コンテントヘッダー

ばらのお庭のけものたち (IDコミックス gateauコミックス) コミック – 2014/10/15 雨森 ジジ (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

ばらのお庭のけものたち (IDコミックス gateauコミックス) コミック – 2014/10/15
雨森 ジジ (著)
あめもり

内容
こじんまりとしたバラの庭には きれいな猫と元気な犬と 知花という気の優しい人間が一人。つれなくされてばかりだけど猫さんのことが大好きな犬さん。そんな犬さんなんてお構いなしに 知花に夢中な猫さん。ちぐはぐでいて穏やかに過ぎる日常は 知花の幼馴染 寒月の出現により変化して・・。

感想
ほわほわーっとした話なんだけど 後の方で 悲しい思いのとこ
ろがあるのです。主人公たちは 乗り越えて幸せになるけれど
その前の前の世代は 運命に引き裂かれて一緒になることは
できなかった。それでも そばに住んでいるのですよね。可哀
想だったなあ。
それでも 祖母の孫と 引き裂かれた相手の養子は何十年も
経って 愛し合うのだから ロマンチックですねー男同士だと
してもね

ばらのお庭のけものたち
大学生の知花は 猫と犬と祖母の家に住んでいる。椿野先生の
ところに行くと 幼馴染の寒月が 留学から帰ってきていた。
知花は寒月が好きなので 猫さんが怒って・・。

ばらのお庭のけものたち 2
知花は 椿野先生のところにサンドイッチを持っていく。猫さんは
追いかけていき 犬さんも困ってついて行くが・・。

ばらのお庭のけものたち 3
子供の時 猫さんは 知花の祖母に引き取られて 幸せに暮らし
ていた。突然祖母がなくなり 知花が次の飼い主になった。

ばらのお庭のけものたち 4
知花の愛情がうつったと嫉妬して 猫さんは家出してしまう。犬さ
んは追ってくるが わからなくなる。知花や寒月 みんなが捜して
くれて 猫さんは川で・・。

ばらのお庭のけものたち 5
猫さんは助かって 犬さんと前よりなかよくなった。寒月は椿野に
引き取られた子供だった。知花が 自分のことを好きだと知ってい
たが 寒月は結婚するといい・・。

ばらのお庭のけものたち 6
知花は 一日だけでも自分のものになってほしいと寒月に言う。
寒月とキスをして別れた知花は 祖母の指輪を神社に置いて
くる。犬さんはそれを取り戻そうと・・。

ばらのお庭のけものたち 7
知花は犬を探すが 犬さんはトラックに乗って 遠方に行ってしま
う。椿野から 寒月の結納を 手伝ってくれと電話が来る。部屋に
泥だらけの犬さんが入ってきて 指輪を知花に渡す。寒月は

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

クリスタルパレス / 雨森ジジ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

クリスタルパレス (gateauコミックス) [コミック]
雨森ジジ (著)
出版社: 一迅社 (2013/2/15)
516hN6NUPGL__SL500_AA300_.jpg

内容
冷たく深い山脈 捨てられた兄と弟。兄のチルチルは煙草2本で男と寝るあばずれ。そして自分たちを捨てた父を待っている。弟のミチルはそんな兄に不思議な感情を抱く。半分だけの血のつながりがそう思わせるのか。それとも違う何かがそうさせるのか・。そんな思いで抱いていたある日 行き倒れそうな軍人を見つける二人・・。

感想
他のでも 弟を養うために 廓に自分を売って男娼になる漫画があって 凄く切
なかったけど これも似たようなところがあって 読んでいてやめたくなった。
話しはとても いいのだけど辛いなあ。自然が厳しくて 綺麗だけど人が生きる
には 兄弟だけじゃあまりに過酷で・・。それでも兄のチルチルは 美貌と体を
武器に生きる糧を稼がないといけないのよね。弟はミチルは 単に淫売体質だと
思っている節があるけど そうじゃない。
誰かが悪いというわけじゃないけど 寒くて貧しくて余裕がないから 罪を犯す
ことも多いのよね。これから二人が幸せに暮らせることを 祈るだけです。

クリスタルパレス 第一幕
ミチルが猟で歯科を仕留めて帰宅すると 兄のチルチルが男と寝ていた。煙草を
貰いたくて寝るあばずれだ。アラスカのに住む二人は 旅人が山を越えるあたり
で民宿をしていた。クリスタルパレスという。行商人は鳥をミチルにくれたので
喜んでいる。しかし・・。

クリスタルパレス 第二幕
チルチルとミチルは 半分血が繋がっている。ある日 父がチルチルに母と弟を
頼む。戻ってくるからと言ったが そのままだ。母が死に 二人はクリスタルパ
レスの持ち主に拾われ 育てられた。牛乳屋は死にかけている年寄りを連れてき
た。年寄りは 青い鳥の人形劇をしてくれてた。養い親は ミチルを捨ててくる
ように言った。しかし チルチルは養父と寝て ミチルを食べさせてくれるよう
にと・・。

クリスタルパレス 第三幕
牛乳屋はチルチルと寝て 弟は16だからもう大人なので 女がいるだろうと言
う。未亡人になった綺麗な女が来た。食べていけないので 娼館に身を売るのだ
と言う。ミチルは女と寝た。チルチルは弟が離れていくようで不安で酒を飲み・。

クリスタルパレス 第四幕
チルチルは 女と結婚して出ていくのかという。ミチルが大切なのは兄だけだ。
養父に犯され 客もとらされるようになったチルチル。それでも弟のために耐え
ていたが ミチルは養父を銃で撃った。それから二人で暮らすようになり チル
チルは二人が食べて行かれるように 売春を続けた。ミチルはチルチルにキスを
して・・。

クリスタルパレス 第五幕
ミチルが猟に行くと 退役軍人が遭難しかかっていた。家に連れて行くと一人は
目が見えなかった。チルチルは盲目の男と寝たが 話しをして実の父親じゃない
かと思う。男は熱が高いので 友達は薬をとりにいくという。男はミチルに・。

クリスタルパレス 最終幕
ミチルは男を背負って歩いていくが 父の話になる。ミチルは 兄は父が戻って
くると思っているが 帰ってきたら殺すという。男は雪の上に座り 殺してくれ
というが ミチルは銃を向けるが兄のために・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
25位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR