コンテントヘッダー

真水をすくう手のひらで (バーズコミックス ルチルコレクション) コミック – 2013/1/24 神楽坂 はん子 (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

真水をすくう手のひらで (バーズコミックス ルチルコレクション) コミック – 2013/1/24
神楽坂 はん子 (著)
まみず

内容紹介
他人に触れると相手の死に際の視界が見える御巫。しかし後輩刑事・小日向にだけは能力が通用しない。惹かれあう二人は?

感想
面白かったですねえ!なんていうか ミステリー部分がキャラに
それぞれあるんですよね。御巫にも秘密があり小日向にもある。
だけど偶然 同じ暑になり 惹かれあうのですよね。で お互い
係わった人たちが 離れていて また それぞれ事情があって
寄ってくるのですが・・。
関係のあった岸田警視は 嫌な奴なのだけど 本当は御巫を
好きだったのかもしれない。でも 自分の地位や将来をかける
ほどは 愛してなかったのね。最後を御巫は教えなかったです
ねえ。気になる・・。
小日向は ずっと御巫のそばにいて 色々あるだろうけど幸せ
に老後を過ごすだろうと 勝手に思ってるのですが。

真水をすくう手のひらで 第一話
御巫警部補は 検挙率抜群だが 人と群れない。異動できた後
輩の小日向は 同じ寮になり 御巫と一緒に組むことになるが

真水をすくう手のひらで 第二話
まるで事件を見ていたように解決する御巫に 疑問を感じる小
日向。その上 御巫がデブ専ときいて 落ち着かない。小日向
は 御巫と二人で 犯人が寄るかもしれない元恋人の主婦を
張り込み・・。

真水をすくう手のひらで 第三話
小日向は御巫の秘密を知るが 何故か自分の死に際だけは見
えないと言われる。小日向は 一晩限りの相手と寝ている。ある
日 昔関係のあった岸田警視がやってきて

真水をすくう手のひらで 第四話
岸田に頼まれた遺体から 御巫は犯人を見つける手助けをした。
小日向は御巫が有休をとり ある島に行ってるのを知り 追いか
ける。御巫は助けられなかった 子供の話をして・・。

真水をすくう手のひらで 第五話
岸田から 小日向が人を殺したことがある と御巫は聞かされる。
警察内での事件で 真相ははっきりしないと。御巫は 実家に帰
るとまた 結婚しろと言われるが・・。

真水をすくう手のひらで 第六話
御巫は小日向と寝るが やはり何も見えない。小日向の事件も
真実がわからないままだ。しかし小日向は御巫に 事件の真実
を話す。御巫は寺で見た女性を・・。

流星をつま弾く指先で

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

喪服のディナーパーティ (ミリオンコミックス 80) (ミリオンコミックス 80 Hertz Series 69) コミック – 2009/12/1 神楽坂 はん子 (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

喪服のディナーパーティ (ミリオンコミックス 80) (ミリオンコミックス 80 Hertz Series 69) コミック – 2009/12/1
神楽坂 はん子 (著)
も

内容
一日に二度だけ陸と繋がる火影島。
兄の死の真相を探りにやってきた双子の鳴と如は、
火影島の持ち主であり、五十嶺家の当主でもある柾嗣に、
たとえ体を使ってでも取り入るつもりだった。
館に着いた夜、如はいきなり見知らぬ男からキスをされてしまい!?
無理やり始まった如と柾嗣だったが・・・

感想
凄いミステリーっぽいのですよね。双子は 兄の死の真相をしろ
うと島にやってきて そこには それぞれいけめんの 三人の
男たちがいる。洋館で一緒に過ごす 5人にはそれぞれ思惑が
みえて・・とか 海外の映画みたいですねえ^^
柾嗣は人格破綻者みたいに現れるのだけど しかも如をレイ
プするし。秋彦たちも 味方なのか敵なのか よくわからないし
ね。謎めいた話でしたね。
如が 案外とあっさり柾嗣に 乱暴された割には 好きになっ
ていくのが意外だったなあ・・。鳴がほかの人と くっつくのか
とおもったけど 残りもゲイ?臭かったですねえ・・。

第一章 不機嫌な訪問者
双子の鳴と如は 日に二度 陸地とつながる火影島にやってく
る。島にあるホテルに泊まりに来たのだ。如は 突然知らない
男にキスされるが それは当主の柾嗣だった。双子はあること
を探りに来ていて・・。

第二章 夜半の驟雨
鳴と如は 火影島にいき溺死した兄の真相をしたくてきた。柾嗣
に突然レイプされた如は ふらふらしている。島には弁護士の久
人 作家の秋彦がいる。兄のは柾嗣と二人だったときに 何か
があったのだと・・。

第三章 呪い
如と柾嗣は 体を重ねるようになる。秋彦は 街にいる久人に連
絡する。久人も 李の死の原因を知りたいと思っている。如は兄
の身代わりで抱かれるのかと嫌になり 海に入るが 柾嗣に助け
られ

第四章 シャンパン・ブランチ
如は秋彦と街に行き 車の廃車を頼み 食事をする。シャンパン
で酔ったところを 秋彦と久人に・・。

第五章 記憶の格子 
柾嗣は子供の時 両親と妹がなくなる。そして育ててくれた叔父
夫婦も事故で亡くなった。犬も 恋人も亡くなった。李とも寝た
柾嗣は 彼も失う。如たちは 島を離れる日になり・・

第六章 再び島へ
李の死の真相を知った久人は 落ち込んでいる。彼を好きな秋
彦は慰めようとするが断られる。柾嗣は 愛する人が次々亡く
なる呪いに縛られている。如たちは 島から去る日が来る。
如と柾嗣は抱き合うが・・。

お宅拝見
再び島を訪れた如は 海で柾嗣と再会し・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

夜の譜面に満ちるうた (バーズコミックス ルチルコレクション) [コミック] 神楽坂 はん子 (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
夜の譜面に満ちるうた (バーズコミックス ルチルコレクション) [コミック]
神楽坂 はん子 (著)
出版社: 幻冬舎 (2014/4/24)
夜の譜面に

内容紹介
引きこもり天才ピアニスト乃依と彼を支える従兄弟の智哉。湖畔の一軒家で暮らす二人の関係をある日現れた刑事・黒星が変えていく…。

感想
切ない話でしたねえ まあ悪い人もいるのだけど そうなった経
緯を考えると 一方的に責められないし。といって ストーカーは
許せない所業だしねえ。好きすぎる 執着しすぎるって 迷惑だけ
ど 傍から見て 悲しく思えます。
智哉と乃依の恋愛なのに ストーカーに気持ちがいってしまう
私でした^^;
乃依は 母親の犠牲になったところがあって 自分が悔しい思い
をしたから息子ではらそうという・・いい迷惑だよねえ。まあ乃依は
天才と言われるようになったけれど 心は少し壊れ気味になって
しまったし・・。それでも 最後は 愛してくれる相手ができたから
よかったけどね^^

夜の譜面に満ちるうた 第一話
湖畔の一軒家に刑事が来た。家には天才ピアニスト乃依と その
従兄が住んでいる。黒星という刑事は 物騒なので気を付けてと
言いながら 乃依のファンだという。乃依は死ぬと騒いでいて ス
ランプだと・・。

夜の譜面に満ちるうた 第二話
智哉と乃依は子供の時 ピアノを一緒にしていて仲良しだった。し
かし母親同士は 仲が良くなかった。乃依の母は 息子をピアニ
ストにと厳しくされた。智哉は 新進バイオリン奏者のカンナが恋
人で・。

夜の譜面に満ちるうた 第三話
乃依は智哉に頼っているが 智哉にと喧嘩になり メガネを捨て
られてしまう。カンナは智哉が 本当は乃依が好きなのだ と気
が付いている。乃依へのストーカーはますます・・。

夜の譜面に満ちるうた 第四話
智哉は乃依の才能を知って 高校でピアノを辞めて 調律師と
なっている。刑事の黒星は 智哉が乃依のそばにいるのはよ
くないという。智哉は 離れようかと・・。

夜の譜面に満ちるうた 第五話
ガッキーはいつまでも外に出られない乃依に カウンセリング
を受けたらどうかと智哉にいう。智哉は出ていくと乃依に話し
喧嘩になるが・・。

夜の譜面に満ちるうた第六話
智哉は家を出て 実家に帰る。くるみは どうして乃依を捨て
たのかと智哉に詰問する。ガッキーが襲われて大けがをした
と電話が来る。相変わらずストーカーから・・。

夜の譜面に満ちるうた 第七話
怖くて乃依は 智哉に電話する。智哉が来て 2人はついに
お互いの気持ちを確かめる。ストーカーは諦めず 家に火を
放ち・・。

a tempo
子供の時のピアノ教室の写真を 智哉と乃依は見ている。
一人 名前の分からない子がいて 太った男の子は・・。
コンテントヘッダー

ひとつやね

ひとつやね (POE BACKS Babyコミックス) [コミック]
神楽坂 はん子 (著)
出版社: ふゅーじょんぷろだくと (2011/3/24)

hitotuyane.jpg

内容

「僕をお父さんと思って甘えていいんだよ」 絵に描いたような金持ちのドラ息子・賢介の部屋へ 派遣されてきたのは、そこはかとない色香漂う、子持ち家政夫・慧。 しっかり者で優しい慧に世話を焼いてもらううち、 なんだか悶々とした感情が湧いてきて…。 表題シリーズ他、アンソロジー「Baby」に掲載された作品も収録。 しっとり大人でウィットに富んだ神楽坂はん子の世界。

感想

神楽坂さんの話は あまりピンとこないのもたまにあるのですが これは結構よかった。
いばらのみち ひとつやね は子持ち家政夫・慧と金持ちのドラ息子・賢介が恋をして
家族として暮らしていく様子。家族のあるゲイ夫婦って ひとつのツボで 
子連れ狼 狼の血族も それだから 好きなんだなあ。

この世の花 これは雑誌で読んで すごくいいなあって思った。ちょっと陰間茶屋の
男娼の話みたいで 実際は現代で主人公は もの なんだけど。
ここにはない物語 ハッピーエンドなんだろうなぁ・・切ないけれど 印象深い話です。

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR