コンテントヘッダー

肉食獣の甘い指 (キャラコミックス) コミック – 2014/11/25 やまかみ梨由 (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

肉食獣の甘い指 (キャラコミックス) コミック – 2014/11/25
やまかみ梨由 (著)
やまかみ

内容紹介
幼少時に母を亡くし、父の暴力に晒されて育った彰貴。心を殺して耐えていたとき、
小さな優しさをくれた青年がいた――一瞬の邂逅を忘れられないまま成長し、
親戚の小さな洋品店を継いだ彰貴。傾いた店をなんとか切り盛りしていたある日、
ヤクザまがいの金融会社が貸し付けの話を持ちかけてきた!
ところがそこにいたのは、なんとあの日の青年で…!?

感想
いやーなんか 久々にやまかみさんの 昔の作品を想いだしま
したねえ・・。好きだけど なかなか報われなくて 酷い目にあっ
て 別れてしまう。年月が経っても 恋人ができても 酷かった
けれど 愛していた相手を思いきれないっていう・・そんな相手
やめればいいのにって思いますが 恋愛は理屈じゃないです
ねえ・・。
彰貴も 真面目見生きてるのに 薄幸な子ですね。相手も し
ょうがないのばかりだし・・。及川とか最低!だからって 殺し
ちゃだめだけど・・生きてるはず・。
来島も 悪くないのに 彰貴と同じく 親が悪い。だけど なまじっ
か 来島は強かったから そこが不幸の元なんだなあ・・。
でもまあ どこかで 元気にやってるのだろうから いいでしょ^^
彰貴は思っているより順応性があるし 好きな人と一緒だから
少しくらいの 生活苦なんて なんとかしそうです^^

肉食獣の甘い指 1
幼い彰貴は母がいなくなってから 酒乱の父の暴力に脅えてい
た。寒い夜 外に座っていると 怖そうな高校生くらいの男が
飴とマフラーをくれた。彰貴は 施設から叔母にひきとられ

肉食獣の甘い指 2
彰貴の洋品店が金策で困っているところに来た 金融の取り立
てやは かつての高校生 来島だった。お礼も言えないまま彼
のところでお金を借りてしまう。及川は彰貴の恋人だが・・。

肉食獣の甘い指 3
あちこちからお金を借りて どうしようもなくなる彰貴。及川は
助けてくれず 相変わらず乱暴だ。彰貴は殴られているところ
を来島に助けられて 話をするようになるが・・。

肉食獣の甘い指 最終話
来島は彰貴への取り立てが甘い と舎弟頭に言われる。 彰
貴が見つからないので 逃げたのかと思うが 店に入ると及川
に監禁されて暴力をふるわれていた。来島は助けて

肉食獣の甘い指 あとがき
来島が行方不明になって 弟分は心配しているが 兄貴が海外
から戻ってきて・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

アンチロマンティストの憂鬱 2 (ニチブンコミックス KAREN COMICS) コミック – 2012/9/29 鷺沼 やすな (著), やまかみ 梨由 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
アンチロマンティストの憂鬱 2 (ニチブンコミックス KAREN COMICS) コミック – 2012/9/29
鷺沼 やすな (著), やまかみ 梨由 (イラスト)
出版社: 日本文芸社 (2012/9/29)

やまかみ

内容
両親を亡くし 生活の為におかまバーで働く稔は 謎めいた男 城山と出会う。突然口説かれて 戸惑いながらも 時に情熱的に 時に家族の様に優しく包み込む城山に ゆっくりと心を開く稔。だからこそ過去について頑なに口を閉ざす城山に もどかしさを・・。

感想
なるほどねえ・・こういうことだったのね。なんか 後半はちょっと
恐ろしい感じでしたけど アメリカ映画みたいな?ラストだったな。
城山は 悲惨な体験で孤独だったから 稔たちを見て 失った
愛情とか 家族の絆やぬくもりが欲しかったのかも。それはわか
るなあ・・。世の中 必ずしも正義が勝ばかりじゃないしね 不条
理なことが 通ってしまうこともあるし 城山は絶望を感じたのだ
思います。冷酷にもなるよね。だけど 達成した後では虚しさが
残るし 孤独を癒されたいと考えたのでしょうね。
稔も 薄々わかっていても あえて暴かず みんなが 幸せに
なる道をとるのだから キモが太いねえ^^正義を貫くだけが
正解じゃないと そのあたりはオトナだなー。
こういう相手だから 城山も守っていきたいと必死なんですよね。
稔は勿論 愛してるし みんなで家族になっていきたいとね。
うーん よかったなあ^^6と7は映画みたいでしたねえ。

アンチロマンティストの憂鬱 2 第五話
城山と喧嘩した稔だが 彼が大阪から戻ってきて 謝ってくれる。
城山は寒くてもいつも薄着で それは親子心中で海に車ごと
落ちて九死に一生を得たからなのだが・。

アンチロマンティストの憂鬱 2 第六話
城山は大阪から戻ってきて 稔たちと買い物にいく。千佳と悠は 
城山が地下街で遊ばせているが 雨が酷くなり 道路が冠水し
水が入って来る。稔は焦って三人を探すが・・。

アンチロマンティストの憂鬱 2 第七話
城山は悠を逃がし 稔は悠と出会う。地下に千佳を探しに城山は
行き みつけると 消防隊も来る。しかし 水が押し寄せて来る。
城山は消防隊と一緒に千佳を連れて 水の中から戻って来た。
仕事で城山は大阪へ向かう。稔は 自分たちと城山の為に岡田
と決着をつけようと・・。

アンチロマンティストの憂鬱 2 第八話
岡田は城山と会うが 金はもらえず逆に脅される。何故そんなに
金がいるかと言われて 岡田は恋人の話をする。稔は覚悟を決
めて城山と寝る。そして・・。

アンチロマンティストの憂鬱 2 番外編 1800日後
半年ぶりに 海外から城山が帰って来る。千佳は高校生 悠も
中学生で 稔はママになっていて・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

隣のアクマくん (キャラコミックス) [コミック] やまかみ梨由 (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
隣のアクマくん (キャラコミックス) [コミック]
やまかみ梨由 (著)
出版社: 徳間書店 (2014/3/25)
あくま

内容紹介
ガタイはいいけど、恋に恋する乙女男子の篤也。高校時代から片想いしている先輩・滝に誘われ、大学進学を機に下宿生活を始めることに! これからは大好きな先輩と一つ屋根の下v と浮かれるけれど、意地悪な下宿人・高根に滝への恋心がバレてしまい、いじめられるハメになって!?

感想
可哀想というか 不憫な主人公ですが 面白かったです^^;なんで
こんなの好きになるのかなって 主人公も言ってるけれど ほんと
だよー^^;まあ それが 恋の不可思議なところだねえ。
割とやまかみさんのは 鬼畜な攻めと 可愛いとか けなげな受け
が多い気がします。昔のやまかみさんって もっとひえーっていう
酷いのがいたけど さすがに 今はソフトなのかなあ?あれはあ
れで よかったのだけど。
篤也の 大きな体で乙女思考っていうのが ちょっと笑えるのだけ
ど 可愛いわんこであることは確かですね^^高根も 篤也をいたぶ
りつつ?意識せずに 可愛いと思っているのですよ^^
SとMで あってるのでしょうね(笑)

隣のアクマくん 第一話
篤也は高校から好きだった先輩の滝と 同じ大学に通うことになっ
た。滝に誘われて下宿屋に住むことになった。面白くて親切な下宿
人たちだが 一人 高根という男が意地悪で・・。

隣のアクマくん 第二話
篤也は アクマのような高根に 滝を好きなことを知られてしまう。
それから ねちねち 下ネタと滝のことで 虐められる。とうとう頭
に来て 篤也も言い返すが いいこと教えてやると キスやHなこ
とをされてしまう。

隣のアクマくん 第三話
すっかり 高根との関係に溺れてしまい 周囲にもなんとなくばれ
ている。篤也は なんだか恋人同士みたいだと 思ってしまう。
そこへ 滝が高校からの恋人と 喧嘩しているのを見てしまう。
とうとう篤也は滝に告白して・。

隣のアクマくん 第四話
滝は篤也とのことも考えると言ってくれたが なんだかすっきりしな
い。高根は 篤也を無視するようになる。雰囲気が悪くなり 心配
した下宿人たちが 高根に意見する。みんなで揉めていると 滝
が 話があると・・。

隣のアクマくん あとがき 四コマ漫画

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ブラザーズ+1 (ダイトコミックス BLシリーズ) / やまかみ 梨由

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

ブラザーズ+1 (ダイトコミックス BLシリーズ) [コミック]
やまかみ 梨由 (著)
出版社: 大都社 (2012/7/12)

51leQbuPx3L__SL500_AA300_.jpg

内容
「ちょ・・どこ触っとん!」母子家庭で育った松代渚は 母を亡くし田舎から上京。恩人の九城家に住み込みで家事雑務などをすることに。しかし九城家には超絶個性的な3兄弟が住んでいた!ナルシストな肉食系プロ野球選手の長男一弥 冷静沈着サディストな薬学部院生の次男 蕎耶 美形で雑誌モデルだけど対人恐怖症な三男 翔矢。強引な彼らに代わる代わる手を出されて 渚は翻弄されっぱなしで・・。

感想
やまかみさんは 昔は結構シリアスがあったんだけど 今はコミカルなのが多い
ですね。でも あたしは このしょうもないのりが 好きなんですけどね^^
渚も 純朴だけど流され過ぎ!ちょっとは危機感持ちなさいよって 言いたくな
るほど ぼんやりしてる^^;でも 真面目でこまめで 世話好きないい子だか
ら 一弥も好きになったのよね^^お母さんみたいだけど^^;
スペシャルは笑える あーいいカップルだわ^^

ブラザーズ+1 1話
母がなくなり 渚は母の知人の九城に上京するよう言われる。立派な邸宅に驚く
が そこに体格のいい若い男がいた。彼を知らないと言うと怒り出し 有名な
野球選手だと言う。一弥は 渚を家政夫だと勘違いして 悪戯をしてくる。いか
されて怒っていると 次男の蕎耶が出てきて・・。

ブラザーズ+1 2話
蕎耶は薬大生で なんだか不気味だ。渚は みんなバラバラなことを言う三兄弟
の食事を作って 家事をする。一弥はまめに動く 渚を気に入ってる。臆病な翔
矢も 渚に少し慣れる。ところが一弥がナイターでいない間に 渚は蕎耶に・。

ブラザーズ+1 3話
一弥は渚が蕎耶に抱かれたので かんかんだ。渚は 恋人でもないのにと反発す
る。渚は蕎耶とはとりあえず話すのだが 一弥とはすぐ喧嘩になる。しかし一人
でこっそり一弥の活躍を見ている。翔矢が帰ってきて仕事で失敗したと騒ぐので
ついほだされて抱かれてしまい・・。

ブラザーズ+1 4話
結局 兄弟三人と寝てしまった渚だが 一弥とは 本当に寝ていない。一弥は部
屋に絶対入るなと誰も入れない。誰とでもほいほい寝てと一弥は怒るが 渚はそ
うじゃないと言い返す。一人の時 こっそり一弥の部屋に入ると・・。

ブラザーズ+1 5話
一弥に抱かれると そのまま盛り上がって何度も抱き合い 好きだと自覚した。
お前は俺が好きだろうと一弥がいい恋人どうしだと。しかし渚は男女と寝ている
一弥を信用できなくて 好きだという証拠を見せろと言う。そこに父親が来て
驚いて渚を連れて行くと・・。

ブラザーズ+1 スペシャル
一弥は恋人が可愛いけど可愛くない。デートに誘っても 勉強や家事が忙しいと
いうのだ。素直じゃないが 実は自分を心配してくれる渚に・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

殺し文句は二人から / やまかみ梨由

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

殺し文句は二人から (キャラコミックス) [コミック]
やまかみ 梨由 (著)
出版社: 徳間書店 (2012/12/25)
51mt7CMhKOL__SL500_AA300_.jpg

内容
恋に尻込み気味のバーテンダー圭斗。ところが二人の男から同時に口説かれちゃった?!大人の色気の傲岸不遜なバーオーナー矢飼と クールだけど年下らしさもある大学生 萩原だ。どちらも選べないと戸惑う圭斗に二人は「俺たちと寝てみればいい」と言いだして・。どちらを選ぶ?良い男二人 究極の選択。

感想
相変わらずの やまかみ節で にやにや^^主人公がビッチなのよりは いいな
あ。圭斗はあまりに可哀想と言うか 長く同棲していたのに酷い相手だね。これ
じゃ 恋愛不信になるのも仕方ない。両方とも甲乙つけがたいから選べないのは
わかるけど^^;
愛されたいの の二人は相変わらずで 呆れるほど子供な袴田だけど 一途に人
を愛して周りが見えないのは ある意味凄いわ。普通はちょっとは 周囲が気に
なるものだものね。なんかずっと 執着されて愛され続けるだろうなあと 羨ま
しいほどだわ^^;

殺し文句は二人から
圭斗は7年間同棲していた恋人から 別れを告げられた。彼の選んだ相手は自分と
反対の性格だった。圭斗はすっかり戀愛するのが嫌になるのだが 何故か 大人の
矢飼と 大学生の萩原にアタックされる。二人は 圭斗を手に入れようと火花を散
らして店の営業妨害になった。困ると言うと 二人と寝てみればいいというのだ。
そしてどちらかを選べと・。

ハイヒールの彼
大倉は可愛くて小柄で 明るいお人よしだ。一生懸命しているが 何かと上手く
いかない。老人に親切にしたり 落ちた靴をひろってあげたりする親切な男だ。靴
の相手は大柄な女性?だった。仕事では 先輩に仕事を押し付けられてしまう。昼
もお弁当をかえなくて困っていると 靴を拾った女性 雨音と再会する。それから
お昼を一緒にするようになって・・。

年下の本気、年上の意地
浅井はバリバリのゲイで 新入社員がじっと見ているので 自分に気があるのかと
声をかけた。見た目もいいし 四か国語も放せるという。すぐ乗ってきてベットに
いくのだが 実は近所に住んでいた 幼馴染のトオルだとわかる。カズちゃんのた
めに童貞だったといわれ 重いからと相手にしないが トオルはしつこく付きまと
い・・。

愛したり愛されたり 愛されたいの 番外編
色々あった二人だが やっと恋人同士になった袴田と伊崎のふたり。伊崎は出張で
関西に三か月いくことになった。袴田は小説家なのでそのまま東京で 遠恋が始ま
った。毎日のように電話はするが やっぱり会いたいと思う伊崎。しかし仕事が大
変で かえることもできない。2週間過ぎてきたころ 伊崎は 誰かが見ているよ
うな つけてきているような気がする。写真を撮られたとわかり 男を追いかけて
捕まえると・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR