コンテントヘッダー

ある小説家のノロケ話 (ドラコミックス) [コミック] 田中 ボール (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

ある小説家のノロケ話 (ドラコミックス) [コミック]
田中 ボール (著)
出版社: コアマガジン (2014/4/25)
ある

内容紹介
あんたを抱いてみたい
お気に召すといいんですが――
あんたのそれは「好き」じゃない――――
「恋愛」のふりをしたいだけ
描き下ろしもあり

人気モデルの鳴神隼人は、ひょんな事から小説家の蒼井偲と出逢う。一見もの静かで儚げに見える偲だが、どこか冷めた印象のある彼に、次第に興味を持ち始める隼人。ついに「抱いてみたい」とうっかり口を滑らせてしまい…? 「叶先生のすべて」番外編も同時収録!

感想
面白かったです。失敗したのは この前のを 読んでなくて・・勿論
このままでも大丈夫なのですが 読んだ方が一人の小説家の話が
よりよくわかりますねえ^^;
偲は余程 前の男が酷かったのねえ・・確かに弟が言ってるように
それが原因で 何にも期待しない 笑ってるけれど それだけみた
いな人になっちゃったんだなあ・・。
それだけでなくて 家庭的にも 結構 複雑で可哀想です。

モデルの隼人も短気で いろいろ欠点はあるのだけど 偲が気に
なり 好きになってからは 誠実でいいですねえ^^二人とも 欠け
たところを補い合って 良いカップルです。
もう一人の叶は ほんとにメンドクサイ奴で よく恋人の日高は付
き合ってると^^;感心します。蓼食う虫も好き好き ってことですか
ねえ^^なんだかんんだ言いながら 二組のカップルは 幸せに暮
らしていきそうです

ある小説家のノロケ話 第一章
人気モデルの隼人は 自分とモデルの隼人のギャップにイラつい
ている。店がいっぱいで席が無いと言われたが 一人の男が席を
さりげなく譲ってくれる。ところが その男が 人に押されて車に撥
ねられるのを隼人は見て・・。

ある小説家のノロケ話 第二章
隼人は偲が気になり 食事をして寝てしまう。偲は小説家で 隼人
をモデルとわかっても態度をかえず 欲しい言葉をくれる。すっかり
隼人は 無気力な偲に惹かれて・・。

ある小説家のノロケ話 第三章
あれから三年経って 隼人は偲と付き合っていて モデルだけでな
く 俳優もしている。人気はあるのだが 相変わらず オレ様で嫉
妬深い。今日も 偲がほかの小説家に会うと知り どんな相手か

ある小説家のノロケ話 最終話
隼人は偲と付き合っているが いまいち彼が何を望んでいるかわ
からない。偲は人気作家でお金もあるし わがままを言わない恋
人だ。それだけ信用されてないのかと 隼人はがっかりする。偲の
弟から連絡があり・・。

叶先生のすべて 番外編1
叶は小説家で 担当の日高と付き合っている。叶はネガティブ
な性格で 面倒な奴だ。たまには彼氏の日高の家に行きたいと
思うが 日高にさりげなく断られて もしかしてと・・。

叶先生のすべて 番外編2
叶はスランプで書けないと 日高に泣きついている。日高は慰め
てくれるが 叶は 彼の鞄に指輪の箱を見つける。プロポーズか
と嬉しくなり 仕事をすすめるが・・。

ある小説家のノロケ話 書下ろし
隼人は 酔った偲が望んだことを 叶えてやろうとするのだが・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

灯先輩と氷河の大変な生活 2 (アクアコミックス) [コミック] 田中ボール

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
灯先輩と氷河の大変な生活 2 (アクアコミックス) [コミック]
田中ボール (著)
出版社: オークラ出版 (2013/11/12)
51VY4GHjkOL__SL500_AA300_.jpg

内容
「先輩が、ただ俺だけを見ればいいのに」険悪な出会いで始まった、灯と氷河のルームシェア生活。紆余曲折を経てなんとか恋人同士になったものの、氷河が恋心に逆らって意地悪ばかりするせいでラブラブにはほど遠い毎日…。そこに、「灯先輩大好き! 」なワンコ後輩の英介が現れて──! ? 超俺様なツンデレ後輩×鈍感で奥手な純情先輩の素直になれないラブライフ、第2巻!

感想
確かに話は面白いのだけど ちょっと氷河がねえ いくらツンデレでも 
たまには素直になったほうがいい。というか 普通の人は耐えられない
と思うなあ 脳内でいくら言っても 相手に伝わらないからね。態度で
は 示してるし 灯がよくわかってくれるから いいけれど。灯も色々
鈍いのに 氷河の好意 これだけはわかるのね^^
結局 ミドリは吹雪を捕まえられないで 可哀想に って 諦めてない
から いつかはやられちゃいそう^^;
桃園君も 誰か恋人を授けてやってください^^

灯先輩と氷河の大変な生活 2 round.7
氷河は灯と家で映画を見てと 楽しみにしていたが バイトに急に行ったの
で怒ってしまう。嫌がらせでホラー映画を見せると 怖がってくっついてく
る。しかし 次の日学校で灯は階段から落ちて・・。

灯先輩と氷河の大変な生活 2 round.8
灯の足のけがは自分のせいだとわかっているのに 優しい言葉が出ない氷河。
その上 喧嘩になって 灯が望まない限り触れない と意地を張ってしまう。
ところが一年の桃園が やたら灯に親切で氷河は・・。

灯先輩と氷河の大変な生活 2 round.9
灯にべたべた触る桃園に 氷河は頭に来て 間に割り込む。あまりにもめる
ので灯は 実は氷河と付き合ってるという。桃園は自分と付き合う方が 幸
せになると言い出して・・。

灯先輩と氷河の大変な生活 2 round.10
はっきり好きだと どんどん灯に迫ってくる桃園を見て 自分より桃園のほ
うが灯を幸せにできるのかもと 落ち込んでしまう。灯は帰宅して 外で話
があると・・。

灯先輩と氷河の大変な生活 2 round final
灯は 外でもういい加減に 意地の張り合いはやめようと 氷河にいう。
一方 ミドリは教室で泣いている桃園をみつける。誰に失恋したのか 話を
きいて それは勝ち目がないとミドリはいい・・。

吹雪とミドリの厄介な生活
相変わらず 吹雪を抱きたいというミドリから 逃げ回り 氷河のところに
転がり込むと ミドリがいる。氷河は 灯との生活を邪魔され・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

灯先輩と氷河の大変な生活 (オークラコミックス) / 田中ボール

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

灯先輩と氷河の大変な生活 (オークラコミックス) [コミック]
田中 ボール (著)
出版社: オークラ出版 (2012/9/12)
51eAmS0rvKL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

美大3年生の灯は、性的な言葉を聞いただけで発火(赤面)する純情男子v ある日、ルームシェア相手として1年生の氷河を紹介される。そいつは初対面にも関わらず、上から目線で毒舌吐きまくり!!とどめに最も苦手な発火ワード『童貞』を連呼された灯は、同居を断固拒否するが――!? 奥手でド直球な先輩と俺様ツンデレな後輩の焦れ萌えライフv

感想
面白かったなあ^^灯と氷河のカップルは もちろんよかったけれど 吹雪
とミドリが 凄く気になる。この後どうなるのかしら?^^;あたし的には
やっぱり抱かれちゃう?のがいいなあ。
氷河は あまりに精神的虐待をされてると思うなあ。両親にはそのつもりは
なくても ひどいかな。兄は 意識的にして 自分を脅かすのは つぶすつ
もりなんだよねえ^^;まあ兄弟って そういうのがあるかも 同じ道を選
ぶと 余計に熾烈かもね。
ひねくれちゃった氷河だけど ここで運命の相手 灯に出会えて 本当の恋
人ができてよかった^^
灯は 真面目で 鈍くて 凄くいい子です^^

灯先輩と氷河の大変な生活 round.1
美大生の灯は 突然 ルームシェアしていた先輩から出ていくと知らされる。
その代わりと言って連れて来たのが オレ様な1年生の氷河だった。いかに
もモテそうな氷河は 童貞である灯を馬鹿にして 最初から険悪で・。

灯先輩と氷河の大変な生活 round.2
灯が有名人の弟のとしてではなく 氷河として見てくれるので 好きにな
ってしまう。しかし 口が悪くて素直じゃないので 好意を表すことが
できない。灯が心配なのに 憎まれ口ばかりで その上 ミドリという
灯の友達が・・。

灯先輩と氷河の大変な生活 round.3
嫉妬する氷河に オレのこと好きなのかと灯にいわれ ツンデレ全開で 好
きじゃないと言ってしまう。灯は過労で風呂で倒れてしまい 氷河は慌てる
が 絵に対する真摯さに ますます好きになり キスして・・。

灯先輩と氷河の大変な生活 round.4
氷河は友達の話として 野沢に灯の事を相談する。野沢たちにはすぐ 氷河
が灯を好きになったとわかる。元気になった灯のところに 氷河の兄 吹雪
がやってくる。吹雪にひっかき回されて 氷河は灯とも喧嘩に・・。

灯先輩と氷河の大変な生活 round.5
吹雪に対して 氷河を擁護する灯に ますます自分のものにしたいと思いキ
スするが 灯は怒ってしまう。野沢は 氷河たちのことを邪魔するなという
が 意地悪く笑うだけだ。灯はミドリのところに泊り・・。

灯先輩と氷河の大変な生活 round.6
なんとかして灯に好きだと言いたい氷河は 作品を見に行く。すると絵が氷
河がモデルなので衝撃を受ける。告白しに行くが 灯から先に好きだと言わ
れて・。

吹雪とミドリの始まらない日常
大学生だった吹雪は 可愛い中学生の家庭教師をしていた。好きだと言わ
れたが もっと大人になってからと・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

愛がほしい 愛が欲しい

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

愛が欲しい愛が欲しい (ボーイズDuoセレクション) [コミック]
田中 ボール (著)
出版社: 祥伝社 (2011/2/25)

51ysaoMhsAL._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_[1]

内容
「絶対零度の姫君」校内一の美人と言われる男 姫霧零は人嫌いでホモ嫌い。だけど本当は同級生の真弓と体だけの関係を重ねていた。男しか好きになれないという秘密を隠し学校では誰も寄せ付けない零。そんな中 零は一つ年下の幼馴染の蒼大と再会する。それがきっかけで秘めていた想いが涙のように溢れてきて素直になりたいけどなれない。

感想
最初あれって思って・・結構きついというか可哀想な話だったなあと・・。でも
ラストはよかったですけどね。甘いだけの青春や恋愛はないってことですね。

姫霧零は校内の有名人 勉強ができて綺麗で人嫌い。誰とも仲良くならずいつも
一人。でも真弓とは学校でセックスだけしている。この日も部室でHしてると後輩が
入ってきてセックスしているのを見られてしまう。バスケの後輩だと真弓はいい
そいつは零ちゃん おれ蒼太だよって声をかけてくる。零に付き合ってるのかと
きかれ 真弓は付き合ってないと言うと蒼大は じゃあ零に告白したいと言う。
誰にも言うなと零がいうとじゃあ毎日一緒に帰ってと蒼太は言う。
小学校の時 蒼太は零にキスをした。その後 蒼太は引っ越ししてしまったのだ。
蒼太は朝から零のところに押しかけるが零の態度は冷たい。けれど零は蒼太をつい
目で追ってしまう。さぼって屋上にいると真弓がいて自分を壊してほしくてまた
抱かれてしまう
。二人が屋上にいるとピアノの音色が 真弓はこのピアノが好き
なのだ。
零の家にいると携帯が鳴り蒼太はうっかりとってしまうと零の母からだった。
ヒステリックに何故男と付き合うのかと叫んでいる。零は蒼太に自分に構うなと
男を好きなってもろくなことはないのだと そこへ真弓が来たので零は慌てて蒼太を
隠す。真弓は親父が帰ってきてお袋が暴れているので帰りたくないというが蒼太が
いるのがわかり帰ってしまう。零は真弓を傷つけたから一人になってしまうと毛布を
被って泣いている。
そして蒼太に離れていた間の話をする。
中学2年の終わりに付き合ってる先輩とキスしているところを母に見られた。母は
ただ泣き父は本当なのかと 零は泣いて謝ることしかできなかった。その上学校で
零がホモだと噂が流れ 元が付き合っていた先輩だったのだ。世界に一人きりに
なったと思ったと零は言う。零は居場所がなくて真弓もなかった。二人は欠けた
ものを埋めあうようにセックスをして温めあったのだ。

真弓は帰る途中で公園で音符を見ながら口ずさんでいる子を見る。昼休みにピアノ
弾いてるのはおまえかと真弓はきくと いすずは発表会にきてと紙を渡し飴も渡す。
真弓はいすずにキスをして帰っていく
真弓は一人でいたくないからこんな関係に零を引きずり込んだのに気になる子が
できたなんて言えないと悩む。
零は何日も学校を休み 蒼太は通うが元気がなく引きこもっている。いすずは
気になる人ができたと蒼太にいう。潔いいすずに蒼太は自分も勇気を出そうと
真弓にバスケで勝負を挑む
。そしていすずのところに行ってやって欲しいと言う。
零は手紙に書いた公園に来てくれた。本当は手を取りたいが蒼太に辛い惨めな
思いはさせたくない。
零は好きになれないというが 蒼太は一緒に来てほしいと
海辺に行く。真弓は会場でいすずに満面の笑顔で手を振られ胸を撃ち抜かれて
しまう
。海辺で蒼太たちはいすずたちとばったり会う。
4人でいると いすずが真弓先輩好きだから付き合ってと爆弾発言蒼太はそれを
きいてもう我慢するのは嫌だと零が好きだ!と叫ぶ
。真弓も零も欲しい手をとる。

おれだけを見て
金髪の桜庭は和泉が大好きで追いかけまわしている。付き合ってと言ってはキスを
してくる。和泉は恋というものがわからないし桜庭に振り回される自分が怖い。
キスしてくる桜庭を突き飛ばして帰る。生徒会に行くと椅子がひとつない。桜庭が
座っていた椅子だ。和泉は必死に桜庭を探すが金髪は黒髪でもう泉を見てくれない。
高校生の恋愛って感じだねー押されて好きになるけど怖くて受け入れられないでも
相手が離れていくのが嫌って言う 甘酸っぱい恋です。
最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
169位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
24位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR