コンテントヘッダー

グッドバイライラック (H&C Comics CRAFT SERIES) コミック – 2016/5/31 ゆき林檎 (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
グッドバイライラック (H&C Comics CRAFT SERIES) コミック – 2016/5/31
ゆき林檎 (著)
りんご

内容紹介

高校教師の笠井にとって、加藤怜二という生徒は手のかかる、だけど可愛い生徒だった。
加藤から好意を告げられても、教師と生徒のラインを超えることもなく春の訪れとともに、加藤の卒業を見送った。

あれから数年。加藤は教師となって、笠井の勤める高校に赴任してきて──

感想
まあ・・しょうがないのだけど 加藤は阿保だなア・自分を
大切にしてないよね。確かに 初恋の笠井先生を 忘れら
れないのだろうけど やっぱり 身代わりだとわかった相手
は 怒るよね 自分は恋人だと思っていたのだし 馬鹿に
されたと思うよ。
リベンジポルノは卑怯だけど 加藤の自業自得ってところ
も ありますねえ・・。気にいった相手とすぐ寝てしまうとい
う 下半身のゆるいのは しっぺ返しがくるんだよー^^;
笠井の方は 親の希望も 自分の一般的な幸せを捨てて
もいいと思うくらい 加藤が好きとは思えないのだけど・・
係わっていくうちに 段々 誰よりも愛しいと思って追いか
けたのだろうから このまま続いてほしいなア。

グッドバイライラック
高校教師の笠井は 生徒の加藤に手を焼いていたが 
可愛くもあった。加藤は女性が駄目なようで 笠井に
告白してきたが

グッドバイライラック 2
加藤は教育実習に母校に来て 笠井と話すようになる。
恋人と同棲しているが やはり加藤は笠井を忘れられな
くて

グッドバイライラック 3
加藤は恋人と別れて 笠井のマンションに越してくる。
一緒に食事したりして 好きだと加藤はアピールする。
ゲイバーで 加藤が いろんな男と寝ているときいた笠
井は

グッドバイライラック 4
笠井の父が怪我をして 加藤はお見舞いに行くが そこ
で早く結婚してほしいというのをきく。自分も一人っ子だ
からと加藤は笠井にいうが

グッドバイライラック 5
笠井は加藤と寝てしまうが その後 リベンジポルノで
加藤は学校をやめることになる。加藤は実家に帰るが
笠井は 加藤の元彼を捕まえて・・

先生との日々
加藤は 笠井と同棲を始め 塾の仕事を始め 二年が経ち

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

初恋は群青に溶ける (B`s-LOVEY COMICS) コミック – 2014/10/14 ゆき林檎 (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
初恋は群青に溶ける (B`s-LOVEY COMICS) コミック – 2014/10/14
ゆき林檎 (著)

ゆき

内容紹介

どうしたい オレとキスしてみる?

野球の練習中に肩を壊し、落ち込むケンゴは、
放課後の音楽室で無愛想な生徒と出会う。
翌日、彼が同じクラスで、一度も教室に来たことがない生徒・吉岡だと気づいたケンゴは、
再び音楽室を訪れる。掴みどころがないが、
居心地のいい吉岡のもとに足繁く通うようになるが、
彼がかつてひどいいじめにあい、留年していたことを知り――。
傷ついた少年たちの再生を描く青春ラブストーリー。

感想
よかったです^^しかし 吉岡はケンゴと出会わなかった
ら 高校だって卒業できなかっただろうから 本当によ
かった・・人の縁って不思議ですねえ。吉岡が熊田に
救われなかったら もっと酷い目にあっていただろうし
甥のケンゴと 付き合うこともなかっただろうし。偶然
とはいえ ほっとします^^
ケンゴは単純だけど 人が良くて誠実だね。恋人一途
だから お尻に敷かれてるけど それも 幸せですよ^^
吉岡は 酷い目にあったから 儚げな先輩って感じだっ
たけど 案外 たかびーで 恋人をつかってます^^甘
えられる相手ができて よかった^^

初恋は群青に溶ける
野球部のケンゴは 肩を壊して治療中だ。落ち込むケ
ンゴだが 音楽室でピアノを弾く 男子生徒に会う。彼
は 吉岡といいクラスメートだが

初恋は群青に溶ける 2
吉岡は わけありらしく留年していて  ケンゴの叔父の
熊田が好きだという話がある。その上 同級生に性的
暴行を受けたというのだが

初恋は群青に溶ける 3
吉岡が教室に来るようになると ケンゴは 嬉しい反面 
独占欲がわいてくる。吉岡に好きだというが

初恋は群青に溶ける 4
ケンゴは あちこち吉岡と出歩くようになり 少しずつ
気持ちが 重なりキスをするようになる。ところが か
つて吉岡に暴力をした

初恋は群青に溶ける 5
吉岡が 前に同級生たちに無理やりフェラをさせられて
いて 熊田に見つかり 連中は退学になる。しかし安藤
は家に来て 吉岡をレイプし

初恋の行く末
熊田は 母国の高校教師になる。階段で 生徒がキ
スしているのを見て

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

玉響 (H&C Comics CRAFT SERIES 62) [コミック] ゆき 林檎 (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

玉響 (H&C Comics CRAFT SERIES 62) [コミック]
ゆき 林檎 (著)
出版社: 大洋図書 (2014/5/31)
たま

内容紹介
「オレはあの頃 お前がすきだったんだ」
貿易商の一人息子である麻倉道忠は全寮制の旧制高校へ入学する。
そこで同室になったのは、幼い頃に唯一心を許した幼馴染み、立花だった。
けれど立花との再会は麻倉にとって複雑なもので・・・

感想
うわーあたってしまったと^^;悲しい話は 最近苦手で といっても 
ちゃんとハッピーですが。世間に認められない恋愛は 辛いと思う
のだけど 2人の気持ちが繋がっていれば なんとかなるはずと
思うようにしてます^^;
世間に 貧しさに 負けていくような話は リアルで辛くて 読めな
いのですよねえ^^;
人を好きだと思う気持ちが あまりに純粋でまっすぐで 読んでい
てなんとかしてあげたいって 思います。(この手を読むといつも
そうなんですよねえ・・同調してしまうというか・・)
どんなに愛し合っていても いつかは別れが来るのです。でも
きっと来世でも 愛し合えると信じたいです。

玉響 第一話 
朝倉道忠は 父が異国の女生徒の間に作った息子でハーフだ。
虐められていた道忠には ただ一人の幼馴染 立花しかいなかっ
た。ところが 彼が女と寝ているのを見て・・。

玉響 第二話 
全寮制の旧制高校に入った道忠は そこで立花と再会する。あの
頃 お前が好きだったと立花は言う。立花は相変わらず女にもて
るが 道忠はストイックで 同級生が遊郭に連れていくと・・。

玉響 第三話 
際どいところまで 立花と触れ合ってしまった道忠は 同級生の松
本に苦しくなって 話す。道忠は自分も立花を好きなのかもしれな
い という。しかし 父親が 許婚を決めようとして・・。

玉響 第四話 
寮にに戻ると 立花が学校をやめていた。驚いて 彼の住んでいる
ところに行くと 父親が破産したという。立花は養えないから おま
えをさらえないという。子供で何も助けてやれないと 道忠は嘆く
が・・。

玉響 最終話
関東大震災が起きて 道忠は立花を探すが みつからない。 五
年経ち  そろそろ婚約者と結納を交わすことになったが 道忠は
まだ立花を諦めきれなくて・・。


道忠は婚約を破棄して 立花は 小説で食べていかれるようになる。
いつか俺とおまえの物語を書こう と立花は・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

マジックメールチョコレート (ビーボーイコミックスデラックス) ゆき 林檎

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
マジックメールチョコレート (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX) [コミック]
ゆき 林檎 (著)
出版社: リブレ出版 (2014/2/10)
51qB0GVV3EL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

「ダイスケのこと好きな奴、絶対いるって」そう言ってくれるのは、親友のタケだけ。
苦節17年。全くモテない人生を送ってきました。
迎えた17回目の聖バレンタインデー。
神が降臨した。ゲタ箱にチョコレート。女の子と初めてメールのやりとり。嗚呼! 素晴らしき哉、薔薇色の日々!
けれど初めてのモテ期には、予想だにしない結末が待ち受けていて――。

感想
切ないけれど よかったなあ・・。恋愛ってやっぱり いいよねえ もう
関係ないけど^^;人を好きになる気持ちって 見ていても読んでいても
胸に迫る気がします。このメールのやり取りが 今風だけど 恋愛は昔と
思う気持ちは一緒だなあ と思います。
もしも29歳草食系マスター・・これはおかしい!ずっと笑っちゃう。おじ
さんが 小鹿!^^まあ 心情的にはわかるかな。コウキくんが顔と裏腹
で とっても怖いのね^^;
さえない風貌の来栖が 共感モテてよかった。木瀬のクールなこと 本心
まるでわからないよ^^;
アフターダークが一番印象深いかも 深井さんのマンガでたまにあるただ
暗くて落ちてく感じです。

マジックメールチョコレート
ダイスケはずっともてない高校生で 親友のタケだけが慰めてくれる。バレ
ンタインに下駄箱にチョコが入っていて 浮かれてしまう。アドレスがあり
メールを交換するようになるが・・。

もしも29歳草食系マスターが肉食系にロックオンされたら
ジャズバーのマスターは草食系の29歳で なんと二十歳の大学生 肉食系
コウキに狙われている。顔は可愛いのだが 実は 虎視眈々とマスターを
抱こうと・・。

片恋モノマニア
里中は卓球部だが また本庄が三木に乱暴されているところを見てしまう。
本庄は素敵な写真を取るやつなのだが 三木が好きで 嫌われている。

週刊恋茶屋劇場
喫茶店で 美青年の本をコーヒーで汚してしまう。彼は大学生で二十歳だ。
木瀬といい 来栖という小説家の本を読んでいて。

ヒゲとアフロの消失
キスの時も邪魔だと ひげと髪を切れと木瀬はいい・。

アフターダーク
加納は 同じクラスの悠弥に憧れていた。友達が多くて好かれていた。と
ころがある日 男子生徒たちに 強姦されたのを見てしまう。それから悠
弥は 生活がどんどん落ちていき・・。

Re:マジックメールチョコレート
ダイスケとタケは友達として復活した。三月にタケにキスした。夏祭りに誘
われたが タケのクラスの連中と一緒で ダイスケは面白くなくて・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

混色メランコリック / ゆき林檎

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

混色メランコリック (ビーボーイコミックス) [コミック]
ゆき 林檎 (著)
出版社: リブレ出版 (2013/2/9)

51xhGrhJNLL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

内容紹介
劣等感だらけの宮下に自信をくれたのは、陸上部のイケメン・西村。
グラウンドの西村を、暗い美術室で恋心を吐き出すようにキャンパスに描く。
気持ちはひた隠し。なのに、最悪のタイミングで、露呈してしまい…。
他に、潔癖男子に振り回される世話妬き大学生、優等生に逆襲される見栄っぱり(実は童貞)など、馬鹿で青くて、けれど愛くるしい男子達が勢揃い。

感想
高校生の恋愛って可愛いね ほわほわーってしていて。梅太郎さんも高校生のふ
わふわ恋愛あるけれど 激しいものもある。ゆきさんのは みんな 初々しくて
温かい。宮下が 見かけも中身もおとなしいけれど 最後は情熱的なところみせ
てよかった。
でも マスターの話は まるで違って 大人なのに小鹿ちゃん!二十歳なのに
猛獣!そこが凄くおかしい。これみんな ギャップがおかしかった。一番 最後
の誤変換!そういうことって 笑った!^^

混色メランコリック
宮下は地味で大人しいので 友達もろくにいなくて 絵を描いている。たまたま
陸上部のイケメンで友達も多い西村に 話しかけられる。2年経って いまでは
同じ大学にいこうかというくらい仲がいい。しかし 宮下は実は西村に対して
恋愛感情があり 密かに彼の絵を描いているのだ。自分の気持ちを知られたくな
くて 段々西村を避けるように・・

色恋センチメンタル
大学生になった宮下たちは 付き合って一年だが なかなか進展しない。西村は
セックスをしたいと思うのだが タイミングがいつも悪い。宮下が女と話してい
るのを見てかっとした西村だが・・。

無菌ルームへようこそ act.1
宮田は童顔イケメンで 国立大学の学生だ。そこそこ もてそうなのだが彼女は
いない 何故なら極度の潔癖症なのだ。つり革は握れないし ドアの取っ手も駄
目だ。孝広にも 部屋に入る前に 洋服を着替えてくれというくらいだ。孝広は
わかっているからいいが 周りは引いている。それでも彼女が欲しいと 宮田は
ある日 コンパに行くのだが・・。

無菌ルームへようこそ act.2
孝広が宮田の家に行くと 彼が手袋をして自慰をしているのを見てしまう。それ
から宮田に 避けられるようになる。捕まえると 馬鹿にしてるだろうと言う。
そんなことはいと孝広がいうと 自慰を手伝ってくれと言い出し・・

その嘘は口ほどに真実を
俊介は友達と誰が童貞で 誰がやったとか話していた。真地面な五十川は童貞だ
なとみんなと噂する。実は俊介は童貞で なんとかしないといけないと本屋で特
集を見ていると 五十川がいる。ばれるといけないと 俊介は脅して 練習台に
なれと言うのだが 逆に・・。

もしも29歳草食系マスターがジャズバーを始めたら!①
マスターはバーを始めたが 客が来ない。二十歳のコウキしか来なくてマスター
が好きだと・。

もしも29歳草食系マスターがジャズバーを始めたら!②
閉めようと思ったが コウキが客を連れてくるようになった。全部ゲイだが・。

もしも29歳草食系マスターがジャズバーを始めたら!③
ゴリラみたいな友達は みんなコウキの元彼だと知る。コウキを部屋に連れて
くるが 実は自分がバンビちゃんなのではと マスターは・・・。

もしも29歳草食系マスターがジャズバーを始めたら!④
コウキが風邪をひいているので マスターが心配すると・・

もしも29歳草食系マスターがジャズバーを始めたら!⑤
今度はマスターがコウキのキスによって風邪になった。コウキは看病に・・。」

もしも29歳草食系マスターがジャズバーを始めたら!after
コウキが一緒に働くようになり 客も増えて・・

日なたに愛を打ち鳴らせ
真木は今まで誰ともつきあったことがない。バイトで女装をしているが カロ
リナという女性のグループが好きなだけだ。隣人の入江という会社員が気にな
っている。彼の好きなものに興味がある。時々話して・・。

日かげに愛を照らし出せ
もう30近い入江はコンパも面倒だ。新しい人間関係を作るのが億劫なのだ。隣
の大学生は初々しくて なんだか気になるのだが・・。

真木くんの憂鬱
入江に意識してもらいたい真木は・・

入江さんの苦悩
真木が可愛くて思わず・・。

誤変換
西村は 宮下のお誕生日にケーキを・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR