コンテントヘッダー

もういいかい、まだだよ (CROSS NOVELS) 単行本 – 2017/8/10 栗城 偲 (著), 小椋 ムク (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
もういいかい、まだだよ (CROSS NOVELS) 単行本 – 2017/8/10
栗城 偲 (著), 小椋 ムク (イラスト)
くりき

内容紹介

華のお江戸を騒がす妖怪・ろくろ首の春宵には人間の親友・弥一郎がいた。快活な彼とふざけて遊んで過ごす日々。
けれど楽しい時間は春宵の過ちであっけなく終わりを告げた──。

時は流れ、今は東京と呼ばれるこの街。
人にまぎれ暮らす春宵は、弥一郎と同じ顔をした大学生・樋野と出会った。
彼の血縁に違いないと確信した春宵は、樋野のことが知りたくて堪らなくなってしまう。
仲良くなるため偶然を装い彼のバイト先にもぐりこみ……!?

感想
面白くて ほろ苦いですね^^やっぱり生きていく時間が
違うもの同士は 辛いものがありますねえ・・。
前回の てのなるほうへが あまりに可哀想だったので
今回は ほっとしました^^;
勿論 のっぺらぼうと巽は幸せになっていて 今回の
ラストの方に 出てきたので よかったなあと安心^^
春宵は ちょっと軽い奴だけど 心根は優しくて 他の妖
怪にもフレンドリーです。でも 人間と妖怪の違いに そ
こまで 真剣に思っていなくて 相手を大事に思うあまり
失敗をしてしまうのですよね。
これは しょうがないなあ・・保護者のような九尾の狐は
優しすぎる春宵を心配して 深くかかわらないように 
いうのだけどね。
いつまでも美しく長く生きたいと願うけど 実際はそれが
必ずしも 幸せではないということなんですね。
弥一郎も ワガママではありますよ 亡くす命を救って
もらったのだから そこは感謝しないと。

春宵は現代に生きて 過去の失敗を引きずりつつ 荘
助たちと静かに暮らしていたのに 弥一郎の六代後くら
い後の学に出会ったのは運命ですよねえ。弥一郎も 
思いを残して亡くなったから 二人を引き合わせたのか
も しれないですね。 
恋人になった二人が これから どういう選択をするの
か・・いつまでも一緒にが 理想だけどね・・。

もういいかい、もういいよ
学には 付き合って20年の恋人がいる。春宵はろくろ
首という妖怪なので いつまでも 若く可愛い。ある日
春宵が友達が来るという。のっぺらぼうの草枕という

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

玉の輿ご用意しました (キャラ文庫) 文庫 – 2017/3/25 栗城 偲 (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
玉の輿ご用意しました (キャラ文庫) 文庫 – 2017/3/25
栗城 偲 (著)
くりしろ

内容紹介

高級車に狙いをつけ、当たり屋を決行!! ところが、それを見破られてしまった!? 初めての大失態に、内心焦る青依。けれど車から降りてきた男・印南は、青依の痛がるそぶりに顔色一つ変えない。それどころか、平然と「通報されたくなければ言うことを聞け」と命令してきた!! 厄介なことになった、と思いつつ拒否権のない青依に、印南はなぜか「9ヶ月間、俺の恋人のフリをしろ」と言い出して!?

感想
面白かったです^^話しとしては 王子様?に 身寄りの
ない子が拾われてっていう感じなんですが この王子が
また ひねくれもんというか・・なんというか・・問題が多い
わ・・。
青依は ほんとに 気の毒な子で きっと普通の家で育て
ば 当たりやなんて しなくて済んだのに・。
学歴がなくて 保護者もいないと 何も仕事もないし住む
ところもないのですよね。いくらなんでも 中学出たばか
りの子供を捨てていくのは 酷いなア・・。
印南の親も 別の意味で酷い。散々 大事に育てて甘や
かして ゲイだというだけで ほおり投げるって それどう
なの?大学は出してくれたけど あまりに情がないと・・。
印南は元恋人に仕返し?したいというけれど 彼自身にも
問題が大ありなのでは?だから ろくな恋人ができないの
よ。世間知らずのところがあるから 上から目線だし 人の
気持ちがいまいちわかってない。相手の嫌がること平気で
言って それが悪いと思わないのね・・。
青依だって こんな生活したいわけじゃないのに 酷いこと
言っては泣かす・・可哀想だった。
青依は いい子だから 結局 印南が 夢中になるのだけ
どね^^
印南の親友 酒匂がいいキャラだったなあ 副官みたいな
戦友だよね 彼にも 可愛い子ができるといいのに^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

君しか見えない (ディアプラス文庫) 文庫 – 2016/11/10 栗城 偲 (著), 木下 けい子 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
君しか見えない (ディアプラス文庫) 文庫 – 2016/11/10
栗城 偲 (著), 木下 けい子 (イラスト)
くり

内容(「BOOK」データベースより)

哉は行きつけのバーで、中学時代の親友・蓮司と偶然再会した。初恋の人でもあった蓮司は、さる事情からその日のうちに哉の部屋に転がり込んできてしまう。哉の傍にいると安心するという蓮司に複雑な気持ちになりつつも一緒に過ごすうち、蓮司から好きだと告げられて二人は時折キスを交わす仲に。ところが、ある夜から蓮司と連絡が取れなくなり…?イケメン怖がり×可愛い系漢前、どきどきホーンテッド・ラブ。

感想
面白かったです^^妖怪とか 怖いもの系 結構好きだ
から^^確かに 自分が見えないから そんな怖くない
けれど 実際 見えたら ほんとに神経がすり減って 
おかしくなるかも しれないですよねえ・・。
妖怪 幽霊も いいのばかりじゃないでしょうし どちら
かというと 人間によくない相手だろうしなあ・・。
蓮司は 気の毒な人です 小さい時から ずっとですも
のねえ よく 今まで生きていられましたよねえ 鬱とか
なっちゃいそうです。
そういう意味では 哉は最強の伴侶だとおもいます。
性格や体?その他の相性もいい上に 全く 霊その他
を信じないし 見えないのですからね。
しかし 霊感が強くない人でも 他の人が見えるのに
哉が見えないって 凄いなア^^;
最初から 増田って イヤーな感じだったけど・・やっぱ
り くずだわ・・。
祖師谷が 手紙で書いていた 生島ってなに?!ずっと
気になって また最初から さがしちゃいましたよ^^;

君だけ見ている
蓮司と哉はやっと恋人になり 同棲を始めた。夜は二
人で いつものバーに行くことになっているが 祖師谷
がいるのではと

祖師谷からの手紙

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

美味しいオカズをいただきます。 (プラチナ文庫) 文庫 – 2016/10/13 栗城 偲 (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
美味しいオカズをいただきます。 (プラチナ文庫) 文庫 – 2016/10/13
栗城 偲 (著)
ぷ

内容(「BOOK」データベースより)

過去の経験からちょっとした人間不信になっていた天羽。ゲイでタチだが、すっかりオナニスト生活を楽しんでいた。そんな時、仕事で訪問した野菜料理店の味に魅せられ、通い始める。野菜たっぷりの美味しい総菜と、それを作る強面ながらも優しい店主・作元は、日々の癒しだった。―なのに、なんだかムラムラする。ついつい、彼の逞しい腕や大きな手をオカズにしてしまい!?

感想
楽しい話でした^^天羽の勤務先は ブラック企業です
ねえ・・この先 作元に心身ともに大事に世話してもら
わないと 体がもたないなあ・・。はやく 同棲したらい
いのにー^^
作元は おかんみたいな感じで いい人ですねえ。な
んといっても お料理上手!これが 一番ですわ^^
ずっとムカムカしているのが この作元の上司 お店
のオーナー黛!!大嫌いですー!^^;物凄く悪い人
では ないかもしれない。それは 天羽も 何度も
言ってますけどね だけどね いやーな奴です・・。
悪気がないといいながら 自分のやりたいことは無理
やり押し通して 人の迷惑を まるで考えない。相手
が それによって傷つくとか 更に 迷惑を被るなんて
考えつかない 人の気持ちがわからない・・一度 復
活できないくらい 痛い目にあったほうがいいわ!
天羽たちカップルにとって ほんと邪魔な人です^^;

あまいデザート、いただきます💛
作元は母親と妹に料理を褒められて 料理人になった。
シェフだったが 顔が見えないのが嫌で 野菜中心の
店を任されて満足していた。そこに現れたのが 天羽
だった。レジを直しに来た 美人で性格のいい天羽に
一目ぼれして 紆余曲折あり 恋人になり・・

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

鬼の棲処 (クロスノベルス) 単行本 – 2016/8/10 栗城偲 (著), コウキ。 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
鬼の棲処 (クロスノベルス) 単行本 – 2016/8/10
栗城偲 (著), コウキ。 (イラスト)
おに

内容紹介

綺麗な王子様俺に触れてはいけません

黒髪は災いの証──そんな迷信が信じられている小さな「島」に生まれた黒髪の男の子。
名を奪われ、疫病神「黒鬼」と呼ばれ育った彼はいま無実の罪に問われ処刑寸前だった。
そんなとき、突如海の向こうから「國」が攻め込んでくる。
牢で震える黒鬼を見つけた國の王子は、誰もが触れることを恐れる彼を撫で、お前は私の戦利品だと黒鬼を攫っていく。
華やかな都で王子に「夜」と名前をもらい恋人のように甘やかされる夜だったけれど……。

感想
とても 黒鬼がかわいくて^^最初は かなり不幸で悲惨
だけど ちゃんと王子様が助けてくれる?!^^
しかし 酷いですねえ 髪の色が違うからと この差別!
まあ 肌の色とか どこでもあることですが・・。
今までの 貫頭衣?を纏い 板の上で寝る生活から 貴
族のような暮らしになり 第一王子に 名前も夜とつけら
れて 大切にされるのだけど 愛されているわけじゃない
から それが悲しくなってきてしまうのですね。
王子の方は 弟を王にしたいために 男妾を囲い 王に
相応しくないと思われたい。それで 夜をそばに置いてい
ると 思わせているのだけど・・実際は・・。
ちょっとした謎は ラストにわかるのですが 夜はまるで
世の中知らないからだけど 王子も かなり純情ですね
え^^第二王子が 一番 市井を知っていて 遊び人で
だから 夜も 巻き込まれて 酷い目にあうのだけどね
え。
夜の村の村長の息子 本当は 夜を好きだったのです
ね だけど 本人には言えないし 陰でちょっと助けるこ
としかできなかった。夜が死んでしまったと思って ずっ
と 花を手向けるシーンが よかったですー・・。

幸せ人
王子と夜は 休みが合うと塔の部屋で過ごす。そこか
らは 海と夜の島が見えるので 夜が喜ぶからだ。
島には 夜を好きな村長の息子がいるから 内心おも
しろくないのだが

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
189位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR