コンテントヘッダー

お呼びですか、先輩? (キャラコミックス) コミック – 2015/1/24 新藤まゆり (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
お呼びですか、先輩? (キャラコミックス) コミック – 2015/1/24
新藤まゆり (著)
しんどう

内容紹介
CMの映像制作を手がけるCGデザイナーの黒木。仕事はやりがいあるけれど、他人の世話なんて
したくない──そう思っていたはずが、社長の無茶ぶりで新入社員・大和の教育係を任されることに!!
しかも、仕事以外での接触は避けていたのに、歓迎会の席でいきなり「先輩に一目ボレしました!」
と告白されてしまい……!?

感想
やっぱり もう恋なんてしないと思っても するのが恋だし また
裏切られるかもって思っても 好きだと許すしね・・黒木は情が
深いから 酷い目にあうのよねえ・・まあ わんこの大和なら
大丈夫でしょう^^
しかし この社長がろくでもなくて・・よく 元恋人の前で今彼の
話をへらへらして 黒木を雇ったままにしてい置くよねえ・・。
黒木は 社長の才能は尊敬しているから 耐えてるのだろうけ
ど やはりそのあたりが わからないなあ・・。
高居はわかりにくいので 佐倉も 恋人になっても 苦労しそうで
すねえ。ちゃんと 自分の気持ちとかは 話してほしいよねえ。

お呼びですか、先輩?
黒木は 新人の大和の指導をすることになる。ゲイの黒木は い
つもろくでもない男に酷い目にあわされている。大和に懐かれ
好きだと言われるが・・。

お呼びですか、先輩? 2
大和と恋人になった黒木だが 大和に仕事で甘すぎると怒られる。
そんな時 大和に 以前 セフレがいたことがわかり・・。

お呼びですか、先輩? 3
大和は同棲したいというが どうも黒木は今までのことがあるので
もう少し様子をみたい。そんな時 得意先の久我から アプローチ
があって 大和を怒らせてしまう。

甘いお菓子と苦い彼 1
佐倉は勤めていた割烹の店がつぶれて 困っていると 友達が
同級生の洋菓子の店を 紹介してくれる。ところがオーナーが
佐倉と同じ学校だった高居で 前に佐倉が食事を出したら・・。


甘いお菓子と苦い彼 2
高居と恋人になった佐倉だが 和食専門だったので お菓子は
素人で 悩むことが多い。そんな時 前の贔屓客だった織田が
現れて・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

コドモどもども!/新藤まゆり

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

コドモともども! (キャラコミックス) [コミック]
新藤 まゆり (著)
出版社: 徳間書店 (2012/1/25)

内容
実家の幼稚園の新米教師となった蒼太。最近きになるのは園児モネのお迎えに現れる叔父の香坂だ。なれない保護者振りを案じて交換日記で子育てのアドバイスを始めたけれど突然園児の目を盗むように「先生には何でも話したくなる」と突然キスしてきて!!熱を持て余す美大志望の高校生の恋も収録。

感想
デビューだそうで 花村さんとかみたいに甘くはないけど 可愛い絵で親しみや
すいです。話もほのぼのってしていて そんなに若くもないけど 大人っていう
ほどじゃない人たちの恋愛。まだまだ未熟で可愛い^^

コドモともども!
実家の幼稚園の新米教師となった蒼太は 園がつぶれそうだと親に泣き疲れて入っ
たが 実は 小さい時にもっと小さい子に苛められたので コドモが苦手だ。でも
約束の2年で辞めていいと言われているので もうちょっとと頑張っている。モネ
と言う女の子は叔父が送迎している。母親が入院しているからだ。叔父の香坂は
モネが家であまり口を聞かなくなったのを心配している。蒼太は交換日記でモネの
園での様子をしらせることにする。

すっかり香坂と親しくなり感謝される。物置で探し物をしていると香坂が来て話し
ているとキスされる。それから避けるようになるのだが・・。

コドモともども! 2
せっかく付き合うようになったが まだキスどまり。家に誘ってもらっても決心が
つかない。モネは転校したので 先生に会いたいと言ってるとメールが香坂から来
る。モネのお母さんもいるから と会いに行く。お姉さんは綺麗だが 突拍子もな
いところがあって みんなでお茶しているときも 先生はもう弟とセックスしまし
た?ときいてくる。

ウェブデザイナーなので園のパソコンも見てもらう。ちょっとキスするがそれだけ
だ。しかもこれから忙しくてひと月ほど会えないという。とうとう我慢できなくて
会いたいと電話する。約束を取り付けたのだが 子供が飾りを壊して修繕で遅くな
ってしまう。それでもどうしても今日会いたいと走る蒼太だが・・。

コドモともども! 3
やっとセックスして恋人となった蒼太と香坂だが 蒼太はうなされている。香坂が
驚いて起こす。実は小さい時に夜 園に閉じ込められてトラウマになっているのだ。
そんな時 実習生が来るのだが 園の卒業生で三石という。仲良しだったなと父が
いうが そうじゃなくてこいつが 子供嫌いになった原因なのだ。毎日園に残って
蒼太をからかって 苛めていたのだ。

すっかり大きくてかっこよくなった三石だが 蒼太は警戒している。三石は子供た
ちとすぐ仲良くなった。ところが 三石を警戒するあまり 子供に当たってしまう。
自己嫌悪になっていると 三石が買い物に付き合ってほしいというが 他の先生が
蒼太はデートだからと言って・・。

放課後は空の色
山本空は両親が有名な画家だ。しかし空は人前で描かない。昔は絵を描くことが
楽しかったが 今は周りがうるさいので描きたくない。それでも女の子の裸を熱心
にデッサンする。美術部に行くと情熱的な絵があり驚く。それは葛西の絵だった。
星川に呼び出されて 進路が何も書いてないと怒られる。絵を描けというのだが。
葛西にちょっかいを出すが 無視される。週に三日画塾にいき美大を受けるのだと
いう。葛西の絵を覗きこみ 払われると 空はクロッキー帳を落とす。

裸婦ばかりだが 描いていたんだと葛西がいう。クロッキーで女ばかりだから 男
も描きたいからモデルになってというと 焦って暴れる。空は笑ってしまう。葛西
は空のはいい絵だという。空は葛西の顔を描くようになる。よくななすようになり
空は葛西に惹かれていく。

放課後は空の色2
恋人同士になったが葛西は真面目に勉強したい。空は恋愛体質でべったりしたいの
で勉強はほったらかした。葛西は怒って注意するのだが 幸せじゃないのとうるう
るされると逆らえない。空は素直で自由で 幸せだけど戸惑いの方が大きい葛西だ。
空はちょっとでも一緒にいたいと 葛西の行く画塾に見学に行く。ところがそこに
は親しげにふるまう男の上杉がいた。CGでざいたーだと言う。葛西が空を紹介
すると画家の山本さんの子供さんだねという。真面目にきいとかないとご両親のコ
ネは美大ではきかないよと言う。

空を傷つけて去っていく上杉に どういう関係ときく。葛西は一年生の時に上杉と
付きあっていたという。親に美大を反対されて どこにも味方がいなくて相手に
してくれるのが上杉だけだった。綺麗で優しい でも恋じゃなかったと葛西はいう。
それから空は葛西を避けるようになり・・

放課後は空の色 晴れ、のち晴れ!
晋平の家に行き大興奮の空。勉強するという約束だが それより抱き合いたいと。
数学赤点になるぞと言いながら 晋平も抱いてくる。いいがたいだと 空はうっ
とりする。晋平が初恋なんだと空はいい・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR