コンテントヘッダー

LOVELOVEえんぴつちゃん (バンブーコミックス 麗人セレクションスペシャル) [コミック] CJ Michalski (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
LOVELOVEえんぴつちゃん (バンブーコミックス 麗人セレクションスペシャル) [コミック]
CJ Michalski (著)
出版社: 竹書房 (2014/2/27)
えんぴつ


内容
神様がものを大事にしない人間に与えた天罰?普通の高校生 安藤遼は ある日机の奥に眠っていた ちび鉛筆が生身の少年に変身してしまったので 超びっくり!なんだかんだ困惑しながら ちび太と名付けた 鉛筆と騒々しいけれど愛くるしい日々をおくるうちに かけがえがないと・・。

感想
例のごとく?奇想天外なのだけど えんぴつちゃん ちび太が可愛い
のね^^遼もそうだけど両親も緩い感じで 妹だけがきついのだけど
ちび太はすっかり家族の一員で 一生懸命なのだけど 迷惑をかけて
ばかりで^^;それがまた 怒りながらも 可愛いので見捨てられな
い。なんだかんだ揉めつつ 四季折々 家族と楽しく凄くのだけど 
遼も受験生になり ちび太に構えなくなって その後の展開は可哀想
だった・・。でも BLだから^^;ちゃんと救いが差し伸べられて
一件落着!ってこの先どうなるのかしら・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

玄関先で (バンブーコミックス 麗人セレクション) [コミック] / CJ Michalski

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
玄関先で (バンブーコミックス 麗人セレクション) [コミック]
CJ Michalski (著)
出版社: 竹書房 (2013/7/29)
51z2fmNBETL__SL500_AA300_.jpg

内容
大学生の佐藤は 素直で可愛い。下宿先の猫のミータを可愛がっている。彼の住
んでいる古い下宿屋に あこがれている先輩の柏木が しばらく住むようになる。
佐藤は ドキドキして・・。

感想
バッドエンドというほどでもないけど ちょっと悲しい結末の話が多いです。
まあ 白い蝶とか切ないかなあ 幸せになったといえばそうだけど。昔 読んだ
時に 結構 ショックだったのは 暗闇のソナタだなあ・・。コレクターって
いう映画のラストみたいに えーって感じでしたね^^;思っていた結末と
違うじゃないの!って。どれも 印象深いですね。
玄関先も あーこういうおちがあるのねって しんみりでした。

玄関先で 第一話
礼仁荘は古くて風呂トイレ共同の下宿屋だ。貧乏な大学生が住んでいる。佐藤も
住んでいるが そこに先輩の柏木が住むことになる。住んでいる寮が 直る間だ
けだ。佐藤は受験の時に 柏木に親切にされて好きになる。遠くから眺めている
だけだったが 柏木が来て恋心が抑えられず 猫のミータに話しかけ・。

玄関先で 第二話
佐藤は片思いの気持ちを 酔っている柏木にぶつける。寝ていると思った柏木は
実は起きていて 佐藤の気持ちを知る。しかし 寮が直り 柏木は出ていく。
佐藤は 大学で柏木を見かけても 隠れてしまう。でも会いたくて いつも玄関
先にいるミータに おまえも誰かを待っているのかと・・。

玄関先で 第一話
先輩たちのおせっかいもあって 柏木は佐藤への気持ちを自覚する。二人は恋人
同士になり また礼仁荘に住むようになった。ミータはもう年だが 家に入らず
いつも玄関先で誰かを待っている。それは拾ってくれた・。

白い蝶 前篇
昆虫学者の岡田は 幻の白い蝶を探していた。深い森の中に入り込み暗くなった
ので 村に泊めてもらおうとするが 入れてくれない。そこに若い村長が出てき
て 泊めてくれる。しかし嵐で道が崩れて 岡田は帰れない。村では祭りがある
という。岡田は白い蝶を見つけて追いかけるが 蔵の中に・・。

白い蝶 後篇
蔵の中に幽閉されている綺麗な少年は春雪といい 祭りで供物としてささげられ
るのだという。岡田と春雪は あっという間にお互いに好きになり 抱き合う。
祭りの前に逃げ出そうとするが 岡田は薬を盛られて 春雪は・・。

暗闇のソナタ
信夫はチンピラで 武藤組長のところで働いている。武藤の囲われ文である千早
のお目付け役に抜擢される。千早は百合の花のように 綺麗だった。借金のかた
に連れてこられたという。武藤は千早を手荒く扱って抱くので いつも怪我が絶
えなくて 信夫は・・。

二三
徹男は故郷を出て 4年ぶりに戻る。二度と帰らないと思っていた。小学生の時 
義母と義弟の雅が来た。雅はとても懐いてくれて可愛かった。ところが中学の時
雅が 徹男を好きだと知って気持ち悪いといって 避けるようになって。そして
高校生になり大学受験を終えた 徹男は・・。

床屋さん
館林は床屋で 常連の梶原が好きだ。意外とまつ毛が長くて うなじがエロイと 
こっそり思っている。寡黙なので ほとんど話さないが・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ウソツキ/CJ Michalski

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

ウソツキ (バンブー・コミックス 麗人セレクション) [コミック]
CJ Michalski (著)
出版社: 竹書房 (2003/6/17)
21J43QWT1SL._SL500_AA300_[1]
内容
デブ受ーー!! 短編集です、幼馴染成長モノから、学生モノ、リーマンモノ、etc、ギャグからシリアスまで幅広く網羅してて楽しめます。 表題作はロボット相手のヒューマンモノ。 インパクト的には「LOVE LETTER」で田舎の学校に通う事になった主人公が出逢う、いつの漫画キャラやねーん!!!とツッコミ入れたくなる様なバンカラ番長が素敵。 そしてブサ受スキーのハートにズッキュンきたのは「 恋のRUNデブー」 美青年の恋人が出張から帰ってきたら、食べ過ぎで太ってしまっていたって話なんですが、このおデブちゃんになった受が可愛い~~!自分的にはいっそ痩せないでこのままでもいいのにーとか思っちゃいました。 どの話も平均点はしっかりクリアしていて楽しめる一冊。【This item is excerpted from "http://www.chil-chil.net/top/". 】

感想
ギャクみたいなのが多いのですが それぞれ面白いです。でも ウソツキがやっぱ
りいいかなあ。葛井さんのレンタルラバーとかもそうなのですが 心がないものと
思っていても(ロボットやアンドロイドなので)相手に愛情を持ち 相手からも
僅かな愛情でも戻ってくるという 切ないところが好きなんですよね。人間が忘れ
ている純情さが 残っているようで ぐっときます。

最後に、君だけを
久弥は小さい時 隣に引っ越してきて あまりに可愛いので驚いた。しかし久弥は
男の子だった。英二はショックを受ける。可愛くて元気な久弥は人気があったが
何故か一緒にいると 英二はろくな目にあわない。高校でも先輩に迫られて英二が
彼氏だと嘘を言ったので殴られた。英二は大学生になったが 久弥はフリーターで
またバイトを辞めたと言う。生活できないから体を売ろうかというので 思わず金
を貸してしまう。社会人になった英二だが 久弥から電話が来て 死のうと思うと
いう。慌てて車で駆けつけるが 恋人に置いて行かれたと山のところでいい 下に
飛び降りようとして 英二が止めるが二人でおちてしまい・・。

LOVE LETTER
秀一は夜遊び歩いて 高校もろくにいかなかったが 父親に勝手に田舎の高校に転
校させられた。都会育ちなので田舎が嫌で仕方ないが それよりも同級生の黒金が 
嫌でたまらない。秀一を姫などと呼び 煙草は肌に悪いなどと 気持ち悪いのだ。
柄が悪いのかと思ったが ただ構って来るだけだ。学校はあまりに古くさくて う
んざりだ。生活指導の中村に 秀一たちは叱られる。しかし中村は東京から来たと
いい 君もここは嫌だろうという。黒金は喧嘩ばかりしているので 近づくなとい
う。黒金は船で世界をまわりたいと熱く語り お前も連れて行きたいと。秀一は呆
れて興味ないという。だが黒金は秀一に惚れていると・・。

恋のRUNデブー
部長の二宮と篠田は恋人同士だ。美青年の篠田を愛しているという二宮だが たと
えどんな姿でも好きだという。何度もセックスしてラブラブの二人だが 二宮は欧
州に三か月出張となる。そしてやっと戻ってきた二宮は ずっとテレフォンセック
スだけだったから 今日は燃えると思っている。すると部長!と抱き着いて来た太
った男がいた。誰だというと 篠田ですよと 寂しかったから食べてばかりいたら
ちょっと太ってしまってという。あまりのデブさ加減に驚いて 抱いてと言われて
もその気にならない。二宮は篠田をダイエットさせようと・・。

恋の束縛
吉田は今日も残業だ。若くて専務の大塚みたいに 自分もなりたいと憧れている。
社長は 大塚に一体誰が情報を漏らしているのか突き止めてほしいと依頼している。
大切なデーターを持ち出されたとわかったのだ。どうにかして取り戻さないと な
らない。古川がまた吉田を飲みに誘う。今日は男だけど 人脈も太施設だというの
だ。吉田は古川と飲みに行くが 書類を持っていてと古川がいう。行くと知らない
男たちがいて 古川が書類を渡してという。そこへ大塚が現れる。吉田は大塚に驚
いていると いつの間にか古川と男たちが消えている。大塚は怒って家に吉田を連
れて行くが 吉田は訳が分からない。縛られて どうしてスパイなんかしたんだと
大塚はいい・・。

真夜中の雨
新庄は天才脳外科と言われたが今は 手術ができない。杉本は この患者の手術を
頼みたいという。自分たちが研修医だった時の少年が 再発したのだというのだ。
杉本か帰り また誰か来たので忘れ物かというとびしょ濡れの少年がいた。綺麗な
子で 思わず新庄は見つめてしまうが どうしても手術をしてほしい人がいると少
年はいう。彼は千浩といい 熱あり倒れてしまう。新庄は部屋に寝かせて 杉本を
紹介するが嫌だという。そのまま千浩はいついてしまい 家事をしている。いつの
まにか新庄も 二人の生活が楽しくなってくる。新庄は天才脳外科と言われて傲慢
になっていた。恋人が脳腫瘍になり 新庄が手術をしたが失敗して死なせてしまっ
た。それから新庄は震えて手術ができなくなり・・。

ウソツキ
幸也は金持ちの息子だが 小さいころから孤独だった。母はいつもいなくて父も忙
しかった。ある日 父が人型ロボットを買ってきてくれた。人間そっくりだったの
でロボット知って驚いた。幸也はロボットのケイとセックスをしている。僕の事好
き?とケイにきいてもわかりませんという。嘘でも好きって言ってというが ロボ
ットは嘘は言わないと答える。幸也は 自分を愛してくれる相手が欲しい。ケイが
好きだから 嘘でも好きと言ってほしいのだ。ケイは芝刈り機で腕がなくなり修理
に行く。夜 家が火事になる。幸也は取り残されるが ケイが助けに来てくれる。
幸也を池におとしケイは燃えてしまう。泣きながらケイを探すと AIチップを見
つける。そして・・。 

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ゴチソウサマ/CJ Michalski

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

ゴチソウサマ (バンブー・コミックス 麗人セレクション) [コミック]
CJ Michalski (著)
出版社: 竹書房 (2008/10/27)

617e-aeH5KL._SL500_AA300_[2]

内容
しがないフリーターの俺が ひょんなことから家政夫として働くことになった先は 蝶イケメン国際バイロットの父親と おきて破りに可愛い幼稚園児の息子が暮らす 地上最強の父子家庭!三者三様の思惑はいつしか単なる雇主と使用人の関係を超えて三すくみの危ういバランスに!

感想
ひたすら可愛い 息子も可愛いけどフリーターの弘人が また純朴で可愛い。家事
全般ができるというのがポイント高い^^;守は可愛子ぶって実は策士なのかな。
シンデレラストーリーが最近好きなわたしには 丁度いいです^^そんな君が好き
もよくて 特に攻めがおかしい。もし身代わりのも好きだなあ。再読してもやっぱ
り面白い。

ゴチソウサマ
フリーターの弘人は公園で手作りのお弁当を食べている。コンビニでバイトしてい
る。幼稚園の男子が寄ってきて 弘人のお弁当をじっと見て食べたそうにしている
のであげると もっとという。そこへ超美形の男性が来て 守という。なんと子供
のお父さんで 父子家庭なのだという。家政婦が次々とやめて困っているので よ
かったらうちで働かないかと言う。住み込みで高給なので受けることにする。豪華
なマンションも汚くて 弘人が掃除して食事を出すと二人は大満足だ。一条は国際
線のパイロットで あちこちの女に手を出している。守はパパを好きにならないで
と みんなやめることになるからという。一条は誰かとセックスしても みんな弘
人に見える。弘人も意識しているが タラシだからと思っている。ところが 一条
がセックスしようと誘い 弘人は怒ってしまう。ところが飛行機の車輪が出なくな
り 胴体着陸となる。一条は死ぬかもしれないから 君が好きだと・・。


オカワリ
一条と恋人になった弘人だが ある日 美形の弟 秀がやってくる。ブラコンらし
く 家政婦です という弘人に辛く当たる。大学生で休みだから暫らく泊めてねと
いう。今度の家政夫は男なんだねと秀がいうと 一条は新しい嫁だという。弘人は
男同志とかわかると恥ずかしいと怒る。しかし優はじゃあ話し合おうといい 夜中
に来て 散々抱いていく。優は仕事に行くが 守がうっかりいったことで 秀に関
係がばれて 追い出されてしまい・・。

イタダキマス
優が元気ないので どうしたんですかと部下に聞かれ 本気の相手に逃げられそう
だというと そんなのあり得ないと。弘人はあちこち友だちに連絡するが誰も泊め
てもらえそうもなく とうとう漫画喫茶に行く。仕事を探すが住所不定なので見つ
からない。思わず一条を思い浮かべ泣いてしまう。守は食事を食べないが 食べた
ら弘人が帰ってくると秀はいう。我慢してまずいのを食べるが 帰ってこないので
守は泣きだしてしまう。優は戻ってきて 指輪を弘人に渡そうと思うが 出て行っ
たときいて驚く。優は漫画喫茶の弘人を見つけるとホテルに連れて行き ここで暮
らせという。そこで愛人のように暮らすが セックスだけの日々に弘人は悲しくな
ってくる。そんな時 秀から守るが夜中にいなくなったと聞いて 弘人は優と一緒
に探して・・。

そんな君が好き
塚原は高校生でとにかくカッコいい。雑誌にも読者モデルで出るほどだ。初体験は
6年生で それから女が切れたことがない。ところが廊下でぶつかったメガネ男子
に一目ぼれ。メガネをとったら美少年で小柄なかわいこちゃんだった。すぐに部屋
に連れ込みキスをして あそこを触ってしまう。いった顔だけで自分もいけると塚
原は好きだから 付き合ってくれという。大田は二次元の人にしか興味がない と
断る。ショックで塚原は本屋でオタク関係のアニメとかを読むのだが 諦めきれな
いと バンパイヤナイトという漫画を読んで感動してしまう。早速大田のところに
いって バンパイヤナイトに凄く感動したという。大田はそれが一番好きなんだと
いう。すっかり心を許した大田は笑ってくれてとても可愛い。ところが女子が来て
オタクがうつるからという 大田はからかったのかと・・。

こんな僕でも好き?
バンパイヤナイトのコスプレをして大田に告白して やっと恋人の手前になれた塚
原は 恥ずかしいからってキスより先に進めない。なんとか冬休みにイベントがあ
るので 恋人になろうとし思っているが大田は忙しいという。オタクたちがマンケ
があって クリスマスなんて関係ないというのだ。サークル活動で忙しくて原稿を
あげなきゃと大田たちはいう。参加したいと塚原がいうが 絶対ダメと言われる。
しかし塚原は会場に行ってみる。バンパイヤナイトのコスプレになると 人に囲ま
れてしまいやっと 大田たちのところにたどり着く。大田は買い物だけどと友達が
大田の作品を見せてくれる。バンパイヤナイトとエルフのカップリングだよと。
そこに大田が来て 塚原を見て鳴いてしまう。急いでトイレに連れ込むと・・。

もし身代わりの恋でも
理久は今日も一也に抱かれている。好きと言っても信じてくれない一也は 淫乱と
怒りながら理久を抱いている。男が欲しいなら抱いてやるから 信二には手を出す
なというのだ。双子の姉美久から 信二を紹介されて付き合ってるという。ところ
が信二には婚約者がいて 来週結納だというのだ。断っても 兄が納得してくれな
いと。2人は駆け落ちするつもりだという。理久はそんなに思っているのなら と
諦める。信二が帰り 外に出ると大柄な男とぶつかる。男はお前に用事があってき
たんだという。強引に男の豪華なマンションに 連れて行かれる。結納が終わるま
でここに監禁するというのだ。俺は理久で双子の弟だというが 一也は信じてくれ
ない。写真で知っているんだというのだ。2人は駆け落ちするつもりなので 知ら
れては困ると黙っていると 無理やり抱かれてしまう。そして・・

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

まちの電気屋さん

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

まちの電気屋さん (バンブーコミックス 麗人セレクション)
CJ Michalski (著)
出版社: 竹書房 (2011/4/27)

51KSAdsjd2L._SL500_AA300_[1]

内容
家業の小さな町の電気屋を手伝っている哲也の元に可愛い双子が飛び込んできた。閉店を理由に双子をすげなく追い返そうとするが後から来た兄の良治にハートを撃ち抜かれてしまい まさかの一目ぼれ?それ以来ことあるごとに世話しようとするが双子は喜ぶけど良治はなんだか迷惑そうで・・おれ嫌われてるの?がてんの純情の運命やいかに?!

感想
いつもと変わらず可愛い絵も話も可愛くてHもいっぱい!^^;

母親が離婚して元夫の借金まであると言う良治一家。それでもけな気にコンビニで
バイトして双子の弟の面倒を見ている。そんな良治が気になって仕方がない哲也。
最初の照明を直してから双子とも仲良くなりクーラーがないと言うので古いのを
つけてあげる。しかし良治は同情入らないと。哲也は物を直すがの好きだから
貰ってくれと言い良治はお礼に食事を作りみんなで食べる。
それからいつも哲也は良治のバイトのコンビニにより 直した電子レンジを持って
いったりと付き合いが続く。

ところが巨乳のおねーさんより良治が可愛くて うっかり彼で抜いてしまったので
はっきり好きなんだと自覚して会えなくなってしまう
。良治はコンビニに現れない
哲也を心配している。ある日双子が「おうちが大変なの すぐ来て」って飛び込んで
くる。慌てて行く哲也だが コードが切れてるだけだ。良治はこうでもしないと
電気屋さんに会えないと思ってと泣く。可愛過ぎて哲也は良治にキスをして俺が
側にいてやるからと・・。
ラブラブの2人は哲也が仕事帰りに 良治のコンビニに
寄り二人で晩御飯の買いものをスーパーでして新婚気分カレーを作ってる
良治を見てむらむらする哲也だがいいところまで来ると双子が帰ってくる^^;
もう欲求不満でHがしたくて大変な哲也だ。
また行けなくなる哲也。そこに双子が
大変だーと電気屋さんに。哲也がいくと良治が抱き着いてきて 俺が女じゃない
から嫌いになったの
?ときく。最後まで抱かないし一度も好きっていってくれないと
訴える良治に 哲也は世界で一番好きだよと。そこでやっと二人は結ばれる。
双子が結構とぼけてて好きなんだなあ^^

ラブ オン ライン ユウキはオンラインゲームで初心者のサクラさんに恋をした
ドンナ女の子だろうと想像してとうとう会うことになった。お酒が好きだという
サクラさんは 長身でがっちりして髭のある30男だった!がっくりくるものの
名刺を見たら佐倉って名前で大手IT企業の重役だ!酔っぱらって祐希は自分から
誘い佐倉と寝てしまう。我に返り逃げ出し オンラインゲームをやめメールも返信
せず着信拒否 メアドも消した。バイトを始めたが思い浮かぶの佐倉さんの顔
ばかり。友達にも恋をしているのだと言われる。とうとう祐希はログインした。
佐倉が好きですお付き合いしてくださいと。祐希は はいと答える

愛され過ぎて困っちゃう 父子家庭の知樹は父からフランスに行くので連れて行くと
言われる。化学の倉沢先生はお隣のお兄ちゃんで大好きだった。これが恋とわかり
必死に勉強して彼の勤務する学校に入ったのに。一度ふられているけど大好き。
そっけない倉沢に フランスに行くことになりもう会えないから最後に名前を呼んで
キスしてくれという。倉沢はどんな思いでおまえを諦めたのかわかっていないといい
知樹に愛してると抱く。倉沢は父を説得して全部面倒を見るからと知樹を自分の元に
引き取ることになる

後輩と いたしてしまいました。後輩の中田とあったのは中二の時で 宮本はバスケ
部にいたので中田を誘う
。万年補欠のチビな宮本はチビな中田と仲良くなった。しかし
中田はどんどん背が伸びた。高校になっても中田はバスケをしている宮本の後を
追いかけて来た。中田はスター選手で女子にもてて宮本が好きだったマネージャー
とも付き合ってるようだ。ところが中田は宮本を押し倒してキスをしてくる。宮本
しか興味がないといっている。大学になりバスケのない所に入った宮本は中田は
どうしていあるかと思っていると 新入生ですと中田が来る。とうとうセックス
する二人だが ずっと宮本が好きだったいう中田である

甘すぎちゃってハートにヤケド 世界的なパティスリー兜塚は東京で店を構えようと
土地を探している。和菓子屋があるが立ち行かないからどくだろうと。見に行くと
鶴屋千年堂という寂れた店がある。見ていると千歳という青年が出てきて兜塚に車を
貸してと突然いい和菓子を老人ホームへの配達する。老人たちに優しい千歳。兜塚は
お礼にとおはぎをもらうが実は苦手。お腹がすいたので食べてみると美味しい
辻夫はすっかり千歳の作る和菓子の味と本人にやられてしまい思わず千歳にキスを
してしまう。そして彼の店でバイトをすることになる。合間に雑誌の写真や対談を
受けるが これでいいのかと悩む。店は他の場所にしようと思うがもう買収できたと
言われる。慌てて行くと 店は手離すと言う。辻夫は 千歳が好きだ 俺の為だけに
和菓子をつくってくれといい 二人は抱き合う
。千歳は買いたい人から
営業妨害を受けて追い出されるようなもんだと言う。辻夫はそれをきいて吃驚して
本当の事が言えなくなってしまう。一方 千歳は馴染み客の持ってる雑誌を見て
辻夫が世界的なパティスリー兜塚だと知る。なにも信じられないと言う千歳に
辻夫は目の前でケーキを作って食べてくれという。お前の気持ちを込めて作ったと
いい千歳が好きだと。千歳もとっくに好きになっていたと

続きも笑える ケーキ屋と和菓子屋の和洋折衷!
最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
28位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR