コンテントヘッダー

検事はひまわりに嘘をつく (幻冬舎ルチル文庫) [文庫] みとう鈴梨

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
検事はひまわりに嘘をつく (幻冬舎ルチル文庫) [文庫]
みとう 鈴梨 (著), 陵 クミコ (イラスト)
出版社: 幻冬舎 (2013/10/16)
51cx8zvNXjL__SL500_AA300_.jpg

内容(「BOOK」データベースより)

口が悪い、態度が悪い、担当された被告人の運が悪い=「三悪」の検事・藤野辺砦が、とある事件で戦うことになった華やかな美形の弁護士・弓瀬優道は、実は小学校の同級生。藤野辺は同じクラスの弓瀬に憧れていたが、昔太っていていじめられっ子だった過去を明かせず初対面のフリをして再会。だけど藤野辺は何かと弓瀬を意識してしまい…。

感想
前の本も面白かったけど  臆病者は初恋にとまどう これもいいですね。最
初読み始めは キャラがどちらもあまり好きじゃなくて あれ?って思った
のですが 途中から なかなかいいなと。攻めも受けも 遊び人風だったの
で それが嫌だったのですけど 受けは まあそうでもなくて・・。攻めは 
かなりここ最近 遊びまくっていた感じですが^^;
でも 受けの関西弁と口の悪さ だけど 実は世話好きで親切っていうのが
あたし的には 面白かったし 子供の時の話はぐっときたなあ・・。小さい
時の はぶみたいな事って辛いよねえ・・。
検事になって三悪 四悪って言われてるけれど 仕事に忠実なだけなんだよ
ね 確かにガラがちょっと悪いけれど^^;なにがおかしいって 三枝との
藤野辺の会話がいつも掛け合い漫才みたいなことですね。毒舌の藤野辺に
三枝は負けてなくて にこにこしながらもやり返してくるし 怖い発言も
あって笑えたなあ・・。
藤野辺は 初恋の相手が理想と違ってショックを受けていたけど それは
お互い様だと思うし 根っこでは変わっていたわけじゃないし 相思相愛に
なったんだから いいじゃないですか^^

検事はひまわりのしらないところでのろけてる
これもおかしかったなあ^^笑っちゃった・・頭いいけど 藤野辺は変な
ところで抜けてるね。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

臆病者は初恋にとまどう (幻冬舎ルチル文庫) [文庫] / みとう 鈴梨

にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
臆病者は初恋にとまどう (幻冬舎ルチル文庫) [文庫]
みとう 鈴梨 (著), 花小蒔 朔衣 (イラスト)
出版社: 幻冬舎 (2013/2/15)
519b8qooMTL__SL500_AA300_.jpg

内容(「BOOK」データベースより)

自信家で遊び人の射手谷は“妹のカレシ”と誤解され、初対面の男・秋季にいきなり殴られてしまう。幼い頃、両親が不仲だったせいで“結婚”を嫌悪している秋季は、自分の妹の婚約にも大反対。そんな朴念仁な秋季を、なりゆきで説得することになった射手谷は遊びに連れ回すうちに、恋も遊びも知らない秋季の不器用な純粋さに惹かれていき…。

感想
面白かったなあ 初めて読んだ人ですが 2冊目なのですね。大体が貧乏話?と
いうか経歴が好きなんですけど^^;この秋季の過去も なかなか凄いですね。
くじけそうになる気持ちを妹をちゃんと育てるためって思って 必死に生きてき
たから 妹が結婚するって事で 自分の支えがなくなってしまったんですよね。
生きるよすが というか・・^^;自分の大切なものを奪う男は 悪いに決まっ
てると思い込んで憎んでる。要するに 一人になって寂しいんですよね^^;
射手谷の方も 妹たちのためにあれこれして いいお兄ちゃんだったのに みん
な恋人を作って離れていき お兄ちゃんの意味がなくなってやっぱり寂しい。
だから セックスフレンドを作っては ふらふら遊んでる。どっちも寂しい人
なんだから 恋人作ればいいのよね!^^
ということで 2人はぴったりの相手だったのでは?^^攻めの射手谷だけど
本当は自分も甘やかされたいという 密かな願望があったのよね。
キョウと川辺のカップルが 不思議で まあこういう人たちもいるのね 腐れ
縁というか・・。秋季たちが幸せだから川辺が不憫だったわ・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
177位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR