コンテントヘッダー

おとなりの野獣さん (幻冬舎ルチル文庫) 文庫 – 2017/1/19 間之 あまの (著), 花小蒔 朔衣 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
おとなりの野獣さん (幻冬舎ルチル文庫) 文庫 – 2017/1/19
間之 あまの (著), 花小蒔 朔衣 (イラスト)
まの

内容紹介

姉夫婦が海外赴任の間、部屋を預かることになった栗木朋。隣人に引っ越しの挨拶に行くと、そこには小学生の頃のクラスメイト・真神雄豪が住んでいた。雄豪は、19年ぶりに再会するなり、朋に「いい匂いがする」と言いながらキスをしてきて!? 驚きながらも抵抗できない朋は、それから毎日のようにキス以上のことまでされてしまって……。

感想
おもしろかったです この手の話としては 結構 長い
ですよね。
朋は臆病な兎さんで 雄豪は狼さんなんですけど 強
面で大きく怖そうなんですが 実はとっても優しくて情
熱的!さすがラテン!^^
まあ 今まで 相当 遊んでる?というか 経験豊富な
んだろうけど 名声もお金もあるしね。だけど 朋には
子供の時の純な心で ひたすら甘やかして 愛してる
のですねえ いいわあ・・。
こんなにずっと 特別ってことは それだけ前から雄豪
を心の底で 好きだったってことですね^^
朋が働くことになった 麦というパン屋の 祖父と孫が
おかしいんですよねえ なんか 掛け合いが お笑い
コントみたいです^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

君恋ファンタスティック (幻冬舎ルチル文庫) 文庫 – 2016/7/15 間之 あまの (著), 高星 麻子 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
君恋ファンタスティック (幻冬舎ルチル文庫) 文庫 – 2016/7/15
間之 あまの (著), 高星 麻子 (イラスト)
まの

内容(「BOOK」データベースより)

有名フォトグラファー・久瀬遼成の事務所の仕事を手伝うことになった榎本景。几張面で潔癖気味な自分のことを否定せず、おおらかに受け入れてくれた遼成に心を許していくが、ある日遼成は景をかばって階段から落ちたことが原因で記憶喪失に―。以来、同居を始めた二人は更に距離を縮め恋人同士になるが、突然遼成の記憶が戻ってしまい…!?

感想
所謂 記憶喪失ものですが 有名フォトグラファー・久瀬
は イケメンで バイで ちょっと緩い感じの 誰にでも
人当たりがよくて たらしなんですよね^^;不誠実じゃ
ないのだけど いつの間にか人をたらす 夢中にさせ
ちゃう男です。

榎本は 博多人形のような繊細な美貌で 真面目で
几帳面 まさに 経理という りーマンです。
でも 意外なことに?写真が好きで 久瀬のファン
だったので 出向で彼のところで働くことになり 内心 
嬉しいのですよね。

榎本は ちょっと潔癖症で(結構 重症?^^;)なかなか
これでは恋人できないねえ というか友達だって 難し
いかも。癖だから 性分だから しょうがないのだけど
ね。テンカウントの主人公みたいですよねえ。
榎本だって 実は 自分のことを悩んでいるのに サラ
リと 受け止けとめてくれるから それは好きになりま
すよねえ^^
記憶がない久瀬が 榎本の家で 暮らして 段々二人
が 近くなっていくところが好きだなア。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

たべごろ誘惑ハニー (幻冬舎ルチル文庫) 文庫 – 2016/3/16 間之 あまの (著), 花小蒔 朔衣 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
たべごろ誘惑ハニー (幻冬舎ルチル文庫) 文庫 – 2016/3/16
間之 あまの (著), 花小蒔 朔衣 (イラスト)
まの

内容(「BOOK」データベースより)

カフェで働く日高百瀬は、小さいころからイトコの彰芳が大好き。彰芳のお嫁さんになるべく日々花嫁修業に励みつつ、夜はお色気作戦で「誘惑」することにも一生懸命。でも、彰芳は裸エプロンにも彼シャツにも反応してくれなくて、百瀬を子ども扱いするばかり…。そんな彰芳が、百瀬の二十歳のお誕生日直前に前祝いだとキスをしてくれて!?

感想
いやいや可愛い百瀬ちゃんで ここまでスキ好き言わ
れたら なかなか突き放せないわねえ・・健気で一筋
だものねえ・・。
可愛いけれど ちょっと残念さんなこともあるのですが
百瀬ちゃんだから 許すわ^^
彰芳だって よろめいちゃうだろうけれど そこは一回
り以上も上だし 子供には手を出せないしって ところ
ですよね。
意地悪な駿も 子供の時から百瀬が好きなんだけど 
好きな子ほど虐めたくなるから だめなんだよねえ。
残念だったけど 駿をわかってくれる相手に巡り合う
かもしれない^^;から 頑張って!かな。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

いじわる偏愛ダーリン (幻冬舎ルチル文庫) 文庫 – 2015/5/19 間之 あまの (著), 花小蒔 朔衣 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
いじわる偏愛ダーリン (幻冬舎ルチル文庫) 文庫 – 2015/5/19
間之 あまの (著), 花小蒔 朔衣 (イラスト)
まのあ

内容(「BOOK」データベースより)
高校の同級生・風見と、セフレで親友という関係を10年も続けてきた睦実。いつまでも続けるわけにはいかないと「もうこんな関係やめよう」と伝えるが、風見は「いつ入籍する?」とわけのわからない答えを返してきて!?以来、なぜか結婚を前提としたお付き合いをすることになった二人だが、恋人になった風見は、睦実が逃げ出したくなるほど甘くて…。

感想
面白かった・・でもそれより 切なくていい話でしたね^^睦美の
気持ちって ちょっとわかるなあ・。誰かに必要とされたいって
いうのは みんなあると思うのですよね。だけど 睦美みたい
な場合は それが強烈なのね。やっぱり親がいない 親が
いらないと思っているだろうというのは 子供にとって 酷く残
酷ですよね。存在自体を否定されてるのだから。
たまたま 人が良くてお金もある養父母のところにいけたから
よかったけれど それでも 心の傷はなかなか癒えないですよ。
頭と見栄えが良くて 性格がちょっとなんですが^^;お金もある
風見が恋人で本当によかったわ。睦美も優秀だけど 生い立ち
から 性格がやや面倒だから 風見くらい 動じない人じゃない
と 付き合っていけないですよねえ・・。
いいじゃないですか どこから見ても お買い得な素敵は恋人
で Hも熱心だし やや意地悪なところがあっても それは可愛
がりたいからなんですからね^^
うーん 風見は大きな男ですねえ 腹黒っていうか用意周到な
んですね^^いいなあ こういう彼氏 睦美は いつまでも幸せに
なれそう。
そうそう農園を手伝っている 子供さんのいない弥生さんの話も
よかったですねえ・・^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

旦那様は恋人を拾う (白泉社花丸文庫) 文庫 – 2012/2/21 間之 あまの (著), 佳門 サエコ (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

旦那様は恋人を拾う (白泉社花丸文庫) 文庫 – 2012/2/21
間之 あまの (著), 佳門 サエコ (イラスト)
まの

内容(「BOOK」データベースより)
六花は十年前の雪の晩、大店の呉服問屋「伊勢屋」の若き店主・桐一郎に拾われた。この国では珍しい緑色の瞳、淡い茶色の髪を持つ六花の外見を気にすることなく、幼い頃から変わらずに優しい桐一郎。そんな彼を一心に慕い、仕えてきた六花だが、近頃は自分の気持ちに戸惑うことが多い。店の常連客の苑子嬢と桐一郎の親密さに胸が苦しくなったり、昔はただ嬉しかった添い寝に緊張したり…。ある夜、布団の中でいつものように桐一郎に抱き締められた六花は、今までにない体の熱さを感じて…。

感想
ついつい六花に 応援してしまう私です^^薄幸の美少年に
弱いもんで^^;といっても 六花は 可愛いけれど 弱虫で
はなくて 主人である桐一郎のために 読み書きだけでなく
外国語でもなんでも勉強して 役に立とうとしている健気な
子です。
勿論 そんな六花を 桐一郎が可愛くないはずはなく 陰
からもちゃんと見ていて そっと助けを差し伸べています。
六花は盲目的に 桐一郎を敬愛しているのですが後半に
なると 彼はなかなか食えない奴で 長く計画を立てて 
六花を手に入れるいれようとしていることが わかります。
腹黒いんだよねえ・・実は^^;まあ これくらいしないと障害
が多いから 難しいでしょうけどね。
後で出て来る堀川子爵っていうのが また浮世離れしていて
しょうもない奴なんだけど なんだかほっとけなくて 六花も
借金返済に協力してしまうのですよねえ^^金貸しの村上が
親子で面白くて これと子爵がくっつくと面白いのにね。

恋人は旦那様を叱る
欧州旅行から帰国しても 蜜月を過ごしていた六花だが 叔
父が酷い風邪だときいて・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
119位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
14位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR