コンテントヘッダー

生け贄王子の婚姻譚 (ラルーナ文庫) 文庫 – 2016/4/20 鹿能リコ (著), 緒田涼歌 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
生け贄王子の婚姻譚 (ラルーナ文庫) 文庫 – 2016/4/20
鹿能(かのう)リコ (著), 緒田涼歌 (イラスト)
かのう

内容紹介

国王崩御で揺れる蒼萃へ侵攻を仕掛けた隣国・紫豫。だが戦に敗れ王子、冬霜が捕虜となった。
蒼萃国王子の晨生は、儀式に則って冬霜を神への捧げものとして殺すか、あるいは女のように陵辱するかという選択を迫られる…。
優れた武人でありながら異界人の血を引くため母国で迫害され続けてきた冬霜。
己も天候を操る能力を失ったがために王子失格の烙印を押された晨生は、そんな冬霜に強く心惹かれ掟に背くことに…。

感想
面白かった^^冬霜が 可哀想だったなあ・・少年時代か
らあまりに酷い扱いで よくここまで 生き残ったねえ。
王の妾の一人だったけれど 元が奴隷だから その子
は 母が死ぬと奴隷におとされちゃうのね 悲惨だ。
それでも たった一人でのし上がっていくのだから 凄
いですよ。結局 人間扱いされないで 贄として出され
るのだけど 王子の晨生は 情が深く まともな人間
だったので やっと幸せがくるのですよね。
それなのに 次々と二人には難儀がふりかかってくる。
晨生は どこまでも 初めて愛した冬霜を守るために
何でもしようと思うのだけど そこは やっぱり王子様
だから 戦ったこともないし 経済観念もいまいちだし
ね。
冬霜の方が 愛してくれる晨生のために 死んでもいい
と 奮闘するのですよねえ・・純愛だわ^^
これには 前の「鳳凰の愛妾」の人が ちょろって出て
来るのね。ほんの少しだけど こちらも なかなか面白
かった^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

鳳凰の愛妾 (アズ文庫) 文庫 – 2014/12/24 鹿能リコ (著), 逆月酒乱 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
鳳凰の愛妾 (アズ文庫) 文庫 – 2014/12/24
鹿能リコ (著), 逆月酒乱 (イラスト)
かの

内容紹介
式神の玄狐とともに除霊を請け負うプロの術師、藤岡斎――ある日、斎は山怪退治のさなか、誤って異界へと飛び込んでしまった。頼りの玄狐とも離れ離れとなり、異界の朱豊国の王、鳳璋のもとに連れてこられた斎だが、ちょっとしたことでこの傲慢な王を怒らせてしまい、力ずくで体を奪われ……妾として後宮で暮らすはめに。そして鳳璋から、三年前に行方不明となった妃をその霊能力で捜してほしいと頼まれるのだが……。

感想
面白かったですねえ^^昔 読んだことあるのだけど 最近は鹿能
さんを読んでなくて。異世界に 主人公が行ってしまうというという
話ですが ちょっと一ひねりあって あーそういうことだったのか!
それが 可哀想だったけれど 仕方ないですねえ・・。
斎の生い立ちは ありがちな話だけど 人の醜さ出てますねえ。も
しも 事故がなかったら 斎は普通の裕福な家の子弟で 住んで
いたのですからね。運命なのか 力があったので 孤児院から師
匠に見いだされたし 異世界でも生きていけたから そこはよかっ
たのですけどね。
鳳璋は 強引な王ではあるけれど 妻子を愛していて民のことも
考える いい王ですね。気性が激しいから斎には 迷惑なことも
多いけれど^^;
しかしどこの世界も もっと上をって目指すから もめ事も多いし
人を陥れてまで上がろうとするから いつかはきついしっぺ返し
がくるのですよね・・この宮廷も同じですね 人を呪わば穴二つ
です。
斎の玄狐 黒いキツネがラブリーで^^いやー大人になるのに
100年!斎もう 生きてないですよー(汗)可愛くて いろいろ使え
そうで^^;欲しくなっちゃいます^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

あなたしか好きになれない / 鹿能リコ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

あなたしか好きになれない (B‐PRINCE文庫) [文庫]
鹿能リコ (著), カワイチハル (イラスト)
出版社: アスキー・メディアワークス (2012/12/7)
51L4hdTdJAL__SL500_AA300_.jpg

内容
将来カフェを経営したくて、自分の理想に近いカフェでバイトをする誠也は、子供のころの初恋が忘れられない。なのにカフェで働けるようになったきっかけの人物、アートディレクターの保科になぜかちょっかいをかけられて困る日々。不遜な態度で自分を誘ってくるかと思えば、さりげない優しさを見せてくる保科。気に入らないはずなのに、なぜだか長年想い続けていた初恋の相手と、印象がダブって…。

感想
あれーキャラがどこかで見たような読んだようなって思ったら コミックで主人
公たちに絡む人たちが 今度は小説で主人公だったのですね。なるほど こうい
うのも楽しいですね^^;漫画の方も男らしい攻めと可愛い受けカップルでした
が こちらは 年の差カップルですね。まあ20代からの一回りだから そうでも
ないのですが。自分はゲイじゃないと思っている誠也だけど 男性とHする夢見
てるなら とりあえずバイではないのかと?^^;つんつんしてるのだけど保科
が もしかして初恋の相手では と思うと急に恋する乙女?(笑)保科が老け顔
っていうのが 凄く嵌ってました BLじゃあまりない設定ですよー。

あなたしか好きになれない
誠也は両親の不仲が原因で あまり愛を信じられない。両親は関心を持ってくれ
ないが 喫茶店をしている祖父だけが優しくて誠也は大好きだった。誠也はよく
喫茶に遊びに行っていたが そこで常連で いつも貧乏でお腹を減らしている美
大生に構ってもらった。小学生の誠也は彼が大好きだった。しかし 大学生は卒
業して わからなくなった。祖父がなくなり 仲が悪かった父が 店を売ってし
まった。大学生になった誠也は いつか祖父のように自分の店を持ちたいと思っ
て 気に入った店が求人を出していたので 面接に行った。

ところがもう決まったと言われてがっかりしていると 保科というおじさんが声
をかけてきた。知らない人だが 向こうは誠也と名前をしっているようだ。店長
の知り合いで掛け合って 誠也はバイトに雇ってもらえた。しかし男性から声を
かけられる誠也は 保科を警戒する。彼は毎日のように店に来るのだ。店はしら
なかったが モデルや俳優の卵ばかりだった。保科は大手の広告会社にいたクリ
エーターで有名だった。しかし誠也は・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
223位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
32位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR