コンテントヘッダー

王様と猫と甘い生活 (幻冬舎ルチル文庫) 文庫 – 2016/10/19 金坂 理衣子 (著), 鈴倉 温 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
王様と猫と甘い生活 (幻冬舎ルチル文庫) 文庫 – 2016/10/19
金坂 理衣子 (著), 鈴倉 温 (イラスト)
かね

内容紹介
訳アリのイラストレーター・渉が行き倒れた先のフラワーパークの園長・霧谷は、美人で料理上手の理想の嫁タイプ。
色とりどりの花が咲きたくさんの猫も出入りするパークは居心地がよく、家に戻りたくない渉は居候を申し込む。

すると「好きにしろ」と霧谷の許可もおり(?)奇妙な同居生活が始まると、いつしか渉は“押しかけ女房"の称号を与えられて!?

感想
なんか 渉は突拍子もない子なんだけど 芸術家?だ
から こういうものなのかも?集中すると それしか見
えないのは やっぱり凄いですね^^
私の好きな花と猫が出ているので それだけでも嬉し
くなってしまいます。
霧谷は 環境のせいで ちょっと人間嫌いみたいなとこ
ろがあるけれど 基本はとっても 優しいですね。困った
人 動物がほっておけないのですね。最もそれには 経
済がナイト駄目だけどねえ。
猫ならともかく 人は普通拾えないから^^;
渉は 猫よりは役に立つけれど それにしても 人として
はあまり役に立ってなくて どうよって思うけど 霧谷に
とっては そんなところが いいのかもしれない。純粋に
好意だけを向けてくる相手を 求めていたのでしょうから
ね。

王様と子猫と新婚生活
渉は霧谷と同棲して 猫たちとも平穏に暮らしていた。
霧谷から 指輪も貰い みんなにも 関係を話した。
ある日 子猫が二匹

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

溺愛教育 ~銀狐は黒猫に夢中~ (幻冬舎ルチル文庫) 文庫 – 2016/5/18 金坂 理衣子 (著), サマミヤ アカザ (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
溺愛教育 ~銀狐は黒猫に夢中~ (幻冬舎ルチル文庫) 文庫 – 2016/5/18
金坂 理衣子 (著), サマミヤ アカザ (イラスト)
かね

内容(「BOOK」データベースより)

優しい飼い主―老齢で病弱な“ママ”が大好きな黒猫の珠は、彼女のために人間になりたくて、化け上手な狐や狸、猫又がいる動物園にやってきた。そこで出会った美しい青年・白銀が狐が化けた姿だと知り、珠の期待はMAX。お屋敷育ちで無垢な珠は白銀を慕って修行を頑張るけど「なんて滑らかなしっぽなんだ!」と彼のスキンシップが邪まになってきて!?

感想
可愛かったです^^クロネコの珠は お坊ちゃま猫だけど 
元は捨て猫で それも酷い体験をして生き残ったから
主の老婦人に なんとかして喜んで元気になってほしい
と思うのですね。いいこです^^外に出ないから もの知
らずのところもあるけれど その分 素直で純粋です。
白狐が 心惹かれちゃうのもわかりますねえ^^
最初は あたりがきつかった猫又のレイだって 結局は
可愛い弟子の珠の幸せのために 協力してますものね^^
動物園の園長が 見た目はとても素朴でいい人そうな
のに 意外と腹黒いのが おかしいです。
ブラコンの白金の弟 雪也も よーく周囲を見たら 相
手がいるかも?^^

溺愛同棲
珠は白銀と恋人になった。一緒にパンダに化けて 動物
園で過ごしたいのが 珠の願いだ。だが 難しくて なか
なかできない。白銀は珠に優しいが ある日 珠にプレ
ゼントして求婚してないと

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

型にはまらぬ恋だから (ディアプラス文庫) 文庫 – 2015/1/9 金坂 理衣子 (著), 佳門 サエコ (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

型にはまらぬ恋だから (ディアプラス文庫) 文庫 – 2015/1/9
金坂 理衣子 (著), 佳門 サエコ (イラスト)
かね

内容紹介

町工場の若社長・浬(かいり)は、取引先の御曹司・坂城と恋人になれて幸せの絶頂だった。
けれど恋人だと思っていたのは、自分だけだったようで!?

感想
面白かったです^^ちょっと昔 読んだ「許可証をください!」を想
いだしました。シャレードの雑誌があったとき 読んでいたので
すが 途中で 読まなくなって・・どうなったのか?^^;
浬は 真面目で健気で いい子ですよー^^坂城もイケメンで仕事
もちゃんとしてるし 御曹司だけど 性格がねえ・・いまいちなのは
やはりお坊ちゃまのせい?^^;
浬と付き合うようになって 凄く 性格が良くなって謙虚になりまし
たね。愛する人を喜ばせたい 悲しませたくない じゃあどうした
らいいかと・・今までのいい加減な遊び人から 卒業です^^
最も ぼんにありがちな 甘い蜜を吸う人達に傷つけられたので
性格が曲がったみたいですけどね^^;
浬をずっと大事にしてほしいし すると思うなあ^^

型にはまらぬ恋なれど
坂城が工場を買い 新しく家を建て替え 浬と同棲を始め5か月
経つ。一緒に花を見て食事をして 幸せな日々だが ある日 機
械の調子が悪くなり 浬が修理の人を頼む。ところが メーカー
から来た松本はイケメンで どうもゲイらしく・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

漫画家が恋する理由 (ディアプラス文庫) [文庫] 金坂 理衣子

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
漫画家が恋する理由 (ディアプラス文庫) [文庫]
金坂 理衣子 (著), 街子 マドカ (イラスト)
出版社: 新書館 (2014/1/9)
61E-h2A2PUL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

光希はアシスタント先の漫画家、大沢孝史に密かに恋心を寄せていた。
けれど孝史は超のつく女好き。
だから生活力0の彼の世話をできるだけで幸せだと思っていたのに、ある日うっかり告白してふられてしまう。
すぐには諦められず、気持ちを整理しつつ仕事を続けていた光希だが、人気漫画家の茜真琴が実はゲイで、光希に興味を持っているので会ってほしいと頼まれ……?

女好き漫画家×ダメ好きアシスタントの恋!!

感想
可愛いお話でしたね^^前のお話も「気まぐれに惑って」も可愛いー話だ
ったんですよね。まあ 本当は光希は この無精で生活能力ないしデリカ
シーがない ダメな男の大沢よりも 美形で優しい真琴先生が恋人のほう
が幸せになるのでしょうけど お金もあるし^^;だけど 好きって理屈
じゃないからねえ。色々ダメなところもあるけれど 自分が世話してあげ
たいって性格だから 光希は大沢の方に惹かれるのでしょうね。
真琴の方は美形で金持ちだから黙っていてもいくらでも 相手が来るだろ
うし その上 性格もいいのだから完璧ですよね。
だけど 他に誰もきそうもない大沢だと 自分だけしか恋人になれない
だろうっていう安心感が 光希はほしいのじゃないかなあ って酷いか
な?^^;

恋した漫画家が頑張る理由
恋人になったその後の二人は ラブラブだけど 仕事が忙しくてアシスタ
ントを入れることになる。同人作家で売れているが 結婚するのに定職が
必要だと有香の友達の弟なので 雇ってくれと大沢のところに来る。哲司
は根が悪くないのだろうが 失言が多くて 光希は 子供が産めないので
いつか 大沢に捨てられるのではと 心配になり・・。

えーっていう展開で^^;主人公たちはまあ 幸せだけど 担当さんがど
うして男に走って 真琴と!^^;まあ いいけど 残ったのは有香だけ
じゃないですか。なかなか いいラストだと思います。二人の気持ちさえ
しっかりしてればって思うけど 形もちょっとは欲しいですよねえ^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

気まぐれに惑って 金坂理衣子

気まぐれに惑って (ディアプラス文庫) [文庫]
金坂 理衣子 (著), 小鳩 めばる (イラスト)
出版社: 新書館 (2011/1/9)

kimagurenimadote.jpg
 
内容
大柄で目つきが悪く周囲から怖がられていた太一(たいち)は、以前助けたことのある後輩の敦史(あつし)に懐かれて辟易としていた。
ある時、読みたがっていた本をエサに蔵書整理を手伝わされることになるが、二人きりになった蔵書室で、太一は気まぐれで敦史を抱いてしまう。
最初は抵抗していたくせにその後も自分を慕ってくる敦史に戸惑いつつ、“性欲処理”と割り切り関係を続ける太一だったが……?

感想
太一は出たくもなかったマラソン大会で赤点にされるのが嫌で 淳史を助ければ
大義名分がたつということでたすけたのだが どう思ったのかそれから淳史に
ひっつかれるようになる。図書館の蔵書室で 出来心で淳史を抱いた時もそんなに
考えていなくて性欲処理くらいにおもっていた。それは昔裏切られたたカーレーサー
のことが深く心にあり 人をそう信じなくなっていたからだ。抱いてから五日も
学校に来ていないとこを知り さすがに慌てて淳史の家にいくとインフルエンザで
ずっと寝ていたという。脱力するも たった一人で誰も看病してくれない淳史の
状態が太一は気になりいろいろ世話をする。太一は冷たそうでぶっきらぼうに
してるけど本当は凄く優しくて世話好きなんだよね。傷つきたくないから人と関係
するのを拒んでいるだけなんだ。その後も学校でちょこちょこ淳史を抱いている
太一だが・・。

太一の塾仲間の 亮はとにかく軽いやつで今までに年上の女を二回紹介してくれた。
続かないのは新しいのができたからかと亮に問いかけられ かわせなくて淳史の事を
知られると 会ってみたいから家に連れて来いと。気乗りがしないが 淳史を亮の
家に連れて行くが 恋人ではなく性欲処理の相手ならちょっと貸せと亮が言う。
黙って見ている太一の前で亮によってあちこち触られキスをされる淳史。泣きながら
抵抗して淳史はとびだしていってしまう。
ちょっと酷いよね。冗談でも許せないっていうか・・いくら恋人ではなくても
少なくても相手の了承をとらなきゃって 普通しないよ公園で見つけた淳史は全身
ずぶぬれで泣いている。太一は抱きしめて何故俺の時は嫌がらないか
きくが淳史はわからないと。というか太一謝れ
淳史が買っておいてくれた本でカーレーサーが約束を破ったのではなく
ガンで亡くなったことを知る。頑なな太一の気持ちが少しほぐれる。
受験も近くなりでも愛からずHもしている太一だが また淳史が学校に
こない。家に行くと引っ越した後で驚き学校にきくと親の都合で引っ越したと。

会えなくなって初めて分かった自分の気持ち 淳史は性欲処理なんかじゃな
かった。とにかく受験を突破してからまた探そうと必死に勉強する。そして
受かりまた淳史の家にメモを残すがなしのつぶてだ。そんなある日コンビニで
「先輩?」と淳史に声を掛けられる。太一は淳史を抱きしめ勝手にどこかに
いくなと。それから二人で話すが淳史は祖母が施設に入り 近くにアパートを
借り昨日まで父のいるカナダにいて父が再婚するのでカナダに行くと言う。
太一は「好きだから行くな」というが淳史は同情でも嬉しいと。母も再婚して
いるのでいる場所がないのだと言う淳史に「下宿するから一緒に住もう」と
説得する。
そして今 太一の母も味方にして淳史も日本の大學出て司書になりたいという
ことで親を説得して一緒に暮らしている。
素直じゃない太一と可愛い淳史の話でなかなか面白かった。可愛いけれどHも
多くて楽しかったです

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村





テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
210位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR