コンテントヘッダー

逃げたヒツジの捕まえ方 (Canna Comics) コミック – 2014/7/25 青山 十三 (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

逃げたヒツジの捕まえ方 (Canna Comics) コミック – 2014/7/25
青山 十三 (著)
出版社: プランタン出版 (2014/7/25)
ひつじ

内容紹介
羊、鹿、鬼──哀しさを秘めた、有角人たち。

ようやく探し出した謎の天才数学者・イーライは、羊の角を持つ有角人だった。
記者のヒデは、取材を断固拒否する彼をどうにか籠絡しようとする。
だが、居場所を知られたから引っ越すというイーライは、まるで何かから逃げているかのようで……。

感想
なんか 可哀想で ちょっと うるってきたな^^子供が病気とかなく
なるとか 胸に来ます。といっても そこまで しっかり出てないです
からいいですけど。人と少し違うっていうだけでも 色々辛いのに
角あったらねえ 大変なことですよ・・。
このヒデっていうのが胡散臭い男で ネタ撮るためには ゲイじゃ
なくても寝る!みたいな 不逞奴なんですがね 天才だけど 純
粋で可愛いイーライとコニアと暮らしているうちに 人間らしさ?
を取り戻すのですよね^^
コニアが 可哀想だったなあ・・いつか大人になって恋人できたら
いいんだけどねえ。
いつものマンガよりも(靴屋さんシリーズ)キラキラしていて 藤さ
んや萩尾さんみたいな 光の感じを受けましたねえ いいなあ 
この感じ^^
転校生のソノイ君には 角が生えている。は とてもよくて ラスト
が 可哀想だった・・。

逃げたヒツジの捕まえ方 1
ヒデは 人間らしさがなくなる報道部から逃げた。だが特ダネを
とれないと戻されてしまう。やっと天才数学者で有角人だという
噂のイーライの居場所を見つけた。独占インタビューの為に
体を張るが・・。

逃げたヒツジの捕まえ方 2
薬を飲んで倒れたヒデを医者でもあるイーライが 助けて その
まま ヒデは居座ってしまう。イーライは怒りっぽいが可愛い男で
ゲイだとわかる。一緒にいる男の子 コニアも 弟みたいで可愛
くなってしまうが・・。

逃げたヒツジの捕まえ方 3
イーライからキスされると ヒデは すっかりその気になるが 難
題を出される。コニアが熱をだし 彼の秘密をイーライが話す。
イーライの話がゴシップ誌に流れ 引っ越すと言いだすが・・。

逃げたヒツジの捕まえ方 4
ヒデは裏切ることができず イーライを好きになって抱く。イーライ
はずっと愛してくれる相手を待っていた。コニアも先が無くイーライ
はゲイなので子孫を残せない。それでも 研究所は追ってきて・・。

my name
イーライは子供の時 アジア系の医者に ヤンと呼ばれていて・。

キラキラのキミ
士郎は大学生で 彼には角がある。もてるのだが 士郎は 自分
がいいのか角がいいのかと思うと 誰とも付き合う気にならない。
親友の祐人は いつも士郎を褒めて優しくしてくれるが・・。

転校生のソノイ君には 角が生えている。
転校生のソノイには角があり みんな誰も係わらない。オガタは隣
の席でソノイが気になる。ひょんなことから親しくなるが ソノイは
製薬会社で実験動物のように・・。

ニルの湖
秋生には 兄がいたがなくなった。ある日 ニルという 鹿の角を
持つ有角人が訪ねて来た。留学先で兄と一緒だったというが・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

みつきにいちど / 青山十三

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

みつきにいちど (HANAMARU COMICS PREMIUM) [コミック]
青山十三 (著)
出版社: 白泉社 (2012/10/26)

51HvgAPIGcL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介
発売日: 2012/10/26
「俺と君の三月後を占ってくれ」。妙な客の運勢を見ることになった自信をなくした占い師。実はその客は…? 三月に一度交差するさまざまな恋人たちの運命を描くオムニバス・ストーリー。 2012年10月刊。

感想
恋のつま先も 悪くないけど このオムニバスの方が 切ない系なのであたし好
みかなあ。勿論 明るい話もあるのですけどね。恋や 骨は 切なくてちょっと
哀しい。恋は それから 高校生同士がどうなったか知りたいなあ・。骨もです
けど 残された二人がそれからどう恋人になっていくのか。みつきにいちどの
それぞれの人生と話が洒落てますよね^^

みつきにいちど 占
占い師は まるで客が来なくて 家賃も払えず もう潮時かなと悩んでいる。そ
こへサラリーマンが来て占ってくれと 一万出してくる。しかしそれは 俺と君
の恋愛運を知りたい と言う。ふざけるなと怒るのだが 白井というサラリーマ
ンは 三か月前に君と会っていると・・。

みつきにいちど 実
仁科は明日がお見合いで 一張羅を汚されてしまう。3月に一度メンテナンスに
この田舎に来るのだが 客の鈴原は男らしくて好みだ。付き合いは2年になるが
仁科は上手く話せない。でも鈴原の笑顔にドキドキする。意識していると鈴原が
抱きしめてキスをしようと・・。

みつきにいちど 恋
宮代は ファーストフードで同級生の本村が 中年のリーマンといるところを見
た。嬉しそうに話している宮代を見て 思わず援交なのかときいてしまう。宮代
は具合の悪い時に ハンカチを貸してくれて 息子さんが亡くなっているので親
切にしてくれてそれからの付き合いだと話す。宮代は・・。 

みつきにいちど 銭
ナオは大学一年の時に 登に一目ぼれされて追いかけまわされた。小説家志望で
バイトして学校に出て ナオを追いかけて倒れてしまった。好きだと何度も言わ
れて とうとうほだされて付き合うようになった。しかし今では みつきに一度
金を借りに来る駄目男で・・。

みつきにいちど 骨
坂長は小夜子と幼馴染だった。そこへ郁巳が 中学くらいで引っ越してきた。三
人で恋に堕ちた。小夜子も坂長も 郁巳が好きになった。小夜子と坂長は兄妹の
ようだった。ある日 郁巳が来て 小夜子が好きだと。そうして郁巳と小夜子は
付き合うようになったが いつも三人で・・。

約束
坂長は小夜子に 告げないから約束するという。小夜子は病気でもう先がない。
しかし小夜子は夫に もし坂長がいなくなるようなことがあったら・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
216位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
30位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR