コンテントヘッダー

無恋愛紳士 (バーズコミックス ルチルコレクション) コミック – 2016/5/24 ARUKU (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
無恋愛紳士 (バーズコミックス ルチルコレクション) コミック – 2016/5/24
ARUKU (著)
ある

内容紹介

恋愛感情も性的欲求もない「無性愛者」の蘇芳。学生時代に振った日夏が部下となり、毎日蘇芳に愛を囁いてくるのだが……?

感想
ARUKUさんは 時々 凄く可愛そうなのがあるので・・
今回は大丈夫でした^^;
真面目に恋愛してるのだけど 妙にコミカル・・蘇我が 
恋愛に頓珍漢だからなあ・・これじゃ 人生灰色で終
わってしまうよねえ。まあ 失恋とか 修羅場があって
も 一度も恋愛しないよりは した方がいいよ・・多分。
ということで 相手は男で ちょっと うざいのですが
仕事はできるし イケメンで なんといっても この面
倒な蘇我を熱愛してるのですから 彼氏にするしかな
いですよ^^;
蘇我も 日夏によって 人間臭くなりましたよね^^
本人たちは大真面目なんだろうけど 傍から見ると
漫才みたいだわ^^;

無恋愛紳士
蘇芳は仕事ができて 見栄えもいいのだが 恋愛に感
心がない。寄ってくる女性が面倒くさい。新人の部下は
日夏といい イケメンで仕事ができるが 毎日蘇我に
愛を囁いて

無恋愛紳士 2
蘇我は 日夏が高校の後輩で 告白してふった相手だ
と知り 驚く。冷たくするが 日夏が女にもてると面白く
ない。コンサルティング会社の韮崎という男が 蘇我を
狙っていると

無恋愛紳士 3
蘇我は 真壁から 仕事にクレームをつけられて 現
地に日夏と出かける。さびれたところだが 日夏は皆
に親切で 蘇我も巻き込まれて

無恋愛紳士 寄り道
蘇我は日夏の裸を見て ショックで・・

無恋愛紳士 4
ぼろい社宅に 蘇我と日夏は住んでいて なにかと構
われて 怒る蘇我だが 段々慣れて来る。ところが
社宅に 日夏の前妻たちが やってきて

無恋愛紳士 迷い道2
蘇我は 日夏が 自分を思い 自慰をしていると勘違
いして

無恋愛紳士 5
キスしてしまってから 日夏を気になる蘇我は クリス
マスのプレゼントを買う。接近しそうな二人だが 蘇
我の母が来て結婚を迫り 日夏が

無恋愛紳士 迷い道3
蘇我が風邪を引いて日夏は

無恋愛紳士 6
バレンタインも二人でいたが 日夏は沖縄に出向にな
る。どうしても 蘇我は好きだと言えなくて 日夏は
去っていく。蘇我は やけくそになり・・

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

恋に落ちる花 (バーズコミックス ルチルコレクション) [Kindle版] ARUKU (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
恋に落ちる花 (バーズコミックス ルチルコレクション) [Kindle版]
ARUKU (著)
あるく

内容紹介
妻との関係が冷え切っている花岡は、取引先の真壁という青年から熱烈に求愛される。真壁もまた不幸な結婚生活を送っており、かねてから花岡への想いを募らせていたのだ。抗いつつも真壁に惹かれてしまう花岡。蜜のように甘い二人だけの時間と辛い現実の狭間で揺らめきながら彼らが行き着いた先は……?

感想
いつもアルクさんって ちょっと悲しい切ない恋が多くて なか
なか悲惨なものもあるのですが^^;今回は意外なほど コミ
カルっぽい感じでした。といっても しっかり 女性はどちらも
阿修羅?みたいなんですけどね。
女性の方から見たら なんで 男同士で!ってところなんで
しょうけど 他の男性から見たら わが身を振り返ろよって
いいたいかも・・^^;
花岡は 奥さんとやり直したいと思ってはいるのだけど 相
手が まるで 自分が悪いと思ってないからねえ・・嫌気が
さして 優しい人に惹かれちゃうかもねえ・・。
真壁は情熱的で花岡に優しいけれど 結構 黒いなあ^^;
でも ロマンチックなところもあるし 好きな人の為に ここ
までできるって凄いなあ・・。

恋は蕾のまま終わるのかもしれない
花岡は美人な妻がいるが 家事をろくにしないで 散財ばか
りする。その上人の悪口ばかりで うんざりする。取引先の
真壁は優しくて 恋をしないかと誘ってきて

僕が働く理由
真壁は花岡とのキスも素敵で どうしても自分のものにした
いが

好きになってはいけない人
真壁は 花岡が可愛くて仕方ない。妻と別れて花岡も別れ
させて 恋人同士になりたいと思っている。花岡は思いやり
のない妻にうんざりして とうとう離婚したいという。真壁と
寝てしまい

恋の蜜に溺れる働き蜂
花岡は どんどん恋に溺れていく。真壁は優しくセックスの相
性もいい。花岡の妻は浮気を疑う。花岡はパーティで 真壁
の妻を見て ショックを受ける。真壁は妻に別れてくれという
が拒否される。

花と野獣
Hなことしたいという真壁のリクエストで 花岡は女子高生の
格好をするが

泥沼に咲く花は綺麗
花岡の妻は狂言自殺をする。義母と妻から責められるが 
花岡は離婚したいという気持ちを 翻さない。妻は衣服を切り 
ますます狂気にかられていく。

罪人たちの冬
妻は花岡の相手を 探偵を雇って調べようとする。 真壁は
花岡の妻をとらえて 二人のセックスをみせつける。菜摘は
出ていき 離婚が成立する。花岡はアパートに引っ越す。
新婚を味わう二人だが・・

恋するために生まれてきた
真壁は離婚しようと思っていたが 妻から家族に妊娠した
と言われてしまう。自分の子ではないのだが 妻は離婚し
たら堕胎すると脅してくる。その上 花岡のところに乗り込

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ほんとは好きだ (バーズコミックス ルチルコレクション) コミック – 2014/5/24

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
ほんとは好きだ (バーズコミックス ルチルコレクション) コミック – 2014/5/24
ARUKU (著)
出版社: 幻冬舎コミックス (2014/5/24)
あるく

内容
人里離れた全寮制のカトリック男子校。家が裕福で大学生の彼女がいるリア充 北条は クラスのつまはじきもの 柾が気になって仕方がない。この気持ちが恋だと気付いた北條だが 柾に伝える気持ちはなく

感想
もう途中が可哀想で なかなか読めなかったです・・。まあ これで
その後が無かったら かなりへこんだかも。ARUKU さん 時々
凄く悲しいのがあるから って 最近はないのかな?胸が痛く
なってしまうのですよね。どうして ここで 助からないのかなとか
一人で悶々として・・これは ちゃんと ハッピーに ずっと後に
なりますけどね・・。でも 2人のもっと大人になってからのことが
知りたいなあ・・。
須藤は 思い切り嫌な奴で^^;でも若い時って こういうことある
なあ で大人になって 思いっきり自己嫌悪になったりね・・。
おでぶちゃんの江田っちがいいやつで どうなったのかなあ。
そして 怖い生徒会長の伊集院!うーん 彼らを 助けてくれると
思ったのだけどねえ・・。でもまあ あそこで北条が 立ち向かって
恋人を助けなかったので 駄目だと判断したんだろうね。自分で
切り開いていかないと その後が結局 続かないねえ。破局が
待っていたと思うのですよね。
再会には10年以上が必要だったってことですねえ・・。
あーやっぱり 柾の10年間 知りたいですねえ・・。

第一話 たった一粒の砂糖の甘さ
北条は大学生の彼女がいるが クラスの柾が気になっている。
金持ちの子弟ばかりの全寮制で 柾は神父の子供で浮いてい
る。ある日 柾は図書館の本の中に古いラブレターを見つけ

第二話 恋に落ちる時の重力加速度g
柾が話すのは 同室の江田と神父だけだ。しかし 柾は北条が
捨てた母親からの万年筆を探すのを手伝ってから  話すよう
になる。しかし須藤からの嫌がらせで 柾は母親のことを言わ
れ 殴ってしまい・・。

番外編  2人だけの夏休み 
須藤の件で柾に近づけない北條だが 夏休みでみんな帰省した
ので ふたりきりだ。柾を誘って 2人で海に出かけ おでこにキス
を・・。

第三話 僕の恋人は赤い赤い薔薇
柾は北條の態度が わからないで困っている。子猫をみつけて
こっそり餌をやり 北条との秘密にしている。ところが猫が捨て
られて泣いている柾に 北条は好きだと告白し・・。

第四話 この世のすべては君の宝物
藍沢神父は学校の卒業生だ。新しい校長は なんと同級生の夏
目だった。藍沢は 柾が置いて行った本の中に 古いラブレター
を見つける。柾は 北条のアドバイスによって クラスメートと
話すようになり・・。

第五話 幸せになっていけない運命
北条も柾もキスして 舞い上がってしまう。お互いが夢中になり 
とうとう体も重ねるようになる。幸せだったが 須藤にキスを見ら
れて 柾は豊穣を庇うために・・。

番外編 Kについて
藍沢は クラスメートの夏目がKと呼ばれて 浮いているのが気に
なっていた。お金のない夏目に・。

第六話 君を失った僕の世界に冷たい雨が降る
生徒会に呼びだされて 柾は事情を伊集院にきかれる。柾は北条
を庇う。北条はどうしても 真実を言えなくて柾を助けることができ
ない。伊集院は むち打ちを柾にする。藍沢は助けを夏目に求め
るが

ほんとは好きです
あれから誰も愛することができないまま 北条は母国の教師にな
る。藍沢神父が引退して 新しい人が来るが・・。

ほんとは好きです 新学期編
何度も北条は 柾を誘うが・・。

諦めない男
定年になった藍沢は 学校を出ると夏目が待っている。二人で暮
らそうと・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

明日屋商い繁盛 (2) (バーズコミックス ルチルコレクション)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
明日屋商い繁盛 (2) (バーズコミックス ルチルコレクション)
ARUKU (著)
出版社: 幻冬舎 (2013/5/24)
あるく

内容紹介
自称からかさおばけで男色家のキッカと古道具屋を切り盛りする秋緒。キッカと、彼に瓜二つの友人・天宮の正体がいよいよ明らかに!

感想
どの話も 切ないけれどよかったですねえ。でも 子ぎつねの話は
可哀想すぎて 嫌だったなあ^^;切なすぎて・・。
うーん やっぱりいいですねえ ジーンとして 涙がでちゃいます。
世の中 辛いこと 嫌なことがいっぱいですけど 少しでも希望を
もちたいですから こういう話 主人公にエールを送りたくなります。
それぞれ出てきた人 霊?たちも また新しい命で 幸せになって
いるし そう思うと頑張れますね^^


紅葉が綺麗な扇を見て 秋緒は買うが それは二枚で一対だと
いう。店に 半次郎という女形がやってくる。昼は女形で 夜は
陰間として体を売っていた。堀井という武士が熱心で 自分の
モノになってくれというが・・。

本日定休日
秋緒はキッカと大掃除をしていると 春画を見つけて・・。

火鉢 花嫁衣裳
火鉢を買いに子ぎつねがやってきた。名前を柿の葉という。
母親が車に轢かれ 一匹なので秋緒は 可哀想になり

高齢の女性が 白無垢の花嫁衣装を売りに来た。良家の娘だ
ったが 落ちぶれて かなり年上の男に嫁いだという。好きな
男がいて・・。

羽裏
秋緒は天宮の職場に行くが 何をしてるのかわからない。秋緒は
家の畳から下に落ちて 骸骨に愛しい人の骨を探してくれと


鷲尾は 漫画家の担当になったのが気に入らない。柿崎という
タイル屋の若い男が声を掛けてきて 漫画家の卵だという。
一生懸命な柿崎に心が惹かれて・・。


いついていた達磨は 生まれ変わる約束があると旅立つ。秋緒
は スタンプカードがいっぱいになり 壺をご褒美でもらう。しか
し それをとりあげようというものが来て・・。


キッカが 助けてくれて壺を持って逃げた。秋緒は気が付くと
病院で 事故から一年経っていた。ずっと意識が戻らなかったの
だ。退院してキッカを探すが・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

明日屋商い繁盛 (1) (バーズコミックス ルチルコレクション) [コミック] ARUKU (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
明日屋商い繁盛 (1) (バーズコミックス ルチルコレクション) [コミック]
ARUKU (著)
出版社: 幻冬舎 (2012/7/24)
あすや

内容紹介
自称からかさおばけで男色家のキッカとふたりで古道具屋を切り盛りする秋緒。今日も店にはいわくありげな品物が持ち込まれて……! ?

感想
どれも面白いですねえ 人の気持ちは 肉体が亡くなっても ある
のではって思わせます。宮本さんや水上さんのマンガでも 不思
議系や兵隊さんが出てきますけど やっぱり 泣けてしまいます。
旗も泣けます・・。硯もよかったなあ。
秋緒は あまりにショックが大きくて 事故の記憶があいまいなの
かしら。彼の謎が気になるし 天宮は一体どういう人なのか 秋
緒が好きなんだろうけどねえ。
次を買わなくちゃ^^

帳場箪笥
秋緒は 事故で両親と姉をなくして一人だ。遠くの親戚から小道
具屋を引き継いだ。生きる気もろくにないが 店には唐傘のお化
けで男色のキッカがいた。付喪神だというが・・。


秋緒は鰻を買ってきたが 途中で男に硯と交換しようと言われた。
硯は高価なものだったが 名前が彫ってある。若い男がずぶ濡れ
で 硯を買いたいと・・。


家に 大日本帝国の軍人が来た。勿論 亡くなっているのだが 貧
しい家の息子だった 敦彦は 隣の高校生やすえさんを好きだった。
彼だけが敦彦に優しくしてくれたが・・。


近くの八幡山で放生会をしていて キッカと出かける。秋緒は 鞠を
買うのだが どうも猫のものだったらしい。猫は家に来る、真鍋家の
タマだと近所の人が言うが・・。


秋緒は おばあさんが道に置いて 売り物としている刀を買ってき
た。キッカは若い男といちゃついていて 秋緒が怒る。刀は 実は
名刀で秋緒がスキらしいと・・。

琺瑯鍋
琺瑯鍋を買ったのだが キッカが10万以上で売れという。自称
スープ姫という姉に似ている女性が 買に来る。そして 中味を
一緒に探そうと 秋緒にいい・・。

陶人形
予言をする人形だと 陶人形を売りつけられた。天宮が雨宿りに
来て

正しい俳句教室 秋探し
加々美は上司のすすめで俳句教室に通っている。先生の忍田は
可愛くて 加々美の好みなので・・。

正しい俳句教室 冬温し
告白しても相手にしてくれない忍田を 相変わらず好きな加々美
は 一緒に初詣にいく。次も教室に通うというが 忍田は留学す
るといい・・。


テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
183位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR