コンテントヘッダー

蒼獅子と百年の恋 (角川ルビー文庫) 文庫 – 2016/12/1 鴇 六連 (著), 鈴倉 温 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
蒼獅子と百年の恋 (角川ルビー文庫) 文庫 – 2016/12/1
鴇 六連 (著), 鈴倉 温 (イラスト)
とき


内容紹介

記憶を喪った霊獣・蒼獅子×健気な妖怪先生の中華恋愛譚

妖魔の研究をしている瑞芳は、妖魔に襲われかけたところを霊獣の蒼獅子に救われた。かわりに大怪我を負った蒼獅子・獅燎を治療するため自宅へと連れて帰った瑞芳だが、傷を治す為に精をよこせと組み敷かれてしまう。霊獣にとって人間の精は霊薬だと言う獅燎と、彼を父親と慕う幼い蒼獅子・桃乙と共同生活を送るうちに瑞芳は、十二年前の春に妖魔に殺されたかつての想い人が、蒼獅子になった姿が獅燎ではないかと思い始める。しかし獅燎には霊獣になる前の記憶がなくて…。

感想
とってもよかったです^^途中 可哀想だったけれどね 
なんというか 結構 神様?も 残酷ですよね。きまぐ
れで 人を助けてくれることもあるけれど それだって
人が苦しい思いを続けないと 得られない まあ人生
そんなものなのだろうけど・・。
これ実の中の時間と 人間世界の時間が違っている
から めぐりあう事ができたけど そうじゃなかったら
瑞芳は とっくに おじいさんかこの世にいないから
また 何百年 もしかしたら 何千年も瑞芳の転生を
炬仁は待たなくては ならなかったかもねえ・・。
瑞芳もちょっと 考えなしで14歳だから しょうがない
けどね 炬仁が強いからって もっと強い妖獣がいる
かもしれないのだから 用心したらいいのに・・。
窮奇も 元は人間だったのよねえ・・どんな人だった
のか 余程辛いことがあり 恐ろしい化け物になった
のでしょうね。

桃乙が可愛くてね ずっと小さいままだったけど最後
の方で ちょっと大きくなり それが瑞芳じゃないけど
残念かな?^^;
桃乙は やっと大好きな人にもうすぐ会えるのですね。
そこもちょっと 覗きたかったな。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

妖精は花蜜に濡れ (角川ルビー文庫) 文庫 – 2016/1/30 鴇 六連 (著), 葛西 リカコ (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
妖精は花蜜に濡れ (角川ルビー文庫) 文庫 – 2016/1/30
鴇 六連 (著), 葛西 リカコ (イラスト)
とき

内容紹介

高級キャバレー・エカルラート――それは蝙蝠王と人間の美女との間に生まれた麗しき“妖精"たちが一夜の夢を見せる場所。だが、その実態は妖精を囲う檻そのものだった。キャバレーの筆頭歌姫でありながら誰にも躰を許さず、己の出生を憂いていたイールは、満月の夜にヴェルレインと名乗る男と出会う。「お前を俺だけの妖精にする」と突然言い放った男は、莫大な金でイールの夜を買い、巧みな手管で翻弄する。絆されるイールだったが、実は彼に大きな企みがあることを知り…。

感想
面白かったです^^最近 人外読むのが獣が多かったの
で 久しぶりの吸血鬼^^で しかも 細くて可憐な かわ
いこちゃんが主人公だったので 嬉しい^^
イールたちの 境遇は悲惨ですね・・まあ 誕生の仕方
がおどろおどろしいし その後の生活も まあ日陰茶屋
の もっと恐ろしいのみたいな 感じですね。勿論 日陰
茶屋も 病気になったらほったらかしで 息があっても川
に捨てたりとか 酷いのですが・・ここも怖いです・・。
こんな環境でも イールたちは 仲間同士助け合って仲
良くしているのですね・。いい相手が 店から引いてくれ
ると言っても 出られないのですから 普通の男娼宿より
酷いですよね。
恋を知らなかったイールの相手はハンサムで男気のある
伯爵 しかも 実業家で これは 好きになるなっていって
も 無理ですよね・・^^
途中から 色々な謎が解けていくのですが うーん・・ポー
の一族みたいなわけじゃなく ちょっと気味が悪い。しかも
イールたちは みんな助けられて幸せになるのだけど 蝙
蝠の一族は ほtんど逃げちゃうのですよねえ・・^^;;
ま イールは 可愛い養子や まゆもあるし 最愛の夫
ヴェルレインがいるからいいですけどね^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

夜伽恋情 (角川ルビー文庫) [Kindle版] 鴇 六連 (著), 緒田 涼歌 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

夜伽恋情 (角川ルビー文庫) [Kindle版]
鴇 六連 (著), 緒田 涼歌 (イラスト)
とぎ

内容(「BOOK」データベースより)
莫大な借金から家族を救うため、城郭都市の太守に身売りした春怜。そんな彼の前に夜伽の指南役として現れたのは、故郷を去ったまま音信の途絶えていた幼馴染・燈真だった。かつての優しい面影もなく、燈真は非情にも春怜に脚を開くよう命じてくる。親友に体の奥を暴かれる恥辱に耐え忍びながら、夜ごと男を悦ばせる術を教え込まれる春怜。しかし常に寡黙な燈真の瞳には理性では打ち消せない劣情が宿っていて…。武骨な夜伽指南役×美貌の幼馴染が織り成す純愛官能ロマンス。中華風ファンタジー!!

感想
よかったですねえ^^途中が とても切なくて 燈真は大
恩のある主を裏切ることはできないし でも ずっと子
供の時から好きだった 春怜のことは誰にもやりたくな
いという 板挟み。
春怜も 自分の事を忘れてしまったと思っていた燈真
が すっかり立派になり 自分より大きく地位のある人
間になり誇らしいけれど 今の自分が悲しいのですよ
ねえ・・。太守に使えるというから身売りしてきたのに 
実は夜伽のためだったとは・・ってちょっと考えれば大
金すぎるからわかるよね^^;
太守に渡す前に 夜伽にすぐ対応できるように 春怜の
体をほぐす?のだけど かなりH臭いわー^^;
燈真も もっとはっきり自分の気持ちをうちあけていたら
よかったのにと言っても その時は立場が逆だったし
立身出世してから 春怜を迎えに行こうと 思ったのかも
ねえ。
太守も 鷹揚なのか 厳しいのかわからない裁断で 燈
真も これから大変な日々になるでしょうね。春怜さえ
いればいいとういけど・・春怜も辛い生活になるのだけど
愛があれば大丈夫?^^;もうちょっと 幸せになると思っ
たのだけど いや幸せではあるのですけどね・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

白狐と狐姻。 (角川ルビー文庫) 文庫 – 2015/9/30 鴇 六連 (著), 鈴倉 温 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
白狐と狐姻。 (角川ルビー文庫) 文庫 – 2015/9/30
鴇 六連 (著), 鈴倉 温 (イラスト)
とき

内容紹介

幼い頃、事故に遭ってから妖が見えてしまう七緒。人目を避けるように田舎の古民家へ引っ越したが、突然大量の妖に襲われてしまう。絶体絶命の七緒の前に現れたのは、狐面をつけたお稲荷様の眷属・稲守。七緒は必死の思いで稲守に縋り、もふもふのしっぽを掴んでしまう。すると稲守は「尾に触れるとは、ふしだらな! 」となぜか激怒。さらには狐面の中の素顔を見た七緒を「奥方にする」といきなり言い放ち、稲守と仔狐の弟子が住む千本鳥居の奥の異郷へと強引に連れていって…! ?

感想
可愛い話でした^^子供の時が可哀想だったので 七緒
が幸せになって本当によかった。9/30に読んだ 彼の
部屋では 見える力を持っている主人公が周囲から
やっぱり浮いていて 虐められて孤独を感じて成長する
のですが 七緒は もっと可哀想ですねえ 見える力
だけではなくて 見かけも変化してしまっているので 余
計 人に疎まれてしまうのですね。
それでも 七緒は純粋で綺麗な心の持ち主なので 稲守
と仔狐たちに愛されるのよね^^稲守の多くを語らないけ
ど 深い愛情が後半でわかってきて 切なかったですね。
命をかけても相手を幸せにしたい 純愛です^^
モフモフの子狐たちがたくさん出てきて めちゃ可愛いん
ですよーイラスト見て にやついてしまいま
したね^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

銀獣と碧の守護者 (角川ルビー文庫) [Kindle版] 鴇 六連 (著), 沖 麻実也 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
銀獣と碧の守護者 (角川ルビー文庫) [Kindle版]
鴇 六連 (著), 沖 麻実也 (イラスト)
ぎん

内容(「BOOK」データベースより)
神獣と人間が共存する碧の国フェリエラルド。行方不明になった兄を探すため、マルス騎士団の精鋭部隊・神獣隊への入隊を望む見習い騎士のシュペリは、森の中で片腕となる神獣を探し、銀色の狼と出逢う。その獣こそ、紫の瞳に銀の毛を持つ伝説の神獣・タナトスだった。契約を交わすべく銀獣に近づくシュペリだったが、急に襲いかかられ、絶体絶命の危機に。ところが狼は突然銀髪の精悍な男へと姿を変え、「おまえの体液をもっとよこせ」と強引にシュペリの身体を求め始め…!?

感想
話は面白いのですが キャラが シュペリの方が ちょっと最初
は好きになれなくて 後の方では タナトスとうまくやっていくの
で よかったです。あまりに 考えなしというか 直情型というか
いい子なんだけど これじゃあ 騎士には向いてないかな^^;
小さい時が 秀でた子 みたいな現れ方だったので 17歳くらい
で 普通の子というのが ややがっかり^^;
見た目は 可愛くて素直で 年上には好かれるタイプなんです
けどね。同期に 嫌われるのも ちょっとわかるかな^^;
服装とか城やその周り 森などの描写がよくて 色々想像できて
楽しかったです^^
タナトスという 最上級の相手を伴侶にしたのだから これから
シュペリは しっかりしなくてはね^^人間になった時のタナトス
が いいんですよねえ・・Hの時とか^^;
シュペリのお兄さんが なかなか興味深くて もっと出てきたら
よかったなあ。
それになんといっても騎士団総師のアークですよ!伴侶のヒ
ュペリオンですねえ・・どんな関係なのかしら^^やっぱり恋人
かなあ そこが知りたい。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
209位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
29位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR