人と三年も暮らしてたんだ」
優斗の無意識に誘うような眼差し、仄かに香る媚態。まだ子供の身体に夢中になって、父は年甲斐もなく溺れたのではないか、と。妻や息子がいることも忘れて。
彼を欲しくなるのは、そのせいだ。男を知っている彼がいけないんだ。こんな妙な気持ちにさせるのは……。
「君は親父の愛人だったのか」疑惑が確信に変わったとき、俊之は禁忌の扉を開ける。

あんなに嫌いだった親父と、俺は同じことをしてる……

感想
読んでいて あれ?って^^;これは10年以上前に読んだことあり
ましたねえ・・。出版 リーフかなにかだったかな ひかげの薔薇
も この前 新装で出てましたね。
俊之は それなりに頭も良くて 見た目もいいのだけど ちょっと
おっちょこちょいですよねえ・・色々本人に確かめたらいいのに。
といっても 自分の寂しかった子供時代を思って かっとしてし
まったのかも・・。優斗が 俊之の父の愛情を一人占めにしたの
が許せなかったのかもねえ・・。単に 意識してないけど 俊之は
優斗に一目ぼれしていたのかも しれないけれどね。
誤解から生まれた愛人関係だけど  基本お坊ちゃんだから 俊
之は酷いことなんてできなくて(最初だけで)優斗が 愛しくなって
しまうのですねえ。それも 自分でも驚くほど優斗にはまってしま
い 手放せなくなる。

恋愛は不思議ですねえ・・。
俊之と母親は 結局は似た者同士で やや常識が無い。でも優
斗は 罪悪感があるから 俊之に反抗できないのですよね。
この弁護士がいなかったら 話が進まなかったね^^;
俊之と優斗 寂しい者同士 これからずっと幸せだといいな^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
24位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR