コンテントヘッダー

君に舞う甘き夢 (アクアコミックス) コミック – 2015/3/12 青海信濃 (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
君に舞う甘き夢 (アクアコミックス) コミック – 2015/3/12
青海信濃 (著)
あまい

内容紹介
日本舞踊、皆川流の跡取りである郁也と、和菓子屋の息子の将太は生まれた時からの幼なじみ 太りやすい体質を懸念した祖父から『甘いもの禁止令』を言い渡された郁也は、それ以来、大好きなケーキを遠ざけ稽古に打ち込んできた。ようやく師範の試験に合格した日、夢にまで見たホールケーキを将太からプレゼントされる。それは、甘くてもカロリー控えめな郁也のためだけの特別なケーキで──…。艶やかにとろけるスイートラブ

感想
可愛い話でした。幼馴染で 最後まで相手を思って 恋人になる
というのは 大好きなパターンなので^^;安心して読めました。
甘いもの・・やめられないですねえ・・まあ 選手とかモデルなど
スタイルもよくないと駄目な人は困りますよねえ・・。
郁也もおとうさんが継がないから余計に 祖父の期待が重くて
可哀想だけど 踊りさえ告げるだけの技量をもてば 恋愛くらい
好きにさせてほしいですよねえ・・。
将太の一途で 男らしいところが 好きだなあ^^

君に舞う甘き夢 1
郁也と将太は 幼馴染。郁也は 日本舞踊の跡取り息子で 祖父
に厳しく躾けられている。甘いものが大好きだが 太りやすく 制
限されている。将太が こっそり持ってきてくれるが・・。

君に舞う甘き夢  2
14歳でキスをして 両想いを確認した郁也たちも 高3になる。翔
太は和菓子屋を継がないで パティシエになるという。全て郁也
のためだが 寮生活になり・・。

君に舞う甘き夢 3
将太が寮になり 携帯を送ってくれて 郁也はやっと電話で切る
ようになる。最後までしないまま 将太は留学してしまう。

君に舞う甘き夢 4
あれから数年経ち テレビに突然 翔太がイケメンパテシィエと
して出て来る。郁也は歌舞伎の章太郎と 踊るようになってい
た。翔太が女優と騒がれて嫉妬している 郁也に 章太郎は

君に舞う甘き夢  最終話
嫉妬に駆られて郁也は 将太の店に行く。そこには マスコミが
押しかけていて 郁也は章太郎に促されて帰ろうとするが 将
太が追いかけてきて・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

情報屋 VESPA! (アクアコミックス) [コミック] 青海信濃 (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
情報屋 VESPA! (アクアコミックス) [コミック]
青海信濃 (著)
出版社: オークラ出版 (2014/3/12)
情報や

内容紹介
今日も、情報屋の蜂矢から「調査費用」の名目でセクハラされまくりの刑事の緋山。拒みながらも、巧み過ぎるテクニックと濃厚フェロモンに、ウブな緋山は陥落寸前…v 実は、蜂矢は元刑事で緋山の相棒だった。けれど4年前のある日、一言の相談もなく突然辞職してしまい、その時から危ういバランスの関係が始まって──!?
凄腕情報屋と純情刑事の、ハードエロティックロマンv

感想
刑事ものも好物なので^^楽しく読みました。蜂矢がいい加減そう見えて 
真面目で一途なので 自分を責めて ちょっと可哀想ですね。悪いのは
犯人なんだから。
緋山も イケメンで軽いと見える蜂矢の本質が よくわかっていて エロ
親父だけど 凄く好きなんですよね。いいカップルです^^

情報屋 VESPA! file#001
刑事の緋山は かつて同僚だった情報屋の蜂矢のところにいっては 
事件解決のため 情報を貰う。代償として セクハラばかりされるの
だが 憎めない。宝石強盗の犯人を追っている緋山だが・・。

情報屋 VESPA! file#002
窃盗団を捕まえた緋山たちだが 公園で追いかけた時に 土の中に
古いナイフがあるのを発見する。緋山の父も刑事で 殉職したが 犯
人は捕まっていなくて・・。

情報屋 VESPA! file#003
不良だった蜂矢を更生させたのが緋山の父だったので 殺されたのは
自分のせいだという。緋山は自分を責める蜂矢と 関係を持つ。時効
になっているが なんとかして犯人を捜したいと思う二人だが・。

情報屋 VESPA! file#004
緋山は警察を辞めたというので 蜂矢は驚いて元上司に連絡する。
一緒に働きたいという緋山に テストすると蜂矢はいう。結婚詐欺を
グループでやっている連中をつきとめると・・。

情報屋 VESPA! file#final
緋山が拉致されて蜂矢は 足取りを追うために ビデオの人物をほか
の情報屋に見てもらう。ヤクザくずれだとわかり・・。

白い羽根の降りる夜
結局 警察を辞めた緋山は 蜂矢の恋人兼社員になる。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

裏通り絵描き横町 (アクアコミックス) (オークラコミックス) [コミック] 青海信濃 (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
裏通り絵描き横町 (アクアコミックス) (オークラコミックス) [コミック]
青海信濃 (著)
出版社: オークラ出版 (2010/3/12)
裏通り絵描き横丁

内容紹介
時は明治。商家の跡取り息子の楓は、新進絵師・孔南の絵に惚れ込み、跡目を放棄して弟子入りする。ある日、孔南が春画の依頼を受けたと知った楓は激怒する!! 憧れの孔南にそんなものを描いて欲しくないし、何より孔南が遊郭に出入りすることが嫌なのだ。そう告げると、ならば遊女の代わりをしろと命じられて──!?

感想
あたしこういう 市井ものが好きなんですよねえ。江戸時代は勿論です
明治大正も いいと思うのですよねえ。ハイカラさんが通る が好きだ
ったなあ^^
楓は大店の息子であるけれど孔南の絵に惹かれて 更に本人が好きにな
ってしまったのですね^^うーんこういうの ほんと好きだわ。
孔南は武士だったけれど 次男なので好きな道に進み 貧乏ではあるけ
れど 楽しく暮らしているのです。可愛い恋人もできたし 2人でいれ
ば それだけで幸せってところですね^^
ラストもいいですねえ 年をとってもって ことですね^^

裏通り絵描き横町
楓は 絵師の孔南の絵にほれ込み 跡継ぎを辞めて 弟子入りした。
ところが絵は素晴らしく 先生も美丈夫だけど 生活全体がだらしな
くてどうしようもない。楓は一生懸命世話をするが ある日春画を見
つけて

裏通り艶事情
孔南と恋人同士になった楓だが 先生が春画ばかりかくのは不満だ。
家の方からはもどって来いといわれているが 楓は孔南といたい。
しかし 自分が足かせになっているのではと思い出し・・。

裏通り悲恋模様
絶対幸せにすると孔南は 楓の実家に乗り込み 伴侶となった。相
変わらず貧乏だが ある日 借金取りだという洋装の男がやってきた。
払えないなら楓を売るというのだが・・。

裏通り蜜月日記
最近の孔南は筆が進まないようで モデルをしている楓は もしかし
て倦怠期で 自分に飽きたのではと心配する。しかも春画を辞めると
言い出して・・。

幻影の魔物
佐治と秋津は幼馴染だ。佐治は劇団のポスターを描いているのだが
秋津が気に入らないという。もっと妖艶な悪魔がいいというのだ。
むかむかして描いていると・・。

永遠恋
楓が洗濯を干していると 孔南が呼んでいる。彼は四十路近くで
楓も・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

極道Cafe 2 (アクアコミックス) [コミック] 青海 信濃 (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
極道Cafe 2 (アクアコミックス) [コミック]
青海 信濃 (著)
出版社: オークラ出版 (2012/1/12)

51GL+IoNGGL__SL500_AA300_.jpg


内容紹介
『カフェ藤崎組』は、元極道の強面メンズがもてなす本格極道カフェ。甘いルックスで店を盛り上げる看板ボーイの真理は元組長の息子で、元若頭のミカドとは紆余曲折の末に相思相愛の仲になったばかりv けれど大切に扱ってくれるだけで、恋人としての一歩は絶対に踏み出そうとしないミカドに、真理の切なさは募る一方…。そんな折、ミカド宛に不審な電話が頻繁にかかってくるようになり──。『昇り龍の帝』の過去が明らかに!?

感想
メンバーがみんな個性的 昔ながらのやくざ一家って感じです。だから解
散する羽目になったよねえ。人が良すぎるから^^;
真理は可愛いけれど 猪突猛進で 純粋なので そこがミカドが癒されて
メロメロなんですよね^^
前作で可哀想だった座王子は あーよかったです^^

極道Cafe 2 story 4
カフェ藤崎組は やっと軌道に乗り 真理とミカドも恋人同士になった。
ある日 どこからかミカドに電話があったが 相手を真理に言わない。ミ
カドには秘密がある。気になる真理は 彫師に会いに行き・・。

極道Cafe 2 stor y5
ミカドには 叔父がいて それがロクデナシで酷いけがを背中に負わせた
のだと 真理はきく。叔父はミカドに戻ってきて 跡を継げというが・。

極道Cafe 2 story 6
戻って来たミカドから 両親がなくなり叔父に引き取られた話をきく。
一方 座王子は・・

極道Cafe 2 story 7
嵐山は 金庫から権利書の番号を書いてあるメモ帳を盗み出す。座王子が
組長にきくと権利書は兄貴に預けてあるという。安達が乗り込んできて

極道Cafe 2 story 8
全ては罠で ミカドは叔父の元に向かうが 真理もついていき

朱の刻印
座王子は 壱年に一回 行くところがある。真理がきくと 部下は 倉
橋の兄貴の墓参りだろうという。お寺についた座王子は 住職と会って

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

極道Cafe (オークラコミックス) [コミック] 青海信濃

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

極道Cafe (オークラコミックス) [コミック]
青海 信濃 (著)
出版社: オークラ出版 (2010/10/12)
61aGEAI1OJL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

育ててくれた祖母が亡くなり、長い間会ってなかった父親と暮らすことになった真理。教えられた住所を訪ねると、そこには迫力の筆文字で書かれた「Cafe藤崎組」という看板が……。なんと、父親は元組長で、カタギとなった今、泣く子も黙る『極道カフェ』を経営していたのだ! 真理は、イギリス人の祖母の影響でお茶に詳しいことを見込まれ、強面イケメンズがおもてなしするモノホン極道カフェを手伝うことになるが──!?

感想
絵が綺麗なんだけどコミカルなのね^^昔の話はシリアスが割と多い気がす
るけれど 最近は 笑える方なのかしら^^真理とミカドのカップルが お
互いとても好きなんだけど ちょっとずれてるところが またいいんです。
座王子の昔の話は 可哀想だったなあ・・。蔵橋は夫婦みたいに 入れ墨を
入れたいと言っていたのにね。これからも一人なのかしら・・。

極道Cafe story1
真理は母がなくなり 祖母が育ててくれた。その祖母がなくなって父に引き
取られることになった。行ってみると 藤崎組とやくざの看板がかかってい
るが カフェともある。出て来た連中は・・。

極道Cafe story2
組は解散して カフェを始めたがうまくいかない。そこで 真理も座王子た
ちに協力することになる。ミカドは風呂場であった真理が愛しくて 無理や
り抱いてしまう。指をつめるというミカドに・・。

極道Cafe story3
街で真理と座王子たちはカフェを宣伝するが 元の兄貴分たちが邪魔しに来
る。座王子たちが追い払うが 店にまでやってくる。ミカドが怒り出して危
ういところ 組長がでてきて・・。

朱の刻印
座王子は財閥の息子だが 妾腹だ。大学生の時 枕探しをして 一人のやく
ざに捕まる。座王子は蔵橋と関係を持つようになったが 彼は優しかった。
不動の入れ墨をいれていて おまえは菩薩にしろと・・。

極道Cafe 番外 すれ違い編
真理はミカドに抱かれてから ぼんやりすることが多く・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR