コンテントヘッダー

橙のレシピ (マーブルコミックス) 単行本(ソフトカバー) – 2015/12/25 ヤスエイ (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
橙のレシピ (マーブルコミックス) 単行本(ソフトカバー) – 2015/12/25
ヤスエイ (著)
やすえt

内容紹介

「いつのまに、こんな好きになっとったやろう。」
甥と叔父、お互いたった一人の家族だから、自分の想いを伝えられない―――。

大阪の実家を出て東京の大学に通う亨は、会いたくても会ってはいけない想い人がいる。
自分の想いを打ち明ければ、傷つけてしまう大切な人。
両親を亡くしてから自分を育ててくれた13歳年上の美しい叔父・幸彦に、亨は叶わない恋をしていた。
この想いを忘れようと、他の人を抱いても、幸彦の影は亨の中から消えてくれなくて――。
罪深い想いを抱いた叔父と甥の恋を描いたセンシティブ・ストーリー。

感想
なかなか難しいよねえ 血のつながりがあるから。これは
業なんでしょうかねえ。叔父は自分の父を 甥は自分の
叔父を思うというのは・・でも 好きなことは止められない
ですからねえ・・。
幸彦の切ない気持ちもわかるけど 変な男とつきあった
り 自暴自棄は駄目だよね。これで 亨がいなかったら
どうなっていたか?
亨も いい子でずっと我慢していたのに とうとう叔父と
二人きりになるなんて 縁がないのね・・。
それでも これから二人で暮らしていくから 幸せだよ
ね。
斉藤教授が可哀想だったなあ・・誰かいい人がいない
のかしら・・。

橙のレシピ
亨は 東京の 大学に通っていて 教授の斉藤と関係を
持っている。子供の時 事故で両親を亡くして 祖父に
引き取られて 叔父・幸彦と三人で暮らし

橙のレシピ 2
幸彦は 母を亡くし 父が姉と自分を育ててくれた。強く
て優しい父を 恋愛対象として好きになった幸彦は ろ
くでもない男ばかりと付き合い

橙のレシピ 4
父がなくなり 自分を責める幸彦だが 小さい亨と生き
ていくと決め 働き始める。亨も高校生になり 幸彦の
親友に 東京に行くように言われる。斉藤と寝ても 亨
は 幸彦を忘れられなくて

橙のレシピ 5
亨は 斉藤と別れて 大学院に行く。幸彦はずっと待っ
ているが 東京で就職すると聞いてショックを受ける。
幸彦は倒れて・・。

橙のレシピ その後
幸彦と亨は 恋人になり 亨は大阪に戻ってきた。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

とける、ほどける (H&C Comics CRAFTシリーズ) コミック – 2016/2/1 ヤスエイ (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
とける、ほどける (H&C Comics CRAFTシリーズ) コミック – 2016/2/1
ヤスエイ (著)
やすえい

内容紹介

32歳、独身、ルックス良しの老舗和菓子メーカー商品開発部主任の八戸。
新商品のパッケージデザインに行き詰まり、後輩の角田に友人のデザイナー・松木を紹介してもらうことに。
けれど、第一印象は最悪だった。
角田と八戸に対する態度の差は激しいし、人見知りの域を越えて感じが悪い。
そんな可愛げのない松木なのに、八戸はなぜか放っておけなくて…!?

感想
可愛い話でしたね^^人間不信になるって ありますねえ 
学校や会社や いろんなところで人と交流して 友達や
仲間になると いいこともあるけれど 嫌な事もあるし
裏切られることも あるのですよねえ・・何もなければ
幸運ですけど 人生 生きてれば色々あります。
松木もはっきり言えばよかったのだけど 世話になって
いるし 先輩だからってことで 言えなかったのね。周囲
にかばってくれる人がいれば よかったのだけど・・。
でも それによって 角田という親友と 八戸という恋人
ができたのだから 幸せではあるよね^^

とける、ほどける
老舗和菓子メーカーに勤める八戸は 後輩の角田に
デザイナーの松木を紹介してもらった。松木は角田に
しか 慣れなくて

とける、ほどける 2
人見知りが激しい松木のために 八戸は 彼の家に行く。
実際に落雁を作って見せると 松木は集中して仕事をす
るので 八戸は感心する。

とける、ほどける 3
松木は道であった男性を先輩と呼び 脅えるので 八戸
は抱きしめてやる。職人のところに 八戸と松木はでかけ
そのまま 泊まることになる。松木は 先輩の話をして

とける、ほどける 4
八戸は熱の出た松木を看病して 実家に戻らなかった。
その後は ずっと松木が気になる。パッケージができて
八戸は松木見せて キスをしてしまう。

とける、ほどける 5
八戸は 松木に付き合わないかという。催事にいった松
木は 八戸が好きだと自覚する。飲み会の帰り 松木の
マンションに先輩がいる。怖がる松木だが 八戸が

とける、ほどける はじめての
松木は恋人になり はじめて 八戸の家に行く。この前は
途中だったので・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

あたためてくれるひと。 (H&C Comics/CRAFTシリーズ) コミック – 2014/10/1 ヤスエイ (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
あたためてくれるひと。 (H&C Comics/CRAFTシリーズ) コミック – 2014/10/1
ヤスエイ (著)
yauei.jpg

内容紹介
結婚1年目で離婚、薄給でも仕事にやりがいを持つ美容師アシスタントの佐々木の幸せは、コンビニの親子丼だ。
そんな佐々木の粗食を見かねたコンビニ店員・岡に声をかけられてからは、岡の手料理が佐々木の幸せになった。
年下なのに、落ち込んだ時さりげなく気遣ってくれるやさしい岡。そんな岡に甘えてしまう佐々木だったけど・・・?

感想
可愛いお話でした^^
確かに結婚は愛だけでは食べていけないから 奥さんの気持ち
もわからないではないけど それにしては 1年も経たないで
相手がエリートサラリーマンで妊娠して結婚は さすがに佐々木
が可哀想ですねえ^^;
岡も 色々あるけれど ちゃんと調理師学校を出て 佐々木と
一緒に 仲良く暮らしていくと思います^^岡は誠実で愛情が
一杯だからね^^

あたためてくれるひと。第1話
美容師の佐々木は 稼ぎが悪いと結婚一年目で離婚される。
毎晩 コンビニで親子丼を買うが バイトの岡にサラダも食べた
ほうがいいと言われ・・。

あたためてくれるひと。第2話
佐々木は岡と親しくなった。調理師学校に通っている岡は 佐々
木にご飯を作ってくれるようになった。佐々木は 元妻に離婚し
て1年も経たないのに エリートサラリーマンと再婚すると

あたためてくれるひと。第3話
岡は 調理師学校で嫌がらせを受けて落ち込んでいる。佐々木
は 妻のことでショックを受けて岡のところに来る。岡は佐々木
に好きだと言うが・・。

あたためてくれるひと。第4話
どうしていいかわからない佐々木は 店長に相談する。店長が
ふざけてキスをしようとしていると そこへ岡が来て

あたためてくれるひと。第5話
やっぱり岡と離れたくないと 佐々木はコンビニに行く。そこで
女子高生に告白されている 岡を見て・・。

それからの2人
佐々木と岡は 付き合って半年が経つ。岡の髪が長くなったので
切ろうと佐々木は言い

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

Baby comics おいしいパスタの召し上がり方 (POE BACKS) (POE BACKS Babyコミックス) ヤスエイ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
Baby comics おいしいパスタの召し上がり方 (POE BACKS) (POE BACKS Babyコミックス) [コミック]
ヤスエイ (著)
出版社: ふゅーじょんぷろだくと (2013/3/23)
51TpLFzHIoL__SL500_AA300_.jpg

◆あらすじ◆
町の小さなイタリアンレストラン、そこは様々な濃いが生まれる特別な場所。

大学生の佐藤は偶々口にしたカルボナーラのふわっとした優しい味に運命の一目惚れをした。
そして極上のカルボナーラを作るシェフの中嶋のもとでバイトとして働く事を決心する。
生意気な大学生、包容力のあるシェフ、メガネの似合う厳しいホールのチーフに、ちょっとドジな後輩…
個性豊かな従業員達が織り成すピリリとスパイスの効いたオイシイ関係に、アナタの心も幸福な満腹感を味わえる事間違いなし。

感想
とっても可愛い話でした。升とチーフの話 よかったなあ チーフが先に好
きというのだけど 升は自覚してないだけで ずっと好きなんですよね^^
この二人は ほわわんとしているけれど 佐藤と嶋の方が もうちょっと
恋愛!って感じですね。押しが強くてずうずうしい佐藤も 本気で好きに
なると 案外言えなくて 嶋に反対の言葉や態度をとって 落ち込んだり
大きいけど 可愛いじゃないですか^^え?そっちって 驚いたけど まあ
リベンジあるかもですね^^;

となりにいてもいいですか?前篇
升は イタリアレストランで働いているが チーフの敬介に憧れている。最
初はイタリア語を話す声がいいと思ったのだが 今は全部が気に入っている。
升はチーフに仕事でドジって怒られてばかりいるが 食事に誘われて

となりにいてもいいですか?後編
部屋で食事を食べさせてくれるようになったチーフだが ある日好きだから
来るなと 升は言われてしまう。それからも 無視されるようになり悩んで
いると 新人の佐藤が入ってくる。彼がチーフを好きだと言い出して

となりにいてもいいですか?はじめての話
升とチーフは恋人同士になった。仕事は完璧だが 普段の生活はだらしない
チーフに呆れながらも 升は・・。

となりにいてもいいですか?そして はじめての朝
やっとセックスをして 升が起きると チーフはまだ寝ていて・。

おいしいパスタの召し上がり方 前篇
大学生のアルバイト佐藤は チーフが好きだ。しかし 彼は升と付き合い始
めた。それでも諦めきられなくて ちょっかいをだすので シェフの嶋に叱
られている。佐藤は嶋のつくるカルボナーラが 大好きだ。嶋は部屋でパス
タを作ってくれて・・。

おいしいパスタの召し上がり方 後編
佐藤は大学生で 初めての恋人をつくった。しかしいつか店を持ちたいとい
う話を恋人にすると 馬鹿にされた。それから 本音で話せなくなる。嶋の
事を好きになったが 元恋人とのトラウマで告白できない。嶋が女性と一緒
にいるのを見かけて・・。

おいしいパスタの召し上がり方 後日談
佐藤は嶋と恋人になり いちゃついている。升とチーフもカップルだし 鈴
木たちは・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR