コンテントヘッダー

雪豹さんのお嫁さま (角川ルビー文庫) 文庫 – 2016/11/1 相良 みこと (著), 三尾 じゅん太 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
雪豹さんのお嫁さま (角川ルビー文庫) 文庫 – 2016/11/1
相良(あいら) みこと (著), 三尾 じゅん太 (イラスト)
さがら

内容紹介

雪豹の神獣が一途に愛するのは清らかな巫覡。

ある思いを秘め、奉納の歌を練習する巫覡の桜介の前に、ふいに現れた不思議なオーラの猫。雪と名付けると、甘く唇を舐められ…! 瞬間、眩い光の中から美しく力強い男が。迷う事なく桜介に跪く彼には真っ白な耳としっぽ!? 雪なの? 混乱する桜介を、男は「桜介だけが必要なのだ」と彼の一族が統べる異世界へと攫ってゆく。皆に慕われる雪豹の神獣、雪に「運命の伴侶。私の歌うたい」と眩暈がする熱量で触れられても、何かが怖くて。更に揺れる桜介に陰から禁忌を囁く者が─。

感想
最初は 神獣の雪は とても勝手な男だと思ったのだけ
ど 幼い時から 親から離されて 跡継ぎレースで競争
させられるのは 相当辛いですよね 孤独だし 期待も
重いですよね。そんな雪が 桜介の歌声に癒しを求め
るのは 当然だろうなあ。
実際に 会って見たら 可愛くて優しいから これはもう 
自分の嫁にするしかない!と思いこんだのですね。
強引なんだけど とても 桜介を大事にしてくれて 村の
人々(けものだけど)も これだけ 歓迎してくれたら 帰
りたくても 帰るのが難しいですよねえ^^;
また 世話係の蓬とか 子供たちも とっても可愛いの
ですよね^^
赤ちゃんが 生まれるところが 番外であればよかった
な^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

求愛の呪文がちがいます (角川ルビー文庫) 文庫 – 2014/10/31 相良 みこと (著), 六芦 かえで (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
求愛の呪文がちがいます (角川ルビー文庫) 文庫 – 2014/10/31
相良 みこと (著), 六芦 かえで (イラスト)
きゅう

内容(「BOOK」データベースより)
長年勤めた花屋を解雇された平凡な青年・史佳が祖母から勧められた再就職先は、魔法学校の臨時教師!?不思議な鏡から魔法学校に送り込まれた史佳は、学園長である銀髪の美麗な魔法使い・ユリウスに出会い頭にキスをされる。「やっと会えた」と感慨深げに言うユリウスは、その後も度々過剰な求愛行動をしてきて、史佳は大困惑。だがある日、史上最強の彼の悲しい秘密に触れ、心を動かされる。彼の孤独を救うには―惑う史佳だったが、不意に禁域へ足を踏み入れ、催淫の樹木に捕らわれてしまい…!?

感想
可愛いお話でした^^ファンタジーって好きなんですよねえ。これは 
人が死なないし(爆)なんだか さすがに 学校での教師虐めは
可哀想だったなあ。まあ ユリウスがバックについてるということで
子供たちの反発も大きかったのでしょうけどね。同級生たちが言っ
ていたことも一理あると・・・。
先生に意地悪するけれど それは 自分たちのコンプレックスが
あって 鬱々としてるから 人に当たるんだと 厳しい意見でした
ねえ^^;権力者の子弟なのに 魔力がたいしたことないと 周囲
に侮られるので悔しいのでしょう。
だからって人間である史佳を ここまで追い詰めてもいいという
ことには ならないですよね。白リスのヴァロがいなかったら
史佳はノイローゼ?になったかもねえ・・。
ユリウスの愛は激しすぎて ちょっとありがた迷惑なところも
あるしねえ^^;
ヴェロは 人型になれるのかと思ったら それはないのねえー。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

押しかけ兎の恋わずらい (角川ルビー文庫) [文庫] 相良(あいら) みこと (著), 三尾 じゅん太 (イラスト

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
押しかけ兎の恋わずらい (角川ルビー文庫) [文庫]
相良 みこと (著), 三尾 じゅん太 (イラスト)
出版社: KADOKAWA/角川書店 (2014/6/28)
うさぎ

内容(「BOOK」データベースより)
月の世界を統べる姫巫女の病気を治すため、評判の獣医・橘のもとを訪ねた兎の神獣・梔子。早速治療を頼むが、橘はこれを一蹴。「この動物病院で働くなら」と交換条件を持ち掛けてきて、梔子は彼とやむなく共同生活をするはめに。口が悪く横暴な橘に初めは反発する梔子だったが、治療には熱心な橘が、実は人一倍愛情深いことを知り、次第に惹かれていく。そんななか、新月が近づくにつれ何故か身体が熱を帯びてくる梔子に「発情期だな。治してやる」と橘が優しく触れてきて…!?

感想
可愛くて あたし好みでした^^素直な いいこ なんだけど 片耳が
折れてることがコンプレックスな梔子は 兄弟 特に長兄に軽んじ
られていると思っているのですよね。こんな 可愛いのに そんなこ
とないのだけど 長兄もまた不器用なのですね。
同じく不器用な獣医の橘なんだけど 生い立ちを考えたら まあ
仕方ないかなあ・・。それでも ちゃんと獣医になって 動物たちに
優しいです。ワンコとニャンコも拾って育ててるし。匙というわんこ
は優しくて思慮深く やや意地悪っぽいけど 姉貴っぽい猫のし
まさんも 楽しいキャラです。
耳としっぱがついていて ピンクのナース服 和みます^^
イラストからもっと動物出て来るのかと思ったけど それはなく
て ちと残念。野良犬たちの話は 可哀想でいやですねえ・・。
なんとかできないのかな・・。
最後は ほわほわ 新婚さんでした^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
21位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR