コンテントヘッダー

少年老いやすく、 (マーブルコミックス) コミック – 2014/6/30 真名子 (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
少年老いやすく、 (マーブルコミックス) コミック – 2014/6/30
真名子 (著)
まなこi

内容紹介
蝉時雨に追い立てられるように恋をした、
あの短い夏。

過疎化した郊外のマンモス団地に住むナリタ、ハヤヒデ達小学生は使われていない鍵の壊れた一室を“秘密基地"と名づけて憩いの場にしていた。
お互いのことは一目置いているものの、よれば触ればケンカをするナリタとハヤヒデだが、継父が出来てからハヤヒデの様子がおかしくなり―?

感想
これはずっと前に読んだのですけどね 可哀想で・・何も書けな
かった^^;少年たちのキラキラした時間で 読んでいて楽しいの
ですが 辛い時に大人が救いの手を差し伸べてくれないで つ
ぶれていく子もいるのですよね。子供は悪くないのに 無力だ
から 非常な目にあうのですよねえ・・理不尽です。
lastがなあ・・結局 どうなったのか・その後が凄く知りたい。
匂わせては いるのですが^^;
団地のメンバーはどうなったのかなあ・・不気味な?マヤとか
どうしたのかしら?

少年老いやす 1く
ハヤヒデとナリタは巨大な団地に住んでいる仲間だが よくケ
ンカする。友達は それぞれの大人の事情で なにかしら背
負っているがトウリたちとも一緒に 秘密基地で

少年老いやすく 2
ハヤヒデとナリタは母子家庭だが ナリタの母は次々と男をか
えている。団地が壊されるという噂があり 子供たちは動揺して
いる。

少年老いやすく 3
団地にかかわる田原建設の社長がナリタの母と付き合いだす。
ナリタも田原に懐いているようにみえたが ハヤヒデは何かおか
しいと感じる

少年老いやすく 4
ハヤヒデは後をつけると ナリタは田原に 性的暴力を受けて
いると・・。

少年老いやす lastく
ナリタたち二人は大人から逃げようと 荷物を持って電車に乗る
のだが

まこちゃんは魔法はつかえない
真宏は おかまバーでダンサーもしている。そこに 幼馴染で烈
が よくきいている。真宏の実家は牧場をやっているのだが
都会に出てきている。烈のことは好きだが・・。

ナナイロ
タイラーは 毎日退屈していて 年上の女の相手をしては何か
しら買ってもらっている。同級生のトウリは 阿保だが・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

不器用ハニィ / 真名子

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
不器用ハニィ (ショコラコミックス) [コミック]
真名子 (著)
出版社: 心交社 (2013/4/30)
51EJra96y+L__SL500_AA300_.jpg

内容紹介
開発課の矢吹は圭の内緒の恋人だ。昼間は鬼と恐れられるほどの態度と仕事ぶりだが、家に帰ればごろにゃん…ではなく、コーヒーも自分で淹れられないほどの超不器用。そんなギャップに惚れて強引に迫った圭だけど、矢吹はいつも冷たく、まったく「好き」が見えなくて…。主夫わんこ×ツンデレらぶ。表題作他、宅配便のお兄さん、兄弟、先生と生徒など全6編収録。約30P描き下ろし付!

感想
結構 切ない話もあって さりげないのだけど じーんとする。
矢吹は不器用だから好きって言えないだけで 凄く好きなんだよね 圭はそ
のあたりがわかってなくて。でも言葉で言って欲しいよねえ・・。
こどものくには 可哀想だった・・。
ナツキと先生も可愛いカップルだけど 言葉不足 もっと言わなきゃ^^
鳴海おそるべし!こういうのが怖い奴なのね。見た目は優しそうなんだけど
実はって・・。
宅急便のお兄さんと先生のはなし よかった^^気持ちはわかるなあ。会い
たいけれど会えないっていうのが。優しいじゃない 一階に越すなんて。

不器用ハニィ
矢吹ち圭は同じ会社で恋人同士だ。仕事はできるが 日常生活がまるで駄目
な矢吹が可愛いと 付き合ってくれと同棲に持ち込んだ。セックスをして主
婦のように尽くしている圭だが どうも矢吹の気持ちがわからず・。

PIN1027
ナツキは高校生の時から由良先生が好きで 今は付き合って同棲四か月だ。
何故かこそこそしているので 友達は浮気じゃないかといわれて・・。

こどものくに
斗真は 嫌なことがあるといつも兄とタンスに隠れていた。帰宅すると
兄が玄関にいた。また彼氏と喧嘩したようだ。男の恋人がいるとわかり父
に追い出されたのだが・・。

フォーガットン
千は7つ上の幼馴染で 行のあこがれだった。しかし 今 リストラされて
地元に戻ってきた ただのおっさんだ。そう思うが 愛しくて・

ギブギブ
智はバーでバイトしてるが 鳴海という男が熱心に通ってきて プレゼント
をくれる。あまりに高価なので断るが 店がつぶれて路頭に迷うと 鳴海
がうちにと・・。

ラン・オーバーラン
姥原は走ることが好きで 大学は推薦でいった。しかし走れなくなり 宅配
で働いていた。行った先が 高校の時の 内村先生の家で

ラン・オーバードライブ
内村は姥原に合鍵を渡すが 全然来ないので心配になる。考えたら 好きだ
と言ってなかった。高校生の姥原を思い出すと・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

もういっかい。

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

もういっかい。 (カンナコミックス) [コミック]
真名子 (著)
出版社: フランス書院 (2011/7/26)

51WikOogd2L._SL500_AA300_[1]

内容紹介
フラれる自分が、見えてしまう――

数分先の未来が見える高校生の啓。その能力によって、悲しいことや辛いことを2度味わうだけの苦しい人生だったけど、友人の室見に恋をしてしまう。告白して断られたら、2度拒絶の言葉を味わうハメになる。そう思うと気持ちを伝える勇気がなくて、啓は室見と距離を置こうとするが――。

拒絶の言葉を2度も聞かなくちゃいけないなら、もう何も言いたくない――。
素直になれない男子たちの青春ラブストーリー★

うっかりもののチャラ男×ツンデレ系不幸男子の切なくてじれじれする恋物語をお楽しみください!

感想
面白いですねーなにがどうっていえないのですが あたし的にはちょっと腰乃さんの
雰囲気がもうちょっと牧歌的?ほのぼの的なの?さらーって通過かな。
スロウ・スノウは耽美の頃の小説で少し似たのがあったなあ・・公園にいるおじさん
たちの天使がいて まあいろいろなお世話もするって^^;いうのが。もう15年以上
前のものですけど。

もういっかい。
啓はちょっと先の未来がわかる。だからっていいことなんかない。2倍悲しい苦しいだ
けだ。子どもの時 お誕生日で両親を待っていた。ケーキを食べないで。そこへ電話
がなって祖母が出た。両親は事故で亡くなった。
高校生になってまだこのつまらない能力?は継続中だ。辛い事悲しいことを二度味わ
うことになる。テストやくじに有効ではなく数秒か数分先の事しかわからない。それ
もコップが倒れるとかその程度だ。
啓は室見が好きだが報われない。室見はいつも女の子を見ている。中学の剣道には
この能力はちょっと役に立った。あの人に褒めてもらいたくて。でも玉砕した。
もう
侮蔑の言葉はききたくない。

高校で剣道に誘われるが いい思い出がないから断る。雨が降って室見とアイアイ
傘で帰ることになり胸が苦しい。だって もうすぐ女が室見に告りに来るのがわかる
から。
彼女と一緒はみたなくないので剣道部に入る。試合を室見が身に来て啓は
気を取られ転んで怪我をしてしまう。室見は保健室に来たので どうして彼女といな
いのかと啓がきくと断ったからと。何故告られたと知っているのかと室見がきき 実
は 未来がちとわかるという
未来がわかるなら俺がどうして断ったかわかるだろう
と室見はいい 啓は真赤になる。押し倒されてキスが降りてくる。2倍恥ずかしくて
嬉しい。


バースデー両親が亡くなった日なので啓は誕生日を祝うことがなくなった。放課後 
室見があいてると?と。二人で駅で待ち合わせ。今までと違い啓は未来でドキドキ
している。室見が近くに来て はっとよける。こんなとこでキスするな!って怒るが
ここじゃなきゃって小さい声で答える。

眠らぬ隣人
八神は念願の一人暮らし。大学とバイトが近くうるさい姉や妹もいない。大好きな
ネコもくるし。自由で最高だと思ったら・・。隣の部屋のHがうるさくてとても寝て
いられない。
バイトで一緒の一宮さんは上品で小さい。190の八神は可愛いもの
好きだ。手の怪我もちゃんとみつけてバンド貼ってくれるし。でも今日も誘うことが
できなかった。一宮が帰るといつも変な時間に来るサラリーマンがまたいる。

換気扇が繋がっているので 隣で吸うたばこの匂いも Hの声もこれでよく聞こえ
るのだ。今夜も隣はあんあん言ってる。八神は淫乱ーと怒っているが つい一宮
の顔を思い出していたしてしまう。
隣に男が入っていくが この間と違う男だ。迎え入れるその手は・・。
八神はその白い手とあえぎをBGMに抜くようになってしまった。八神も一宮も落ち
着かない。一宮の手や顔を見ると妄想でもやもやする八神だ。一宮が先にあがり
ふと外を見るとあの変なサラリーマンと一宮が揉めている。八神は助けにいくが
一宮は実はあの人と前に付き合っていて しつこくて困っていたんだと。八神は
驚くが 一宮は内緒ねといって煙草を吸う。あれこれってと八神が匂いを確かめ
ていると 一宮が顔を側に寄せてきて秘密を作らない?と。一宮に押し倒されて
死ぬほどなかせてあげるよ と。


怒れる隣人
八神は猫好きで今日も一宮に 撫でさせてくれたんですよとニコニコして猫の話を
している。一宮も可愛いねーといいながら猫にガンをとばし すーっとカーテンを
引いてしまう。でHに突入と。八神はまた猫に引っ掛かれている。

スロウ・スノウ
男は橋から川に飛び込んだ。気が付くと河原に寝かされて男たちが覗いていた。
生きてるなあと言われ あんたをここへ運んだ子だよって男たちがいい 可愛い男
の子が来る。名前はユキ
という。彼の小屋に連れて来られて着替えを貸してもらう。
みんなで焚火の周りに集まり食事と酒だ。ユキはここの料理長で作った飯はすごく
うまいので男は吃驚する。


出て行こうとするが 外に借金取りが来ていることをユキが教えてくれる。みなで
庇ってくれる。ユキとご飯作ったり本読んだりと 平穏な生活を過ごすのだが長髪の
おじさんからいつ出ていくのかと言われる。あんたがいるとユキがべったりで あん
たは帰る家があるのだろうと。帰る途中で 財布があることをしりお金を抜き取られ
ていないので あれ?ユキはどうして食料を調達していたのだろうかと。働いている
様子もなくて 嫌な予感がして男は戻ると 長髪の男とユキはセックスをしていた


男は慌ててユキの手をとり公園に逃げる。ユキはあの公園に初めて来た時から体を
売っていた。セックスは嫌だけどご飯を分けてくれるからと
。行くところも仕事も
ないからと。男は自分はあの時死のうと思って飛び込んだと言う。親の代から料理や
を弟がやっていたが亡くなり 自分が引き継いだがただの会社員で経営が傾き借金に
追われ離婚したんだと。でも今君を助けたいというが借金取りが2人追いかけてきて
ユキと逃げるが橋の上で借金とりともみ合い 川の中に落ちてしまう。

雪が降っている。ユキは手紙を見ながら探している。店は立て直したけどコックが足
りなくてねと男が 新しい店の前で笑う。

ふつうにおいしい
どくだみとか その辺の草で料理してしまうユキだが 普通に美味しいので自然食
レストランいいかもと。いやなんか危ない^^;

おいでおいで大丈夫
店長はこの年だし破産して家族と離婚して怖いものなんかない。ユキは鳩に餌を
あげているが目が怪しく輝いていて・・。いや鳩も食べるけどね料理であるけど^^;

床が好き
部屋を用意しているのになんか落ち着かないと ユキは時々厨房の床で寝袋で寝て
いる。ひとりが寂しい店長はたまに一緒に床で寝る。

君のとなりに
バイトで一緒の穂積は強面で無口だけど実は優しい。レジで困ったときも助けて
くれるし客もさばいてくれる。いつもじっと顔を見るのがちょっと怖いけど。
思い切って映画に誘ってみると 親切だし一緒にいて凄く楽しい。それからは
御飯食べたり映画に行くようになり仲良くなった。気が付くと穂積の部屋のベット
で二人で寝ていた。酔って泊めてくれたのだ。明日一緒にバイト行けばいいよと
穂積は言う。ふと見るとグローブがある。山田はボクシングやってたんですか?
と穂積に聞いて 上からのしかかり 穂積さんのこと好きみたいですというが
穂積は何も言わず寝る
山田はショックを受けてしまう

次の日はまるで普通の穂積に一人で気まずい山田だ。告白なしにされたんだな
山田は思い それから穂積に御飯や映画に誘われても のらりくらりと断る
凄い雨でお客がコンビニに来ない。暇な中 最近俺の事避けてるよねって穂積が
いうので そっちこそ俺の気持ちを無視してと山田がいいかけると
店長が入って
きた。穂積は君の気持ちなんてきいてないというので 山田は頭に来るが その時
ブレーカーが落ちて真っ暗になった。穂積は見てきますと。
店長は喧嘩したの?と勝てないよ元ボクサーだから 有望だったけど怪我で左耳が
聞こえないんだよと。
じっと顔見るのは唇読んでいるんだよと。山田は告白をした
のは聞こえない耳だったと
穂積のところに駆けていく。

ブレーカーをいじっている穂積に山田は 耳の事知らなくて 俺ちゃんと言います
俺は と言ったところで雷が落ちた。山田が7最悪と思っていると 穂積が唇をよんで
なんて言ってたか わかってるからと。

牙と猫
店長と山田が飲んでいると酔ってきた山田は 穂積さんはつれないところがネコ
みたいでというが 店長はおまえからみたらな と内心思う。店長が初めて穂積に
夜の雨の中で会った時は 手負いの虎って感じだった。
そこへ穂積が来ると山田が抱き着く。穂積はさっさと抱えて帰っていく。

千の鏡
山田は表情がくるくる回って見ていて面白いと穂積は思う。顔をいじると山田は
嫌がるが そのうち2人でキスを交わす。身体は固くて筋ばっているしこれでも
山田はいいのかなって穂積は心配する。でも山田が今Hな顔してるっていうから
いいか 山田もそうだし。

ってなに!穂積受け!!ありゃー^^;

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
187位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR