コンテントヘッダー

王子と野ばら (ショコラ文庫) 文庫 – 2016/1/9 尾上セイラ (著), サマミヤアカザ (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
王子と野ばら (ショコラ文庫) 文庫 – 2016/1/9
尾上セイラ (著), サマミヤアカザ (イラスト)
おのうえ

内容紹介

父亡き後、相馬家で使用人同然の扱いを受けていた妾腹の継太は、非公式に親戚である相馬家を訪れたシュヴァルツブルク王国の第二王子・コンラートに気に入られ、彼のお付きとして国に同行することになる。だが城に着いた日の夜、コンラートに身体の自由を奪われ無理やり抱かれてしまう。怒りに震える継太に、彼は白けたように異母兄から「どう扱っても構わないと言われている」と信じられないことを言い……。

感想
主人公の継太は 可哀想だった・・と 偶然なんだけど 
小説も漫画も 主人公が子供の時から酷い目にあって
というのばかり 読んでいるような^^;まあ BLだから読
めるけど ほかのだと ハッピーエンドとは限らないから
読めないかも^^;
継太を 学校もいかせないし 使用人以下の扱いで こ
れは酷いねえ・・。兄もその友達も 特権意識が強いか
ら コンラートたちは 王族や貴族だから もっと選民意
識が強くて継太の言うことを きいてくれない・・。
こんなに体が小さくて 病弱なのも 過酷な労働と 栄養
の無い食べものの精かねえ・・なんて そっちばかり気
になりましたね^^;
継太の心根の優しさが 傲慢なコンラートの気持ちを か
えてよかった。実家でも この城でも ずっと周囲の人から
虐められてばかりじゃね ほんとおかしくなりますよ。
継太は 母親が守ってくれているから 動物たちに好か
れるのかなと。魂が綺麗なのですよね^^
兄の俐人と義母は 報いが たいして こないのが ちょ
っと不満だわ^^;

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

千の夜とジンの鍵 (ショコラ文庫) [文庫] 尾上 セイラ (著), 小椋 ムク (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
千の夜とジンの鍵 (ショコラ文庫) [文庫]
尾上 セイラ (著), 小椋 ムク (イラスト)
出版社: 心交社 (2014/8/9)
おがみ

内容(「BOOK」データベースより)
大学生の小日向仁は叔母の形見を消息不明の従兄に渡すため、北アフリカにある小国シャムスジャミールを訪れる。道に迷っていた仁を助けてくれたのは、アラビアンナイトに出てくる王子様のようなユクセル。仁の捜していた従兄だった。だが母親を憎む彼に冷たく拒否される。途方に暮れていたある日、仁は強盗に遭い貴重品をすべて失ってしまう。嫌々ながらもユクセルは帰国日まで仁を家に泊めてくれるが…。

感想
ロマンチックな話でしたねえ^^なんか ほわほわって 夢見がちで 
いいお話でした。
仁は 末子のせいもあって ちょっとのんびりしていて 可愛い男
の子なんですが 恋を知って成長しましたね^^
ユクセルは 母のことが傷になってるのか イケメンで優秀だけど 
やや性格が曲がっていますが 妖精のように素直で可愛く ドジ
な仁に すっかり 気持ちがやられてしまいます^^最初は 冷たく
接するのだけど 根っこは 実は優しいのですよね。荒い言葉を
言うけれど 弱い者には親切で 思いやりがあるのです。喧嘩し
たりするけれど 幼馴染のアリーには ユクセルのことがわかっ
ていて 彼の恋愛にも協力してくれます。彼の妹と早くすすみた
いっていう下心もあるのだろうけど いいやつです^^
これから先も 不安はあるだろうけど きっと乗り越えていけると
思える二人です^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

海辺のライムソーダ (ショコラ文庫) [文庫] 尾上セイラ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

海辺のライムソーダ (ショコラ文庫) [文庫]
尾上 セイラ (著), みずかね りょう (イラスト)
出版社: 心交社 (2013/10/10)
51PICJVT59L__SL500_AA300_.jpg
内容紹介

大学三年の春休み。桂木照彰は親友に誘われ互いの恋人とともにタイ旅行へいくが、恋人は照彰を裏切り親友と日本へ帰ってしまう。二人の行動が信じられず鬱々と恋人の迎えを待っていると、滞在するホテルのオーナー・ケンに話しかけられる。事情を知った彼に強引に連れ出され一緒に過ごすうちに、照彰は知らずケンに心惹かれていく。けれどその気持ちは自分自身を裏切るように感じられ、照彰は目を背けるが――。

感想
やれやれよかったと 安心して読み終わりました^^;いくらなんでも こ
の照彰の彼氏 祐也と宏樹はひどすぎるなあ・。普通は どちらかが やめ
ようと言ってもいいはず・^^;祐也も かなりいい加減って思うけど宏樹
は 親友のくせにどうしようもない奴だなあ・。
でもね こんな人を裏切って 謝罪もなくて自分勝手な二人は よりを戻し
ても また うまくいかないと思うなあ。でもって 宏樹は 照彰の彼氏が
優しくてお金持ちだから 羨ましくてちょっかいだしそうだ・・。最も海外
までは追いかけて これないから 大丈夫^^しかも 今までのオトコのよ
うにように 見かけだけで照彰から宏樹に乗り換えるような ケンじゃない
からね。
しかし タイまで行った宏樹の恋人も ほかの男と逃げられてしまって そ
れは確かに怒るわねえ^^;
とんでもない二人 宏樹たちに振り回された 照彰だったけど 最後は一番
いい男を手に入れて^^よかったです。

ライムソーダを二人で
ひと月ぶりに日本に来たケンは 恋人をますます好きになってる自分を知る。
本当はタイに来てほしいが 前の恋人とそれで破局しているので 慎重にし
ている。二人で抱き合ってから スーパーに買い物に行く。ところがそこで
照彰は宏樹と出会い・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
25位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR