コンテントヘッダー

化学部のメガネ (EDGE COMIX) コミックス – 2016/8/27 新井煮干し子 (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
化学部のメガネ (EDGE COMIX) コミックス – 2016/8/27
新井煮干し子 (著)
あら

内容紹介

W理系メガネの 夏の恋は眩しくて

「お前は、おれでいいわけ?」
「いいから言ってんだろ」
「……でもそれ、今までと変わんなくない?」
「うん、だからキスはしてもいーよ」
2年の夏が終わったら、
友達から恋人になる約束をした化学部の二人。
今ひとつ"恋人"がピンとこない鮎喰(黒縁フルフレームメガネ)と、
言葉では「実験だから」と言いながらも
なんとなく嬉しそうな佐古(軽量フレームメガネ)。
初めての経験に不器用ながらも誠実に歩みよる、
化学部のメガネたちの恋の実験。

感想
面白い二人なんだけど・・これ 先はどうなるのかしらね
え・・。高校生だけでなくて その先も知りたいわ。だい
たい 最後まで できてないような?ちょっとだけ?なの
かしら^^;
このまま 付き合って・・理系の大学に二人でいって 
同棲して 就職するか 大学に残って やっぱり共同研
究とかするのかしら?^^;
だとしたら 面白いなア・・。
佐古は鮎喰のこと 好きなんだけど思うのね。だから
変な話を持ち出してきて ダメでも 思い出にしたかった
のだろうなあ。
そしたら 案外 反応がよかった鮎喰だった^^
純情で真面目だから 鮎喰は遊びととか冗談 実験な
んて できないのだよね。ちゃんと考えて 結論を出し
た わりに すすまないでしたねえ^^;
先輩や先生も ちょっと変わり者?だった・・。

act.1 夏の扉
鮎喰と佐古は 同級生で仲がいい 二人は化学部だ。
一年生の時 二年になったら付き合おうと 佐古に
言われる。忘れていたが

act.2 ケミストリ 2
実験だからと言われて 佐古と付き合うようになる。
セックスまではしないけど キスくらいならという佐古に
鮎喰は固まり

act.3 デート実験
デートしようと ショッピングセンターにいき 映画を見
る。そして食事のあと 宝田先輩にばったり会い

act.4 海辺の生物
付き合うなんて馬鹿げてると 宝田先輩に言われて 鮎
喰は誤魔化す。それから 佐古となんとなく気まずい。
化学部で先生と海に来て

act.5 化学反応
海にいってから どこでも 鮎喰は佐古とキスしてしま
う。佐古が家に遊びに来て キス以上にすすみそうにな


act.6 触媒
誰でもいいみたいな言い方の佐古が 鮎喰はいやだ。
鮎喰はキスもその先も 佐古としたいといい

act.7 結合
親が旅行で ついに佐古が家にきて セックスすること
になるが

後日談 ふたたびの夏
恋人同士になった佐古と鮎喰。間違って佐古の眼鏡を
壊してしまい

おまけ 4コマ漫画劇場

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

渾名をくれ (onBLUE comics) Kindle版 新井煮干し子 (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
渾名をくれ (onBLUE comics) Kindle版
新井煮干し子 (著)
あら

内容
「ジョゼはおれの神様だった。」 愛されるより愛したい絵描き×対等に愛し合いたいモデル。超純粋ラブストーリー。 愛で溢れているのに、すれ違うのはなぜだ。  有名イラストレーター・天羽(あもう)と超人気モデルのジョゼは同居中。天羽は美しいジョゼを愛し、ジョゼが他の男と寝ても、帰らない日が続いても、召使いのように従順に受け入れる。「愛されるより愛したい」。それが天羽という男だった。しかし、ジョゼの恋心が自分に向かっていることを知り、天羽の心中は――。 愛されることを望まない絵描きと、対等な恋人になりたいスーパーモデルの純粋すぎるラブストーリー。「おまえを独占するなんて、どんなに望んでも叶わないと思ってた――」

感想
不思議な二人だったなあ・・お互い好きなことは確か
なんだろうけど。やっぱり 天羽とか芸術家だから
他の人と感性が違うのかな?愛し方も違うというか。
好きだと 独占したいと 自分だけ見ていてほしいと
思うのが普通だと・・でも天羽は 自由で綺麗に輝い
ているジョゼが好きなんだよね。たとえ 他の奴と
寝ても 家に帰ってこないで 何してるかわからなくて
も ひたすらジョゼを愛してる。無償の愛 なんですか
ねえ・・。
ジョゼは 奔放で好きなように生きてるのだけど 天羽
より 常識があって?段々 天羽に愛してもらいたいと
思うようになるのですよね これ普通だよね。嫉妬して
くれない天羽に じれちゃうのですね。
そして なんといっても ジョゼは 外見だけを愛してく
れる周囲の人にうんざりしてくるので 天羽に 中身も愛
してほしいと思うのですね。
でもねえ 何もかもひっくるめて 天羽はジョゼを愛して
いるのだけど 本人たちが それに気が付かないだけな
のよね。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

アラウンド (EDGE COMIX) コミック – 2014/10/25 新井 煮干し子 (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

アラウンド (EDGE COMIX) コミック – 2014/10/25
新井 煮干し子 (著)
あらい

内容紹介
めぐる季節の中で、めぐり合う奇跡ーー。

金髪美形の生徒会長が好きな人は…?
うぶな番長が付き合うようになった恋人の意外な一面は…?
野球部のエースたちを惑わせる恋の迷路と、
図書室の謎多き二人の生徒たち。
さまざまな個性のキャラクターが
学校を舞台に「恋」を謳(うた)う、ボーイズラブ群像劇。

感想
どのカップルも面白いのですが みんな純情なので^^;キスくらい
でしたねえ・・。霜汰くんとカモなんて 正反対なのだけど仲よくて
霜汰はHで妄想は凄いみたいなんだけど 純情で笑っちゃう。
会長がとっても 不思議な人で 眉山くん この人でいいのかし
ら?^^
新町准二と宍喰仁亮も 大学で一緒でいてほしいなあ・・
あの写真の2人って あの先どうなったのか 凄く気になる昔の
学ランの2人。昔の事だからねえ 別れちゃったのかもしれない
ねえ・・。

1話「会長と眉山くん」
地味で冴えない眉山は キラキラしている生徒会長に 自分の
ハーレムに入れと言われる。目立ちたくないのに・・

2話「霜汰くんとカモ」
地元では有名な不良?の霜汰は 真面目な蒲生田と付き合い
だす。霜汰は 蒲生田を襲ってしまいそうだから 親友の之也に
js
3話「新町准二と宍喰仁亮」
新町准二と宍喰仁亮は隣同士で 赤ちゃんの時からの長馴染み
二人は野球部で・・。

4話「アナくんとみよちゃんと将己さん」
穴吹は 演劇部で女役をするという。大道具の将己は 宝塚が
大好きだ。実は女装に興味がある三好は・・。

5話「会長と眉山くん リターンズ」
付き合っている?ような会長と眉山だが もうすぐ会長は卒業し
て大学だ。会長は目安箱を作り・・。

6話「図書室の幽霊」
之也は 喧嘩上等なのだが 霊感が強くて 図書館に行くと寒く
てしょうがない。原因を調べようと会長が・・。

7話「彼と彼」
海陽と伊島はもうすぐ高校を卒業する。お互いに好きだとわ
かっているが 伊島は

最終話「アラウンド」
霜汰くんとカモは相変わらず付き合っていて 会長は卒業した。
写真をみんなで燃やしたので ・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

因果の魚 (onBLUEコミックス) コミック – 2014/10/25 新井煮干し子 (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
因果の魚 (onBLUEコミックス) コミック – 2014/10/25
新井煮干し子 (著)
あらい

内容紹介
エリート御曹司×絶対服従いとこ

いとこ同士で幼なじみの逸成と涼一。
社長御曹司で俺様な逸成と、彼に従うばかりの陰気な涼一との間にはいびつな主従関係ができあがっていた。
心酔する逸成からの征服を受け入れ、
喜んで体を差し出してきた10代の涼一。
しかし数年後、同じ会社に入った2人の関係は少しずつ変わりはじめて――?
描き下ろし収録!

感想
独特な絵柄と話ですねえ^^ 涼一と逸成は お互いに好きなのか
なあ・・何も言わないけれど。涼一は とにかく 逸成が好きなのよ
ね 執着してるというか。こうなりたいと思う相手で それが高じて
ひたすら追い求める。逸成は涼一が気になって なにかと庇った
りするのだけど 学生の時に一度抱いて 怖くなってしまうのです
よね。まだ 若いから その気持ちは わからないでもないけど・・。
捨てられた涼一は 悲惨ですよねえ・・。
涼一は 逸成のいる会社に中途で入って また ひたすら相手を
想い続けて 逸成も今度は離れらない。なんだか題名通り 因果
な二人ですよねえ・・。それでも 涼一は 酷い目にあっても逸成
のそばにずっと痛いのですね・・。

chronicle 1
涼一は 社長御曹司で俺様な従兄弟の逸成に 昔から従ってい
るのだが・・。

chronicle 2
高校時代の涼一は いまより更に暗くて 友達がいなかった。
逸成はいつも イライラして 構って仲間に入れる。しかし2人の
間は・・。

chronicle 3
逸成は涼一を抱いて 他の大学にいってしまう。涼一は 狂いそ
うになったが・・。

chronicle 4
小さい時から ずっと一緒だった諒一と逸成は 一度離れて また
涼一が逸成の会社に入ったことにより 再び関係が戻ったが・。

chronicle 5
逸成は風邪で寝付いたが 涼一が仕事をこなした。それが
おもしろくない逸成だ。実は 自分がいなくてもなんでもできるの
では?と。旅行に行った先で 2人は教会に・・。

chronicle  bonus track
高校生の逸成は 涼一と田舎に帰り・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ふしぎなともだち (EDGE COMIX) [コミック] / 新井 煮干し子

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
ふしぎなともだち (EDGE COMIX) [コミック]
新井 煮干し子 (著)
出版社: 茜新社 (2013/5/2)
51jzwodNrNL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

アニメのストラップから始まった不思議な交流ーー。

接点のなかった二人(オタクの由岐と非オタの和)が、
とあるアニメの話題から仲良くなって、
お互いの違いに戸惑いながらもいつしか距離が近付けていく。
だけど、普通の友達とは違うみたいで…??
実力派新人・新井煮干し子が送る異文化コミュニケーションの決定版!!

特別描きおろし・トゥルーエンディング「沖縄にて」掲載!

感想
うーん よかったです どこがどうって言われると困るのですけど読んで
いい話だったなあと。絵は味があるというか 昭和風な絵柄ってあたしが
勝手に思ってるのですけど^^;じゃリン子チエみたいな線だなと。
和が可愛い 性格も見た目も好きです。
ふとしたことから知り合って だんだんお互いを知っていく二人。和の方
は最初から好きだったのかなあ。それとも過去のトラウマがあって由岐を
ほっとけなくて そのうち深みにはまったのかしら?
由岐は典型的なオタクだけど やっぱり恋愛はしたいのでって 相手は男
だけど 悩んでやっぱり好きだと。男らしいじゃない!
かみ合ってないようで ちゃんと噛みあってる二人 いいわあ^^
あの部屋の汚さでも一緒にいられる和が 神のようだと あたしは感心。
恋人同士になってからも お互いに出会えてよかったって 幸せをかみし
めるハグが 好きですねえ。

「第1話 めぐりあい宇宙」
和は 大學で見たアニメのキャラのストラップをつけている男に話しかける。
典型的オタクの男は由岐という。そのアニメのDVDを見せてくれるというの
で 部屋に行くと酷く汚いので驚くが。由岐は同人作家だとしる。アニメを
見て・・。

「第2話 電車でGO! 」
和がしょっちゅう遊びに来るようになり 由岐は寒いからと彼のために布団
を買うのだが それが恥ずかしい。和は江の島に行こうと誘いに来る。二人
で お互いを意識しながら・・。

「第3話 こーる・おぶ・くとぅるふ! 」
和は 由岐と出かけたくて 由岐は和のために布団を買ってと お互い告白
したような?コンビニバイトから帰ろうとしたが 嵐になり 和は由岐の
部屋に泊めてもらう。そこで和は・・。

「第4話 ときめき☆メモリアル」
和にキスをされてしまった由岐は どうしたもんかと悩んでいる。嫌でも
なかったが どうしたらいのか悩んでいる。由岐が長いから髪を切るかと
いうと 和が無理やり美容院に連れていき・・。

「第5話 星をみるひと」
由岐は 和にはっきり好きと言われる。夏休みは海や花火にというが由岐
はコミケがあるという。それでも 行く約束をしたのだが 由岐は ある
アニメに嵌り 連絡がとれなくなり・。

「最終話 ラブプラス」
由岐は 久しぶりに連絡をくれて 和の部屋に来ると好きだと言ってくれた。
しかしそれからも 由岐は同人で忙しい。今の仕事が終わったら セックス
しようと 和は言うのだが・・

「沖縄にて」
認めないが花粉症が酷い由岐を見て 和は沖縄に行こうという。沖縄につ
くと 息ができると由岐は喜んで・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
206位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
28位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR