コンテントヘッダー

恋神様の言うとおり (プリズム文庫) 文庫 – 2017/4/22 榛名 悠 (著), 三月なでしこ (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
恋神様の言うとおり (プリズム文庫) 文庫 – 2017/4/22
榛名 悠 (著), 三月なでしこ (イラスト)
はるな

内容紹介

満員電車の中で、高良は人生初の痴漢に遭ってしまう。
身動きできない高良を助けてくれたのは、長身のカッコイイ人だ。
その人がどうしても気になって、彼の経営するベーカリーに足繁く通うようになる。
しかし、売上不振で店を閉めてしまうかもしれないと知り、
なんとかしたい高良は神頼みとばかりに神社に行く。
でも、そこは恋結びのご利益のあるところで──。

感想
凄く可愛い話でした^^なんといっても 縁結びの神様 
子狐の琥珀にすっかり参りました^^とにかく 可愛い
のよ!見かけもだけど 性格もとってもいいのです。
ものすごく 食いしん坊というか 大食漢なのが 玉に
傷ですが^^;
高良は 琥珀の世話係 吹雪に言われるまでもなく
ストーカーですよ 意識してないけどね^^;月代と恋人
になれたからよかったけど 一歩間違えば 危ない人
でしたよ^^;
この吹雪っていうのが 美形なんだけど あまりに琥珀
に対して過保護で 笑っちゃいます^^;
月代も ポーカーフェイスだけど 実はしっかり 高良が
気になっていて 琥珀を味方にして 色々知ろうとして
いるのですよね^^
美味しいものを食べると お花がどんどん 出てくる
琥珀ちゃん 耳と尻尾もあって かわゆいわー^^

電信柱より愛をこめて
パン屋の月代は いつも 電信柱の陰から自分を見て
いる若い男が気になる。パンを買いに来るお客だが

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ニャンと素敵な恋魔法 (プリズム文庫) 文庫 – 2016/8/23 榛名 悠 (著), 一夜人見 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
ニャンと素敵な恋魔法 (プリズム文庫) 文庫 – 2016/8/23
榛名 悠 (著), 一夜人見 (イラスト)
はるな

内容
スランプ中の作家 篠森のもとに ある日 謎の生き物がやってきた。黒い雨合羽のようなものをつけ 背中にはミニュチュアの箒を背負っている。どう見てもクロネコにしか見えない存在は 小説の続きを書いてほしいと訴える。そして 目の前でクロネコから人へと姿をかえて 腹をすかせた篠森のために

感想
可愛かったですねえ 黒猫のラスクちゃん^^大事な主のた
めに 人間界に来るのですが なかなか 人間界の知識が
ないので 次々とドジを踏むのですが それさえも 可愛い
ですね。
引きこもりになった篠森も 最初は 自分の生活を引っ掻き
回されて怒っているのだけど だんだ んラスクの健気さや 
元から黒猫が大好きなこともあって すっかりメロメロに^^;
その上 ラスクは主から気を貰えないので 弱って消えてし
まいそうになり それには 篠森のキスがないと駄目とか
ロマンチック?です^^
ラスクの親友のココットや その主で作家の真堂も なか
なか楽しいキャラで 話に色を添えましたね。
小説を書かせるのが 主のためだったはずが その小説
家を好きになったラスク 自分の気持ちに混乱していると
ころが ほわほわして 癒されますねえ^^
親切でイケメンな大学生 ラスクに失恋しちゃったので
誰か いい使い魔?を 紹介してほしいわ^^;

失恋ラプソディー
鷹見は 作家篠森の大ファンで 公園でふとしたことで 
篠森の同居人?である 黒猫のラスクと知りあい 結局
失恋してしまう。それでも ラスクとは ファン同士として
友達付き合いを継続するが

ある日、曇り空の下で
小学生の昭司は 海を見ていると 何かが転がってきた。
中には 小さい黒猫が入っていて

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

俺さまケモノと甘々同居中!? (幻冬舎ルチル文庫) 文庫 – 2016/7/15 榛名 悠 (著), コウキ。 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
俺さまケモノと甘々同居中!? (幻冬舎ルチル文庫) 文庫 – 2016/7/15
榛名 悠 (著), コウキ。 (イラスト)
はたの

内容(「BOOK」データベースより)

悪夢に悩まされる凌を助けてくれた自称“悪夢祓い”のリュウ。その対価として凌はリュウの屋敷で家政夫をする事になるけど、ちょっと不思議な仲間の羊やフクロウ達は可愛いのに生活能力ゼロ。おまけに凌に触れると何故か体調が整うリュウからは「こんな抱き心地のいい体は初めて」とセクハラ三昧。でも同居する内そんなリュウにドキドキしちゃって!?

感想
可愛かったですねえ^^私の好きな 蝙蝠 子羊が出
て来るし ばくも イラストにするとキュートだわ^^
実際は 結構大きいですからね ユーモラスな格好で
すけど。
凌は 真面目で優しいですね^^そのあたりが 助けら
れたリュウの心に どんときたのですね。なくなった弟
のために懸命に働いて夢を かなえようとしたところ
夢蟲に襲われてしまったのですねえ・・不幸だわ・・
でも しょうもない奴だけど 悪夢祓いの二代目に助け
てもらって よかった!凌もだけど 祓ってもらえなくて
死んでしまう人もいるのですものね。
口は悪いのだけど 本当は思いやりのあるリュウに凌
は 段々惹かれていくのだけど 周囲が騒々しいから
発展しないのよねえ^^;
子羊のメメが お気に入り💛タナカもいいかな。
凌は ライムを簡単に許してるけれど ちょっとなあ・・
もっと厳しい罪をあたえなきゃ。

黒ヒツジ 危機一髪
リュウが 亡き弟のことで 時々暗くなってしまうので
凌は なんとかしてあげたいと思っていた。イザヨイに
相談していると チョコをくれて・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

天狗様の初恋おしながき (リリ文庫) 文庫 – 2016/3/25 榛名 悠 (著), アオイ冬子 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
天狗様の初恋おしながき (リリ文庫) 文庫 – 2016/3/25
榛名 悠 (著), アオイ冬子 (イラスト)
はたの

内容紹介

かわいい幼児ともふもふのタヌキに懇願され、食堂で働くことになった大学生の柚留。
だがそこは、妖怪による妖怪のためのあやしい食堂で!?
しかも店主は驚くほど美形だけれど人間嫌いな鴉天狗・鐵で、「人間なぞと慣れ合うつもりはない」と不満な様子。
事あるごとに嫌味を言う彼を苦手に思っていた柚留だが、
持ち前の明るさを活かしながら働くうちに、意外な一面や過去を知り、惹かれていく。
そんな中、鐵を敵視する妖怪がちょっかいを出してきて――!?

感想
面白かったです^^鴉天狗と人間の恋っていうと 他にも
あるのだけど なんていうか 人間に裏切られた(直接
じゃないけど)ことで 気持ちがこじれてしまった鴉天狗
その上 ちからもほとんどなくしてしまい やさぐれ気味
の鐵。素直で優しい情の深い柚留^^ぶつかってばかり
だけれど 本当は弱いものに優しい鐵を知り 段々ほ
だされちゃう柚留が 可愛いですね。
でもなんといっても 周りの人が 妖怪だけど 読んで
いて楽しいのですよね。天之介と豆太の2人が幼いの
だけど お利口さんで 力もちだし なにかと柚留の役
に立ってくれるのですよね^^
浅葱も嫌な奴だと思ったけれど 事情を考えるとわか
らないでもなくて 梔子のことを とても好きだったので
しょうね。彼にもいい相手ができるといいねえ・
その後の話が3つあり どれも甘々で 満足^^

天狗様の秘密の逢瀬
豆太たちhがドーナツの歌を歌っているので 鐵は柚留を
迎えに行くが

天之介の料理帳
天之介は コン吉に ドーナツの絵を見せていて 豆太と
みんなで柚留のところに見せようと・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

うさぎ系男子の溺愛ルール (幻冬舎ルチル文庫) 文庫 – 2016/1/19 榛名 悠 (著), カワイ チハル (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
うさぎ系男子の溺愛ルール (幻冬舎ルチル文庫) 文庫 – 2016/1/19
榛名 悠 (著), カワイ チハル (イラスト)
はるな

内容(「BOOK」データベースより)

寂しいのが嫌でみんなと仲良くしたいからニコニコするだけなのに、うさぎっぽくて多情だなんて。シェフの深見は王子様みたいな美形なのに由貴には厳しかった。だけど見た目も行動もうさぎっぽい由貴に、実はうさぎ飼いの深見は心がグラつく。やがて飼い慣らすように自慢の料理で餌付けしたり頭をなでたり、恋に初めての由貴にあれこれし始めて…。

感想
主人公の由貴の気持ちも わからないでもないです。
なるべくだったら 人と争うのは避けたいし 人に好か
れたいですからねえ。でも そうすると 八方美人って
言われちゃうのですよね^^;
だけど 多くの人に好かれるけれど 中には勘違いす
る人もいて こんな世の中だから ストーカーになると
いうこともあるんですねえ・・怖いです^^;
深見は イケメンならではの悩みで ちょっと嫌味ね!
これ いくら腕が良くて有名シェフだとしても イケてな
いと ここまでじゃないだろうからなあ・・。容姿のせい
で人嫌いになって うさぎのプウだけが癒しとか 気の
毒ではあるなあ・・。
プウは めっちゃ可愛いくて ネコの次に飼ってみた
いわ・・。わんこしか飼ったことないから。プウは賢くて
人の気持ちがよくわかるみたいで^^彼氏もつくってあ
げればいいのに って 無理か^^;
付き合ってお互いに悪くなるのは よくないけど 由貴
たちみたいに いい影響を与え合うのは理想ですね。
しかし この深見弟は どうなっちゃうの?可哀想だよ
ねえ 自分が悪いとはいえ 好きな由貴は兄貴にとら
れちゃうしね?^^;

うさ日記
プウは 主人の深見も好きだが 彼の恋人の由貴も
世話もよくしてくれるので 好きだ。不満なのは由貴
に抱っこされているのに 深見が・・

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR