コンテントヘッダー

蒼銀の黒竜妃 (リンクスロマンス) 新書 – 2017/4/28 朝霞 月子 (著), ひたき (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
蒼銀の黒竜妃 (リンクスロマンス) 新書 – 2017/4/28
朝霞 月子 (著), ひたき (イラスト)
あさか

内容紹介

たとえ獣と人だとしても、私たちは永遠に【番】だ――

世界最強のシルヴェストロ騎士団。その中でもひときわ目を引く、強さと美貌を兼ね備えた副団長・ノーラヒルデは、傲慢ながら強大な力を持つ黒竜・ヴィスを従えていた。ヴィスのことを【下僕】だと公言するノーラヒルデだったが、二人の間には強い絆があり…。

感想
黒竜・ヴィスが 思っていたのと ちょっと違っていて 
とっても可愛かった^^
強く美しい副団長・ノーラヒルデの黒竜だから もっと
傲慢だと思っていたら・・なんか ちっこくて 凄く可愛
いのですよ^^一生懸命 ノーラヒルデに 頭をこすり
つけて 撫でてって甘えたり 寝る時は ベットの上で
隅っこでまるくなるとか・・^^
周囲のみんなも 癒されちゃって 餌をあげたりとし
てしまうのですよ 好物は 甘いお菓子?^^怖い竜と
いうイメージはないのです。
最も後半からは 大型になり 元魔王というのに ふ
さわしくなりますが。
ノーラヒルデが 片腕を失うことになった原因は 宿敵
ガラハの欲ですねえ・・もっと領土が富が欲しいという
その欲で 多くの人が命を失ったのですよ。
それがまた 数年後にまた始まるのですが 今度は
真正面からこないで 中から相手国を切り崩していく。
そのために 頭であるノーラヒルデの手足となるものを
切り離していくのですが・・今も同じですねえ・・侵略は
目に見える行動だけじゃないってことですね。
ノーラヒルデが 逃げて戻ってこないヴィスを探しにい
き 番となるまでが また面白いのですよね^^
シリーズの前のカップルたちも話も よかったです^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

第八王子と約束の恋 (リンクスロマンス) 新書 – 2017/3/29 朝霞 月子 (著), 壱也 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
第八王子と約束の恋 (リンクスロマンス) 新書 – 2017/3/29
朝霞 月子 (著), 壱也 (イラスト)
あさか

内容紹介

「幸福の王子」と真摯な伴侶の、真実の愛を見付ける物語――

可憐な容姿に、優しく誠実な人柄で、民からも慕われている二十四歳のエフセリア国第八王子・フランセスカは、なぜか相手側の都合で結婚話が破談になること、早九回。愛されるため、良い妃になるため、嫁ぐ度いつも健気に努力してきたフランは、「出戻り王子」と呼ばれ、一向にその想いが報われないことに、ひどく心を痛めていた。そんな中、新たに婚儀の申し入れを受けたフランは、カルツェ国の若き王・ルネの元に嫁ぐことになる。寡黙ながら誠実なルネから、真摯な好意を寄せられ、今度こそ幸せな結婚生活を送れるのではと、期待を抱くフランだったが――?

感想
面白かったですねえ 登場人物が結構 多いのですが
それぞれユニークなので 紛らわしくないですね^^
フランセスカは運がないようみ見えるけど 実はそうじゃ
なくて 運命の相手を待つようになっていたのですね。
しかも 離婚太りで^^;国に 宝を?持って返るのだから
いい息子ですよね^^;
また フランセスかの兄弟姉妹が おかしいのですねえ。
個人的には けちな4番目の兄が好きですね。
フランセスカの夫であるルカの妹 キャロルがたった10
歳なんだけど こまっしゃくれていて 可愛いのです^^
側近のヴァネッサが また意地悪で フランセスカも 
かなりやられちゃうのですが それがまたいい^^;
って 理由がわからないのですが これって シリーズに
なるのかな?
鉱山のこととかも まだ はっきりしてないし シリーズな
ら 愉しみです^^
フランセスカは 美形だけでなくて なかなか頭もまわり
ますね。確かに他の兄弟のように 何かがとびぬけてと
いうわけでもないけれど 民を思い夫を愛して大事に思
う いい妻ですよ^^
最後は しっかり夫婦になれて よかった^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

月神の愛でる花 ~蒼穹を翔ける比翼~ (リンクスロマンス) 新書 – 2016/9/28 朝霞 月子 (著), 千川 夏味 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
月神の愛でる花 ~蒼穹を翔ける比翼~ (リンクスロマンス) 新書 – 2016/9/28
朝霞 月子 (著), 千川 夏味 (イラスト)
あさk

内容(「BOOK」データベースより)

異世界サークィンにトリップした高校生・佐保は、皇帝・レグレシティスと結ばれ、幸せな日々を過ごしていた。臣下たちに優しく見守られながら、皇帝を支えることのできる皇妃となるべく、学びはじめた佐保。そんな中、常に二人の側に居続けてくれた、皇帝の幼馴染みで、腹心の部下でもある騎士団副団長・マクスウェルが、職務怠慢により処分されることになってしまう。更に、それを不服に思ったマクスウェルが出奔したと知り―!?

感想
やっぱり いいですーこのシリーズ好きなんですよ!
佐保は 皇帝・レグレシティスと 結構 年が離れてい
るのですが それでも しっかりと愛で 結ばれていま
す。相変わらず 新婚ほやほやの二人ですが 少しは 
佐保も進歩して?嫉妬したり Hの話もわかってきたよ
うですね^^
レグレシティスの方は 大人げなくて 嫉妬深いと自分
でわかっていて 止められないのですねえ・・。といって
も 佐保を困らせることはないのですけどね。
今回は 前回の 鉱山での 落盤事故の犯人を突き止
めるということなんです。
だけど それより騎士団副団長・マクスウェルが 辞表
を出して 市中に出ていったこととか 彼が売春男を
買ったとか そっちの方が 吃驚だったなア^^;
相変わらず佐保は 純情で思いやりがあって 厄介ご
とに 巻き込まれます^^;
うーん 団長と副団長ってどうなのかしら?この先 恋
人になるっていうことあるのかなあ?
恐竜?翼竜?たちは いつ大人になるのか 佐保は
一度でも元の世界に戻れるのか 色々 気になるとこ
ろが あります^^まだまだ 続くのだろうなア^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

月神の愛でる花 ~鏡湖に映る双影~ (リンクスロマンス) 新書 – 2016/8/31 朝霞 月子 (著), 千川 夏味 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
月神の愛でる花 ~鏡湖に映る双影~ (リンクスロマンス) 新書 – 2016/8/31
朝霞 月子 (著), 千川 夏味 (イラスト)

あさ

内容紹介

トリップした異世界で皇帝・レグレシティスと結ばれ皇妃となった佐保。幸せな日々の中、公務で訪れた先で陛下の異母兄に出会うが…?

感想
やっぱり 面白いですよねえ 面白いというか・・時代が
なんとなく中世の頃くらいに 感じるのだけど(産業革命
前くらい?)不思議な神獣などがいるし 異世界では
あるのですが 人間関係とか 人の欲 争い 恋愛など
現代と同じだなあと・・。
シリーズで それぞれ 事件や問題が出て来るのですが
それが 今でもあるような・・御用達になりたいから 人を
陥れようとするとか 福祉を充実させようとすると 偽善
だと言われたり 賄賂で出世しようとか なんか わかり
やすいですね。
元?高校生で 今は皇妃となった佐保が 色々な現実に
ぶつかり 夫や周囲の人の助けを借りて 問題を越えて
いき 成長していくというところが いいんだろうなあ。
佐保は 何か特別優れているわけでも 美貌でもないの
ですよね。
素直で優しく 公平な心を持っているので 皇帝・レグレ
シティスには 大事な唯一の相手なのでしょう。連れそう
時間が増えていくと 二人の愛は大きく深くなっていって
ると 思えます^^
贅沢でもなく 奢れる心もなく にこにこ笑顔で みなを
和ませて 一生けんめいなところが 人をひきつけるの
でしょうね。
ラストはちょっと 可哀想でしたが・・いつか 佐保は自
分のことを 家族に伝えられることでしょう。
まだまだ 神花 神獣のことも解明されていないし あら
たな 神獣も出てきて 次が 楽しみです^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

恋を知った神さまは (リンクスロマンス) 新書 – 2016/5/27 朝霞 月子 (著), カワイ チハル (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
恋を知った神さまは (リンクスロマンス) 新書 – 2016/5/27
朝霞 月子 (著), カワイ チハル (イラスト)
あさか

内容紹介

医者として静かに暮らす熊の神・櫨禅は、ある日行き倒れた小さな新米神様のリスを拾う。居候させ面倒をみることにした櫨禅だが……?

感想
楽しかったですねえ これは ちいさな神様、恋をしたの 
別カップルの話です。ちょっと意外なカップルで・・最初の
本の 残ってる人達の恋愛じゃなかったのですねえ。
まあ 千世は ややこしい性格だけど 本当は優しいし
綺麗だから 誰か?恋人候補が出て来るでしょう^^;

このリスの志摩は よく犬に襲われるねえ 余程美味し
い匂いでもするのか^^;ま だから 葛に見つけてもらい
神様として 生きていけることになったのだけど。

この話は 葛が志摩の世話係になり ちっこい同士なの
で 凄い嫌されて ほのぼのします^^二人とも 世間知
らずで 純情で とても素直なので ただただ可愛いです。
しかし 葛も なんとか神力が戻って ちゃんとした?夫
婦になれるといいですねえ・・。やっぱり 次もあるのか
な?

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
221位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
28位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR