コンテントヘッダー

この世のふたり (Canna Comics) コミック – 2014/9/26 くも (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
この世のふたり (Canna Comics) コミック – 2014/9/26
くも (著)
くも

内容紹介
しあわせだと思うのは、悪いことなのですか?

妻が不倫相手と心中してしまった作家、きさらぎ。
その不倫相手の愛人であった、むつみ。
面白半分に騒ぎ立てる世間に辟易として、けれども、
一人で居るのは嫌だったふたりは、共に暮らし始めた。
食事をし笑みを交わして一緒に寝る、少し自堕落ながらも平凡な生活。
いつしかそんな生活に耽溺していたことに気づき、きさらぎは不安に陥り始めて……。

感想
なんか 不思議な二人でしたねえ。ドラマチックというほど なにも
なくて 淡々と二人で暮らしていくのですが 二人の関係というの
が ドラマチックなのかな?^^
どちらも 相手をなくしてしまい 如月は 妻を心中で亡くし その
相手というのが 美青年のむつみ。それなのに 二人で暮らして
夫婦の様に過ごすって 変わっていますねえ^^;まあ 痛みを知
っている二人だから 段々 愛情が積もっていくのかな。
どうして 如月の妻は心中したのか 別に離婚して再婚したらい
いのに・・。相手の男だって むつみはただの愛人だから 独身
じゃないのかしら?その辺が疑問で 如月も 妻に愛情があまり
ないようだし・・。
むつみは 確かにきさらぎを愛していくのですけど 如月の方は
実際どうなのかなあと・・一緒に暮らしていきたいと言われて 幸
せですと答えているのだから きさらぎも 愛情はちゃんとあるの
ですよね^^

この世のふたり 其の1
小説家の如月は妻が男と心中して 周囲がうるさいのが煩わし
い。そして 男の愛人だったという若い男 むつみと出会い・。

この世のふたり 其の2
むつみは 如月と寝てしまう。下宿に帰ると 出て行ってほし
いと言われ 行くところが無く 如月のところに身を寄せる。

この世のふたり 其の3
きさらぎとむつみは 同棲生活を始める。ふたりで料理をつく
ったり ごろごろしたり平穏な毎日だ。

この世のふたり 其の4
きさらぎは むつみとの生活を悩んでいるが むつみの優しさに
癒される。むつみも このままきさらぎと一緒にいたいと・。

この世のふたり 其の5
世間の風は冷たいが きさらぎとむつみは 静かに二人で暮ら
していくことを決めて・・。

この世のふたり 先生へ
むつみは すっかりきさらぎになれて 昔の話を少しする。きさら
ぎは これからも 仕事を手伝ってもらい二人で暮らそうと・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

くろねこ屋歳時記(クロニクル) (Canna Comics) [コミック] くも

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
くろねこ屋歳時記(クロニクル) (Canna Comics) [コミック]
くも (著), 椹野 道流 (著)
出版社: プランタン出版 (2012/12/26)
51CnbnVXHHL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

だめな子ほど可愛いって言うでしょ? 椹野道流先生の書き下ろし短編も収録、素朴でキュートな恋物語がいっぱいです。 夢破れて地元に戻ってきた大介は、実家の酒店で働きながらも鬱屈を募らせていた。そんな折、何気なく訪れた神社で神主の鹿郎と出会い、口説かれて付き合うことに。とらえどころのない鹿郎に、振り回されてばかりだけれど……。 その他に庭師達の恋模様など三編、椹野道流の書き下ろし短編も収録。 路地裏カフェくろねこ屋を背景に、甘酸っぱい恋の歳時記をどうぞ──。

感想
面白かったです。特別 事件があるわけではなくて 淡々とした 恋人
(未満の人もいるけど)たちの日常だけど それがいいのですよね^^
喧嘩したり笑ったり 仲直りのHしたりね 楽しいじゃないですか。
神主の鹿郎って 飄々として とらえどころがない気がするけど さり
げなく優しいですね。結構 年上なのかなあ?
植木屋さん同士の 恋愛もよかったです^^

くろねこ屋歳時記 第1話
大介は 音楽で食べていく夢に破れて地元に戻り 酒屋を手伝っている。
黄昏て境内でタバコを吸ってると 神主に注意される。鹿郎との出会いで
そのまま 口説かれて 大介は関係をもち・・。 

くろねこ屋歳時記 第2話
鹿郎との付き合いは セックスもして 居心地が良くて気が楽だ。掃除し
ておいてといわれて 部屋を見るとピアノがあった。思わず大介が弾いて
いると 子供たちが寄ってきて・・。

くろねこ屋歳時記 第3話
大介は鹿郎と恋人になり 彼の友達のユキヤナギの経営している くろね
こ屋によく行くようになる。綺麗な

how to love
鹿郎とネコヤナギがあまりに仲がいいので ちょっと気になる大介は・。

くろねこ屋歳時記 第4話
庭師の東高須は 仕事にいくと その家に住んでいる留学生に懐かれる。
草津は日本語がペラペラだが ちょっとずれていて・・。

くろねこ屋歳時記 第5話
東高須は 双子の佐々木兄弟を弟子にしている。草津が 師匠を好きなの
かとみている。阿品という イケメン庭師がやってきて 陽平は彼を気に
入るが・・。

くろねこ屋歳時記 第6話
阿品と寝た陽平は 光平にいつも 好きな人をとられるので 今度は絶対
渡したくないと思う。しかし 光平と喧嘩になって

くろねこ屋歳時記 第7話
阿品は陽平に好きだといい 陽平も離れたくないと 光平と話し合うとい
う。光平も やっとわかってくれて・・。

くろねこ屋歳時記 第8話
遅れてくる恋人に 今日こそ別れてやると怒っていると 鈴峰がやって
くる。別れると言おうと思っているが 鈴峰は温泉の話に乗ってきて
同棲も・・。

引越ししました
引越して同棲を始めたものの 相変わらず 部屋をかたずけてない鈴峰
に・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
215位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR