コンテントヘッダー

秘書課のダーリン: 1 (あすかコミックスCL-DX) [Kindle版] 岡田冴世

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
秘書課のダーリン: 1 (あすかコミックスCL-DX) [Kindle版]
岡田 冴世 (著)
出版社: KADOKAWA / 角川書店 (2013/4/28)
51juj6iYfuL__AA278_PIkin4,BottomRight,-42,22_AA300_SH20_OU09_

内容紹介

新入社員の御子柴は女らしい容姿のせいでセクハラに会ってばかり。女慣れした上司の新宮にセクハラ対策レッスンを受けることになったのだがーー?

感想
リーマンもの好きなので 楽しかったです^^まあ こんなにゲイカップル
同士だと困る?けど 見てる分には楽しいです。其々のカップルに 個性が
あって 面白いですよねえ。上司と部下 同期同士とかですけど 他にも
色々 考えられますよね^^
出入り業者とか 仕事関係の相手とか 考えると萌えが一杯でてきそうです。
同期もいいけど この中では 上司と部下が好みですね。

秘書課のダーリン
新人の御子柴は可愛いので あちこちでセクハラにあっている。みんなが心
配して 先輩の新宮が交わし方をレクチャーする。御子柴は なんだかドキ
ドキする。商事会社の社長との接待があって・・。

秘書課のダンディ
南里が有賀課長と出社すると 前で 御子柴と新宮が痴話げんかをしていて
課長に叱られる。機嫌が悪いので 南里は驚いてしまう。有賀が出張だが
一緒に行く相手がいけなくなり 南里は自分が行くといい・・。

あいつは同期!
桜井は新しいプロジェクトに参加することになったが 苦手な同期 朝比奈
と一緒になった。背が高くてイケメン 理系で頭もきれる朝比奈は 最初か
ら注目の的で 桜井は気に入らなかった。しかし仕事を一緒にすると・。

あいつは同期 欲情編
桜井の部屋が水浸しになって 朝比奈の部屋に居候させてもらい 結果 恋
人になった2人は 同棲のようになっている。食事も作り いつも優しく
Hも申し分ないので 桜井は朝比奈の事ばかり考えるようになり・。

恋人はボディーガード
尚希は大企業の御曹司だが 最近誰かに見られている気がする。父に言うと
心配して護衛をよこしてきたが それは幼馴染で かつての恋人 朱雀だっ
た。高校生の時に 恋人になったが・・。

秘書課のシークレット
御子柴は新宮とデートなので 早く待ち合わせで待っていた。知らない男が
声を掛けてきて・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

刑事にも都合がある  / 岡田 冴世

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

刑事にも都合がある (GUSH COMICS) [コミック]
岡田 冴世 (著)
出版社: 海王社 (2012/11/9)
51AvzIEXrwL__SL500_AA300_.jpg

内容
「惚れた方が負けだと思わないか?」江南署の刑事 須賀は憂いていた。警視庁捜査一科から転属してきた米倉に言い寄られた挙句 相棒として捜査することを命じられる。其の上 昔 惚れていた男も監察官で不正にかかわった米倉を監視白と秘密裏に頼まれてしまう。つれなくしても米倉は諦めないしキスしてくる・・。お前たち捜査の邪魔だ!

感想
話しは面白いと思うのだけど キャラたちの区別があたしにはつきにくくて 髪
の色とか髪型が あまりはっきりした個性がないのでわかりにくいのが残念。他
の漫画の時はメガネとかで 髪や体格も違ったので 問題なかったのだけど。こ
ンなこと言ってるのは あたしだけかなあ?^^;主人公は二人とも個性が強く
て 相棒として傍から見てると面白い。須賀は気が強そうで内面は脆くて 痛々
しい感じがする。恋愛体質で相手に溺れるみたいだから しっかり米倉のような
あくの強いのに 捕まえてもらった方がいいんだよね。しかし仁科って嫌な奴だ
わー。己の身の保全しか考えないで 使えるものはなんでも使うっていう警察官
というより やっぱり官僚ね。うーんせっかくなんだから 甘々のところも読み
たいけど この二人じゃ無理かなあ・・^^;

刑事にも都合がある CASE 1.
江南署に異動で来た米倉と言う刑事は 須賀に馴れ馴れしい。来てそうそう 相
棒になりたいという。強盗殺傷事件の犯人が愛人宅に潜伏ということで 張り込
みをするが その間も米倉は 須賀にセクハラまがいの言動をする。犯人が愛人
を殺そうとしたのを見て 須賀は飛び出す。米倉も追うのだが・・。

刑事にも都合がある CASE 2.
犯人を逮捕したが 二人とも始末書を書かされる。このまま相棒は嫌だと須賀が
思っていると 警察内である男とすれ違った。須賀は驚いて顔を見つめるが 相
手は無視する。そこへ刃物を持った若者が揉めていると通報があり行くと 一人
捕まっていたが 相手は逃げている。どうも怪我をしているのだが どうして逃
げたのか。ナイフから 郵便局強盗の犯人の指紋が出た。米倉は あの男を知っ
ていると 仁科と言うのだが・・。

刑事にも都合がある CASE 3.
須賀は5年前に 仁科によく似た男にバーで誘われて一夜を共にした。一目ぼれ
したが 相手は起きるともういなかった。傷害で捕まえた若い男は 郵便強盗の
片割れで 逃げた男は共犯者だった。盗ったお金を 全部持ち逃げされたのだと
いう。女のところにいるはずだといい 前原と言う名前をきいて米倉が俺たちが
聞き込みした女じゃないかとい・・。

刑事にも都合がある CASE 4.
仁科と何か関係があるのかと米倉はしつこい。そこに須賀の電話にかかってきた
のは仁科からだった。実は頼みがあるので 二人で会いたいと。行ってみると相
棒の米倉を 監視してくれないかと言うのだ。しかも理由も言わない。自分を覚
えていないふりをしたから 信用できないと須賀は仁科に言うが・・。

刑事にも都合がある CASE 5.
どこまで仁科を信用したらいいかわからない須賀は 米倉にキスをされる。やめ
ろというと 仁科は冷たい奴で自分の出世の事しか考えていなくて 妻子持ちだ
という。須賀はその言葉にショックを受ける。OLの前原は郵便局強盗の片割れ
の同級生だという 怪しいと聞きこむと・・。

刑事にも都合がある Last CASE
前原がお金を渡さないので 強盗をした真鍋を追ってサラ金の連中までやってき
た。金の奪い合いで須賀たちも間に入り 米倉は須賀を庇い刺されてしまう。犯
人を捕まえたが 須賀は米倉の怪我に動転している。事件の発端は前原に惚れて
貢ぐ金がなくなった真鍋が起こした。まだ 米倉を受け入れられない須賀だが
仁科が 知らない男を引っ掛けているのを見て・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
223位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
32位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR