コンテントヘッダー

毒味役、少年王に求婚される (ビーボーイノベルズ) 新書 – 2017/6/19 桂生 青依 (著), 周防 佑未 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
毒味役、少年王に求婚される (ビーボーイノベルズ) 新書 – 2017/6/19
桂生 青依 (著), 周防 佑未 (イラスト)
かつら

内容(「BOOK」データベースより)

学費を稼ぐために、国王の毒味役として城に仕えるようになったジェム。国王フランは誇り高い美しさと威厳で大人さえも圧倒する少年だった!ジェムに興味を持ったフラン王は、主君と臣下の垣根を飛び越え、ぐいぐい距離を縮めてくる。王の大人びた優しさ、男の色香さえ漂う熱い眼差しに、年下の少年なのに、ジェムはドキドキして…。一方、フラン王。実は、彼には秘密があった。本当は大人なのだが、毒を盛られて、少年の姿になってしまっていたのだ…!

感想
よかったです^^ジェムは 本当にいい子なのねえ・・親
が学費に苦労しているのを知って 毒味役でも 受け
入れるなんて・・まあ 怖いのだろけどね。
ジェムと 国王の弟リュイの話が 好きだなア。まだまだ
幼いから ワガママなのは仕方ないけど 寂しいのも
あるのでしょうね。ジェムの作った絵本で野菜が食べら
れるようになるところとか 可愛いです^^
リュイが 見つけて 結局 飼えるようになった 茶色の
動物?気になる・・魔物?とか 妖精の類なのかなあ?
フラン王は ジェムに対して 一目ぼれに近かったのだ
ろうね。最初は悩んでいるのだけど やはrり王だけの
ことはあって?子供の体でも 前向きで^^;ジェムを
なんとか自分のものにして 幸せにして守るとか 男ら
しいです^^
これって 闇公爵の婚礼 ~聖獣の契り~ と覇王の婚儀
~聖獣の誓い~関係だったのね^^;
あれ?ムーちゃんって闇公爵に出てるねえ・・同じ名前
なのかなあ?聖獣だったのかしら?

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

覇王の婚儀 ~聖獣の誓い~ (ビーボーイノベルズ) 新書 – 2015/11/19 桂生 青依 (著), 周防 佑未 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
覇王の婚儀 ~聖獣の誓い~ (ビーボーイノベルズ) 新書 – 2015/11/19
桂生 青依 (著), 周防 佑未 (イラスト)
はおう

内容紹介

『発情には逆らえぬ。お前も俺も湧き上がる欲望のままに互いを求め合い、熱に溺れるしかないのだ』

心の通じ合う聖獣が、人間に寄り添う国。
聖獣同士がつがうと、主人同士も発情に引きずられる…!
記憶喪失の神官ユルは覇王デオバルトにさらわれる。
「ずっとお前を探していた」と告げる獰猛な王の執着に怯えるユルだが、
なんとユルの聖獣が王の聖獣とつがってしまい、聖獣の欲情に翻弄されるままユルは王に純潔を散らされ…!

感想
カップルもいいのですが 彼らの聖獣であるレーゼと
ヴァンテが気に入りましたね^^
あ おちびちゃんのミアも可愛いのですよ。おしゃま
さんで 上手く口が回っていないのだけど いっぱしに
レディだと 自分を思ってるのですね^^捨て子だったの
みたいですけどね・・拾ってもらえてよかった^^

ユルは 結局 全部 記憶が戻るって感じではないけど
デオバルトのことさえ 思いだせばいいのだからね。
しかし デオバルトは 情熱的!10年以上は探してるの
でしょう?愛は勝つ ですねえ・・。
聖獣の羽は飾りくらいなのかと思っていたら ちゃんと
最後に役に立ったわ^^
レーゼの可愛い赤ちゃんも見られたし^^安心の?一冊
でした

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

闇公爵の婚礼 ~聖獣の契り~ (ビーボーイノベルズ) 新書 – 2014/8/18 桂生 青依 (著), 周防 佑未 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
闇公爵の婚礼 ~聖獣の契り~ (ビーボーイノベルズ) 新書 – 2014/8/18
桂生 青依 (著), 周防 佑未 (イラスト)
かつらぎ

内容紹介
『ちゃんと目を開けて見ていろ。お前を犯す男の顔を。夫となる男の顔を』
リーンは嫌々ながら、「ガーリンドルの闇公爵」と恐れられる領主に、花嫁として嫁ぐことになってしまう。冷酷な公爵の腕の中で容赦なく感じさせられ、淫らに純潔を散らされるリーン。ついに城から逃げ出すが、公爵の聖獣である黒い獅子に命を救われ…! ?
心の通じ合う聖獣が、人間に寄り添う国。聖獣同士が惹かれあえば、その主人同士も恋に堕ちる…ラブロマンス!

感想
面白かったです^^青ひげ公がベースになってるのですね(実際の
青ひげは めちゃくちゃ怖いですが・・少年を1500人殺したとか・・)
ヴィストルは 両親からの愛情を受けないで育った公爵で その
後も 妻たちから愛情を示されることなく とても孤独なのですね。
だけど 寂しいとか 愛情がどんなものかとか 愛が欲しいと
いうことさえわかってない。
貧しいけれど父と妹と三人で 穏やかに暮らしているリーンとは
真逆の暮らしですね。ヴィストルは リーンが気になって 優し
くしてやりたいけど 言葉もうまくないし どうしていいかわから
ない。リーンの方は ただただ怖くて ムーと脅えてる。それでも
時々 リーンは ヴィストルに 言葉で噛みついたりしてるので
すけどね^^
すれ違った心が通じると 不器用ながらもはヴィストルはリーン
に 愛情を一生懸命示そうとするのが 可愛いです^^リーンは
最初は反発しているのだけど 段々 公爵の孤独を知ってほ
だされていくところが 好きだなあ^^
二人の聖獣である リスみたいなムーと黒獅子のアーベントが
また可愛いのですよねえ・・。ムーは 気持ちが優しく おっちょ
こちょいで アーベントは強くて 思慮深いです。

秘話
ヴィストルはリーンに対して気になってるのに優しくできなくて 
アーベントに話すと 素直になれと言われる。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

きらめく夜の純真 (B-PRINCE文庫) 文庫 – 2014/12/6 桂生青依 (著), 高星麻子 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

きらめく夜の純真 (B-PRINCE文庫) 文庫 – 2014/12/6
桂生青依 (著), 高星麻子 (イラスト)
きらめく

内容紹介
謎めいた紳士×新人トリマーの恋v

「君のことを好きになりすぎた」
 新米トリマーの歩は、夜の公園で寡黙な紳士・東馬と彼の愛犬アプリに出会う。
端正な大人の男でありながら、どこか孤独な陰のある東馬。
迷子のアプリを助けたことから話をするようになった二人は、毎晩のように公園で会い、距離を縮めていく。
やがて、燃えたつように露になる東馬の情熱。彼は歩を「好きだ」ときつく抱き締めて…!
きらめく星空の下、超一流ホテルの支配人とトリマーの恋v

感想
カップルと子供 カップルとペットって 好きなもんで・・これはカッ
プルとわんこですが 楽しめました^^
歩はペットとシンパシーがあうのか ちょっと神経質だったり 人
見知りのワンコともうまくやっていけます。羨ましいですね^^
東馬は外から見ると 何でもそろっていて完璧に見えるけれど
繊細で 自分の気持ちをうまく相手に伝えられない。真面目過ぎ
て 仕事を優先してしまうので 今までの相手とも続かないので
すね。いつも孤独なそんな彼が 犬から好かれる歩に惹かれる
のは 当然なのかもねえ。
ペットは家族で飾りじゃないから 彼らの気持ちを考えてあげな
いとね。難しいですけどね。
恋人になってからも 東馬は誠実でHもよくて?素敵だわー^^;

かがやく愛は永遠
付き合いだして 今年は5年になる 東馬と歩。同棲しているので
記念日は二人で休んで 食事を作ったり ビデオを見ている。歩
は 実は東馬に 相談したいことがあり・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

スーパー♡ラブ (二見書房 シャレード文庫) [文庫]

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
スーパー♡ラブ (二見書房 シャレード文庫) [文庫]
桂生 青依 (著), 木下 けい子 (イラスト)
出版社: 二見書房 (2013/11/25)
51g2CuX+t-L__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

きみはやっぱり王子様だ

常連客から「王子」と呼ばれ、地元に愛されているスーパーの店長・恵は、庶民的な店に不似合いなスーツの男・鈴木と親しくなるが…。

育ててくれた養父母への恩返しに彼らの跡を継ぎ、スーパーの店長として働いている恵。ある日、クレーム客の対応に困っていた恵を
助けてくれたのは、スーパーには不似合いなきっちりとしたスーツを着た、イケメンと噂の客・鈴木だった。それを機に言葉を交わす
ようになった二人は、次第にプライベートも過ごすようになる。整いすぎて冷酷そうな外見とは違い、実は気さくで笑顔が優しい鈴木
を知るにつれ、恵は次第に惹かれていくが――。

感想
題名見て 違う話を思っていたので 一人で笑ってました。スーパーの方な
のね^^;でも ある意味そうかも・・だって鈴木(征一)の好きだ 愛し
てるは どれだけ言えばいいのってくらい 言ってるものねまあ 愛は溢
れるくらい あったほうがいいけどね。なかなか日本人は 言えないですよ
ね。
恵は 誰にでも好かれる面相と性格で 穏やかな王子というあだ名が ぴっ
たりですね。こういう 下町っぽい感じで お客さんたちが店員さんや店長
と知り合いや 友達風って あまりみかけなくなったので いい感じです。
そこでの 恋愛だから 余計に好きですねえ。お金持ちで 庶民とは違うと
いう話もいいけれど 等身大の話もいいです^^征一は お金持ちだけどね。
義父に好かれるために 努力を続けて来た征一が 恵に惹かれるのは わか
る気がする。ほっとする相手 癒される相手を求めてるのですよね。
せっかく恋人になったのだから もっと一緒にいられるといいのにねえと思
ってしまった私です^^;

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
25位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR