コンテントヘッダー

氷雪の花嫁 (キャラ文庫) 文庫 – 2016/12/16 楠田 雅紀 (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
氷雪の花嫁 (キャラ文庫) 文庫 – 2016/12/16
楠田 雅紀 (著)
くすだ

内容紹介

標高三千メートルの山のクレバスに、まさか氷漬けの男がいる――!? 氷壁の奥に美しい着物姿の男を発見したのは、山岳調査中の大学生・蓮。死体かと思って近づくと、突然目が開き見つめられた!! 驚く蓮の前に現れた男・白耀は、そのまま強引に蓮を攫ってしまう!! 「三百年前からずっと、おまえが生まれ変わるのを待っていた」と愛しげに囁かれ、二人は前世で愛し合っていたと告げられて!?

感想
白耀の必死さは いいと思うのですが 生まれ変わった
蓮には 以前の記憶がないからねえ 切ないですよね。
白耀にしてみれば どうして思いだしてくれないんだって
嘆いてしまいますよね。やっとやっと会えた 愛しい相手
だから 抱きたいというのもわかりますが 蓮からしたら
強姦だよねえ^^;
昔の話は 結構 残酷ですね まあ人柱なんて 一番胸が
苦しくなります。中国の話でも 帰ってこない夫を捜して
探して みつけたら人柱になっていたとか・・可哀想すぎま
す。白耀だって 愛する蓮を 探し続けたのですからねえ・。
まあ 後半はちょっと安易?というか ええーそうなのって
思ったけれど このまま終わったら まるで 話にならない
からね^^;
しかし・・これから どうするのかしら?一緒に蓮と町中に
住めないよねえ^^;;

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ダメ犬の生存戦略~家族になろうよ~ (ショコラ文庫) 文庫 – 2016/10/12 楠田 雅紀 (著), 駒城 ミチヲ (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
くすだ

ダメ犬の生存戦略~家族になろうよ~ (ショコラ文庫) 文庫 – 2016/10/12
楠田 雅紀 (著), 駒城 ミチヲ (イラスト)

内容紹介

会社帰りに拾った子犬のリュウを飼うことにした悠吾は夜、ベッドに侵入してきた美しい男にフェラをされる。男はリュウの父親のカイトと名乗り「“ご奉仕"するから俺たちを飼って」と懇願する。二人は日中犬の姿になる犬男だったのだ! 懐くリュウの可愛さから居候を許すも、カイトは無職で贅沢で我儘なダメ男。しかし、リュウに愛情を注ぐ姿を見て両親に愛されなかった悠吾は惹かれていく。でも、彼の“ご奉仕"に深い意味はなくて…。

感想
カイトたちの背景がまるでわからないので 一族はいる
のか 父子だけなのか その辺が知りたかったなア。
だってねえ カイトはしょうもない男なんだけど 息子は
まだ5歳くらいで 健気でいいこなのだけど この先を
考えたら・・あまりに可哀想で^^;
悠吾が拾ってくれなかったら 下手したら 食べるため
に カイトは悪いことして捕まってしまい リュウと親子
で 研究所とかで 酷い目にあっていたかもしれないも
の・・。
悠吾も 祖父母が育てたとはいえ あまりに愛情がな
い生活でしたね。虐待はされていないから いいって
もんでもないですからねえ 精神的には かなりきつ
い 暮らしでしたねえ。
まあ よるべのない親子と 愛情を知らない悠吾が
偶然により(運命的?)出会って 愛情のある家庭を
作っていく ということなんですねえ^^
なんとか カイトが少しは働けて リュウも学校にいけ
るといいのにねえ・・。
BLだけど しんみりしました^^;

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

優しい鬼の封じ方 (ショコラ文庫) 文庫 – 2015/12/10 楠田 雅紀 (著), 北沢 きょう (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
優しい鬼の封じ方 (ショコラ文庫) 文庫 – 2015/12/10
楠田 雅紀 (著), 北沢 きょう (イラスト)
くすだ

内容紹介

高三の鬼塚真人は一学年下の真名井仁龍に興味を持たれ、一緒にお昼を食べるようになる。運動神経抜群で人気者の仁龍が地味な自分に構うのを不思議に思いつつも、彼の優しさに惹かれていったある日。仁龍が鬼を退治する鬼鎮めで、真人が鬼の血を引くことを知る。真人は鬼を憎む仁龍と距離を置くが、女子に告白される姿を見て鬼の力を暴走させてしまう。するとなぜか仁龍は真人を抱きしめキスしてきて……。

感想
面白かったです^^鬼ちゃん?の話は 好きなんですが 
悲恋っぽいのが多いから 警戒していたけど?高校生
の可愛い恋愛でした。といっても うるさいのが邪魔し
にきますが これも愛情から来ているから しょうがない
ですね。
真人が いい子で 最後まで理性を何とか保っているの
は 愛情のある両親に育てられているからだろうなあ。
そうでなくては仁龍だって 真人に惹かれなかっただろ
うしね。
仁龍の上の兄は長男って感じで 責任感が強くて頭が
固い 次兄はちゃらってしてるのだけど 公平に見る目
を持っているのですよね。二人とも末弟が可愛いから
幸せになってほしいという気持ちは一緒なんです。
これから真人と仁龍が 人と鬼のバランスをとりながら
うまく恋愛も続けられると いいのですがね

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

恋するわんこはお年頃 (二見書房 シャレード文庫) 文庫 – 2013/10/24 楠田 雅紀 (著), 陵 クミコ (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
恋するわんこはお年頃 (二見書房 シャレード文庫) 文庫 – 2013/10/24
楠田 雅紀 (著), 陵 クミコ (イラスト)
くすだ

内容(「BOOK」データベースより)
同級生の岸岡玲からの告白を保留にしている高校生の波瀬裕貴。キスは許しても、そこから先へ進めない。お預け限界の玲を見れば、なんと頭に動物の耳!?目の錯覚と己に言い聞かせ、改めて告白の返事に思い悩む裕貴。しかしそんな自分の体にも不思議な変化が…。さらに隣人の犬塚までもが裕貴を守ると言い出して、玲の敵愾心はMAXに!二人の恋愛の周りで、いったい何が起きている!?

感想
なるほどねえと 感心して 面白かったです^^人外ものって 
たいていは 片方が人間なんですが まあこれも 2人とも
人間といえば そうなんですけどね^^それでも裕貴にも 秘
密があるなんてねえ(彼は 自分のことを知らないのだけど)
玲の裕貴への激しい執着は 理由がわからないから 裕貴
は不安になってしまいますよね。単なる刷り込み みたいなも
ので 本当は好きじゃないのではと 思うくらい 差がある二
人だから^^;でも 人と違って そこまで外見にとらわれない
から やっぱりハートですよねえ。
犬塚も ちゃっかりしてますよねえ・・散々 裕貴を追いかけて
玲のものになっても つまみ食いしようとして^^;ま 玲に やっ
つけられて おとなしくなったけど。
裕貴も なかなか答えをだせなくて こんなに純情で愛が一杯
の玲を離したら 次はないよ!と言われても 男同士とか 人
外とか ハードルは高いですよねえ・・ま まとまってよかった。
この先って 玲がこんなに強くなったので 裕貴の間に子供と
か 作っちゃったりして?^^なにとなにと人間の子?ちょっと
興味ありです

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

棘だらけの求愛 (ショコラ文庫) 文庫 – 2015/2/10 楠田 雅紀 (著), みずかね りょう (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
棘だらけの求愛 (ショコラ文庫) 文庫 – 2015/2/10
楠田 雅紀 (著), みずかね りょう (イラスト)
くすだ

内容紹介
商社に勤める美乃春一は能力を買われ、一部上場企業の担当を任される。だが先方の担当者として現れたのは高校時代の後輩、秋宮洋介だった。サッカーの強豪校に初心者で入部した洋介の面倒を何かと見ていた春一は、その縁を活かそうとするものの彼は妙にそっけない。そんな中、春一の発注ミスが発覚する。何とかならないか交渉に赴いた春一に、洋介が出した交換条件は彼のものを唇で愛撫することで…。

感想
いやーなんていうか 読みたいけど進まないみたいな 怖々読ん
でました^^;ヘタレなもんで・・面白かったです^^秋宮が最初 嫌
な感じなんですが・・いかにも なにか秘めてる雰囲気で きっと
好きなんだろうなあと。
これだけ秋宮は高校時代に 春一によくしてもらっていたら 懐
いちゃいますね。特に自分が苦しい時だから 口だけでなくサ
ポートしてくれる人は 本当にうれしいと思うな。自分の評価を
良く見せるためにやっただけだと春一は言うけれど それでも
これだけできないと思います。母親からの いい子でいることの
強制から やや性格がひねてる春一だけど 根っこはいい人で
やっぱり 困ってる相手をほっておけない。まあ 流されやすいと
いうのもあるのかもだけど^^;
これだけ 一直線に愛情を見せられたら しかも自分が犠牲に
なってもいいというのだから 春一だって 体だけで 愛情なしと
はいられないですよねえ・・。
イケメンできついようですけど 案外 甘えんぼで泣き虫な秋宮
で 可愛かったですよ^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR