コンテントヘッダー

不機嫌わんこと溺愛ドクター (幻冬舎ルチル文庫) 文庫 – 2015/1/19 黒枝 りぃ (著), 中井 アオ (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
不機嫌わんこと溺愛ドクター (幻冬舎ルチル文庫) 文庫 – 2015/1/19
黒枝 りぃ (著), 中井 アオ (イラスト)
くろえだ

内容(「BOOK」データベースより)
急遽「九官鳥誘拐されかけ事件」に回されて不本意な刑事・岐ノ瀬は、現場の動物病院で院長の津堂と出会う。ぼさぼさ髪でよれた白衣姿なのに色気のあるイケメンという反則な男、津堂に、大嫌いな動物の相手をさせられワンコのようによしよしと頭を撫でられ、その無神経さに岐ノ瀬はイライラ。その上泊まり込み捜査で津堂と二人っきりになってしまい!?

感想
刑事の岐ノ瀬と 獣医の津堂は あまりに会話があわなくて お
かしくなっちゃう^^;でも いるんだよねえ 悪気はないのだけど
空気が読めないというか ちょっと変わってる人・・。津堂はその
傾向があるのかもね・・可哀想だわ。でも 岐ノ瀬に出会って あ
まり会話が成り立たないものの 好きだって気持ちが わかって
相手に好かれたいという感情がでてきただけで 凄い進歩です
よね。
岐ノ瀬の方は やっぱり 今まで付き合った相手が悪いかったと
いうか 相性がよくなかったんじゃないのかなあ・・刑事だと不規
則だっていうのもあるし。動物が嫌いっていうと まあ ポイント
が 低いのかもねえ^^;
子供の時の話は 結構 共感が持てて それが大人になっても
引きずってるって・・そうかもねえ・・。
そういう意味で 岐ノ瀬と津堂は やや寂しい少年時代で(岐ノ
瀬は ほんとに気の毒だけど)ほんとは動物が好きな優しい
岐ノ瀬に津堂は可愛がってもらえば 幸せじゃないかなあ^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

秘密の村に嫁いでみました。 (幻冬舎ルチル文庫) [文庫] 黒枝 りぃ (著), 駒城 ミチヲ (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

秘密の村に嫁いでみました。 (幻冬舎ルチル文庫) [文庫]
黒枝 りぃ (著), 駒城 ミチヲ (イラスト)
くろ

内容(「BOOK」データベースより)
社内のライバル陽斗の罠で、ヨコミゾ的な因縁渦巻く田舎の旧家・光屋家に嫁に行くことになってしまった都会のリーマン・日野鬼。村に代々続くしきたりを物ともしない勝気な美人の日野鬼を閉鎖的な村人達は快く思わなかったが、旦那の月斗だけは最初から優しく受け入れてくれていた。だが村には「処女しらべ」など不思議な風習が残っていて…!?

感想
面白かったです。ちょっと思っていたのと違う話だったのですが 
でも こういうのもいいなあと^^だいだい 可哀想な主人公が
村に閉じ込められていて 巫女だとかそんな感じのを 読んで
いたので この 綺麗だけど ややひねくれていて 逆境にも
負けないパワフルな主人公が新鮮でしたね^^
月斗の方は 優しげなイケメンで 性格もいいのだけど それが
逆に仇になって 逆らうことができないでいるのですよね。普通
だったらこんなに抑圧されて 馬鹿にされたら頭来て 出て行っ
てしまう気がするけれど 両親が無くて 祖母に育てられたのも
あって 逃げられないのですよね。
怖いけど?いい嫁が来て月斗は よかった。このまま一生 恋
愛も知らないで 無為に終わったかもしれないもの 可哀想に。
日野鬼も 見かけとは違って 確かにプライドが高くて負けん気
が 凄いのだけど 心の奥底では やっぱり 愛されたいという
のがあるのですよねえ。やや 気の弱い?旦那だけど ずっと
大事にしてくれそうだし 都会に連れてきたら なかなかイケて
て もてそうだし 前のどうしようもない彼氏とは大違いで よか
ったですよ。
しかし月斗の兄の陽斗は 性格が悪いわねえ・・^^;そのせいで
後で散々 自分のやったことが戻ってきて 酷い目にあうのだけ
ど 因果応報ですね^^

秘密の夢にほだされてみました
陽斗は同僚の日野鬼が嫌いで 蹴落としてやったと喜んでいたが 
なんと喧嘩すると 日野鬼は 陽斗の故郷にいってしまう。それも
陽斗の弟の嫁になるといって。馬鹿にしていたが 双子の月斗の
ことが夢に出てきて 日野鬼と 恋愛しているという不気味な・

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
180位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
25位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR